299:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/05/06(火) 14:12:49.59 ID:kA1aEfTu
予習前提すぎんだよな
同じランクでも難易度もやたら差があるし
同じランクでも難易度もやたら差があるし
300:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/05/06(火) 14:21:08.90 ID:z6P3ASHc
高難易度なんだからそういうもんだろ
零式や絶だって予習必須だし必要なスキル回し調べるんだから一緒じゃね?
零式や絶だって予習必須だし必要なスキル回し調べるんだから一緒じゃね?
301:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/05/06(火) 14:23:48.93 ID:YyOZCIO+
クラフターはマクロでどうにかしてるけどあれも予習という意味では予習だな
園芸採掘は予習しなくても行けるけどスキル効果わかったうえで回してるから知識0ってわけでもないし
園芸採掘は予習しなくても行けるけどスキル効果わかったうえで回してるから知識0ってわけでもないし
303:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/05/06(火) 14:34:18.18 ID:VkrYY2ek
Aランクが高難易度枠と思ってない人が多いから不満出るんやろ
高難易度です!ライトお断り!とでも書いとけ
高難易度です!ライトお断り!とでも書いとけ
304:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/05/06(火) 14:44:18.92 ID:YyOZCIO+
Aランクとか言うから普通にできるって思うんだよ
SとかEXとか付けておけばまあ難しそうだなってなるだろ
SとかEXとか付けておけばまあ難しそうだなってなるだろ
306:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/05/06(火) 14:48:12.02 ID:VkrYY2ek
釣りならヌシって単語入れとくとかね
釣り自体は元々運ゲーとはいえ過去の主道具作成は運ゲー要素弱めだった気がするし
釣り自体は元々運ゲーとはいえ過去の主道具作成は運ゲー要素弱めだった気がするし
310:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/05/06(火) 15:18:19.42 ID:HuHrz7Zi
ちょっとスキルを正しく使わせたら高難易度とかほざいてて草
312:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/05/06(火) 15:21:33.19 ID:YyOZCIO+
零式ですら正しいスキル回しロクにできない人がごまんといるんだから高難易度だろ
314:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/05/06(火) 15:23:27.20 ID:HuHrz7Zi
漁師はトレードを使ったり秒数を読んだりしたらもっと簡単にゴールド取れると言ったら高難易度がー予習がーとか言ってきそう
園芸採掘のアビも適当に使ってそう
園芸採掘のアビも適当に使ってそう
316:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/05/06(火) 15:29:52.24 ID:VkrYY2ek
難しいって言ってる人多いなら俺は出来るってイキれるチャンスじゃん
筆頭模範囚目指して頑張ろ?
筆頭模範囚目指して頑張ろ?
338:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/05/06(火) 21:01:56.61 ID:lDEUXEfo
ギャザクラ高難易度求めてたのはお前らやん🤷
すなおにぼきゅは面倒なことしたくないけど装備欲しいんでちゅ~って言えば良いのに
変なプライドあんの?w🤭
すなおにぼきゅは面倒なことしたくないけど装備欲しいんでちゅ~って言えば良いのに
変なプライドあんの?w🤭
339:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/05/06(火) 21:03:30.63 ID:VkrYY2ek
架空の存在を作り出すなw
340:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/05/06(火) 21:07:04.19 ID:qoPLoqWo
だから"ギャザクラ高難易度"っていうのは"俺だけ作れて稼げるコンテンツ"ってことなんだわ
金にもならない高難易度出されてもただ面倒くさいだけ
つか制限時間厳しくして「高難易度です」って何も面白くないし
金にもならない高難易度出されてもただ面倒くさいだけ
つか制限時間厳しくして「高難易度です」って何も面白くないし
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1746355404/
コメント
コメント一覧 (202)
ギャザラーに至ってはギリギリの時間制限&ヌシ釣りレベル。
万人に受けるバランスをとるのは難しいが、ある程度の区分けは欲しかったな
tekitou_matome
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面白くないのですべての前提が崩壊してるだけ
tekitou_matome
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開発の誰かそういう経験でもあるんだろうか
普通の発想じゃ思いつかないだろ
獄中体験ゲームでも作ろうとしない限り
tekitou_matome
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これを言ったら終わりなのはわかってるがヒカセンがやる必要皆無じゃんレポリットの方がよほど得意な分野だろ
tekitou_matome
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グラカン納品、コーヒークッキーとかしかしてないクソザコライト層なんだが
何して良いかよくわからん
tekitou_matome
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俺は飯薬勿体無いのでA2はやらないし
tekitou_matome
が
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どんなに報酬があっても、既存のデイリーウィークリーの方がマシと思う程度のコンテンツ
tekitou_matome
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これ高難易度なんだ
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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ウソウソ噴水作ってたやつそんな居なかっただろ
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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◯仕様がアホ過ぎて面倒くさすぎる だぞ
ギャザの方なんか散々記事にもされてるけど、GPマックス+ハイコ使用可能前提のGP要求値だし
釣りなんかはガチ運ゲーだから実力の介入余地一切無いからな
収集品の魚を釣れ→外道が多すぎてそもそも収集品対象が釣れずタイムアップ
クソデカ魚を釣れ→ゴールド対象はヌシのビッグサイズのみ とかな
tekitou_matome
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楽しいものに仕上げろっていうのは過度な要求なんでえ
