【掲示板】次の拡張で改善してほしい要素を挙げていくスレ【FF14】 318コメント 2025年08月19日 カテゴリ:トピック Tweet この掲示板について 掲示板作りました。仲良く語り合いましょう! コメント欄のルールはこちら 今後も題材決めて定期的に投稿していきます。 ※投稿時間は10時の予定 ■掲示板の記事タイトル募集中! →【掲示板】記事タイトル募集スレ <$ArticlePermalink$><$ArticleTitle ESCAPE$> タグ :#掲示板 「トピック」の記事を見た人は以下も読んでます コメント コメント一覧 (318) 前のコメントを読み込むためにはJavaScriptを有効にしてください。 読み込み中 161. 名無しの冒険者 2025年08月19日 12:25 トップ層の入れ替え 運営でアイカツをしない フォーラムで法に触れていない批判的書き込みを削除しない 無駄に処理が重い手抜きグラの改善 昔ながらの簡悔時間稼ぎコンテンツの廃止 ILを廃止して使い捨てコンテンツを減らす 0 tekitou_matome がしました 162. 名無しの冒険者 2025年08月19日 12:25 まじでフィードバックを大切にしてほしいところだよ 自分らの都合の悪いフィードバック消してさも何もなかったかのようにする運営なんて きょうびこの時代にまかり通るわけない 他の売れてるタイトル参考にしてくれよ 辛辣だったとしても意見が多ければちゃんと対策を行う こことは天と地との差だ 0 tekitou_matome がしました 163. 名無しの冒険者 2025年08月19日 12:26 エアプバカ丸出し FF14の総責任者さん更迭 0 tekitou_matome がしました 165. 名無しの冒険者 2025年08月19日 12:29 ヴァイパーを純粋な二刀流にする なんで繋げるんじゃセンスない 0 tekitou_matome がしました 169. 名無しの冒険者 2025年08月19日 12:34 >>165 走り方もひっどい 0 tekitou_matome がしました 192. 名無しの冒険者 2025年08月19日 12:50 >>165 繋げるのはFF9のジタンの武器に寄せたかったからやろね 0 tekitou_matome がしました 302. 名無しの冒険者 2025年08月19日 23:39 >>165 あれ変な合体なければもっと人気出てたろうに 0 tekitou_matome がしました 171. 名無しの冒険者 2025年08月19日 12:35 これで面白いと思ってるDとこれで無理やり売ろうとしてるPは一体誰なんだ? 0 tekitou_matome がしました 177. 名無しの冒険者 2025年08月19日 12:40 他にも言いたいこと山ほどあるが、正しい最新の情報をユーザーに発信が出来るPDに交代して欲しいわ、これが出来なきゃ意図してなくても嘘つきになっちまう こんなレベルの低い要求をしなくてはいけないゲームになってしまったんだな、情けねえ 0 tekitou_matome がしました 178. 名無しの冒険者 2025年08月19日 12:42 >>177 というかスライド作ってるPM(?) (おそらく吉田やモルボルはスライド操作もできないから作ってない)も作ってるもの何もわかってなさそうなんだよな 0 tekitou_matome がしました 180. 名無しの冒険者 2025年08月19日 12:42 自称プロデューサー兼ディレクターのエアプアイカツ爺 0 tekitou_matome がしました 181. 名無しの冒険者 2025年08月19日 12:43 そんなに文句があるならお前らがスクエニに就職して改善すればいいじゃん 書類で落とされると思うけど 0 tekitou_matome がしました 186. 名無しの冒険者 2025年08月19日 12:46 >>181 騎士団の馬鹿どもは一言目にはいつもそれだな こっちは消費者、あちらさんはサービス提供者 立場が違うんだよ、おまえら幼稚園児か 0 tekitou_matome がしました 188. 名無しの冒険者 2025年08月19日 12:47 >>181 おやおや、元気な騎士団ですねえ 0 tekitou_matome がしました 191. 名無しの冒険者 2025年08月19日 12:49 >>181 ハッピーセットの転売ヤー対策に文句言ってる人にもじゃあお前がマクドナルドに就職して改善しろよって言うの? 0 tekitou_matome がしました 254. 名無しの冒険者 2025年08月19日 14:53 >>181 なんで客が働きに行かなあかんのやタコ 0 tekitou_matome がしました 257. 名無しの冒険者 2025年08月19日 15:18 >>181 問題のある企業に自ら乗り込み立て直してきた 万能騎士団様は言うことが違いますわ こういう立派な方に政治家を目指して欲しいものですわ 0 tekitou_matome がしました 184. 