
877:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/10/13(月) 23:53:44.03 ID:hTeme3TI
供物5枠邪魔すぎる
896:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/10/14(火) 00:27:24.76 ID:nrd1iWEV
供物がこんだけゴミみたいな価格になるなら突入時点で消費でも良かったんじゃないかなって思う、金策にもならんし詩想やらない人にとってはマジでゴミじゃん
904:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/10/14(火) 00:35:52.45 ID:9yEVo6Kq
>>896
というか、そもそも供物なんて仕組み要らんのよ
インベントリ溢れさせてリテイナー追加契約を促すための糞アイテムでしかない
というか、そもそも供物なんて仕組み要らんのよ
インベントリ溢れさせてリテイナー追加契約を促すための糞アイテムでしかない
900:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/10/14(火) 00:30:48.60 ID:x4T+Murg
どうやったらこんなミニゲームコンテンツでトリガーアイテム5つなんて発想できるんだろうな
わからん本当にわからん
わからん本当にわからん
901:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/10/14(火) 00:31:38.50 ID:sClQvT/U
欠陥だな。だが高難易度の扱いはこれで正しい、Y氏の言う通りにやること無くなったら他ゲー行ってくださいでええんや。クソおもろいBFも丁度出たしな
902:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/10/14(火) 00:32:27.48 ID:0qPzRICn
すげーぬるくなる供物量あるとは思うんだけどね
多分百合は入れたらダメ、明らかに余る排出量
多分百合は入れたらダメ、明らかに余る排出量
903:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/10/14(火) 00:33:41.28 ID:ffYOernK
つーか供物を何かしら交換できる要素用意したら詩想挑戦勢も、ハナから挑戦する気がないライト勢もwinwinだったんじゃねーの
詩想やらない層にとって供物が完全にゴミなのどうかしてるだろ
詩想やらない層にとって供物が完全にゴミなのどうかしてるだろ
906:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/10/14(火) 00:36:57.04 ID:HBd63Bil
>>903
高難易度病で需要と供給のバランスがユーザーと開発とで乖離してたんじゃない?ww
高難易度病で需要と供給のバランスがユーザーと開発とで乖離してたんじゃない?ww
915:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/10/14(火) 00:52:24.04 ID:x4T+Murg
まあいよいよ本格的に人減ってきた感あるし
供物5種類だけ意味不明
誰か説明よろ
供物5種類だけ意味不明
誰か説明よろ
920:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/10/14(火) 00:59:50.33 ID:iaAJq/lj
>>915
吉田の説明によれば上げるステを選べるようにとの事だったが、供物をオイルやら石やらに変換出来るとかの他の使い道を用意しなかった理由はちょっとわからない
交換レートは供物1種99個:他のトークン1個になりそうだが、売買出来るしないよりはマシかもしれん
吉田の説明によれば上げるステを選べるようにとの事だったが、供物をオイルやら石やらに変換出来るとかの他の使い道を用意しなかった理由はちょっとわからない
交換レートは供物1種99個:他のトークン1個になりそうだが、売買出来るしないよりはマシかもしれん
917:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/10/14(火) 00:56:26.97 ID:ffYOernK
開発の想定だとたぶんライトちゃんが供物集めてきてそれをガチ勢が消費して詩想挑戦するからマケボで市場も回るってことなんだろうけど
そうだとすると想詩ってクリアしない限り供物消費しないし、めぼしい報酬は称号だけだし、一回クリアしたらそれで終わりってコンテンツだから供物になんの価値もないのどういうコンセプトで開発したのか分かんねえな…
そうだとすると想詩ってクリアしない限り供物消費しないし、めぼしい報酬は称号だけだし、一回クリアしたらそれで終わりってコンテンツだから供物になんの価値もないのどういうコンセプトで開発したのか分かんねえな…
918:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/10/14(火) 00:57:15.52 ID:HBd63Bil
開発の想定では供物の価値がもっと高くなるはずでした
とか前回のギルの比重をかなり大きく見てウサギの報酬をゴミにして叩かれた経験を反省してなかったって事だなw
とか前回のギルの比重をかなり大きく見てウサギの報酬をゴミにして叩かれた経験を反省してなかったって事だなw
919:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/10/14(火) 00:59:00.76 ID:0qPzRICn
お試し用に供物配ったのがいかんやろ
あと突入する全員が供物入れないとダメにせんといかん
あと突入する全員が供物入れないとダメにせんといかん
921:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/10/14(火) 00:59:52.47 ID:/z3Q7Sb0
供物が無駄に種類あるせいで、花火排除したのに結局財宝ガチャにゴミが大量に混じるの草
922:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/10/14(火) 01:03:16.91 ID:ffYOernK
>>921
なんなら花火のほうがまだテキトーにフレとの遊びに消費できるだけマシまだあるんだよな
供物は本当に詩想やらないとなんの価値もない
詩想をやる連中からしても別に大量に必要としていないからマケボで買うことはない
なんなら花火のほうがまだテキトーにフレとの遊びに消費できるだけマシまだあるんだよな
供物は本当に詩想やらないとなんの価値もない
詩想をやる連中からしても別に大量に必要としていないからマケボで買うことはない
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1760235506/
コメント
コメント一覧 (132)
そもそも詩想自体にプレイする意義があるかは置いといて
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コストがないのではなく要領が悪い集団なだけでは?
