33:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/10/07(火) 22:43:46.08 ID:fuf8NSul0
マジで皮だけアルシュベルドしたいつもの極
モンハンである必要性がない
ワイルズやってなきゃアルシュベルドもしらないし
ただの罪喰い化ドラゴン族と戦うレイドだよ
モンハンである必要性がない
ワイルズやってなきゃアルシュベルドもしらないし
ただの罪喰い化ドラゴン族と戦うレイドだよ
2:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/10/07(火) 21:55:31.54 ID:eg0RNIgA0
モンハンにもサイコロあるってマジ?🥺
3:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/10/07(火) 22:00:20.14 ID:SxfX0YRP0
モンハンコラボにサイコロぶっ込んだ人
センスゼロです
センスゼロです
7:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/10/07(火) 22:12:32.31 ID:DmWU2HfI0
モンハンでサイコロあんの?
26:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/10/07(火) 22:32:15.04 ID:/FEAKt250
モンハンってそういうゲームだったの🥺
また大運動会始まっちゃうの🥺
また大運動会始まっちゃうの🥺
28:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/10/07(火) 22:38:30.45 ID:f+AR3NNK0
モンハンと言えば
サイコロ運動会でちゅ!
サイコロ運動会でちゅ!
49:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/10/07(火) 22:58:03.29 ID:hkqDZgDF0
ロール無視して編成自由に遊べるVDという土台があったのになんでコラボでロール前提散開マクロがあるんだよ
サイコロは何なんだよ
このコンテンツのモンハンらしさはなんなんだ教えてくれ吉田
サイコロは何なんだよ
このコンテンツのモンハンらしさはなんなんだ教えてくれ吉田
52:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/10/07(火) 23:00:35.33 ID:k42fnf9H0
>>49
アルシュベルドはモンハンのモンスターなんで
アルシュベルドはモンハンのモンスターなんで
225:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/10/08(水) 02:31:17.06 ID:cox9DKYK0
モンハンなのにロールガチガチなの草
レウスで失敗したからいつものマスゲームはいいけど完全に寄せる気なしか🙄
モンハンの風味が全くないやんけ
ホンマ蒼天の時から変わってない極端な運営やで
間が取れへん
レウスで失敗したからいつものマスゲームはいいけど完全に寄せる気なしか🙄
モンハンの風味が全くないやんけ
ホンマ蒼天の時から変わってない極端な運営やで
間が取れへん
226:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/10/08(水) 02:32:54.26 ID:DBkoA9JP0
モンハンなのに完全フィジカルじゃないのか
レウスってそんな感じだったような記憶があるけど劣化しちゃったか
レウスってそんな感じだったような記憶があるけど劣化しちゃったか
227:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/10/08(水) 02:42:08.21 ID:XDQ7AY/D0
極レウスもフィジカルじゃねーよ
戦士×4が最適解だったしな
戦士×4が最適解だったしな
238:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/10/08(水) 02:54:24.94 ID:rUjb9uNL0
>>227
これ以上ない脳筋フィジカルやん🙄
これ以上ない脳筋フィジカルやん🙄
244:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/10/08(水) 02:59:34.21 ID:XDQ7AY/D0
>>238
エアプかよ
回復は回復薬Gのみだし蘇生不可3乙終了だからヒラいらんしHP多めのタンクがいい
後半落とすまでは火力ほぼ関係なくHIT回数依存
落下後バーストでいかに火力を出すかが重要
ギミックはAOEをいかにきれいに捨てれるかのいつもの14
エアプかよ
回復は回復薬Gのみだし蘇生不可3乙終了だからヒラいらんしHP多めのタンクがいい
後半落とすまでは火力ほぼ関係なくHIT回数依存
落下後バーストでいかに火力を出すかが重要
ギミックはAOEをいかにきれいに捨てれるかのいつもの14
289:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/10/08(水) 07:20:42.71 ID:Uwy+Sl9h0
リオレウスのほうがモンハンしてたわ
カプコンに対する敬意が感じられなかった
向こうはリスペクトしてくれてたのに
カプコンに対する敬意が感じられなかった
向こうはリスペクトしてくれてたのに
241:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/10/08(水) 02:56:13.15 ID:cydZdFli0
サイコロ!塔踏み!エクサフレア!