名無しの冒険者 2025年08月19日 12:46 脚本と演出特に手抜き目的の暗転サウンドオンリー演出の完全排除、手抜き目的の既存の合わないモーションの使い回しでなくセリフにきちんと合った一致モーションの嵌め込み、これが最低限度のレべル なんでもかんでもヒカセンに見えない何かを空中に投げさせてパリンさせるモーションで・全・て・を片付ける手・抜・き!これスタッフ大丈夫か?これが君らの作りたかったゲームなのか?w 0 tekitou_matome がしました 193. 名無しの冒険者 2025年08月19日 12:50 劣化したキャラのグラフィック 他責思考 PD 0 tekitou_matome がしました 194. 名無しの冒険者 2025年08月19日 12:50 ストーリーの改善が必須だな 次にコンテンツ数、高難易度とか極一部の規約違反者しかやらんものに使うコストあるなら大多数のプレイヤーが楽しめるもん作れ、寧ろ承認欲求拗らせてる規約違反者なんぞ切り捨てろ あとはコンテンツ実装速度だな、金取ってるのに四ヶ月以上空くとかアホなんか、.5とかの詐欺やってねーで速度上げろ 0 tekitou_matome がしました 196. 名無しの冒険者 2025年08月19日 12:52 ファイナルファンタジーというブランドやFF14の実績を抜きで考えたときに今のこのゲームが本当におもしろいのかどうかは1回考えてみてほしい このゲームを無名のゲームとして提供して勝負していけるかどうか 0 tekitou_matome がしました 199. 名無しの冒険者 2025年08月19日 12:55 暗転サウンドオンリー演出、いやどうみても演出でないので暗転サウンドオンリーと訂正、アニメだったら放送局に未完成品として納品拒否されると思うよ? 0 tekitou_matome がしました 200. 名無しの冒険者 2025年08月19日 12:57 もう何を望んでも過度な要求になる 品質落ちすぎて復活は無理やろ… 0 tekitou_matome がしました 202. 名無しの冒険者 2025年08月19日 12:59 作業精度も加工精度もCP(コストポイント)も足りないのにHQができるわけないッピ 0 tekitou_matome がしました 258. 名無しの冒険者 2025年08月19日 15:20 >>202 CP減衰デバフを解除すればHQ作りやすくなるかもね リアイベとか無農老〇たちの給料にCPが吸われてる現状 ゲーム内と有能に還元してもらいたい 0 tekitou_matome がしました 203. 名無しの冒険者 2025年08月19日 13:00 改善策と言えば「客の声を聞く」のが一番重要だったけどそれは以前の話で、運営の言論統制がカジュアル層にも浸透して話題になり、「言っても意味がない」「聞く耳を持たない」ってイメージが定着した今、結論としてここからアクティブ回復は不可能 0 tekitou_matome がしました 221. 名無しの冒険者 2025年08月19日 13:35 >>203 そうかな フォークタワーはすぐに対応したしグラフィックアップデートも対応したし、まとめの一部の性格の悪い住人以外には運営が変わろうとしてるってイメージなってるがな 0 tekitou_matome がしました 225. 名無しの冒険者 2025年08月19日 13:41 >>221 どっちの立場か知らんけど主語がでかいな 0 tekitou_matome がしました 232. 名無しの冒険者 2025年08月19日 13:56 >>221 グラフィックアップデートも対応したし あの、嘘つくのやめてもらって良いですか?w 0 tekitou_matome がしました 204. 名無しの冒険者 2025年08月19日 13:02 頑張ったとか苦労したとか寝てないとかどうでもいいからゲームを面白くしてほしい せめてスキップしたいって思うシナリオは作らないでくれ 0 tekitou_matome がしました 219. 名無しの冒険者 2025年08月19日 13:34 >>204 俺はスキップはまだしたことないけど、サブキャラとかでわざわざシナリオ見たいとまでは思わなくなったなー ちょっと前まではそういうのもあったんだけど 0 tekitou_matome がしました 205. 名無しの冒険者 2025年08月19日 13:07 パッチ日4月の月初とか、クリスマスとかにするのマジでやめてほしい。 0 tekitou_matome がしました 207. 名無しの冒険者 2025年08月19日 13:10 6マップ&1,3,5,7,9の定食レベリングIDの作りをやめる ライターの実力不足も問題だがそもそもこの制約が窮屈極まりないシナリオにしていると思う 0 tekitou_matome がしました 218. 名無しの冒険者 2025年08月19日 13:32 >>207 やってる方も展開わかっちゃうとつまらんよな プレイしててなにも驚きがない 「そろそろIDだなー」 「あと1マップあるからまだ終わらんな」 ポジティブな感想にはならないなこれって 0 tekitou_matome がしました 261. 