【掲示板】『FF14』に実装してほしい他MMOにある機能を挙げていくスレ 204コメント 2025年06月16日 カテゴリ:掲示板 Tweet この掲示板について 掲示板作りました。仲良く語り合いましょう! コメント欄のルールはこちら 今後も題材決めて定期的に投稿していきます。 ※投稿時間は10時の予定 ■掲示板の記事タイトル募集中! →【掲示板】記事タイトル募集スレ <$ArticlePermalink$><$ArticleTitle ESCAPE$> タグ :#掲示板 「掲示板」の記事を見た人は以下も読んでます コメント コメント一覧 (204) 前のコメントを読み込むためにはJavaScriptを有効にしてください。 読み込み中 60. 名無しの冒険者 2025年06月16日 11:05 >>56 これをしない理由がまったくないのが意味不明だよな あって当然の機能だし、仮に吉田の言うことが正しいのであれば他が真似するはずなのにこんな仕様は14以外で見たことがない 0 tekitou_matome がしました 63. 名無しの冒険者 2025年06月16日 11:13 >>60 相互解除は欲しいところだけど消されて逆上する奴が出てくる可能性があって躊躇している気がする せめてオンライン状況をデフォルトでオフにする仕様改修ぐらいはしてもらいたいね 0 tekitou_matome がしました 70. 名無しの冒険者 2025年06月16日 11:19 >>56 「俺だけ友達」の状況ほんとにいらないからマジで実装してほしいわ 切られたらリストから消えてくれたほうが絶対嬉しい 0 tekitou_matome がしました 145. 名無しの冒険者 2025年06月16日 15:03 >>56 むしろフレ解除しても相手のリストから消えないこと今知って驚愕してるんだが 何を考えたら最初からそんな仕様になるんだ????? マジで思考回路が狂ってるだろ・・・(汗 0 tekitou_matome がしました 59. 名無しの冒険者 2025年06月16日 11:04 ハウジングと潜水艇を分離しろ 0 tekitou_matome がしました 65. 名無しの冒険者 2025年06月16日 11:15 開発には期待してないので、MODの解放 0 tekitou_matome がしました 67. 名無しの冒険者 2025年06月16日 11:17 ツール対策でしょ 14はサ終まで放置だけど 0 tekitou_matome がしました 68. 名無しの冒険者 2025年06月16日 11:17 他のにあるか知らないけどタイピングインジケーター入れてくれ。コンテンツ中だけでもいいから 喋ろうとしてるのかだんまりなのかわからねんだわ 0 tekitou_matome がしました 128. 名無しの冒険者 2025年06月16日 13:28 >>68 それええやん 毎度カウントダウン始める時に気になってしゃーない 0 tekitou_matome がしました 131. 名無しの冒険者 2025年06月16日 13:48 >>68 ドラテンはある 吹きだしマークで「・・・」が出る 0 tekitou_matome がしました 177. 名無しの冒険者 2025年06月16日 19:48 >>131 自社ゲーにあるならこっちにも実装しろよ感すごいわ 0 tekitou_matome がしました 170. 名無しの冒険者 2025年06月16日 18:50 >>68 ドラクエとNGSにはあるぞ 0 tekitou_matome がしました 69. 名無しの冒険者 2025年06月16日 11:17 装備を他のジョブの同ランク装備に変換してくれる機能 これ実際に黒い砂漠にあって、切る気になったジョブに着替えられるから装備集めなおしにならなくて最高だった メレーの装備を共通にしてくれたらこんな機能なくてもいいんだけどね… 0 tekitou_matome がしました 73. 名無しの冒険者 2025年06月16日 11:20 >>69 他ロールはアカン気もするが メレーのごちゃごちゃ加減はどうにかしてほしいのは同意 0 tekitou_matome がしました 77. 名無しの冒険者 2025年06月16日 11:24 >>73 11だと今は他ジョブでも全然ミラプリできるんだよね 確かそのジョブを装備可能Lvまで上げてるのが条件だったかな 14でもNPCがジョブクラスごっちゃ装備になってるので欲しいね 0 tekitou_matome がしました 71. 名無しの冒険者 2025年06月16日 11:19 全角で名前入力 NPCみんなカタカナだから違和感ある 0 tekitou_matome がしました 80. 