【掲示板】定食コンテンツを脱却した『FF14』にありがちなこと 57コメント 2025年10月10日 カテゴリ:トピック Tweet この掲示板について 掲示板作りました。仲良く語り合いましょう! コメント欄のルールはこちら 今後も題材決めて定期的に投稿していきます。 ※投稿時間は10時の予定 ■掲示板の記事タイトル募集中! →【掲示板】記事タイトル募集スレ <$ArticlePermalink$><$ArticleTitle ESCAPE$> タグ :#掲示板 「トピック」の記事を見た人は以下も読んでます コメント コメント一覧 (57) 1. 名無しの冒険者 2025年10月10日 10:08 脱却できない 逃れる術などない 0 tekitou_matome がしました 2. 名無しの冒険者 2025年10月10日 10:09 定食未満のクソコンテンツしか出せなくて無事爆散する 0 tekitou_matome がしました 3. 名無しの冒険者 2025年10月10日 10:09 コンテンツ量の減少 0 tekitou_matome がしました 4. 名無しの冒険者 2025年10月10日 10:10 せっかくサイト名変えたんだからいきなりこんな掲示板はやめようや 0 tekitou_matome がしました 5. 名無しの冒険者 2025年10月10日 10:18 試しに全然違うジャンルの記事出してみて 0 tekitou_matome がしました 47. 名無しの冒険者 2025年10月10日 13:55 >>5 記事にできるほどネタを精査できるくらいやってる他のネトゲあるのかが疑問 14ばっかりやってる人がガチガチアクションのモンハンとか 砂漠とかウォフレの高速ノンタゲに付いていけるかがまず怪しい 0 tekitou_matome がしました 6. 名無しの冒険者 2025年10月10日 10:19 特定タイトルのまとめから脱却しようとしたまとめサイトにありがちな事。 結局振り切るとこが出来ずにゲームと共に堕ちていく。 0 tekitou_matome がしました 7. 名無しの冒険者 2025年10月10日 10:22 ブログ名が元に戻る 0 tekitou_matome がしました 8. 名無しの冒険者 2025年10月10日 10:22 掲示板のネタも定食だし、FF14とお似合いだよ 0 tekitou_matome がしました 9. 名無しの冒険者 2025年10月10日 10:32 せめて、週制限なくしてくれんかな 0 tekitou_matome がしました 10. 名無しの冒険者 2025年10月10日 10:35 >>9 ああ一番いらない奴だわ週制限 0 tekitou_matome がしました 14. 名無しの冒険者 2025年10月10日 10:37 >>10 週制限なくしたら今より余計魔境になるぞ? うまい奴はさっさと装備揃えて勝ち抜けしていくからな 0 tekitou_matome がしました 16. 名無しの冒険者 2025年10月10日 10:40 >>14 魔境を楽しめるゲーム性にしたらいいよね 0 tekitou_matome がしました 19. 名無しの冒険者 2025年10月10日 10:47 >>16 ヒエラルキーが大事なんでェ! 0 tekitou_matome がしました 20. 名無しの冒険者 2025年10月10日 10:52 >>14 ? 固定組めばいいだけでは? 0 tekitou_matome がしました 24. 名無しの冒険者 2025年10月10日 11:16 >>20 今時こんな化石みたいなゲームで固定ww8人固定www 0 tekitou_matome がしました 25. 名無しの冒険者 2025年10月10日 11:22 >>24 魔境化するのが嫌なら固定組めばいいじゃん、ってだけの話 そうじゃないなら魔境な野良を楽しんでやってるって事だし問題なくね? 0 tekitou_matome がしました 21. 名無しの冒険者 2025年10月10日 10:58 >>14 だからそういうコンテンツの流れというかそういうのが嫌って話だべ 0 tekitou_matome がしました 11. 名無しの冒険者 2025年10月10日 10:36 「ネトゲ」にゲーム名を変更する 0 tekitou_matome がしました 12. 名無しの冒険者 2025年10月10日 10:36 フィールドモンスターを狩って経験値稼ぐハクスラになる 0 tekitou_matome がしました 32. 