79:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/04/23(水) 22:22:35.35 ID:wj1yy/MM0
フィーストは客の失敗で終わった
クリコンはスクエニの失敗だと思う
クリコンはスクエニの失敗だと思う
260:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/04/30(水) 13:23:54.00 ID:v+UnaLIv0
フィーストやりてえ・・
クリコンはレートの上下幅が大きすぎる
上下幅が大きいってことは自分の実力以上にゴミ引いた時の影響力が大きいってことだからな
フィーストはここまでレートの上下変動激しくなかったから実力がそのままレートに反映されてる感があった
つまり、ゴミ引いたとしてもキャリーのしようがあった
クリコンはマジキャリー無理
クリコンはレートの上下幅が大きすぎる
上下幅が大きいってことは自分の実力以上にゴミ引いた時の影響力が大きいってことだからな
フィーストはここまでレートの上下変動激しくなかったから実力がそのままレートに反映されてる感があった
つまり、ゴミ引いたとしてもキャリーのしようがあった
クリコンはマジキャリー無理
261:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/04/30(水) 16:51:03.45 ID:U5quKfrfd
>>260
5人PTだからキャリーする対象が増えるのもあるよなぁ
5人PTだからキャリーする対象が増えるのもあるよなぁ
262:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/04/30(水) 16:56:48.19 ID:O6AFDWsy0
>>260
しらばっくれるな!
アナタのような人にゴミとか虫とか言われるのがもう我慢の限界なんですよ
しらばっくれるな!
アナタのような人にゴミとか虫とか言われるのがもう我慢の限界なんですよ
271:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/04/30(水) 19:49:36.19 ID:O/uiuN3l0
ここの開発運営は廃止してから復活させるとかナーフしてからアッパーさせるとかで
新要素追加と錯覚させる手法なのでフィーストのようなものを復活させて新PvPとかいって導入しますよ
新要素追加と錯覚させる手法なのでフィーストのようなものを復活させて新PvPとかいって導入しますよ
265:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/03/20(木) 09:56:36.27 ID:gpEEHOnX0
久しぶりにログインしたけどまだヤグラルールのみ縛りの1種目オンリー路線続けててこりゃ人増えないわって思った
単純にこのゲームのバトルシステムでヤグラルールは流動性がなさすぎてつまらんのよな
フィーストのメダルルールの方がまだマシだったけどユーザーはルール増加の改善案とかフィードバックしてないの?
単純にこのゲームのバトルシステムでヤグラルールは流動性がなさすぎてつまらんのよな
フィーストのメダルルールの方がまだマシだったけどユーザーはルール増加の改善案とかフィードバックしてないの?
266:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/03/20(木) 10:40:27.66 ID:0P3rTHGM0
何度かフォーラムには書いたりみてたりしたけど明後日の方向の調整しかしないんだわ
防御短くしてとか誰一人フィードバックで言ってないぞ
防御短くしてとか誰一人フィードバックで言ってないぞ
269:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/03/20(木) 12:00:09.61 ID:5ruBC0cE0
>>266
相変わらずオワコン突き進んでるんだなw
まぁ既存ユーザーの大半が現状維持で満足してるんなら別にいいんだろうけども
相変わらずオワコン突き進んでるんだなw
まぁ既存ユーザーの大半が現状維持で満足してるんなら別にいいんだろうけども
668:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/04/06(日) 08:48:38.74 ID:P9NCDeZC0
数ヶ月ぶりに新しい変化あるか?と思って遊びにくるも大した環境変化もないままつまらないバトルしてるからそっ閉じ繰り返してる
このゲームのバトルシステムとヤグラルールは致命的に噛み合ってないからフィーストみたいな流動性あるルール作ってくれんかな
お前ら1シーズンくらい集団ストライキしてクソコンテンツって開発に自覚させてやってくれよ
このゲームのバトルシステムとヤグラルールは致命的に噛み合ってないからフィーストみたいな流動性あるルール作ってくれんかな
お前ら1シーズンくらい集団ストライキしてクソコンテンツって開発に自覚させてやってくれよ
250:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/03/19(水) 21:34:38.82 ID:m7XJt/Vi0
ソロの方を面白くしないと先細りになるのは分かりきってるのに、運営が大会 しかもユーザーかま開催してるやつを目安に調整してる時点で終わってるわ。忖度なしにフィーストの方がゲームとしては面白かった。
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1741520852/
コメント
コメント一覧 (115)
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根本的に今の開発は劣化させる事しかできんのだから
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ジェイソンみたいな鬼ごっこ作れば楽しいんじゃね?