名無しの冒険者 2025年06月16日 11:30 >>71 せめてカットシーンぐらいカタカナにしたいね 0 tekitou_matome がしました 78. 名無しの冒険者 2025年06月16日 11:26 ミラプリのロール縛り無し 0 tekitou_matome がしました 79. 名無しの冒険者 2025年06月16日 11:26 ゲームにログインすると一家丸ごとゴキブリが出なくなる機能。 これから10年続くゲームになると思う 0 tekitou_matome がしました 134. 名無しの冒険者 2025年06月16日 13:52 >>79 1時間ごとにログインするわ 0 tekitou_matome がしました 81. 名無しの冒険者 2025年06月16日 11:30 FF11みたく討滅戦とかIDに難易度設定&とこでも出せるフェイス 0 tekitou_matome がしました 82. 名無しの冒険者 2025年06月16日 11:31 討滅戦とかIDに難易度設定&とこでも出せるフェイス 0 tekitou_matome がしました 201. 名無しの冒険者 2025年06月17日 20:27 >>82 いらねー 0 tekitou_matome がしました 83. 名無しの冒険者 2025年06月16日 11:33 ボスキャラのキャラクリとかステージを作ったりとか ユーザーがボスにAoEとかギミックを付けれる機能 そうしたら無限に自分たちでコンテンツ作れる サンドボックス系の機能くれ! 0 tekitou_matome がしました 85. 名無しの冒険者 2025年06月16日 11:36 >>83 それおもろいね しかし鯖の負荷デカそうだな 保存を都度有料にすればワンチャンあるかね 0 tekitou_matome がしました 87. 名無しの冒険者 2025年06月16日 11:38 >>83 コスモや無人島見てよくその希望持てるな・・・ 0 tekitou_matome がしました 97. 名無しの冒険者 2025年06月16日 11:57 >>87 もともと屏風に描いた餅を舐めるのが14のメインコンテンツだぞ 0 tekitou_matome がしました 107. 名無しの冒険者 2025年06月16日 12:13 >>97 イメージイラストは良かったよね、ほんま 0 tekitou_matome がしました 93. 名無しの冒険者 2025年06月16日 11:50 >>83 フェイの問題とかマリオメーカー的なの? もし出来たら閉塞した14のブレイクスルーになるけど今の開発力じゃ絶対無理だろうな 0 tekitou_matome がしました 86. 名無しの冒険者 2025年06月16日 11:38 ハウスのサイズを内装だけでなく庭やハウス自体自由に変更出来ること 0 tekitou_matome がしました 94. 名無しの冒険者 2025年06月16日 11:50 風船エモーション 0 tekitou_matome がしました 96. 名無しの冒険者 2025年06月16日 11:56 ないよ、運営には何も期待していないし、信用していない 0 tekitou_matome がしました 101. 名無しの冒険者 2025年06月16日 12:09 1個から買いたい数を指定してアイテムが買えるマーケット このゲームのマーケット半端な数の出品のもの買わざるをえなくて端数余るのが嫌 0 tekitou_matome がしました 105. 名無しの冒険者 2025年06月16日 12:12 >>101 分かっててやってそうな奴いるよな 納品に10個必要な奴を全部11個で出品してたりとか 0 tekitou_matome がしました 123. 名無しの冒険者 2025年06月16日 13:10 >>105 すまんアイテム整理がメインだから個数とか気にせずまとめて売ってるんや許せ… 0 tekitou_matome がしました 102. 名無しの冒険者 2025年06月16日 12:11 まともな開発スタッフ 0 tekitou_matome がしました 109. 名無しの冒険者 2025年06月16日 12:20 定期的にユーザーアンケートをとる 報酬はちょっとしたインゲームアイテムとか そしてそのアンケートで集まった意見を公表して運営からの回答を公開する まあいまの体たらくじゃすぐ形骸化しそうだけど 0 tekitou_matome がしました 114. 名無しの冒険者 2025年06月16日 12:46 >>109 MMOじゃないけど原神とかでも定期的にアンケ取って改善してるからな ただ、フォーラムの対応があんな感じじゃまともに見ることしなさそう 0 tekitou_matome がしました 116. 