880:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/10/13(月) 23:56:56.06 ID:QMezMTLD
難易度変えられるのにQ40以外存在してない扱いされてんの開発リソースの無駄すぎるだろ
他の供物量って挑戦すらしてないけどいちいち入れた供物のバランスでちょっと数字も変わるんだろ?
他の供物量って挑戦すらしてないけどいちいち入れた供物のバランスでちょっと数字も変わるんだろ?
924:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/10/14(火) 01:05:23.35 ID:ngqeil1x
ほんとアホよね―
8/16/24/32/40で難易度可変で
財宝も4/6/8/10くらいにしときゃいいのに
40以外無価値なのほんと馬鹿
8/16/24/32/40で難易度可変で
財宝も4/6/8/10くらいにしときゃいいのに
40以外無価値なのほんと馬鹿
930:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/10/14(火) 01:13:48.75 ID:9yEVo6Kq
>>924
なんせ高難易度病だからな
「高難易度が人気だった」という証拠作りのために
高難易度しか選ばれないような仕様作りに勤しんだのだろう
なんせ高難易度病だからな
「高難易度が人気だった」という証拠作りのために
高難易度しか選ばれないような仕様作りに勤しんだのだろう
925:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/10/14(火) 01:06:34.50 ID:aXHNrMKV
そもそも詩想がいらない
926:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/10/14(火) 01:10:02.04 ID:/z3Q7Sb0
まず輝く財宝自体がゴミなのがあかんよな
これでしか出ないものが無いんだから、わざわざ詩想を周回する意味も理由も何も無い
そもそも1回クリアしただけで全然個数貰えないし
これでしか出ないものが無いんだから、わざわざ詩想を周回する意味も理由も何も無い
そもそも1回クリアしただけで全然個数貰えないし
927:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/10/14(火) 01:10:50.02 ID:ffYOernK
正直DDに関してはこんなもんでいいし実際評判悪くないしな
ジョブハブだのなんだので勝手に喧嘩してるのユーザー間の話だし
詩想と供物の部分だけがおかしい
ジョブハブだのなんだので勝手に喧嘩してるのユーザー間の話だし
詩想と供物の部分だけがおかしい
931:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/10/14(火) 01:15:12.65 ID:ngqeil1x
高難易度ギミックにありがちな
パズルを作って解放は1つしかない
こういう難しいギミックがあるけど、こうすれば溶けるよw
って開発がやりたいだけじゃないの?
出版部門に出向してクロスワードパズルでも作っとけば?
パズルを作って解放は1つしかない
こういう難しいギミックがあるけど、こうすれば溶けるよw
って開発がやりたいだけじゃないの?
出版部門に出向してクロスワードパズルでも作っとけば?
869:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/10/13(月) 23:34:15.13 ID:4xA58ROc
供物最小の状態でもバカむずいらしい
870:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/10/13(月) 23:36:36.06 ID:YHwgN6Jh
供物がゴミみたいなマケボ価格になってるのってそういうことなのか…
871:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/10/13(月) 23:37:22.05 ID:y9T3TNRi
異聞と一緒で結局こーゆうの作っても需要がねえんだな
しかも今回は称号以外ないしな
しかも今回は称号以外ないしな
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1760235506/

コメント
コメント一覧 (121)
売れる売れないとかですらなく1個100ギルとかだぞマケで
tekitou_matome
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なんで本当に難しいコンテンツ実装してくれたのにキラキラ光る武器やマウントがないだけでやらないの??
tekitou_matome
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tekitou_matome
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本当に供物が邪魔
tekitou_matome
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報酬がより多くもらえるならそっち(最大報酬)基準でクリアを目指すだろ
tekitou_matome
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クリア後選べるハードモードで潜れるとかの方が良かったんじゃないの?
tekitou_matome
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ガナ賢ヴ機黒ピ赤
このジョブ以外でQ40に参加してきたら地雷
tekitou_matome
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tekitou_matome
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無理やりにでも高難易度入れたかったんだろうけどただの蛇足
また誰もやらないもの作っただけ
tekitou_matome
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ピルグリム・トラバースの欠片×1!w
ピルグリム・トラバースの欠片×1!w
ピルグリム・トラバースの欠片×2!w
ピルグリム・トラバースの欠片×1!w
すまん、これ誰が集会するん?
