52:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/04/23(水) 08:50:18.36 ID:j4WK9sis0
てかロットシステムが古臭いんじゃ
根本から変えてくれ
根本から変えてくれ
55:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/04/23(水) 08:53:28.84 ID:pcVirB+R0
ロットシステムは11の時代から2年ぶりに落ちたシャポーロット負けで気絶とかドラマを生み出すのに貢献してるんでぇ
277:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/04/23(水) 12:04:55.32 ID:iBpJBZRR0
邂逅編の週制限ロット勝負に嫌気さして7割くらい引退したからね
最初からちゃんと個人ドロップにしておけば今頃wowをも凌ぐ覇権MMOになれていたかもしれないのに
最初からちゃんと個人ドロップにしておけば今頃wowをも凌ぐ覇権MMOになれていたかもしれないのに
281:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/04/23(水) 12:06:13.94 ID:4CKLzWYV0
断章
箱のロット勝負
個人報酬
これでいいよな
ケチケチしないで
箱のロット勝負
個人報酬
これでいいよな
ケチケチしないで
288:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/04/23(水) 12:08:19.26 ID:O3o8Vva5a
>>281
制限かけないとすぐ過疎るじゃん
根本的にあらゆる物事が面白くないゲームなんだし
この手の装備クレクレやってるやつが一番14過大評価してるよな
制限かけないとすぐ過疎るじゃん
根本的にあらゆる物事が面白くないゲームなんだし
この手の装備クレクレやってるやつが一番14過大評価してるよな
283:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/04/23(水) 12:07:29.05 ID:xQAOKKHT0
個人箱にするとみんな嫌いな低火力とか寄生もロット勝負なしで装備貰えるけどいいの?
291:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/04/23(水) 12:09:05.69 ID:O3o8Vva5a
>>283
今も地雷ポイント貯めたらロット勝てるとかやってんじゃん
今も地雷ポイント貯めたらロット勝てるとかやってんじゃん
295:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/04/23(水) 12:11:32.11 ID:yZXI0D3X0
>>283
苛つくのって雑魚が自分より良い報酬を得られてるからであって
自分も得してるなら他人が得しても苛つかないよ🥺
苛つくのって雑魚が自分より良い報酬を得られてるからであって
自分も得してるなら他人が得しても苛つかないよ🥺
286:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/04/23(水) 12:07:47.80 ID:yZXI0D3X0
個人ドロだとそれはそれで黒い煙上がる奴出るから箱を全部廃止して代わりに断章の必要個数を今の半分にすりゃいいんすよね🥺
319:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/04/23(水) 12:25:47.51 ID:cruz/hJo0
ロットシステムが時代遅れよな
第一希望を選び競合したら数字で当選が決まるドラフト式実装しろ。
不幸が減る
第一希望を選び競合したら数字で当選が決まるドラフト式実装しろ。
不幸が減る
335:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/04/23(水) 12:35:28.55 ID:sFnCaDf90
>>319
ロールごとに振り分けてタイマンでいいよな
タンクマウント
ヒーラーオーケストリオン
メレー武器箱直ドロ武器
レンジミニオン
キャスター断章
ロールごとに振り分けてタイマンでいいよな
タンクマウント
ヒーラーオーケストリオン
メレー武器箱直ドロ武器
レンジミニオン
キャスター断章
321:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/04/23(水) 12:26:52.92 ID:6sDxnQ0a0
もうあみだクジ制でいいよ
332:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/04/23(水) 12:34:01.76 ID:TWrF0BfE0
せめてロット負けしたら次以降ロットに補正掛けるとかしてくれたらな
1回目負けで次回50↑でる
2回目負けで次回75↑でる
3回目負けで次回90↑でる
みたいな
1回目負けで次回50↑でる
2回目負けで次回75↑でる
3回目負けで次回90↑でる
みたいな
336:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/04/23(水) 12:35:48.08 ID:IO1Qvkv30
>>332
1回パスったら+20補正とかにしないと