名無しの冒険者 2025年06月16日 12:55 >>114 MMOってより、実は「RPG」のほうが本体なんじゃ? 都市はただのPTロビー鯖扱いだし ダンジョンの遊び方もMMOっぽさゼロ、ロールがきれいに分かれているARPGしか感じない 0 tekitou_matome がしました 113. 名無しの冒険者 2025年06月16日 12:45 UI/UXが悪すぎる マウントホイッスルのプレビューって、追加できないの? 外部ツールはできるのに とりあえず中華スマホ版の良いところを見習ってほしい 0 tekitou_matome がしました 136. 名無しの冒険者 2025年06月16日 13:54 >>113 半年ぶりにインしたらUIわかりにくすぎて笑ったわ いい加減令和最新仕様にしてほしいな 0 tekitou_matome がしました 117. 名無しの冒険者 2025年06月16日 12:56 スカートとマントと髪の毛に物理演算 0 tekitou_matome がしました 119. 名無しの冒険者 2025年06月16日 13:00 >>117 このゲーム物理演算ないんじゃないかってくらいに すべての動作や物や服がカチカチに固まってる 0 tekitou_matome がしました 143. 名無しの冒険者 2025年06月16日 14:52 >>119 一応黄金エリアでは物理演算使ってるのもあるな 一応な 0 tekitou_matome がしました 126. 名無しの冒険者 2025年06月16日 13:19 >>117 グラアプデと称して光源すら劣化させてる開発にムリ言うんじゃありません! 0 tekitou_matome がしました 118. 名無しの冒険者 2025年06月16日 12:59 戦闘システムがもう古い 根本的に変えて欲しい 似たようなスキルを統合してノンタゲアクションで 0 tekitou_matome がしました 120. 名無しの冒険者 2025年06月16日 13:00 空に空中静止するのは不自然だから高いところから低いところへ滑空するような感じにしてほしい 原神みたいな感じで 0 tekitou_matome がしました 121. 名無しの冒険者 2025年06月16日 13:01 クエストの目的NPCまで道にキラキラ光るような導線を表示してわかりやすくしてほしい 0 tekitou_matome がしました 122. 名無しの冒険者 2025年06月16日 13:02 拡張パッチごとにユーザーアンケートをとり、良かったところ悪かったところを分析し、次に生かしてほしい 原神はやってる 0 tekitou_matome がしました 167. 名無しの冒険者 2025年06月16日 18:39 >>122 アンケート取ると否定的な意見が大半という現実を知ってしまうからやらないんだよ 0 tekitou_matome がしました 125. 名無しの冒険者 2025年06月16日 13:18 他MMOじゃないけどカララントをドレッサーにぶちこめるようにしてくれよ 邪魔だよマジで 0 tekitou_matome がしました 157. 名無しの冒険者 2025年06月16日 17:06 >>125 他ゲーで実際あるのはカララントみたいな染色用のカラーは持ち物別枠になってるのがある 0 tekitou_matome がしました 203. 名無しの冒険者 2025年06月22日 06:29 >>125 いやまじでこれ プリズムもクソほど邪魔 0 tekitou_matome がしました 127. 名無しの冒険者 2025年06月16日 13:21 クロノオデッセイがリリースされたら現状の14なら完全に終わるよね😅 0 tekitou_matome がしました 129. 名無しの冒険者 2025年06月16日 13:36 DQ10みたいに経験値貯金して、他ジョブにふりわけるやつ 0 tekitou_matome がしました 139. 名無しの冒険者 2025年06月16日 14:31 >>129 修練ポイントじゃなかったっけ? 0 tekitou_matome がしました 137. 名無しの冒険者 2025年06月16日 14:02 パッチ毎のユーザアンケートの実施、キャラメイクのパーツ増加かスライダー、アイテムの入手方法の導線を作る とにもかくにも現状ユーザの意見を聞き入れられてないと感じる機会が多すぎるんでアンケート取りまくってアンケートで言われたここを改善しました!ってお出しするのが一番ユーザの印象変えやすいと思う 0 tekitou_matome がしました 140. 名無しの冒険者 2025年06月16日 14:36 >>137 改善しましたって出して 何も変わってなくて 変わってないけどって言うと 仕様ですがって言われ え?