名無しの冒険者 2025年08月19日 15:27 >>207 最初は2マップどっちからでもいいよ 片側は半分行けないけどね そうじゃない方は最後にIDがあって次のマップだよ ↓ このマップのメインクエの最後にIDがあるよ ↓ このマップのメインクエの最後にIDがあるよ ↓ このマップのメインクエの最後にIDがあるよ ↓ 最初の2マップのうち、 行かなかったエリアに行ってもらうよ ↓ IDをクリアしたらラストマップに行けるよ ↓ メインクエの最後にIDと討滅があるよ ↓ つづく 0 tekitou_matome がしました 208. 名無しの冒険者 2025年08月19日 13:11 オフラインに注力するのは構わないけど、それがメインコンテンツかのように誤認して肝心のゲーム内を蔑ろにしてるうちは何もかもダメでしょ 0 tekitou_matome がしました 209. 名無しの班長 2025年08月19日 13:11 14が再び成功するまで吉田の給料を0にする 0 tekitou_matome がしました 211. 名無しの冒険者 2025年08月19日 13:13 >>209 いやいや、辞めろや 0 tekitou_matome がしました 229. 名無しの班長 2025年08月19日 13:51 >>211 Y「Y田だから続けてくれてるひともいるんでぇ~ 0 tekitou_matome がしました 245. 名無しの冒険者 2025年08月19日 14:20 >>211 吉田は給料下がったら辞めるらしいから給料を0にすれば自動的に吉田が辞めるシステムだぞ 0 tekitou_matome がしました 212. 名無しの冒険者 2025年08月19日 13:17 でも絶対にグラフィックは戻さないしアイカツはやめないんだよな なんでやろなぁ笑笑 0 tekitou_matome がしました 259. 名無しの冒険者 2025年08月19日 15:21 >>212 技術的にできないのもあるけど、できるのに 直さないのもあるからな スフェーンの唇は色ぼかしてあるのに、ヒカセンの ベッタリ唇は放置だからな そんなにヒカセンが憎いかよ 0 tekitou_matome がしました 223. 名無しの冒険者 2025年08月19日 13:39 ストーリー良くして討伐の演出とかBGMを紅蓮くらい盛り上げてほしい 0 tekitou_matome がしました 224. 名無しの冒険者 2025年08月19日 13:39 いやなら〜? 0 tekitou_matome がしました 260. 名無しの冒険者 2025年08月19日 15:21 >>224 やめました 0 tekitou_matome がしました 228. 名無しの冒険者 2025年08月19日 13:48 7.xをなきものにする 0 tekitou_matome がしました 231. 名無しの冒険者 2025年08月19日 13:55 温かく見守ってやろう 0 tekitou_matome がしました 234. 名無しの冒険者 2025年08月19日 14:01 右からきたものにネジ一個だけ付けて左に流すような仕事振りだもの良いものを作ろうアイデアを詰め込もうっていう熱意みたいなもんが一切伝わってこない連中に何が出来るんよ😓 0 tekitou_matome がしました 235. 名無しの冒険者 2025年08月19日 14:03 スレではなく有益な情報をまとめて欲しいかな 0 tekitou_matome がしました 236. 名無しの冒険者 2025年08月19日 14:05 >>235 そんなもんはねぇよ うるせぇよ 0 tekitou_matome がしました 239. 名無しの冒険者 2025年08月19日 14:08 >>236 もう騎士団は内容について何も言い返せないからタイトルの是非を語るしかないんだよ 察してやってくれ 0 tekitou_matome がしました 310. 名無しの冒険者 2025年08月20日 08:35 >>236 黙れよ〜 正しいのは俺〜 こぶし99 マーシャルアーツ99 0 tekitou_matome がしました 288. 名無しの冒険者 2025年08月19日 19:04 >>235 漆黒のロールクエに出てくるNPCがバグって顔の皮剥がれてグロ注意になってるような事とか? 0 tekitou_matome がしました 237. 名無しの冒険者 2025年08月19日 14:07 プロデューサーとディレクターが機能してないバグを治して 0 tekitou_matome がしました 238. 名無しの冒険者 2025年08月19日 14:07 >>237 仕様です 0 tekitou_matome がしました 270. 名無しの冒険者 2025年08月19日 17:03 >>238 草 0 tekitou_matome がしました 246. 名無しの冒険者 2025年08月19日 14:21 一番改善してほしいのはグラとゴミのようなストーリーなんだけどまあ無理なんだろうなって そもそも8.0出せる?この惨状で 0 tekitou_matome がしました 269. 名無しの冒険者 2025年08月19日 16:59 >>246 ファンフェスも決まってるし出るだろうね 0 tekitou_matome がしました 272. 