あるいはチェイサーの攻撃力とHPガチガチに上げてサバイバー側はただ殴るだけじゃ勝てないようにするとかさ
そういう変化球あってもおもしろいとおもうけどなぁ
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フィーストがユーザーの失敗、クリコンが運営の失敗というならそのユーザーが腐りきってるんだから同じ轍を踏むだけだろ
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フィースト化改修でとどめ刺されたって印象
クリコンよりフィーストのほうが面白いは絶対にない
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限定報酬とかやらんでFLルレで全部取れるぐらいにすればいいのにな
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いつまでフィーストランカーとかいう限界集落民に忖度してんだ
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何回作り直したと思ってるのか。
それでも過疎る時点で根本的に求められて無い
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自分はあれが辞めるきっかけなった
今は気まぐれにカジュアル回すぐらい
クリ0無敵の人に文句あったけどpvpって人がいてこそなんだよね
義務クリ目指す人もいなくなって格差マッチング起きてるって
ランク表記で見えてるか見えてないかってだけの違いじゃん
マッチングに関してはスマブラのVIPみたいにクリポイント幾つ以上でしかキュー入れられない環境とか○○DCで何時〜何時までしか開催されないとか上位勢が少ないなりに満足できるプレイ環境をケアしなきゃだめだった
協力pvpなのにソロキューでチームガチャってそりゃ冷めますよって話
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泡スプラでもおんなじことしてたよねスクエニ
マジでゲーム作るセンスないんだからやめとけって
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そんで報酬は限定モノってあほくさい
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初心者と組み合わせができてたまに無双できるのが良かった
結局はみんな無双したいんよ
4v4も固定組んで楽しかったけど戦術が固まり始めてつまらなくなるスピードも早かった
シンプルな戦闘PvPで、1週間ごとに4v4、5v5、6v6、7v7、8v8するだけで良かったんじゃないかと思う
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ミニゲームを本気でやる人なんて極少数なんだから何やっても盛り上がるわけないよ
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コレの間違いやろ😑
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数ある無料で遊べるPvPゲーがある中でわざわざこれ選ぶのなんて14でしか承認欲求満たせないような奴だけ
くそ過疎でやってる時間が長いだけの他ゲー万年ブロンズが数少ない新規やライト勢を叩く地獄絵図
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figureheadsの名前出てきて感動したけど、スクエニに限らず日本のPvPはことごとく有利要素でマネタイズしようとするからダメなんだよ。
面白いから金落とすし、コミュニティが広がりもするのに、対戦の公正さを崩す部分やプレイ回数にマネタイズ要素つけて、やりたい事やらせるために金かけさせようとする時点でクソ。
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試合になってないせいであれのマウント一度も見たこと無い
本当に実在するんですかね
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人員とコスト別のコンテンツに回してください
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失敗を認めないための聖域化してるの最高にナオキズムで笑うわ
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今じゃGTだけ
すごい大失敗コンテンツだったな
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特に大規模は今のクリコンスキルに加えてロールアクション追加で火力過多
殆どのジョブが火力を持ちすぎて大味になってつまらなくなった
フィーストがあった時は大規模も同じスキル、ロールアクションで問題なかったけどクリコン用の新スキルは大規模に合ってない
クリコン用に作ったスキルをジョブ被り放題の大規模でも同じものにするとどうなるのか、ちょっと考えたら分かるのにスキル分けすらしない
PTとソロで申請分けもしない
一体何なら出来るんだここの運営は…
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ランカー達ももう十分楽しんだやろ
少しでも課金者増やすためにさっさとやれ
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人気のPvPゲームがどれだけの頻度でどの程度のボリュームのアップデートしているのかきちんと調査したほうがいい
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ランクマッチ(笑)ですらクリスタル3000くらいに上がるまでまともにルールわかってる奴いないからね
お前ら少しでもPvPでそれなりに動けてる自信があるならサブキャラでもなんでもいいからランクマやってみ?
ダイヤ帯までは同じ人間が操作してるとは思えないほど脳みそ足りてない奴しかいないよ
で、フォーラムで意見してるのはこの層だから本当にどうしようもない。
tekitou_matome
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クリコンだろうがフィーストだろうが競技性の高いpvpなんて14じゃ需要が無い。生み出された事自体が間違い
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これだけ少人数pvpにコストかけてアプデ続けた結果が今の状況ならもう開発側も諦めろよ
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最初だけはな
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ない。それは99%ない。断言出来る。
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カスタムは村民専用別ゲーだからどうでもいいとして、ランクマをブロンズからクリスタルレート戦まで多少やってみりゃわかるがルールもスキルも理解してないギリ健とか知障みたいなのが大量にいる。そいつらを介護したり味方に引かないようお祈りしたり申請ずらしたりするゲームデザインだから実力うんぬんが発揮される要素薄っぺらくて普通のやつは下らなすぎてすぐ辞めていくんよ。
それでも吉田も公言してたが連勝ボーナスあるから最高ランククリスタルなんか普通にやってりゃ誰でもなれる設計になってる。でもそのせいでクリスタルにすらルールわかってないような地雷が蔓延しててまともな試合にならないからここでもまともな奴は辞めていく。
ましてやそのクリスタルにさえ上がれないようなガイも下にはうようよしてて、上位はツーラーチーターが蔓延る地獄がクリコンなんよ。流行るわけがない。
tekitou_matome
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自分はフィーストやらないけど
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