おかしくねって言うと は?ってBANする運営ぞw 0 tekitou_matome がしました 183. 名無しの冒険者 2025年06月16日 21:46 >>137 アンケートとっても賛美以外のアンケートは削除だぞ? 0 tekitou_matome がしました 141. 名無しの冒険者 2025年06月16日 14:42 マケボのさ、一個一個の登録が面倒だから 単価を登録して個数は買う側が指定して購入する形にしてほしい どのオンゲだったか忘れたけれど、そんな登録方法があった気がしたんだよねー 0 tekitou_matome がしました 144. 名無しの冒険者 2025年06月16日 14:59 まぁ、別に足りてないわけじゃないんだよね 重要なのは余計な簡悔精神と延命方針を消し去ること 前々から言ってるけど誰かが余計なことをして台無しにしてるだけなんだよな まぁ、強いてあげるならパズル要素的なものが足りてないかな ライト層は脳トレが嫌いってよく言う人いるけど あれは厳密には大間違いで時間制限付きの脳トレが嫌いなだけ それなりにゆっくり考えられる脳トレはむしろライト層大好きだぞ でもまぁ、FF14開発正直頭悪すぎるから ちゃんとしたパズル要素なんて作れるのかっていうそもそも問題があるからなぁ とりあえず参考にしたいならゼルダのフィールドギミックとかああいう感じの目指すといいよ そんなのすぐ解かれて終わりじゃんって思うかもだけど そういうのを沢山作れるだけの頭脳があるから評価されてるんだよね それが無理というのは実力もないのに評価されたいって言ってるのと一緒だね 実際その通りなのかもだけど 0 tekitou_matome がしました 195. 名無しの冒険者 2025年06月17日 02:57 >>144 3行でまとめろ 0 tekitou_matome がしました 196. 名無しの冒険者 2025年06月17日 03:04 >>144 まぁ 多過ぎ 予防線張り過ぎ 無駄に例文多過ぎ 主張があるなら潔くスッキリと 0 tekitou_matome がしました 146. 名無しの冒険者 2025年06月16日 15:12 サ終したけどライオンモチーフのプレイキャラが全速力で走る時に四足になるのまじで良かったんだよな あと貿易も自分の畑で作ったものを背負ってテレポ不可だから徒歩荷車船公共交通機関乗り継ぎながら遠距離を運ぶの地味だけど何だかんだよかった 0 tekitou_matome がしました 147. 名無しの冒険者 2025年06月16日 15:18 黒い砂漠にあるグラを選べる機能(あっちはスペックに合わせて選んでねって感じだけど) それなりのPCならPS3グラからリマスターアプデされたグラまでを選択でき 重くなるけど最近のゲームにも対抗できるウルトラまであば広く選べる(公式に戦闘で使うのは推奨しませんと言われるくらいキレイ) グラアプデとは本来こうあるべきだよね、っていう機能。 0 tekitou_matome がしました 149. 名無しの冒険者 2025年06月16日 15:28 IDのシャキ待ちが長すぎると思います ID入るときにプレイヤーが足りなければNPCに参加して欲しいです モンハンワイルズみたいに または他DCのプレイヤーともマッチングできるようにするとか?? 0 tekitou_matome がしました 153. 名無しの冒険者 2025年06月16日 16:14 >>149 それいつも思う 行きたいときに行きたいジョブでサクッと行けないのが地味にストレス それならコンサポ使えばいいんでえ!ってことなのかもしれないけど 問題はそこじゃないんだよな 0 tekitou_matome がしました 204. 名無しの冒険者 2025年06月22日 06:32 >>149 これは割といいな 8人レイドまでなら黄金でNPC攻略実装したわけだし 0 tekitou_matome がしました 150. 名無しの冒険者 2025年06月16日 15:29 チャットの吹き出し 0 tekitou_matome がしました 191. 名無しの冒険者 2025年06月17日 00:56 >>150 ついでにスタンプも実装したらいいよな アレめちゃくちゃ便器や 動くやつは課金にしてもガンガン売れるから 儲かるのにな 0 tekitou_matome がしました 151. 名無しの冒険者 2025年06月16日 15:57 オートトラップは神仕様 BOT壊滅させた素晴らしい機能 0 tekitou_matome がしました 152. 