名無しの冒険者 2025年08月19日 17:11 >>269 こんな状況でファンフェスできる神経がすごいわ 0 tekitou_matome がしました 274. 名無しの冒険者 2025年08月19日 17:35 >>272 面の皮とブーツのかかとの厚さは誰にも負けない 0 tekitou_matome がしました 278. 名無しの冒険者 2025年08月19日 17:48 >>272 ここまで来たらオフ会0人みたいな観客席に誰もいない(スタッフとかの関係者しか座ってない)クソ寂しい中継してほしいわ 見ないけど 0 tekitou_matome がしました 248. 名無しの冒険者 2025年08月19日 14:29 グルポに特化した要素の提案 ①天候操作の自由、時間操作の自由 ②ライトの数を増やす ③ライトのプリセットを増やす ④カメラの角度じゃなくて位置そのものを上下左右に調整できるようにする ⑤一時停止時にできることを増やす ・目線誘導 ・マウスモーションの選択と専用の停止機能 ・キャラクターそのもののY軸回転機能 ⑥エモに表情を加えたらそれが永続にする…今みたいに途中で元のエモの表情に戻らないようにする ⑦バトルスキルも含むすべてのエモで目線追従に対応させる 特に①は一度は実装を検討していたはずなので是非とも実現してほしい 0 tekitou_matome がしました 271. 名無しの冒険者 2025年08月19日 17:06 >>248 その前にキャラの顔を元に戻して 0 tekitou_matome がしました 250. 名無しの冒険者 2025年08月19日 14:30 ただ時間かけさせるだけじゃない楽しめるコンテンツ 0 tekitou_matome がしました 251. 名無しの冒険者 2025年08月19日 14:35 友達に誘われて、あるいは募集を見て、久々にあのコンテンツいくか~ってなったとき 「でもギミックのやり方覚えてないから無理だな」ってなってログインしたけどなにもせずにログアウトするようなゲームであることをやめたほうがいい コンテンツはあるけど結局遊べないってことが多すぎ 0 tekitou_matome がしました 252. 名無しの冒険者 2025年08月19日 14:39 高難易度がマジもんのく、そ ログズと相まってキングオブく、そになってる もう高難易度止めろ 0 tekitou_matome がしました 263. 名無しの冒険者 2025年08月19日 15:28 >>252 でも高難易度以外はだらだらしてるだけなんでぇ ゲームとして遊んでもらってるのは高難易度だけなんでぇ 0 tekitou_matome がしました 309. 名無しの冒険者 2025年08月20日 08:33 >>252 大丈夫、クソの規制外れたよ 速報ちゃんもくそゲームに気を使う必要ないって判断したんだよ 0 tekitou_matome がしました 253. 名無しの冒険者 2025年08月19日 14:46 ボタン一個の色だけで2色対応しましたみたいな顔してるのは叩き直してくれ 0 tekitou_matome がしました 307. 名無しの冒険者 2025年08月20日 07:37 >>253 吉田の顔がグチャグチャにつぶれちゃう! 0 tekitou_matome がしました 255. 名無しの冒険者 2025年08月19日 14:57 もう価格に相応しいクオリティが維持できないんだから基本無料化だな 零式・極といった高難易度のバトルコンテンツやPvPを優良DLC化して金払ってまでやりたいって人だけでやればいいよ クソみたいな出来やジョブバランスだと収益に直結するから多少は真面目に作るでしょ 絶はクラウドファンディング募って設定金額達成できたら実装、投資したユーザーだけに開放 あぁ、勿論10円P/Dはじめ各部門責任者の解任前提な 0 tekitou_matome がしました 256. 名無しの冒険者 2025年08月19日 15:03 ここのコメント全て てか出来ないと本当に終わりだよ? 0 tekitou_matome がしました 262. 名無しの冒険者 2025年08月19日 15:27 このゲームの高難度ってとりあえずやって練習するんじゃなくて予習するところから始まるんだよな 0 tekitou_matome がしました 264. 名無しの冒険者 2025年08月19日 15:41 私物化Yが居座る限り無理よ 感性が大衆とズレてる上に、それを頑なに認めない ユーザーからの声より自分の趣味優先 ガンダムネタとか内輪だけで盛り上がってる爺ノリを平気で捻じ込む こんなんが作るゲームが面白い筈がない 0 tekitou_matome がしました 265. 名無しの冒険者 2025年08月19日 15:44 グラもどせ 0 tekitou_matome がしました 266. 名無しの冒険者 2025年08月19日 16:20 マクロありきなギミック戦闘なくせ 0 tekitou_matome がしました 267. 