tekitou_matome
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tekitou_matome
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こんなのバカでもわかる事なんだけどな
ここの開発はド底辺のバカだからそこ理解できなかったのかね
tekitou_matome
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なのにユーザーにはコストがないと言う
tekitou_matome
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もう意味もなくコンテンツ減るだけじゃないか
tekitou_matome
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フォーギヴン・ミミクリー(マウント)0.22%
ピルグリム・プロテクター(マウント)0.47%
ブルーピクシーパラソル(傘)0.49%
ピルグリム・トラバースの石片 98.82%
ほぼ欠片だからQ15なんてする価値がない
tekitou_matome
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金払って不満を漏らしながらプレイしてるユーザーを見てしゃせいしてるよアイツは
tekitou_matome
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tekitou_matome
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>40以外無価値なのほんと馬鹿
>「高難易度が人気だった」という証拠作りのために
>高難易度しか選ばれないような仕様作りに勤しんだのだろう
めっちゃ的確なツッコミ
このように高難易度以外でもOKという条件でやったら
高難易度が最も人気がないことがバレる
まあバレるも何も昔から判明してる事ですけど
開発の間違ったプライド、ただのエゴでユーザー数をどんどん減少させる
こういうビジネス無視のゲーマーあがりくんはクリエイターとしてプロじゃないんだよ
tekitou_matome
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ええんやで騎士団もやってないじゃん
tekitou_matome
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10以外に価値が無ければ色々な難易度作る意味ないよね
tekitou_matome
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報酬が無いとこんなク.ソゲ誰もやらんし
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MAX御布施しか価値ないんだから余計だよ
tekitou_matome
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tekitou_matome
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ユーザーでもやる前からわかる事がわからない開発終わってる
tekitou_matome
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フォークタワーの失敗から何一つ学んでいないの想像が追いつかなくて恐怖すら感じるよ
tekitou_matome
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報酬も自己満だしライバルゲーあったらこんなに人いるゲームじゃなかったよ
tekitou_matome
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tekitou_matome
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自分で募集立てて仕切る程モチベは無いから、じゃあいいやってなる
tekitou_matome
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クリア動画自体は山程あるから、自分でイディル読んで動画見てすり合わせができる奴らにとっては問題ないけど
1-10まで全部解説してくれる動画ないと出来ない!文字なんか読み無くない!って奴らはウジャウジャいる
そしてそういう奴らが予習不十分でフェーズ詐欺して野良にくるから、数少ない野良練習も爆散する
tekitou_matome
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クイズ部分はある程度その場のノリで対応できる程度でいいと思うんだけどなぁ、最初から最後までネタバレくらったゲームってあんまり面白く無いと思うんだが
tekitou_matome
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tekitou_matome
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勿論実装直後のブラインドの話なんかしてないからな
あの程度のトレースすら出来ないくせに高難易度に文句言ってるの?って話だ
tekitou_matome
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しかも最後なんてギミックネタ尽きたのか、何のひねりも無いエラプ連発だぜw
tekitou_matome
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tekitou_matome
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報酬目当ての低難易度で無限に回したい層には少し煩わしさがあるんだよね
銅箱ランクでは通常エミネントとほぼ同じでステータスが気持ち上がるくらいで良いんじゃないの
tekitou_matome
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tekitou_matome
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もし最高難易度と最低難易度で報酬がほぼ同じだったら前者を選ぶ層はごく少数だろうし
tekitou_matome
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報酬なしの高難易度がどれくらい需要あるのかデータも取れたでしょ
tekitou_matome
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FF14でILとクリアフラグ以外で挑戦権の足切りはしない方がええやろ
tekitou_matome
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まあでも今回みたいな、やりたい人だけがやればいいよみたいなのはいいと思う
tekitou_matome
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じゃあ40やるに決まってるじゃんねぇ?
マジで開発がどういう想定で複数難易度用意したのか知りたいわ
最低難易度でもポーション未実装、軽減未実装PTだと普通にダークホーリーや焔身爆発で死ぬし
ボス体力がメチャクチャ下がるって訳でもないからな
tekitou_matome
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tekitou_matome
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石交換のマウント暗黒領域以上に供給少なくて、詩想やる奴いなくなったら普通に億いくだろこれ
tekitou_matome
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結局皆1番以外求めない。
tekitou_matome
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ただ今のシステムと野良環境の相性が絶望的に悪すぎるなって思った
どの供物をどれだけ投入するのかの意思疎通を野良で毎回しないといけないのとかだるすぎる
選択肢が多いと逆に戸惑うのが人間の性だし
なにより難易度によってギミックが多少変わってくるとなると難易度ごとにそれを全部把握しておかないといけない、そうなると全部覚えるのもめんどくさいからやれる人間は40だけ、やれない人間は15だけとなるのはそれはそうという感じ
普通に難易度を3つくらい用意しておく程度が丁度良かったかもな
ノーマル・極・零式or絶くらいで
tekitou_matome
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まじでもう作るなや
tekitou_matome
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