ユーザーの皆さんの楽しむ努力が足りないんでえ
tekitou_matome
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第三の高難易度はただ理不尽、不親切、運ゲー、達成感がない、苦痛
tekitou_matome
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ウォルナット材 30,000個
黒色火薬 15,000個
ミスリルプレート 20,000個
とか鯖全員の納品数を達成したら月面が発展していくみたいな
tekitou_matome
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tekitou_matome
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蒼天復興の時も思ったけど、手回しで作ること自体はめちゃ簡単で、高難易度でもなんでもないのよ。うちのFCの新規でも装備だけ容易したら頭で考えて普通に作ってたんよ。
でもなにが大変でみんなやらないかって…圧倒的にTime to Winになっちゃってるのよな。手回しを延々やるだけ、ただの作業。その過程におもしろさがない。
tekitou_matome
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マクロコピペしたらおkだったからなんでこの順序でやってるとかスキル性能すら知らない人多かっただろ
今回のは臨機応変さがいるから知識深まったぞ
戦闘と同じで自分で考えないといけなくなっただけや
ちなみに労力は素材集めとギルいらないから移動しなくていいから今までと変わらんね慣れたら1日1本とか全然いける
tekitou_matome
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昔みたいにギャザクラ全振りの人じゃないとできないくらいの来てほしいわ
戦闘もギャザクラも両立できるくらいぬるくなってしまったからギャザクラ専とか大昔に引退しちゃったからね
簡単すぎて
tekitou_matome
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何回も同じことやれ!って要素以外は悪くない
今の難易度で1回ずつミッションクリアしたら完成ってならないのが簡悔
tekitou_matome
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こういうことだったんやな
tekitou_matome
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コスモでは留まらなかったか
tekitou_matome
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橙貨でも作ろうと思えば作れるって?禁断も面倒がる奴がそんな面倒な事するわけねーだろ!
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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Sランク用意してフル禁断前提の奴はそっちに詰めたら良い
tekitou_matome
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何人くらいに、どこまで遊んでもらえるかの視点が一切ない
極めて少数の廃人に満足してもらえるように上記の人達を切り捨てる
客を減らそうとしてるんだから減る
会社はこういう奴をクリエイターにしてはいけない
これは会社の責任でもある
tekitou_matome
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ギャザラーは移動楽になってからのがよさそうね
それよか金策にならないのがモチベ上がらない一番の理由よ…
新しい星来たら報酬も変わるかと思うけどうまみが無いよこれ
tekitou_matome
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人によっては難しいし人によっては難しくない。
いずれSが来たら共通して難しいになるかもしれん。
tekitou_matome
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久しぶりに歯ごたえのあるクラフターコンテンツが実装されてニッコリ
昔は作るのが大変だった新式がお手軽に作れるようになって寂しかったところなんだよね
ギャザクラ高難易度みたいなもんなんだからAが難しいのは当然では?と思う
tekitou_matome
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境界なのに自分を普通の人だと思ってるから難しいだのなんだのぎゃーぎゃーとわめく
tekitou_matome
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やるやつなんて面白いかどうかよりマウント取りたいだけのやつくらいだろ
tekitou_matome
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tekitou_matome
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ギャザクラのエンドコンテンツの立ち位置でめちゃくちゃハードル高かった
今みたいに誰でも脳死で作れるような物じゃなかった
その代わりマケでめちゃくちゃ儲かってゲーム内にかなり影響与えるからやり甲斐もあった
今みたいにいくら難度上がっても
結局自己満足でゲーム内に何の影響も与えない物をエンドコンテンツだ言われてもネトゲの意味ないんよ
tekitou_matome
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マクロぽちるだけの人等はまずどうでもいい分類だからそれはともかくとして
考えつかなかったからとりあえず時間制限付けましたって感じにしか思えなかった
だったら手作業の奴の簡単な奴から難しい奴段階的にやってクラフター育てれば良かったのに
tekitou_matome
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まさしく古き良きシステムだと思うがね
結局は自分が得する側になれなきゃ文句言うだけなのにいっちょ前に語るなよw
tekitou_matome
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文句言ってるのは手動のやり方を考えたり調べたりする事もできない奴だけだぞ
ていうか今あるミッションなんかまだまだ難易度大したことないだろ
状態とか見ずに適当にブン回してるだけでCP余らせて完成したりするぞ
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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目的がある人だけがやってるんだよ。強制されてはいないので必要のない人は他コンテンツで楽しんでね。
tekitou_matome
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tekitou_matome
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面倒臭さが桁違いなんだよなー
今までのは横で動画でもみながら
同じ所ぐるぐる、同じマクロポチポチで済んだけど
今回は気が抜けないのに長時間拘束されるからな
tekitou_matome
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