作ってる途中でおかしいと思わんかったんか
作ってる途中でおかしいと思わんかったんか
243:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/10/08(水) 02:58:33.73 ID:yTLhZNxH0
>>241
見事にモンハンを再現してるんでぇ~
辻ぼん呼んでチェックとかもしてもらってて太鼓判もらってるんで~
見事にモンハンを再現してるんでぇ~
辻ぼん呼んでチェックとかもしてもらってて太鼓判もらってるんで~
173:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/10/08(水) 01:05:42.93 ID:p0DfBYYT0
モンハンってこういうゲームなんだあ🙄
87:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/10/07(火) 23:22:28.83 ID:F5W+n3EN0
39:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/10/07(火) 22:48:57.31 ID:M3k67nqN0
どうしてモンハンにマクロがあるんだよ!教えはどうなってんだ教えは!
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1759841224/

コメント
コメント一覧 (372)
つまんないし報酬もしょぼいしもう二度と行くことはないな
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
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モンスター借りてきて劣化版定食やるだけやぞ
tekitou_matome
が
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tekitou_matome
が
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まさかモンハン要素が皆無になるとは思わなかった
tekitou_matome
が
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いつになったらワクワクさせてくれるの?
tekitou_matome
が
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モンハンの個性が微塵も感じられない
tekitou_matome
が
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控えめに言って終わってるな
tekitou_matome
が
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どういう体験が出来たら面白いのかって大きな視点でバトル考えるんじゃなく
ギミック組み合わせたパズルを解くゲームという枠から出ることが出来ない発想
開発陣が14出身ゲーマらしく思考が硬直してるからね
アルシュベルド…フィールド型で…場所を移動しながら戦う!チョコボで追う!
みたいなイメージからバトルを構築できない
四角いリングで狭い安全地帯探すボンバーマンパズルゲームにしか作れない
その点ワイルズの方はモンハンユーザーからすれば新鮮な形で提供されてる
tekitou_matome
が
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tekitou_matome
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もちろん違和感しかない
tekitou_matome
が
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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モンハン知らん人にゲーム性の誤解与えてしまうと
コラボとしてそれはどうなんだってならんか
tekitou_matome
が
しました
アルシュベルドは「極いこ!」って言われてる
大勢のプレイヤーに普通の極討滅として認識されてる
tekitou_matome
が
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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ヨーテイとコラボして主人公のブスが塔生やしたりサイコロつけてきたり半面切りしてきたりすればいいよ
人間サイズの刀ボスならぜのぴがいるしちょうどいいでしょ
tekitou_matome
が
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tekitou_matome
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キャラの顔破壊したんだから、敵の部位破壊ひとつぐらいこだわれよ
こだわりこだわり驚き驚きっていつもうるさいんだからさ
tekitou_matome
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結局ギミック覚えて決まった動きをしてクリアするっていうゲーム性自体がさほど面白くないのだと思う
敵と戦ってるんじゃなくてギミックと戦ってるだけだなと気付くと一気に冷める
tekitou_matome
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コラボなのにサイコロ塔エクサでしょうもなさすぎ
tekitou_matome
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からのこれが出てくるってすごくない?
