【掲示板】クレセントアイル第2弾に期待することを挙げていくスレ【FF14】 245コメント 2025年06月12日 カテゴリ:掲示板蜃気楼の島 クレセントアイル Tweet この掲示板について 掲示板作りました。仲良く語り合いましょう! コメント欄のルールはこちら 今後も題材決めて定期的に投稿していきます。 ※投稿時間は10時の予定 ■掲示板の記事タイトル募集中! →【掲示板】記事タイトル募集スレ <$ArticlePermalink$><$ArticleTitle ESCAPE$> タグ :#掲示板#蜃気楼の島クレセントアイル 「掲示板」の記事を見た人は以下も読んでます コメント コメント一覧 (245) 前のコメントを読み込むためにはJavaScriptを有効にしてください。 読み込み中 217. 名無しの冒険者 2025年06月12日 16:57 >>103 ? 0 tekitou_matome がしました 79. 名無しの冒険者 2025年06月12日 11:01 こうしてみると 絶のコストが10だとすると コスモ2 アイル3.5 こんな感じの感覚だな 0 tekitou_matome がしました 83. 名無しの冒険者 2025年06月12日 11:03 >>79 絶エデンに関しては5だけどな 0 tekitou_matome がしました 85. 名無しの冒険者 2025年06月12日 11:04 >>79 新作ツールの品評会が一番コスパ悪いの草浮く いや今じゃコスモも島も変わらんかw 0 tekitou_matome がしました 96. 名無しの冒険者 2025年06月12日 11:11 >>79 絶の制作コストは普通のID1個分とさして変わらない 0 tekitou_matome がしました 102. 名無しの冒険者 2025年06月12日 11:16 >>96 漆黒で出すハズだったIDが暁月にズレ込むとかネガキャンにも程があるだろw 0 tekitou_matome がしました 80. 名無しの冒険者 2025年06月12日 11:01 サポジョブ育てるのってタンクかヒラじゃないと厳しくね? これって想定通り? 0 tekitou_matome がしました 111. 名無しの冒険者 2025年06月12日 11:28 >>80 なぜ? 金貨集めで上げる感じか?? DPSでヒールや自衛スキルないサポジョブあげるならPT組んだほういいけど 0 tekitou_matome がしました 140. 名無しの冒険者 2025年06月12日 11:56 >>111 クレセントアイルをやっている間は何かしらサポジョブ育成しないと損になると思うんだけど パーティに入ってもヒラがいるとは限らないから自衛のないサポジョブをやるならタンヒラ安定になってしまっている まぁ早い話がみーんなタンクかヒラになっちゃってるけど本当にいいの?って疑問 0 tekitou_matome がしました 176. 名無しの冒険者 2025年06月12日 13:30 >>140 ほんとそれ。異常だよ。もう1週間以上、未だに放置だからね。基本4人PTがTHD2、8人TH2D2なのにね。くそ周回させんのにD出したら色々しんどい。めんどい。破綻しまくり。 0 tekitou_matome がしました 177. 名無しの冒険者 2025年06月12日 13:32 >>176 すまん。8人T2H2D4ね。 0 tekitou_matome がしました 86. 名無しの冒険者 2025年06月12日 11:04 え、ワイ知らんかったんやけど、7.5xまで実質何もなし? 0 tekitou_matome がしました 90. 名無しの冒険者 2025年06月12日 11:06 >>86 せやで 0 tekitou_matome がしました 91. 名無しの冒険者 2025年06月12日 11:07 >>86 嫌ならやめろ 0 tekitou_matome がしました 95. 名無しの冒険者 2025年06月12日 11:10 >>86 1年ひっぱりつづけた最大の目玉を出し終わったとこやぞ今 0 tekitou_matome がしました 98. 名無しの冒険者 2025年06月12日 11:13 >>86 吉田「ファントムウェポン強化の為にクエスト追加しますんでぇ」 0 tekitou_matome がしました 191. 名無しの冒険者 2025年06月12日 15:03 >>86 7,3でヴァリアントダンジョンは来ると思うよ あとは絶があるかどうかじゃね? 0 tekitou_matome がしました 88. 名無しの冒険者 2025年06月12日 11:06 7.5xで追加フィールド出しても大半のユーザーは14やってないだろw こんな虚無拡張の虚無期間の虚無コンテンツ 0 tekitou_matome がしました 97. 名無しの冒険者 2025年06月12日 11:13 こうやって考えるとボズヤはいいコンテンツだったんだな・・・ 0 tekitou_matome がしました 161. 