名無しの冒険者 2025年06月16日 16:13 誰か言ってるかもだけど各キャラクター(あるいはアカウント)に紐付いたハウス 建てるのにギルはいるけど維持の必要はなくて買い切り(アパルトメントのハウス版みたいなイメージ) 初期はSハウスくらいのサイズだけど別途課金でMやLのサイズも選べる 景観も何種類かから選べて他の家に景観破壊される心配もない 15年以上前のゲームにもできてることなんだけどね 0 tekitou_matome がしました 155. 名無しの冒険者 2025年06月16日 16:28 まともな運営と開発を実装して下さい 0 tekitou_matome がしました 158. 名無しの冒険者 2025年06月16日 17:13 ちょうどハウジングの低高度浮かせ記事を見たので、ぷそのような縦横斜め設置と家具の拡縮機能がほしい 0 tekitou_matome がしました 159. 名無しの冒険者 2025年06月16日 17:15 一度入手した装備は図鑑のような形で登録されて、装備を所持していなくてもミラプリできるようにしてほしいです。数年に一度、ドレッサーの枠数が少しだけ拡張される程度では、さすがに不便すぎると思います。 まあ、第三には難しいだろうけど……ミラージュプレートの登録枠がほんの数枠増えただけで「神対応」とか「すごくうれしい」と言われる現状って、ちょっとどうなんでしょうか。最近のゲームでは、もっと自由に装備の見た目を変えられるものも多いじゃない? それと、キャスやヒーラーだからって、装備がローブ系ばかりというのもやめてほしいです。他ジョブの装備もミラプリできるようにしてもらいたい。 0 tekitou_matome がしました 162. 名無しの冒険者 2025年06月16日 18:02 面白いコンテンツが欲しいかな 0 tekitou_matome がしました 163. 名無しの冒険者 2025年06月16日 18:03 同アカウントのサブキャラにモグレター送れるようにして欲しい 0 tekitou_matome がしました 166. 名無しの冒険者 2025年06月16日 18:38 >>163 それはアイテムやギルを渡せてしまうから却下だな 0 tekitou_matome がしました 179. 名無しの冒険者 2025年06月16日 20:04 >>166 アイテムやギルを渡したいからなんだが? サブキャラで気分転換したりシナリオ差分とか見てみたいけど、いちいち金策するの面倒だし 0 tekitou_matome がしました 164. 名無しの冒険者 2025年06月16日 18:06 エネミー図鑑 0 tekitou_matome がしました 165. 名無しの冒険者 2025年06月16日 18:18 種族と性別ごとにジョブの立ちポーズと抜刀ポーズ変えて欲しい ドラテンは出来てるぞ? 0 tekitou_matome がしました 168. 名無しの冒険者 2025年06月16日 18:42 インゲームでのFC募集掲示板などのシステム いくつかネトゲやったけどギルド募集がインゲームにないゲームとか初めてで驚いてる。 FCへの誘導は一定層の初心者を離さないためには必要だと思うのに、その対策をしないのは運営の怠慢だと思ってる。 0 tekitou_matome がしました 169. 名無しの冒険者 2025年06月16日 18:50 無人島やコスモはStardew Valleyをパクっておくれよ 0 tekitou_matome がしました 200. 名無しの冒険者 2025年06月17日 14:06 >>169 身も蓋もないが本家をやれ 0 tekitou_matome がしました 171. 名無しの冒険者 2025年06月16日 18:52 ドラテンの妖精の姿見が欲しい (実装されてる装備や髪型を全部試せるドレッサー機能) あとロットを個別かな 他ゲーやるまでこれが普通だと思ってたけど あらためて見るとFF14ストレス要素おおすぎるんよ 0 tekitou_matome がしました 184. 名無しの冒険者 2025年06月16日 22:27 >>171 それならラーの鏡実装で中身のプレーヤーの顔見れるとか 0 tekitou_matome がしました 172. 名無しの冒険者 2025年06月16日 18:56 ボイス追加 例えばクール系可愛い系色気系 0 tekitou_matome がしました 173. 名無しの冒険者 2025年06月16日 19:00 >>172 少年ジャンプ系 0 tekitou_matome がしました 178. 名無しの冒険者 2025年06月16日 19:57 クエストのガイド?線 0 tekitou_matome がしました 180. 名無しの冒険者 2025年06月16日 20:13 テストプレイをちゃんとしてて、私生活でもそこそこFF14を遊んでる開発を実装してほしいです… 0 tekitou_matome がしました 181. 