982:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/11/02(日) 16:33:19.47 ID:AY0yO/aId
なぜ皆さん攻略を急ぐんだろう?
もうちょっとおおらかにいきませんか
もうちょっとおおらかにいきませんか
983:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/11/02(日) 16:37:04.27 ID:RCU/sqwO0
>>982
吉田からすると、攻略に時間がかかってくれたほうが長期間課金してくれる事になるわけで
売り上げが増えてありがたいからね🥺
だからこういう発言が出てくる
吉田からすると、攻略に時間がかかってくれたほうが長期間課金してくれる事になるわけで
売り上げが増えてありがたいからね🥺
だからこういう発言が出てくる
984:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/11/02(日) 16:39:58.47 ID:FDxOjxs/0
急いでほしくないなら毎週1層ずつ開放方式にしろよ
そしたらクリスマス実装でも年末年始実装でも空いている1-2日で攻略するだけで済むのに
あわよくばレースで盛り上げたいって思ってるから悪いんだろ🥺
そしたらクリスマス実装でも年末年始実装でも空いている1-2日で攻略するだけで済むのに
あわよくばレースで盛り上げたいって思ってるから悪いんだろ🥺
986:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/11/02(日) 16:41:00.23 ID:xufhFJBb0
おおらかにやっていたら
どんどんクリア可能率が下がって行ってしまうんでね
そういうゲーム作ってるって自覚無いんか?
どんどんクリア可能率が下がって行ってしまうんでね
そういうゲーム作ってるって自覚無いんか?
988:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/11/02(日) 16:45:14.86 ID:mJqUQeuu0
>>986
開発内でワイワイテストプレイか無敵チェックしかしてないから自覚はないやろ🥺
開発内でワイワイテストプレイか無敵チェックしかしてないから自覚はないやろ🥺
985:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/11/02(日) 16:40:46.14 ID:C0EMUvR80
クルーザー級は後続ライトが長期間課金してくれましたか🥺
987:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/11/02(日) 16:43:26.69 ID:4HOjlafM0
クルーザーは後続が挑戦してないって調査結果が出てましたね🥺
悲しいなあ🥺
悲しいなあ🥺
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1761804557/

コメント
コメント一覧 (159)
現実もゲームも同じよ
tekitou_matome
が
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賞味期限ゲー作っといてこれ言ってくるのマジで腹立つんだよな
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火曜日が憂鬱じゃなくなって幸せです
tekitou_matome
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結果金になるし
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零式を引退した理由の上位に入ってるとは思う
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そもそもコングラしたのが全ての始まりだろ
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固定もダラダラやってたら崩壊が始まる
絶あるパッチだと開始までに最適装備集められるかもクリア時期が関わってくる
チンタラやる理由が一つもない
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募集1時間全く進まず1飯解散
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根本の報酬設計から全部見直さない限りどうにもならん
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早くクリアすればするほどメリットがあり
遅ければ遅いほどメリットが無くなっていく
急がなくていいって言ってるみなさんもおわかりでしょうに
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やたらとユーザーの意見を聞きすぎた果てだな
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ゆっくりやるためには別の何かが必要なんだ
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例えばそこに滅とフォークタワーが転がってるだろ、募集開いてみるか自分で募集してごらん
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遅ければ遅いほど下手な人が集まりやすいし。
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あ、FF14開発は異常者の集まりでしたね^^;;;;
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クリア以前にプレイ不可能に見えた
LHは集まってたっていうか夜に募集が2けた建ってた
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これに引っかからないため
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上手い人同士で組んでる連中がスイスイ攻略してとらムカつくじゃん
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せっかく出た新しいゲーム(コンテンツ)ならプレイヤーに早くやりたいと思うし、思ってもらえるのって幸せなことなのにね
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そこに疑問を持つのが謎
おおらかにやって欲しいならそう作ればいい
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そのあとは3層地下までのDPSチェックでまたつまづいて4層なんかはやらんでいいやになる
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4層まで消化しなきゃいけないから、1層でダラダラ詰まってたらマジでリセ前までクリア出来なくなるのよ。
