41:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/06/23(月) 19:54:25.81 ID:SGFTcePZ0
バフデバフ30上限の話題をちらほら見かけまちゅが昔のBAみたいに蘇生制限を枠外に押し出すのはできないんでちゅかね?
44:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/06/23(月) 19:57:14.50 ID:OYaiI7Vkd
バフデバフはタンクスタンスが外れたとかいう話聞いて笑ってる
この仕様知ってるはずなのになんで対策せずに大規模コンテンツ作ろうとしたんだ?
この仕様知ってるはずなのになんで対策せずに大規模コンテンツ作ろうとしたんだ?
46:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/06/23(月) 19:58:41.41 ID:oNIzH+WT0
>>44
?
対策するのはプレイヤー側だろ?
責任を開発者に押し付けるなよ
?
対策するのはプレイヤー側だろ?
責任を開発者に押し付けるなよ
49:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/06/23(月) 20:00:27.87 ID:SGFTcePZ0
>>44
プレイヤーの皆さんで考えてバフをつけていただけたらなと思います
プレイヤーの皆さんで考えてバフをつけていただけたらなと思います
588:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/06/24(火) 05:42:34.73 ID:rndXAbOJd
バフデバフ上限問題は根幹にかかわるからもう直せないよな多分
大規模バトルコンテンツやめろもう
大規模バトルコンテンツやめろもう
591:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/06/24(火) 06:15:16.96 ID:nKX8TM5p0
バフデバフ問題見るたびアホのゲームだなって馬鹿らしくなるからさっさと直した方が良いよ直樹
684:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/06/24(火) 09:01:51.86 ID:JdfKS5lH0
バフ上限とか公式で説明した方が良いレベルなのにユーザー任せだよな🥺
以前言い訳してた気がするけど直せないなら専用アクションなんて作るんじゃねえよ🥺
以前言い訳してた気がするけど直せないなら専用アクションなんて作るんじゃねえよ🥺
311:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/06/24(火) 15:14:22.04 ID:emkuh1DZd
バフデバフ上限悪用してトロールするゴミも出始めたしもう色々と終わりだよ
バフ30個上限の仕様を使い、フォークタワーで意図的に不要なバフ(ふゆう等)を他人にばら撒きバフ枠を埋めて嫌がらせするプレイヤーが現れ、海外コミュニティで注意喚起されています。 https://t.co/3ejOUEAaau
— Eorzean (@eorzean_info) June 24, 2025
34:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/06/24(火) 12:34:47.81 ID:JdfKS5lH0
そういやバフ上限ってサポのアイコンも含んでるの?🥺
だとしたらゴミ過ぎないか🥺
だとしたらゴミ過ぎないか🥺
53:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/06/24(火) 12:45:23.86 ID:ObTZlwvE0
バフをパーティにばら撒くジョブはダメ
上限考えて
上限考えて
67:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/06/24(火) 12:56:46.06 ID:z08CyTNL0
バフデバフ上限こそマジでプレイヤーの不利にしか働かないよう残されてる要素だな
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1750734857/
コメント
コメント一覧 (252)
タンクさん?みたいな空気になるし最悪のバグだわ
tekitou_matome
が
しました
すごいよ
tekitou_matome
が
しました
ボットってすげえ違和感あるんだけど
tekitou_matome
が
しました
口を開けばコストガコストガうるせぇけど課金どこいったんだよ
チェックしてるって言ってたのにしてないしさ
tekitou_matome
が
しました
守秘義務あるから無理だろうけど現場の愚痴聞いてみてえなー
「8月下旬にグラアプデの件、報告します!」「ほ、翻訳に一週間ください……」って言ったAimetrot氏、去年の11月のワカメ髪型の説明以来投稿がないんだよなあ
無事かなあ……
tekitou_matome
が
しました
何か金に困ってんのか?
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
なんでこいつ3つも付くんだよw
普通のレイドでもMTに向けて5個も6個も飛ばせるし設計がおかしいだろ
tekitou_matome
が
しました
開発の偉い人は何してるんだろ
tekitou_matome
が
しました
この人リーチだったと思うけど通報しよっと
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
数年間それができてなかったのにいまさらできるわけがないよなぁ
tekitou_matome
が
しました
寝る前の排便ついでに書き込み
tekitou_matome
が
しました
このことについてPLLで言及したことあんの?
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
最大バフ数がこれだけだから
それを超えないようにアビリティを実装しよう
とか一切考えてないんだぜ
tekitou_matome
が
しました
自分たちで調整よろ
ん~性善説
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
開発の中では窓際なんやろか
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
ここまでプレイヤーの間で語り継がれるNPCかつて居なかったろ
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
黄金のレガシーにふさわしいコンテンツだな
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
ふゆう消失で地面に引きずり下ろしてキルできんのかな
tekitou_matome
が
しました
自分で消さない限り消えない永続スキルをあふれさせて消すことができるなら
これ悪用できちゃうんじゃないの
私が知るかぎりなのだけど、盾ジョブの人がPTで柱になるようにタンク自身がオンオフするスタンスバフは他者のバフが上書きできないように、上書きされるバフのほうが弾かれるようになっていました。
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
微妙にずらしたYらしい回答だと思わないか
tekitou_matome
が
しました
バフつけないほうが事故がなくなるとかギャグみたいなゲームになってる
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
アーサーとかいう過去にACTでDPS見て野良に暴言を言って一時BANされたやつが晒し行為してるって通報するまとめ?
ユーザー同士でギスギスして10円も喜んでるよ
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
運営開発は騎士団の意見しか拾わない
だから直らない
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
工夫したらそれはだめですってやってくる謎運営
tekitou_matome
が
しました
2進数を8桁並べて
頭3つを識別子にして
残りの5桁でバフ枠管理してんのか?
それでも2進数5桁なら0〜31でもう1個付けられるけど……見栄え?オーバーフロー対策?
tekitou_matome
が
しました
普通のスレなら消されるような語気の強い投稿も放置されてるから
本当に触れられたくないし技術的に無理なんだろうな
それでいて7.0でまた実行可を増やし続けて
その状態で絶とか48人コンテンツ作り続けるのも正気とは思えない
今の7.0期間の惨状を鑑みると8.0に向けて全ジョブリワークにも工数割いてるとかそんな感じなのか?
まあそれならPLLで言及すべきだし しないって事はサービス終了までダンマリ決め込む気かね
tekitou_matome
が
しました
無理ってそれどういう意味で?インフラ関係?実装環境になんか誓約あんの?
詭弁で誤魔化してばかりでやるべき仕事しないくせに頑張ってます忙しいんですって言い訳ばっかりだよな
一から構築するのはできなくはないけどコストがかかりすぎるので今はできませんってちゃんとした言葉で説明できない時点で終わってるよ
大体そんな致命的なバグ(仕様)があるのに別の処理作って事象が起こらないように制御かけてない時点でおかしいし
なんなんだあいつほんと
tekitou_matome
が
しました
本編が面白ければそうはならない
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
難しいみたいですね。(笑)
我々も悪い意味で慣れがあったのでそもそもどんどんその内どうするか考えようと思います。
tekitou_matome
が
しました
戦闘しながらフォークタワーに突入して30個以上付いた状態だったら
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
あっちはプレイヤー有利だったから速攻修正されたけど
tekitou_matome
が
しました
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。