名無しの冒険者 2025年06月16日 20:14 サ終 0 tekitou_matome がしました 185. 名無しの冒険者 2025年06月16日 23:01 NGSのようにアクセや小物の装着位置や大きさを自在に調整できるようにしてもほしい コーデの可能性が無限大になる 0 tekitou_matome がしました 186. 名無しの冒険者 2025年06月16日 23:40 DQXレベルのサポート仲間 0 tekitou_matome がしました 190. 名無しの冒険者 2025年06月17日 00:53 >>186 技術的にも資金的にも時間的にも やろうと思えば速攻で出来ると思うよ だけどそれだと完全なソロゲーになってまう 吉田はみんなにパーティ組んでほしいんだよ 0 tekitou_matome がしました 189. 名無しの冒険者 2025年06月17日 00:51 PKだな やっぱり最終的にはプレイヤー同士の 潰し合いがやりたい 防具やアイテムが抽選とか納得いってる ニートおらんやろ? 抽選かぶったらその場でPKしようぜ そっちの方がスッキリするだろ 0 tekitou_matome がしました 193. 名無しの冒険者 2025年06月17日 02:28 自分の意見は必ず尊重されるべきと思ってる奴に現実をわからせる機能 0 tekitou_matome がしました 194. 名無しの冒険者 2025年06月17日 02:39 >>193 ユーザー向けなら最初から実装済み ⓾やガイア向けなら会社が何とかしろ 0 tekitou_matome がしました 197. 名無しの冒険者 2025年06月17日 10:26 全種族 今より身長の低い高いを追加して欲しい キャラクリはキャラクリパーツ増やして部分部分でスライダー入れて欲しい 細いと筋肉と脂肪と 0 tekitou_matome がしました 199. 名無しの冒険者 2025年06月17日 10:32 >>197 身長いじるならその前に伸縮させても頭の大きさ変わらない仕様を採用してもらいたいわ 背を高くすると頭もデカくなるのがネックでなあ 0 tekitou_matome がしました 198. 名無しの冒険者 2025年06月17日 10:30 絶対に無理だと思うけどあつ森のマイデザイン 自分で作れて共有出来たら楽しいんだけどなー 0 tekitou_matome がしました ※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。 ※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
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14はサ終まで放置だけど
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喋ろうとしてるのかだんまりなのかわからねんだわ
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これ実際に黒い砂漠にあって、切る気になったジョブに着替えられるから装備集めなおしにならなくて最高だった
メレーの装備を共通にしてくれたらこんな機能なくてもいいんだけどね…
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NPCみんなカタカナだから違和感ある
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これから10年続くゲームになると思う
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ユーザーがボスにAoEとかギミックを付けれる機能
そうしたら無限に自分たちでコンテンツ作れる
サンドボックス系の機能くれ!
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このゲームのマーケット半端な数の出品のもの買わざるをえなくて端数余るのが嫌
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報酬はちょっとしたインゲームアイテムとか
そしてそのアンケートで集まった意見を公表して運営からの回答を公開する
まあいまの体たらくじゃすぐ形骸化しそうだけど
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マウントホイッスルのプレビューって、追加できないの?