名無しの冒険者 2025年06月12日 12:14 >>97 いやそれはちょっと・・・ 0 tekitou_matome がしました 214. 名無しの冒険者 2025年06月12日 16:43 >>97 育成出来るからボズヤの方がいい、そもそもLV100しか出せないって酷いよ・・ 0 tekitou_matome がしました 232. 名無しの冒険者 2025年06月12日 19:07 >>97 無人島現象やめろや 0 tekitou_matome がしました 99. 名無しの冒険者 2025年06月12日 11:14 7.5まで今のMAPでグルグルするだけなのマジ? 0 tekitou_matome がしました 100. 名無しの冒険者 2025年06月12日 11:15 もういいよ…期待して二年ぶりに課金したのにボズヤのほうが全然楽しめた。何がいいとこ取りだよバカバカしい。もう二度と騙されない 0 tekitou_matome がしました 126. 名無しの冒険者 2025年06月12日 11:38 >>100 またまた〜 『新たな○○』が発表されたら全部忘れて飛びついちゃうんでショ! 0 tekitou_matome がしました 104. 名無しの冒険者 2025年06月12日 11:20 エウレカ系やるなら今こそハードダンジョン復活させて欲しい VDみたいなだるいヤツじゃないぞ ハードダンジョン自体は出来は良かったじゃん レベリングとか装備品や需要がないタイミングばかりで不要だったのは認めるが 0 tekitou_matome がしました 105. 名無しの冒険者 2025年06月12日 11:21 総統閣下もアイルにブチ切れとったな 昨日見たわ 0 tekitou_matome がしました 112. 名無しの冒険者 2025年06月12日 11:28 7.5って1年後くらい? それまでこのマップとこのCEしかないのか エウレカは4段階あったけど…だいぶ省エネっすね 0 tekitou_matome がしました 128. 名無しの冒険者 2025年06月12日 11:39 >>112 スタッフの気合いの入れ方が全く違って草 0 tekitou_matome がしました 135. 名無しの冒険者 2025年06月12日 11:46 >>112 コストガ 0 tekitou_matome がしました 134. 名無しの冒険者 2025年06月12日 11:45 タワー系コンテンツの入場改善 大縄跳びの廃止 サポジョブ上げ=勲章集めの作業をコンテンツ攻略前の段階に持ってこないようにする 友達と気軽に同じ島に入って遊べるように改善 好きなサポジョブで遊べるように改善 金糸集めのために宝箱を開ける義務感の改善 宝箱の中から露骨なゴ.ミアイテムを出してインベントリを圧迫しない CE周回による作業感の改善 報酬の種類の増加 装備強化で銀貨が全部吸われてなかなか欲しい報酬がもらえない問題の改善 島内を冒険する感覚のなさの改善 一言で言うと「開発がバランス感覚を身につける」 そしてここまでは全部、マイナスの状態をプラスにするための項目 これに加えて運営独自の発想で新しい体験をプラスしてほしい 今のクレセントアイルには目新しいゲーム体験がなさすぎる 0 tekitou_matome がしました 141. 名無しの冒険者 2025年06月12日 11:57 >>134 ほぼ全ての要素で草 0 tekitou_matome がしました 160. 名無しの冒険者 2025年06月12日 12:13 >>134 大縄跳びの廃止ってお前ff14全否定すんのやめろ! 0 tekitou_matome がしました 168. 名無しの冒険者 2025年06月12日 12:37 >>134 連帯責任あるとマジで寿命短いからな キャリーできない→気持ち良くなれない→手伝いなんて時間の無駄→後発が練習すら出発できずどんどん先細りする悪循環 爆速で攻略消化を目指し、爆速で脱獄する(人によっては傭兵も使って) 最近この流れが加速してるのを感じる 0 tekitou_matome がしました 137. 名無しの冒険者 2025年06月12日 11:52 8.0までまた謎の1年以上の空白期間があり、 魔の塔はそこまでやらす気満々の力の塔を超える最高難度コンテンツになるのは明白 この戦いについてこれるか? 0 tekitou_matome がしました 139. 名無しの冒険者 2025年06月12日 11:52 7.4でサポジョブだけ増やされてもやること無くない…? そのタイミングでフォークタワーの緩和でもするつもりなんか? 0 tekitou_matome がしました 143. 名無しの冒険者 2025年06月12日 11:57 >>139 サポジョブ4つとすっぴんもマスターになるなら合わせて10%与ダメUPだから実質緩和だよ すっぴんにスキル自由に付け替えられるようになったらなおのこと 0 tekitou_matome がしました 151. 