名無しの冒険者 2025年10月10日 12:00 >>12 高レベルだと時給1% 0 tekitou_matome がしました 13. 名無しの冒険者 2025年10月10日 10:36 とりあえず黒い砂漠の記事から頼む 0 tekitou_matome がしました 36. 名無しの冒険者 2025年10月10日 12:11 >>13 顔が無理 0 tekitou_matome がしました 41. 名無しの冒険者 2025年10月10日 12:32 >>36 14の話? 0 tekitou_matome がしました 15. 名無しの冒険者 2025年10月10日 10:38 定食でないFF14はもはやFF14ではない よって「定食じゃなくなったFF14」という仮説は成立しない 0 tekitou_matome がしました 17. 名無しの冒険者 2025年10月10日 10:41 時代遅れの週制限、可処分時間2時間以上とるようなコンテンツ(PT集めシャキ待ち含む)、ダサい装備、寒い他作品ネタ擦りとオヤジギャグ、ブサイクなキャラ、倫理観0のシナリオ、ツーラーがデカい顔するような環境 を変えない限り定食から脱却しても無理だろ、そもそもアルシュベルドでレウスで出来てた事何も出来なくなってる時点で脱却できる技術や思考持ったやつがいないのが分かる 0 tekitou_matome がしました 18. 名無しの冒険者 2025年10月10日 10:46 >>17 内製強化に3年待ってほしいし8.0、9.0と見守って頂ければなと なお1年経過した現状 0 tekitou_matome がしました 34. 名無しの冒険者 2025年10月10日 12:07 >>18 理屈上は2年と364日何もしなくても問題ないし 0 tekitou_matome がしました 44. 名無しの冒険者 2025年10月10日 13:10 >>34 最終日に検討する会議開けばOKや 0 tekitou_matome がしました 46. 名無しの冒険者 2025年10月10日 13:48 >>18 内製強化って方針がすでに時代遅れでセンスねえわ 0 tekitou_matome がしました 22. 名無しの冒険者 2025年10月10日 11:04 非定食化で評判が良くなる コストガからの定食回帰 評判が良くならない やっぱり定食回帰 0 tekitou_matome がしました 23. 名無しの冒険者 2025年10月10日 11:06 課金地獄ゲー 0 tekitou_matome がしました 26. 名無しの冒険者 2025年10月10日 11:25 タイトルが変わる 0 tekitou_matome がしました 27. 名無しの冒険者 2025年10月10日 11:27 でぇショックが起こる 0 tekitou_matome がしました 28. 名無しの冒険者 2025年10月10日 11:28 でぇ蝕にて腐敗する 0 tekitou_matome がしました 29. 名無しの冒険者 2025年10月10日 11:35 脱却したら「定食に戻せ」という声で溢れるw 0 tekitou_matome がしました 30. 名無しの冒険者 2025年10月10日 11:57 メインクエのID討滅は今のペースでで良いと思うけどなあ 新生みたいにいつまでもID討滅来ないと退屈 今のペース+びっくりでID増やすなら構わないけどコストガで無理だろ 0 tekitou_matome がしました 31. 名無しの冒険者 2025年10月10日 12:00 クリエイターがいないんだから定食しか作れないでしょ いや、違うな。定食も作れないでしょ 0 tekitou_matome がしました 33. 名無しの冒険者 2025年10月10日 12:04 そんなコストがあるならFF17オンライン作ったほうがいいだろう 第3以外でね 0 tekitou_matome がしました 37. 名無しの冒険者 2025年10月10日 12:13 >>33 なんとあの企業と共同開発!! バ ン ダ イ ナ ム コ ゲ ー ム ス 約束された早期サ終 0 tekitou_matome がしました 57. 名無しの冒険者 2025年10月11日 22:47 >>33 FFのオンライン自体が定食化でしょうね 0 tekitou_matome がしました 35. 名無しの冒険者 2025年10月10日 12:09 どれだけ素晴らしいアイデアを思いついても14以外のゲームに活かそうとする以上最後まで使い回しの定食だよ たまにおこぼれもらえても無人島やコスモやアイルみたいな絞りかすやぞ 0 tekitou_matome がしました 38. 