名無しの冒険者 2025年08月19日 16:42 最近他のゲームやってるんだけど、そのゲームってダンジョン攻略時にボッコボコに人が死にまくるけど別に謝罪もなにもないし死ぬのが悪いことって感じじゃないんだよな だから気軽にチャレンジできるし、別に高難易度ですって言われてリリースされたものじゃないけど歯ごたえがあってやってておもしろい ダンジョンクリアできないことも結構あるんだけどその分クリアできないのも込みでバランス取られてるし、強い人いたらキャリーしてもらえたりもする FF14はもうIDレベルでさえ明確に死ぬこと=操作ミスでしかないからやっぱそこが良くないんじゃないかなって感じたわ 0 tekitou_matome がしました 290. 名無しの冒険者 2025年08月19日 20:10 >>267 一人一人の責任感感じるあのいやーーーな感じ もう遊びたくなくなる 0 tekitou_matome がしました 268. 名無しの冒険者 2025年08月19日 16:53 潜水艦毎日何百台も修理するの面倒くさい 自動修理実装してほしい 0 tekitou_matome がしました 276. 名無しの冒険者 2025年08月19日 17:40 あれしてこれしてって今まで色々言われてきたけどほとんど実現してないんだわ 0 tekitou_matome がしました 282. 名無しの冒険者 2025年08月19日 17:58 >>276 ユーザーの要望が僕の希望と掛け離れてるんでぇ 君達は黙って僕のアイカツを応援してPVPを 盛り上げてくれればいいんでぇ ○○して欲しいとか自我は持たなくていいんでぇ 0 tekitou_matome がしました 277. 名無しの冒険者 2025年08月19日 17:46 (ヾノ・∀・`)ナイナイサービス終了希望 0 tekitou_matome がしました 283. 名無しの冒険者 2025年08月19日 17:59 steamのユーザー評価ベースで好評になるか不評になるか気にして作ってくれ 製作とかfateをカイジ周回させるだけなようなゲームにならん 0 tekitou_matome がしました 284. 名無しの冒険者 2025年08月19日 18:14 「過去最大のボリューム」はいらない 振り回される10のゴミコンより2~3でいいから優良コンテンツを 0 tekitou_matome がしました 315. 名無しの冒険者 2025年08月20日 18:04 >>284 アンチ乙 1のコンテンツを1000回回させたらそれは1000のコンテンツですから 0 tekitou_matome がしました 285. 名無しの冒険者 2025年08月19日 18:30 零式をアレキサンダー 起動編くらいの難易度にしてほしい。 0 tekitou_matome がしました 287. 名無しの冒険者 2025年08月19日 18:46 IDの難度はドラゴンズエアリー、セイレーン海、ドマ城、マトーヤのアトリエ せいぜいこのくらいまでにして欲しい。 今は猶予時間が短すぎ、1っ発くらっただけでHP減りすぎ、複数のギミックを重ねすぎ 0 tekitou_matome がしました 289. 名無しの冒険者 2025年08月19日 19:59 何もしなくていいから6.0まで巻き戻してサービス終了まで金輪際アップデートするな おそらくあらゆる意味でそれが一番マシ 0 tekitou_matome がしました 292. 名無しの冒険者 2025年08月19日 20:23 マジな話高難易度コンテンツが定食使い捨てだからクロ手帳の高難易度版で過去零式や極の再活用とかして欲しい 0 tekitou_matome がしました 293. 名無しの冒険者 2025年08月19日 20:29 新人育成を別のところでやる。PD兼務をやめる。Dが現場いずに海外ばっか行ってどうすんねん。 0 tekitou_matome がしました 294. 名無しの冒険者 2025年08月19日 21:10 コストガ言いながらの時代遅れな生放送でのアプデ告知、今後はコスト削減のために公式Webで文字ベースでの告知 てか、公式放送でアプデの詳細話し過ぎて何が来るか分かり過ぎるから、プレイしてワクワクしないんだよな ソ9の存在とか生放送で見せなかったら(ストーリーの面白さはともかく)驚きはあったのに 0 tekitou_matome がしました 295. 名無しの冒険者 2025年08月19日 21:14 雑なゲーム作りを止める 0 tekitou_matome がしました 296. 名無しの冒険者 2025年08月19日 21:26 とりえあえず延命を考える前に どうしたら面白い楽しいを考えることだな とはいえ良いもの作ってももうやってくれる人は ほとんどいなくなっちゃったけどね だから媚びてでも新規ユーザーの定着を目指せって言ったんだけどね・・・ 0 tekitou_matome がしました 297. 名無しの冒険者 2025年08月19日 21:32 DPSメーターの実装かな、最悪リザルトでもいいから出せや 吉田の無駄なこだわりで駄目になってんだからユーザーの意見も採り入れろ 0 tekitou_matome がしました 299. 名無しの冒険者 2025年08月19日 22:39 DC間 PT募集 0 tekitou_matome がしました 305. 