名無しの冒険者 2025年06月12日 12:05 >>143 しかしフォークタワーの難しさは蘇生制限やギミックによる即死由来なのでdpsチェック緩和や新サポジョブが難易度緩和に繋がるかというと 0 tekitou_matome がしました 144. 名無しの冒険者 2025年06月12日 11:58 >>139 そのタイミングで周回要素を強化するんじゃないか? すっぴんのLv15スキル追加とか 0 tekitou_matome がしました 208. 名無しの冒険者 2025年06月12日 16:28 >>139 サポジョブのレベル上げに励むことが出来ます😎 簡単にクリアされると困るんでえ緩和は8.0なってからで笑 0 tekitou_matome がしました 146. 名無しの冒険者 2025年06月12日 12:02 もしかしなくても来年入るまで定食とコスモエクスプローラーwだけか? 0 tekitou_matome がしました 147. 名無しの冒険者 2025年06月12日 12:03 時間を捨てさせるために魔紋買わせるのは極めつけのバカだったな 0 tekitou_matome がしました 148. 名無しの冒険者 2025年06月12日 12:03 なんだかんだエウレカもボズヤもBAや攻城戦を遊びやすくするために手を少しだけ加えた事あるのだから、今回もやってくれな 0 tekitou_matome がしました 198. 名無しの冒険者 2025年06月12日 15:31 >>148 以前は要望に対応する意思も能力もあった。だからユーザーもついて行った。 今は… 0 tekitou_matome がしました 149. 名無しの冒険者 2025年06月12日 12:04 pllで好評とか抜かしたらもう諦めるしかない 0 tekitou_matome がしました 153. 名無しの冒険者 2025年06月12日 12:09 カジュアル路線 0 tekitou_matome がしました 162. 名無しの冒険者 2025年06月12日 12:18 つくらない 0 tekitou_matome がしました 163. 名無しの冒険者 2025年06月12日 12:21 無い コスモとクレセントは切ったコンテンツ そんなわけで課金停止 0 tekitou_matome がしました 164. 名無しの冒険者 2025年06月12日 12:24 この系統でエウレカだけは最後までやりきったけど、新鮮だからやっただけであってけして良かったとは思えないな ボズヤは途中でやめたし、今回は最序盤で辞めた 0 tekitou_matome がしました 165. 名無しの冒険者 2025年06月12日 12:27 魔の塔は城や船艦レベルの難易度にしてほしい 0 tekitou_matome がしました 194. 名無しの冒険者 2025年06月12日 15:12 >>165 ギミックは凝ってるから解法必要だけど、ギミック難易度はそれくらいだよマジで 少し4ボスだけムズイかもって程度 蘇生制限でヘタクソから淘汰されていき、連帯責任あるからア◯がいると壊滅するだけ 1ボスメテオで半壊、2ボス雪玉、炎玉で全壊、道中で強罠で半壊、4ボスホーリーランスやらで半壊、ほぼ全壊とかね ア◯が紛れ込まない、ア◯に特定マーカー付かないようお祈りゲー 0 tekitou_matome がしました 211. 名無しの冒険者 2025年06月12日 16:32 >>194 ??? 連帯責任ある時点でそれくらいでもなんでもないんだが? 0 tekitou_matome がしました 242. 名無しの冒険者 2025年06月13日 02:05 >>211 連帯責任無ければ戦艦くらいのギミック難易度じゃん 0 tekitou_matome がしました 209. 名無しの冒険者 2025年06月12日 16:30 >>165 そんなことしたらコンテンツの寿命が短くなるんでええええええ、固定お断り島ガチャ必須の高難度路線そのままでいきます 0 tekitou_matome がしました 166. 名無しの冒険者 2025年06月12日 12:30 どうして不評なんだろう。もっとおおらかに評価しませんか?とか本気で思ってそうで怖い 0 tekitou_matome がしました 220. 名無しの冒険者 2025年06月12日 17:26 >>166 不評なんて思ってないぞ 好評の声多数頂いてるし(幻聴?) そもそも想定内らしいからなw 0 tekitou_matome がしました 167. 名無しの冒険者 2025年06月12日 12:33 セブンと同じ姑息なかさ増しコンテンツって感じ。 月額課金泥棒だよね。 0 tekitou_matome がしました 169. 