外部ツールはできるのに
とりあえず中華スマホ版の良いところを見習ってほしい
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邪魔だよマジで
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とにもかくにも現状ユーザの意見を聞き入れられてないと感じる機会が多すぎるんでアンケート取りまくってアンケートで言われたここを改善しました!ってお出しするのが一番ユーザの印象変えやすいと思う
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単価を登録して個数は買う側が指定して購入する形にしてほしい
どのオンゲだったか忘れたけれど、そんな登録方法があった気がしたんだよねー
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重要なのは余計な簡悔精神と延命方針を消し去ること
前々から言ってるけど誰かが余計なことをして台無しにしてるだけなんだよな
まぁ、強いてあげるならパズル要素的なものが足りてないかな
ライト層は脳トレが嫌いってよく言う人いるけど
あれは厳密には大間違いで時間制限付きの脳トレが嫌いなだけ
それなりにゆっくり考えられる脳トレはむしろライト層大好きだぞ
でもまぁ、FF14開発正直頭悪すぎるから
ちゃんとしたパズル要素なんて作れるのかっていうそもそも問題があるからなぁ
とりあえず参考にしたいならゼルダのフィールドギミックとかああいう感じの目指すといいよ
そんなのすぐ解かれて終わりじゃんって思うかもだけど
そういうのを沢山作れるだけの頭脳があるから評価されてるんだよね
それが無理というのは実力もないのに評価されたいって言ってるのと一緒だね
実際その通りなのかもだけど
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あと貿易も自分の畑で作ったものを背負ってテレポ不可だから徒歩荷車船公共交通機関乗り継ぎながら遠距離を運ぶの地味だけど何だかんだよかった
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それなりのPCならPS3グラからリマスターアプデされたグラまでを選択でき
重くなるけど最近のゲームにも対抗できるウルトラまであば広く選べる(公式に戦闘で使うのは推奨しませんと言われるくらいキレイ)
グラアプデとは本来こうあるべきだよね、っていう機能。
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ID入るときにプレイヤーが足りなければNPCに参加して欲しいです
モンハンワイルズみたいに
または他DCのプレイヤーともマッチングできるようにするとか??
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BOT壊滅させた素晴らしい機能
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建てるのにギルはいるけど維持の必要はなくて買い切り(アパルトメントのハウス版みたいなイメージ)
初期はSハウスくらいのサイズだけど別途課金でMやLのサイズも選べる
景観も何種類かから選べて他の家に景観破壊される心配もない
15年以上前のゲームにもできてることなんだけどね
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まあ、第三には難しいだろうけど……ミラージュプレートの登録枠がほんの数枠増えただけで「神対応」とか「すごくうれしい」と言われる現状って、ちょっとどうなんでしょうか。最近のゲームでは、もっと自由に装備の見た目を変えられるものも多いじゃない?
それと、キャスやヒーラーだからって、装備がローブ系ばかりというのもやめてほしいです。他ジョブの装備もミラプリできるようにしてもらいたい。
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いくつかネトゲやったけどギルド募集がインゲームにないゲームとか初めてで驚いてる。
FCへの誘導は一定層の初心者を離さないためには必要だと思うのに、その対策をしないのは運営の怠慢だと思ってる。
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(実装されてる装備や髪型を全部試せるドレッサー機能)
あとロットを個別かな
他ゲーやるまでこれが普通だと思ってたけど
あらためて見るとFF14ストレス要素おおすぎるんよ
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例えばクール系可愛い系色気系
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コーデの可能性が無限大になる
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やっぱり最終的にはプレイヤー同士の
潰し合いがやりたい
防具やアイテムが抽選とか納得いってる
ニートおらんやろ?
抽選かぶったらその場でPKしようぜ
そっちの方がスッキリするだろ
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今より身長の低い高いを追加して欲しい
キャラクリはキャラクリパーツ増やして部分部分でスライダー入れて欲しい 細いと筋肉と脂肪と
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自分で作れて共有出来たら楽しいんだけどなー
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