名無しの冒険者 2025年08月20日 03:32 とりあえずPDは黄金で実装されたコンテンツ全部クリアまでやって欲しいかな 0 tekitou_matome がしました 308. 名無しの冒険者 2025年08月20日 08:29 >>305 疲れてるんでぇ 僕は経験したスタッフに話を聞くだけで100%理解できるんでえ 0 tekitou_matome がしました 311. 名無しの冒険者 2025年08月20日 12:03 露店のばら売りとばら買い、いい加減さぁ…… 0 tekitou_matome がしました 317. 名無しの冒険者 2025年08月20日 23:51 FF1~6もHD2Dリメイクしまぁす! FF8~10もフルリメイクしまぁす! 分割販売にはせず、毎年HD2Dとフルリメイク1作品ずつだしまぁす! コレでええで 0 tekitou_matome がしました 318. 名無しの冒険者 2025年08月21日 02:18 上級職実装 カンスト時のジョブ数を減らす シナジーをなくす タイミングのずれによるしがらみから開放 脳トレ、マクロ、予習なし 14の高難度おもんないといわれる原因を根本解決 見たまんま避けるギミックを増やす 近接は背側指定なし 背側ウロウロは画的にも残念 戦闘中のムービーはいれない(重要) 0 tekitou_matome がしました ※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。 ※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
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運営でアイカツをしない
フォーラムで法に触れていない批判的書き込みを削除しない
無駄に処理が重い手抜きグラの改善
昔ながらの簡悔時間稼ぎコンテンツの廃止
ILを廃止して使い捨てコンテンツを減らす
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自分らの都合の悪いフィードバック消してさも何もなかったかのようにする運営なんて
きょうびこの時代にまかり通るわけない
他の売れてるタイトル参考にしてくれよ
辛辣だったとしても意見が多ければちゃんと対策を行う こことは天と地との差だ
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FF14の総責任者さん更迭
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なんで繋げるんじゃセンスない
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こんなレベルの低い要求をしなくてはいけないゲームになってしまったんだな、情けねえ
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書類で落とされると思うけど
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なんでもかんでもヒカセンに見えない何かを空中に投げさせてパリンさせるモーションで・全・て・を片付ける手・抜・き!これスタッフ大丈夫か?これが君らの作りたかったゲームなのか?w
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他責思考
PD
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次にコンテンツ数、高難易度とか極一部の規約違反者しかやらんものに使うコストあるなら大多数のプレイヤーが楽しめるもん作れ、寧ろ承認欲求拗らせてる規約違反者なんぞ切り捨てろ
あとはコンテンツ実装速度だな、金取ってるのに四ヶ月以上空くとかアホなんか、.5とかの詐欺やってねーで速度上げろ
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このゲームを無名のゲームとして提供して勝負していけるかどうか
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品質落ちすぎて復活は無理やろ…
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せめてスキップしたいって思うシナリオは作らないでくれ
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ライターの実力不足も問題だがそもそもこの制約が窮屈極まりないシナリオにしていると思う
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なんでやろなぁ笑笑
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①天候操作の自由、時間操作の自由
②ライトの数を増やす
③ライトのプリセットを増やす
④カメラの角度じゃなくて位置そのものを上下左右に調整できるようにする