名無しの冒険者 2025年06月12日 12:39 どれだけ期待を下回ってくれるかに期待してます。 0 tekitou_matome がしました 171. 名無しの冒険者 2025年06月12日 12:55 ない。マジで今回で引退する事にした。 0 tekitou_matome がしました 173. 名無しの冒険者 2025年06月12日 12:59 もうないよ。 0 tekitou_matome がしました 174. 名無しの冒険者 2025年06月12日 13:14 7.45の分はもう作り終えてるから何言っても無駄 修正するにもコストがかかるし諦めろ 0 tekitou_matome がしました 215. 名無しの冒険者 2025年06月12日 16:48 >>174 コストかけろ、それだけの売り上げあるだろうがよ 0 tekitou_matome がしました 218. 名無しの冒険者 2025年06月12日 16:59 >>174 そんな事普通に知ってるからわざわざマジレスしに来なくていいぞ 0 tekitou_matome がしました 175. 名無しの冒険者 2025年06月12日 13:27 ご意見番気取りで掲示板スレ多すぎやろ 0 tekitou_matome がしました 180. 名無しの冒険者 2025年06月12日 14:15 もう期待する事は無いと思うのだが・・・? 0 tekitou_matome がしました 181. 名無しの冒険者 2025年06月12日 14:15 待ち時間なしでCE FATEは常にわき続けてほしいわ FATEもついたら終わったってのをなくしてほしい 0 tekitou_matome がしました 182. 名無しの冒険者 2025年06月12日 14:17 暁月でコンテンツ少ねえって皮肉や嫌味を海外から言われて急きょ始めた企画 そう考えると底が浅いのはしょうがねえのかなって ただエウレカボズヤの下地があってコレなのは笑えない 0 tekitou_matome がしました 183. 名無しの冒険者 2025年06月12日 14:22 もう無いよ 黄金拡張パッケで失敗、コスモで失敗、アイルで失敗 流石に信者でも愛想つかす もう着手したモノを今更変更するのもコストガーだろうし、8.0までは低クオリティ確定 0 tekitou_matome がしました 186. 名無しの冒険者 2025年06月12日 14:34 え?7.5xまでMAP追加なし?! 0 tekitou_matome がしました 187. 名無しの冒険者 2025年06月12日 14:43 エウレカポーションみたいなリジェネポーションほしいよ、あれば少しはDPS増えるだろうに現状タンクばかりだ 0 tekitou_matome がしました 224. 名無しの冒険者 2025年06月12日 18:09 >>187 エウレカボズヤと違ってHPや防御力を永続的に上げる手段が皆無なうえに、よけられない全体攻撃2連続とか激震みたいな連打系とかもあるからなおさらきついわな 0 tekitou_matome がしました 244. 名無しの冒険者 2025年06月13日 17:40 >>187 仮にそれあったとしても面白さには繋がらんよ つまらんCE周回が短縮できる?それで? 0 tekitou_matome がしました 190. 名無しの冒険者 2025年06月12日 15:02 黄金スタッフのリストラ 0 tekitou_matome がしました 192. 名無しの冒険者 2025年06月12日 15:10 フォークタワーの挑戦しにくさだけなんとかしてくれ。 トライ&エラーさえできれば野良でもどうにでもなるけど、今はそれすらできねぇ。 0 tekitou_matome がしました 197. 名無しの冒険者 2025年06月12日 15:27 え? 第二弾があるの? 0 tekitou_matome がしました 201. 名無しの冒険者 2025年06月12日 15:50 定食ファンタジー 0 tekitou_matome がしました 203. 名無しの冒険者 2025年06月12日 15:52 おつかいふぁんたじー 0 tekitou_matome がしました 204. 名無しの冒険者 2025年06月12日 15:54 新たなサポートジョブ!と言うけど、経験値稼ぎの手間が増えたロゴスアクション追加を目玉みたいに扱われても困る 0 tekitou_matome がしました 216. 名無しの冒険者 2025年06月12日 16:51 >>204 これ そもそも追加するのに銀貨金貨集めだろ? もうついていく気も失せたわ 0 tekitou_matome がしました 206. 名無しの冒険者 2025年06月12日 16:04 適当にコンテンツ出しまくる 0 tekitou_matome がしました 207. 名無しの冒険者 2025年06月12日 16:07 サービス終了 0 tekitou_matome がしました 210. 