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供物不要・スライダーで調整して「ダメージ1.1倍」「ギミック増加」とか明確にした方がプレイヤーのやる気は出るだろうよ
つーか普通にインベントリ圧迫して邪魔
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ばかじゃねーの
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敵の難易度可変よりもプレイヤー火力の方を可変にしてバカ火力で倒すもよし(easy/報酬少)、縛りプレイで倒すもよし(hard/報酬多)みたいな設計にした方が調整も楽だし楽しいんじゃねえか?
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テストプレイもしてるはずなのにいったいどうして
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もう課金するやつも減ってきてるから少しでもリテ課金させるために拡大はこなさそう
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😎こっちもビジネスなんでぇ
😎嫌ならやめてもらって良いんでぇ
😎いいから課金しろっつーの! でぇ
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まだ遊べる花火の方が100倍マシだわ
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イノシシ開発と言ってやってくれ
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インベントリ少ないのでわかってないの?
プレイしてたらわかるだろこんなの
はぁ…😮💨
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邪魔すぎ
捨てるか売る以外に使い道ないカードとかもいつまで経っても拒否できるようにならないゲームだし、大昔に吉田が言ってた「バトルしにいく前のハードルをとことん減らしてる」って理念がなくなりすぎ
アイテム整理めんどくさいのってゲームやめる理由で大きめやねん
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ゲームというか良い製品
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ライト向けにマッチングで余裕な通常DD
DDソロ勢向けにソロ専用DD
エンド勢向けに絶EG討滅戦
これだけでみんな幸せだった
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今までみたいにお決まりの定食スタイルでは人を繋ぎとめておくことは出来ないのに
コンテンツに縛り付ける様な作りしか提供できないから詰んでるわ
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承認欲求こじらせたミッドコアのアホ
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小学生より頭悪いの完全露呈してるぞ開発運営!
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それと魔器片あたりを相互で交換できるようにすれば需要あったよ
Q40の方は石欠片99個で交換のやつ2種の片方をランダム直ドロにしとき
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ただただ邪魔
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詩想自体もシステム終わってるしいつになったら高難易度病が治るのか
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恐らく開発が恐れているであろう市場破壊もDD限定アイテムのポーションなら一切影響することないし
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最低個数の供物ならゆるゆる難易度になりますって調整なら最高難易度と無縁のユーザーも気軽に挑戦して輝かしき財宝集めたりして遊んでたかもしれないのに
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10層ごとにそのエリアに合うボスいるのはアクセントになるけどね、死者だとエッダちゃんとかサプライズ的なボスは楽しい
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いつになったらまともなコンテンツ出してくるのやら
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以上
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遊んでるプレイヤーはいるのか疑問
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供物はなかなか売れないけどポーションとフェニ尾はまあまあ売れるんだよな
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スクエニ様みたいな日本を代表するゲーム企業ならユーザーの声ガン無視でアホな仕様を放置したり、同じ失敗を繰り返すような烏合の衆ってことはないだろうしね!
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作ってるやつらはやってないからわからんやろなぁ
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ただステータスが変動するだけでギミックとかは何も変わらないとかすごくない?
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