4層からやらせてくれれば低階層のダラダラにも付き合うわ。
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PT建てても集まらなくてタンク待ちで30分以上かかることもざら、挙げ句の果てに15分解散
これでどうやっておおらかにやれってんだよ
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それでどうやって後発組は目的コンテンツの目的フェーズを練習するんだよ
tekitou_matome
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私は⑩をぜったいにぜったいに許さない
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実装されたら馴れてる人とちゃっちゃかやっちゃった方がいいなと思う
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クリア時期を競うようなアホみたいな文化があるから無理だろ
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実装から早い段階でクリア出来ないと損しますってのも謎だし、コスト気に掛ける割に一部のユーザー向けに偏ってるし、かといってその一部のユーザーも報酬目当てで仕方なくやってる訳であって戦闘目当てじゃないし
もっと言えば「クリアしてないけどクリアしたことにして報酬だけ貰う」レベルにしちゃえばいいでしょもう
誰かと遊ぶ事がマイナスになってるのはホント意味不明だよ
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僕は寛容なんでぇ!つってただろ
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それしかやることないじゃないですか
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だれもが主のペースで攻略することを望んでいるわけではない
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遅くなればなるほど質も悪くなって募集フェーズも長くなる
当たり前だ
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早く終わらせて他ゲーやりたいって人がほとんどだと思う
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急いでるように見えるなら熱量が違うだけやろ、死ぬほどやること無くて別ゲーやってるから新しい絶と零式出た時くらいは楽しみにしてる人らが多いから盛り上がるんやで。
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結局週制限あるおかげで毎週消化必要で、しかも好きなところからやれないから1層からやるしかない
通しじゃないと集まりにくいになってる原因でもある、4層やったらその手前全部捨てることになるしそんな状態で足引っ張り合うギミックっていうゲームの設計がもうダメなんよな
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優秀な奴から抜けていくんだから早くに攻略しないといけないのはすべてのコンテンツ共通だぞ
このゲームに限らない
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その間に何回同じ体験させるつもりだよ
火力不足、ギミックミスで延々と同じ絵面見てろってか
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それが答えだよ
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この世界、金の価値がゴミだから付加価値が100億だとしても自慢できないか
複垢潜水艦で2年もあればツールで勝手に溜まるし
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それに後になればなるほど炎上リスクや
晒されるリスク高くなるし
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ある意味背筋が寒くなる
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それはユーザー数で決まる
ユーザーが増えれば増えるほど色んな考え方の層ができて初週にクリアする人も固定でクリアする人も野良でクリアする人も身内でチャレンジする人も後発を手助けする人もイベントを企画する人も出てくる
暁月までは辛うじてそれが上手く回ってただけ
その幸運に胡座をかいてユーザーを振り落とした結果が今だろ甘んじて受け入れろw
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大らかにもゲンド
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飽きるし自分が想定しない下手くそと組む事にもなるし
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最近は下手な人にもそれがバレて詐欺してくるやつ増えてるけど
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固定組めば解法も攻略進捗も自由だし人集まらないなんてことありませんよ。
MMOなんだから仲間と遊びましょう?何でソロしてるんですか?どうして仲間作らないんですか?仕方ないですね千歩譲ってシナリオだけはソロでも攻略許してあげますよって事でしょ
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なんでそうなるか考えた事あるのかな
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もう年取って体力落ちてそこまでやる熱意がないんよ
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人それぞれ楽しみ方がある。
過去に公式のプロデューサーが「なぜそんなに急ぐの?」と発言して、ユーザーの楽しみ方のスタイルを否定していたのが印象的だ。
そっちの方が楽しいからだよ。そっち側のユーザーの気持ちはこのプロデューサーには到底理解できないのだろう。
tekitou_matome
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そんなん時間がいくらあっても足りないよ
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・次の高難易度が来たら誰もやらなくなる
そりゃ急ぐしかなくなる
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