名無しの冒険者 2025年06月12日 16:31 ゲームをプレイする権利を購入する方式はマジで萎えた 0 tekitou_matome がしました 212. 名無しの冒険者 2025年06月12日 16:33 これで7.3絶なかったら(多分ない)マジで過去類を見ないほどの虚無拡張だな 0 tekitou_matome がしました 213. 名無しの冒険者 2025年06月12日 16:39 Y更迭 Y退社 PD交代 0 tekitou_matome がしました 219. 名無しの冒険者 2025年06月12日 17:03 次の新しいMMo 0 tekitou_matome がしました 221. 名無しの冒険者 2025年06月12日 17:31 シンプルなFF5感だけは期待してる 0 tekitou_matome がしました 223. 名無しの冒険者 2025年06月12日 18:04 エウレカは3、4、5と都度フィールド追加あったんだろ? なんでこんなに劣化しているの? 0 tekitou_matome がしました 235. 名無しの冒険者 2025年06月12日 20:04 >>223 コスモにリソース使ったんでえ、、 獣使いやDD、VDも作ってるんでえ、、 コストがーリソースがー 契約奴隷が足りないんでえ奴隷マネージャー募集してるんでえ、即戦力レベルの天才来てもらっていいですか!? 0 tekitou_matome がしました 225. 名無しの冒険者 2025年06月12日 18:38 体験版テストプレイ実施 0 tekitou_matome がしました 226. 名無しの冒険者 2025年06月12日 18:48 2弾っていうか1弾のだめなとこ見直してほしい(;^_^) 0 tekitou_matome がしました 231. 名無しの冒険者 2025年06月12日 19:06 >>226 改善が望めない状態だから「~だったらいいな」とせめて夢を語りたいんだよ 0 tekitou_matome がしました 236. 名無しの冒険者 2025年06月12日 20:06 >>231 そうだったら良いのにな〜♩ そうじゃないから 終焉だ〜♩ 0 tekitou_matome がしました 227. 名無しの冒険者 2025年06月12日 18:56 謝罪までせぇとは言わんけど想定内だとかほざいたりするからなこいつ 事情説明せんのは違うやろと 0 tekitou_matome がしました 237. 名無しの冒険者 2025年06月12日 20:07 >>227 想定内なんでえ! お前らには負けないんでえ! 黄金の感想PLLからは逃げるんでえ! 海外PRした後豪遊するんでえ! 0 tekitou_matome がしました 238. 名無しの冒険者 2025年06月12日 21:41 全ジョブカンストしてどのジョブが強いか調べながら好きなジョブ使いはじめたらちょっとおもしろくなってきたわ 今までどんだけつまんないことやらされてたんだよ 0 tekitou_matome がしました 239. 名無しの冒険者 2025年06月12日 22:14 >>238 問題はそこに至るまでがあまりにも長すぎる そこに至ってからやることが突入に難ありのフォークタワーしかないのもそうだけど、多くの人はサポジョブの楽しさを知らずに離脱していくと思う コンテンツ設計がまず狂ってると思った 0 tekitou_matome がしました 240. 名無しの冒険者 2025年06月12日 23:30 順調に進んでた攻略LSに入ってたけど、1回募集が全然埋まらなくて解散になったことがあってからリーダーのやる気が急激に下がって全然主催しなくなったわ で、このLSに賭けてた人たちは微妙に野良より進行度遅くなったせいで他の募集にも入れず強制的に攻略ギブアップ すまん、このゲームなにがおもしろいの? 0 tekitou_matome がしました 241. 名無しの冒険者 2025年06月12日 23:51 7.4xでも1年後ぐらいか 遠い先の話だな 0 tekitou_matome がしました 243. 名無しの冒険者 2025年06月13日 07:20 Fateのhp増やせ 0 tekitou_matome がしました 245. 名無しの冒険者 2025年06月13日 23:10 え、まだやるのこれ 0 tekitou_matome がしました ※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。 ※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
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絶のコストが10だとすると
コスモ2
アイル3.5
こんな感じの感覚だな