⑤一時停止時にできることを増やす
・目線誘導
・マウスモーションの選択と専用の停止機能
・キャラクターそのもののY軸回転機能
⑥エモに表情を加えたらそれが永続にする…今みたいに途中で元のエモの表情に戻らないようにする
⑦バトルスキルも含むすべてのエモで目線追従に対応させる
特に①は一度は実装を検討していたはずなので是非とも実現してほしい
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「でもギミックのやり方覚えてないから無理だな」ってなってログインしたけどなにもせずにログアウトするようなゲームであることをやめたほうがいい
コンテンツはあるけど結局遊べないってことが多すぎ
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ログズと相まってキングオブく、そになってる
もう高難易度止めろ
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零式・極といった高難易度のバトルコンテンツやPvPを優良DLC化して金払ってまでやりたいって人だけでやればいいよ
クソみたいな出来やジョブバランスだと収益に直結するから多少は真面目に作るでしょ
絶はクラウドファンディング募って設定金額達成できたら実装、投資したユーザーだけに開放
あぁ、勿論10円P/Dはじめ各部門責任者の解任前提な
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てか出来ないと本当に終わりだよ?
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感性が大衆とズレてる上に、それを頑なに認めない
ユーザーからの声より自分の趣味優先
ガンダムネタとか内輪だけで盛り上がってる爺ノリを平気で捻じ込む
こんなんが作るゲームが面白い筈がない
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だから気軽にチャレンジできるし、別に高難易度ですって言われてリリースされたものじゃないけど歯ごたえがあってやってておもしろい
ダンジョンクリアできないことも結構あるんだけどその分クリアできないのも込みでバランス取られてるし、強い人いたらキャリーしてもらえたりもする
FF14はもうIDレベルでさえ明確に死ぬこと=操作ミスでしかないからやっぱそこが良くないんじゃないかなって感じたわ
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自動修理実装してほしい
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製作とかfateをカイジ周回させるだけなようなゲームにならん
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振り回される10のゴミコンより2~3でいいから優良コンテンツを
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せいぜいこのくらいまでにして欲しい。
今は猶予時間が短すぎ、1っ発くらっただけでHP減りすぎ、複数のギミックを重ねすぎ
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おそらくあらゆる意味でそれが一番マシ
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てか、公式放送でアプデの詳細話し過ぎて何が来るか分かり過ぎるから、プレイしてワクワクしないんだよな
ソ9の存在とか生放送で見せなかったら(ストーリーの面白さはともかく)驚きはあったのに
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どうしたら面白い楽しいを考えることだな
とはいえ良いもの作ってももうやってくれる人は
ほとんどいなくなっちゃったけどね
だから媚びてでも新規ユーザーの定着を目指せって言ったんだけどね・・・
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吉田の無駄なこだわりで駄目になってんだからユーザーの意見も採り入れろ
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FF8~10もフルリメイクしまぁす!
分割販売にはせず、毎年HD2Dとフルリメイク1作品ずつだしまぁす!
コレでええで
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シナジーをなくす タイミングのずれによるしがらみから開放
脳トレ、マクロ、予習なし 14の高難度おもんないといわれる原因を根本解決
見たまんま避けるギミックを増やす
近接は背側指定なし 背側ウロウロは画的にも残念
戦闘中のムービーはいれない(重要)
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