名無しの冒険者 2025年10月10日 12:13 吉田がいない 0 tekitou_matome がしました 39. 名無しの冒険者 2025年10月10日 12:24 FF14速報が騎士団だらけになる 0 tekitou_matome がしました 42. 名無しの冒険者 2025年10月10日 12:33 >>39 はえーそんな名前のまとめサイトがあるんですね 0 tekitou_matome がしました 40. 名無しの冒険者 2025年10月10日 12:26 名前がネトゲ14になる 0 tekitou_matome がしました 43. 名無しの冒険者 2025年10月10日 12:51 アプデのたんびにゲームが動かなくなる そしてそのたびに「ユーザーのおまえらが求めた要素を入れたら〜」ってお気持ちズラズラ そしてしまいには取り返しのつかないとこが壊れて突然のサ終 0 tekitou_matome がしました 45. 名無しの冒険者 2025年10月10日 13:23 話題の意味がわからないや 0 tekitou_matome がしました 48. 名無しの冒険者 2025年10月10日 14:42 速報にすら見放されたのか14 わいも課金切ったけど 0 tekitou_matome がしました 49. 名無しの冒険者 2025年10月10日 14:47 泥玉はクリエイティブだったからああいう発想頼む 0 tekitou_matome がしました 50. 名無しの冒険者 2025年10月10日 15:17 定食やめました定食(スリムになって再登場) 0 tekitou_matome がしました 51. 名無しの冒険者 2025年10月10日 16:04 サ終すれば定食ではなくなるよね 0 tekitou_matome がしました 52. 名無しの冒険者 2025年10月10日 17:24 定食でなくなる日がまず来ないだろって思う 今さらこのシステム変えられないだろ 変えた瞬間ゲーム動かなくなりましたってなるしな 0 tekitou_matome がしました 53. 名無しの冒険者 2025年10月10日 18:38 レベリングを昔のMMOみたいに ドMコンテンツにする まずこれはマスト これできなきゃ本当に脱却は無理 0 tekitou_matome がしました 54. 名無しの冒険者 2025年10月10日 19:19 システムの何から何までが定食を前提としているのにそこから定食を抜いたら何が残るのか。 このゲームはマグロだよ、止まったら死ぬ。 0 tekitou_matome がしました 55. 名無しの冒険者 2025年10月10日 22:11 閉店 0 tekitou_matome がしました 56. 名無しの冒険者 2025年10月11日 01:21 脱却とか言うのは定食をきっちり作れる人の話 基本の定食すらまともに作れず新メニューポークタワー、コスモエクソプローラとか出してくる人はまず面白い定食ノーマル作れるように進歩しましょうね サクラーイも言ってたでしょ ポークタワーなんか誰でも作れるんですよ マリオメーカーで小学生が「ただ難易度が高いだけの面」を簡単に作れるように 面白いノーマル作れますか? 定食とか言って舐めてる奴には到底到達できない高みだな 0 tekitou_matome がしました ※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。 ※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
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コメント一覧 (57)
逃れる術などない
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基本の定食すらまともに作れず新メニューポークタワー、コスモエクソプローラとか出してくる人はまず面白い定食ノーマル作れるように進歩しましょうね
サクラーイも言ってたでしょ
ポークタワーなんか誰でも作れるんですよ
マリオメーカーで小学生が「ただ難易度が高いだけの面」を簡単に作れるように
面白いノーマル作れますか?
定食とか言って舐めてる奴には到底到達できない高みだな
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