スクエニが誇る第三の本気をまざまざと見せつけられたわ
tekitou_matome
が
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tekitou_matome
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FF側はマジで何をやってるの?
tekitou_matome
が
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ロール制にギミック、あとは一応難易度でのBGMの違い
ただし、批判多く過疎っているのでイベントのために復帰した人からの評価は微妙
これが従来のモンハンコンテンツが充実していて人が多い時期なら結構良い評価だったのかもしれない
14側は何と言うか一部モーションみてギミック判断する要素を入れたこれまでの14だね
アルシュベルド要素が何もない
ギミック自体はレウスよりは初見での面白みがあったけど、既存の組み合わせだし1回やって飽きた
ゲーム性の違いがあるけど、やっぱ14のシステムの古臭さを感じるね
実際古いゲームだけど今回のコラボで自由度の少なさを痛感した
tekitou_matome
が
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tekitou_matome
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タル爆弾使うとかよー色々できたろうによー
サイコロって(*´艸`)ププ
tekitou_matome
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もうやめてあげなよ─▲嫌なら辞めろ▲
tekitou_matome
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今の14開発陣は面白いゲームを作る事が出来ない
よって8.0もコーラを飲んだらゲップが出る確率で失敗する
レウスコラボ程度のアイデアも出せず思考硬直で塔、サイコロ
アイデアの視野は本来広くて見渡せば360度の視界があるんだけど
この開発は全く無い。発想のレパートリーが無くてこれしか出来ないマン
tekitou_matome
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能力がないのは分かったからせめて乗りとか傷破壊とかさあ、リスペクトの姿勢だけでも見せないと誰にも相手されなくなっちゃうよ
tekitou_matome
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あっちもPSO2側は結構クオリティ高かったよな
コラボ先はかなり凝った物を提供してくれるのに14は...笑
tekitou_matome
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本物にある鎖使ったモーションないしブレスなんてやってこないし
パチモンじゃねーか
tekitou_matome
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傷口破壊とか相殺、鍔迫り合い、スリンガー移動orマップギミックのどれかはコンテンツアクションで来るだろって思ったら1個も無いじゃん
評価散々だったけどレウスのほうがまだ乗りとか部位破壊とかモンハン要素頑張ってたやんけ
tekitou_matome
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タンクがつばぜり合い→ダウン
鎖の部位破壊
乗り攻防
ステチェンする
モンスター乱入
思えば塔とかサイコロどっから出てきたんだろうな
発想が14からしか得られない狭さ
ゲームと言えば14しかプレイしたことがない
14しか知らないゲーマーが14パズルネタを組み替える事しかできない感じ
このあたりが色々やってた~紅蓮までと違う
システムが~じゃなく作る側の発想が貧弱
tekitou_matome
が
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新しいものを作ろうという気持ちを全く感じられない、前回だったかのPLLであれだけ色々話してたのに「可処分時間を全部つかってもらって課金を続けてもらうため」のコンテンツでしかないよね
DDは好評らしいがDD自体が長続きするコンテンツでもないので来月にはもうスカスカなんだろうなあ
tekitou_matome
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肉焼きのモーション?おまけ?も何がすごいのか分からんかったしまだFF11コラボのアライアンスレイドの方がFF11も面白そうだなーと思えたんだが……妖怪ウォッチコラボ枠なの?これ
tekitou_matome
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漆黒でコロナバブル来る前のP/Dでもこのコンテンツでいいって言ってたのかな
tekitou_matome
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tekitou_matome
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ギタードヤァしてるコラボ元と一緒やん
tekitou_matome
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今回は既存ギミック入れまくって楽に作ろうとしてる風にしかみえない、工夫も努力も一切無い
tekitou_matome
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tekitou_matome
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やったけどモンハン要素もないから次からコラボいらない
tekitou_matome
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ただ報酬は変なアレンジしないでそのまま出してきてよかったよ
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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護竜アルシュベルドまでプレイ時間そんなかからんのにそれでもやってたらこうはならんかったやろ
tekitou_matome
が
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零式3みたいにエリア破壊されるからスリンガーで移動するとかで良かっただろ。
tekitou_matome
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極リオレウスからも劣化してるし終わりだよ
tekitou_matome
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マップ探索あるとか
ID+討滅とかさ
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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