770:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/06/07(土) 17:22:49.92 ID:Hrynfwip0
こういう大人数コンテンツの高難易度の方が絶より求められてないのに気付けないんか🤔
ケルベロス取得者より過去絶踏破者の方が多い思うが
ケルベロス取得者より過去絶踏破者の方が多い思うが
776:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/06/07(土) 17:25:34.12 ID:HPHdJ7ln0
滅だってもう周回も練習募集も全然ないしな
大人数高難易度なんて求められてないのわかってほしい
大人数高難易度なんて求められてないのわかってほしい
777:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/06/07(土) 17:26:24.85 ID:SJgkLxlf0
>>776
そういうのが存在することだけでイキれるプレイヤーは沢山いるから
そういうのが存在することだけでイキれるプレイヤーは沢山いるから
782:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/06/07(土) 17:28:29.31 ID:w6kDZe+80
>>776
Thanks!
Thanks!
790:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/06/07(土) 17:33:40.10 ID:m2AmJIQy0
>>776
少人数高難易度も求められてないんで🧐
少人数高難易度も求められてないんで🧐
779:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/06/07(土) 17:26:37.30 ID:I8CIiP8k0
スキル回しと立ち回りがギチギチに定められた大縄跳びコンテンツより適当気楽に和気あいあいとクリア出来るライトコンテンツの方が需要があるのわかってないからなここの開発
768:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/06/07(土) 17:21:37.67 ID:UWenuWw/0
絶コミュニティのあるプレイヤーはいいよな
ライトは諦めることが増えてく一方だぜ
ライトは諦めることが増えてく一方だぜ
780:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/06/07(土) 17:26:50.27 ID:C2PfxK3k0
本物のライトちゃんはもう別ゲーでワイワイキャッキャ楽しんでんじゃねーの?
783:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/06/07(土) 17:30:08.70 ID:OZCaY9Gm0
予習ありきとマクロありきと散会マーカーありきのゲームばっかり作ってて恥ずかしくないんかねチミ達は
785:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/06/07(土) 17:31:21.66 ID:C2PfxK3k0
>>783
そういうのしか作れないのかも🙁
そういうのしか作れないのかも🙁
786:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/06/07(土) 17:31:58.61 ID:SiBAvOXA0
>>783
はいカスハラ🥺
はいカスハラ🥺
787:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/06/07(土) 17:32:19.19 ID:Hrynfwip0
レイドゲーってそういうありきのゲームでしかないからしゃあないけど大人数でメンバーも固定化出来ないもので出してくるのはおかしい🙄
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1749256251/
コメント
コメント一覧 (373)
tekitou_matome
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プレイヤーの大半が下手だから
そりゃやる人限定されるんだわ
一戦短いのならキャリー含めてクリアできる仕様ならあまり排他的にならんのやが
一戦の拘束時間長いやつは文句吹き出るからな
tekitou_matome
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高難易度なんて食い合わせとしては最悪だよ
滅なんて今逃したら無理ゲーになるってみんなわかってたから早期に集まってただけで、そこ見落として勘違いしたんだろうな
tekitou_matome
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ライトコンテンツというか万人が楽しめるようなコンテンツを作ったとしても作ってる方が「うーん、なんか違う」って思ってそうで満足や納得しないんだろうね
tekitou_matome
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モンスター仲間にできるしめっちゃ強い
tekitou_matome
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そのメリットを連帯責任大縄跳びで反転させたら不人気になるに決まってる
tekitou_matome
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2倍の火力になってしまうとFateが1.5倍速くらいで終わってしまうので、先行有利や徒労感を減らすことを意識するとプレイヤーを簡単に強く出来ない、の割にマウントスピード入れるのは意味不明
高レベルのメリットも少なく触れるフィールドMOBが増えるだけで金にもならず、目玉は1レベの箱からも出る上箱効率は1レベと20レベで変わらない
CEは3分のテンポロスが苦しく、正直無料スマホゲーで広告を見せられてるみたいな感じで集中力が中断させられてここもゲーム体験が悪い
フォークタワーはマッチングシステム以外は良いんじゃない?テンポ悪すぎて配信さえ見る気が起きないけど
tekitou_matome
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全部コンテンツサポーター欲しいわ
tekitou_matome
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ヒールも軽減も火力もゆるゆるで赤で蘇生しまくれてコンテンツ開始から2分ぐらいで1回だけ連帯責任来てそれ以降は全部個人ギミック
フォークタワーもそれでいいのになんで連帯責任にするかね
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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大縄跳びしたいんじゃなくて大人数でワチャワチャしたいんじゃ
BA程度のギミックでいいし死ぬようなギミックは個人影響にとどめて欲しいわ
tekitou_matome
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tekitou_matome
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片面範囲に轢かれそうな人をナイス救出してたりとかそういうスーパープレイもない
苦行超えた先で取れるのも寒いネタマウントでモチベも保てない、アレオズマの変形やケルベロスの4人乗りみたいに特殊挙動ないから常用するやつ殆どおらんやろ
本当ユーザーの求めるものと感覚ズレてるしすべってんだよな
tekitou_matome
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主催はめちゃくちゃ大変で何か問題があったら謝罪したりしてるけど、逆になんか申し訳ない
なんか少しキレ気味に提案してるやつもチラホラいたけど、主催は無給やぞ?