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これって想定通り?
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こんな虚無拡張の虚無期間の虚無コンテンツ
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VDみたいなだるいヤツじゃないぞ
ハードダンジョン自体は出来は良かったじゃん
レベリングとか装備品や需要がないタイミングばかりで不要だったのは認めるが
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昨日見たわ
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それまでこのマップとこのCEしかないのか
エウレカは4段階あったけど…だいぶ省エネっすね
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大縄跳びの廃止
サポジョブ上げ=勲章集めの作業をコンテンツ攻略前の段階に持ってこないようにする
友達と気軽に同じ島に入って遊べるように改善
好きなサポジョブで遊べるように改善
金糸集めのために宝箱を開ける義務感の改善
宝箱の中から露骨なゴ.ミアイテムを出してインベントリを圧迫しない
CE周回による作業感の改善
報酬の種類の増加
装備強化で銀貨が全部吸われてなかなか欲しい報酬がもらえない問題の改善
島内を冒険する感覚のなさの改善
一言で言うと「開発がバランス感覚を身につける」
そしてここまでは全部、マイナスの状態をプラスにするための項目
これに加えて運営独自の発想で新しい体験をプラスしてほしい
今のクレセントアイルには目新しいゲーム体験がなさすぎる
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魔の塔はそこまでやらす気満々の力の塔を超える最高難度コンテンツになるのは明白
この戦いについてこれるか?
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そのタイミングでフォークタワーの緩和でもするつもりなんか?
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コスモとクレセントは切ったコンテンツ
そんなわけで課金停止
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ボズヤは途中でやめたし、今回は最序盤で辞めた
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月額課金泥棒だよね。
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修正するにもコストがかかるし諦めろ
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FATEもついたら終わったってのをなくしてほしい
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そう考えると底が浅いのはしょうがねえのかなって
ただエウレカボズヤの下地があってコレなのは笑えない
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黄金拡張パッケで失敗、コスモで失敗、アイルで失敗
流石に信者でも愛想つかす
もう着手したモノを今更変更するのもコストガーだろうし、8.0までは低クオリティ確定
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トライ&エラーさえできれば野良でもどうにでもなるけど、今はそれすらできねぇ。
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なんでこんなに劣化しているの?
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事情説明せんのは違うやろと
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今までどんだけつまんないことやらされてたんだよ
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で、このLSに賭けてた人たちは微妙に野良より進行度遅くなったせいで他の募集にも入れず強制的に攻略ギブアップ
すまん、このゲームなにがおもしろいの?
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遠い先の話だな
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