ひでえシステムだわホント。開発のレベルが地の底に落ちてるわ
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100歩譲って連帯責任ギミックは許せても、それで死ぬ、死んでも蘇生制限があるので蘇生できないのもストレス
もちろん自分がミスって自分一人が死ぬのは自分のせいなので仕方ない
予習をしてきてクリアするつもりでプレイしているのに、初見未予習キャリーしてもらう気満々みたいな人間のせいでワイプになりました、ハイまた来てねー。ってシステムが終わってる
せめてBAみたく解放時に「これは難しいコンテンツですよ」って注意書きを出してほしかった
tekitou_matome
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tekitou_matome
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エルデンがあんな流行ったんだからさ
木人よろしく撃破タイムがランキングされるとかさ、そんなんでいいのよ
ジョブごとにランキングとか報酬だしたらそれだけで
ジョブの数分やること増えるし
誰かとパーティ組んでとかそういうのダルい
tekitou_matome
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海外の方だとガチ勢以外無理でしょ
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24通りの動き覚えたり、24人で優先度処理するやつ
なんでもクリアしないといけないと思い込んでる奴はやるやろw
tekitou_matome
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24人で塔踏み散会即ワイプはいらない
tekitou_matome
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昔のMMOでドラゴン倒す大型レイド200人やったけど楽しかったし、死亡前提だから蘇生もあって面白かったぞ
PTが部隊みたいに役割分担されてて、追い込み指示とかあって1時間かけて倒してたわ
tekitou_matome
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求められてたのはライアン倒す速度でちょっとドヤれる攻城戦と、外に湧く支援Fateでドロップウマウマの構図なんよね
それがあるだけで周回して住むやつは居るんだから、ゆるゆるでいいんだよ正直
tekitou_matome
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半壊してヒラと蘇生持ちが協力して立て直すとか、道中色々あったけどクリアして楽しかったね!ってなるのが理想なんじゃないの
なのに蘇生制限ありとか1人ミスったらワイプとか大人数コンテンツでやってくるのが間違いだし、そこまでガチガチなことやりたいなら高難易度やるし
どこ向いてゲーム作ってんのか分かんねえよ
tekitou_matome
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ユーザー声云々は捨ててバトル班的にやりたい事やってんじゃないの?
その結果でユーザー失ってもやりたいことやってるってので満足しているとか
でもなければ新しい事をすると言ってやったとしても被害がそこまで出ないものを実験的にするでしょ普通
tekitou_matome
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ギミック完璧にこなして、やったー!って思ってたら「はい雪玉カチカチ~wお前の負けw」
なにがおもしろいんこれ
tekitou_matome
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あと滅アラやフォークタワーみたいな大人数コンテンツで1ミス連帯責任全滅ギミックは求めてない。
大人数高難易度はBAみたいなわちゃわちゃを期待してたんだけどな…
tekitou_matome
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だから俺はグンヒルドは結構好きだった
ドキドキあみだくじのやつとか好きだったよ
あの状態から大縄跳び増やして入場もガチガチに制限つけまくってって、なんで嫌な要素だけ増やしていくんだよ
プレイヤーが「大縄跳び嫌です」って言ってるのって「みんな苦しんでるし楽しめてもらえてそうだな~w」って馴れ合いじゃないんだぞ
本当に嫌がってるときのうめき声なんだよそれは
力加減わらないやつが殴るコミュニケーションしてくるなよ
tekitou_matome
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tekitou_matome
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開発もこれから1つもバグだすな、ワンミスすんなよ
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でも、実装が遅すぎるから、それらを求めていた人たちが辞めてて今のニーズと合ってない感はすごくある
tekitou_matome
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今も盛んに攻略法でマウントとりあってる人が速報にもわんさかいるのに不人気ってw
楽しんでる人がいるのに不人気な訳ないだろw
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滅の時も思ったけど大人数の時は大縄跳びポイント減らしてフィジカル向きにした方が無難な気がする
tekitou_matome
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マルチで皆でやるのに実装したら空気悪くなるだけだから
さわらないコンテンツになって意味ないわ
基本ソロコンテンツで
フレンドとかが手伝ってくれるとか
そういう設定で高難易度作りなよって思う
フレンド参加したら敵のHPその分あがるとかでな
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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開発の想定内の動きしか出来ない、させない
「ユーザーが求めていて〜」とか仮に言ってたとしたら、責任転嫁してるだけ
tekitou_matome
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デバフ凝視ゲーはやめました、でも大縄跳びは継続しますって
形を変えただけで本質が変わってない
プレイヤーがなにを嫌がっていたのかがわかってない
一番最初の神コンテンツだった極タイタンとか思い出してほしいわ
落下で脱落はあったけど、事故ったあとも戦えた
マクロもいらないし大縄跳びがなくて気持ちよく戦えるボスだったんだよ
たったそれだけのこと、クリアがきつくても先が見れるだけで全然印象違うんだよな
なんで極蛮神が3体いてアイツが一番人気だったのかそろそろ理解してほしい
tekitou_matome
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Lv100のスキル回しでクリタワを遊べればそれで十分だったよ
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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どういう意図での設計か説明してくれ
どうせろくに考えてない、言い訳になるのだとしてもそれはしてほしい
tekitou_matome
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