ロットしてるのに+補正かけたらあかんやろ
1回パスったら+20補正とかにしないと
ロットしてるのに+補正かけたらあかんやろ
270:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/04/23(水) 12:00:36.48 ID:1mu/O9hr0
個人箱にしたら偏りで揉めそうでちゅ
271:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/04/23(水) 12:00:36.51 ID:ELP83WwDM
DQ10さえ個人ドロップだったよーな
274:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/04/23(水) 12:01:58.92 ID:4CKLzWYV0
個人ドロップも誰かのこだわりで実装されないのかな🥺
275:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/04/23(水) 12:03:46.76 ID:oBPka5Z30
現物無しにして断章倍にすれば皆幸せかもな
279:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/04/23(水) 12:05:48.86 ID:Jk6OqLyJM
>>275
作業感強くなって辛くね🥺
作業感強くなって辛くね🥺
313:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/04/23(水) 12:21:13.33 ID:41Ap0Sco0
個人箱にしたらロット勝ちした時の喜びがなくなってしまうからダメだよ
装備が取れない人たちが居る中で自分だけロット勝ちして装備を更新する時の喜び
お前たちはそれを奪おうというのか
装備が取れない人たちが居る中で自分だけロット勝ちして装備を更新する時の喜び
お前たちはそれを奪おうというのか
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1745361680/
コメント
コメント一覧 (167)
って思うわ
tekitou_matome
が
しました
ロットとトークンの週制限をキャラごとから
ロールかジョブ別に変えてくれるだけでも
だいぶ遊びやすくなる
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
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せっかくこれだけジョブあるのにもったいないよ
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
まともな感覚してたら2ヶ月近く毎週消化してようやく武器1つゲットとか嫌気がさしてやめるわ
tekitou_matome
が
しました
人間関係のギスギスこそオンラインRPGの醍醐味だと
強く強く思い込んでる方がいるのでしょう
個人ドロップにしてしまうとギスギス要素が一つ減るからね
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
俺なんかロットしてるのに数字がでない・・・
tekitou_matome
が
しました
Nと一緒で各層週に1個制限で手に入るまで周回するスタイルで良いよ
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
何週間も運否天賦の虚無を感じ続けることはない
君が欲している第二の人生がここにあるよ
FF14は14速報だけで楽しむのが良い
tekitou_matome
が
しました
ロット運悪い→IL上がらない→クリアできない、のループに陥ってゲームの進行が運に左右される割合が高い。まぁわかりやすく言うとク〇ゲってことだ
tekitou_matome
が
しました
初めて邂逅やった時に、「月額課金なのになんじゃそりゃ」って思ったわ
tekitou_matome
が
しました
総勢10名ぐらいのFCで大半がサブっぽいキャラ、絶称号か武器持ってるキャラが全てエデンのみっていう変なFCだったからあの中にメインいるんかな
tekitou_matome
が
しました
報酬で釣らなきゃ遊ばれない完成度を何とかしろ
tekitou_matome
が
しました
今回の消化集まり悪すぎるからやらなくてもいい気がしてきた
tekitou_matome
が
しました
どれもイヤイヤだけど装備だけ欲しいみたいな人は
これに限らずゲームそのものが合ってないよ
tekitou_matome
が
しました
ロット以上に自分が運良く装備取れる前提の話だろそれ
PSO2だって運がないカスに根負けしてトークン装備導入しただろうが
tekitou_matome
が
しました
もしくは週制限を無くしてくれ。課金させる為だけに時間伸ばしてるやん。
tekitou_matome
が
しました
システム側で対応して欲しい
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
課金させるために時間延ばしはその通りなんだが
それって昔はドロップ自体させない方式だったから
何の成果も得られませんでした~ってのが20回行ったら19回くらいそれ
いやもっと確率低いかな
14はなにかしらが確定で出るの革命レベルの緩和だったわけ
しかもロールで装備が区分けされており20回も行ったら結構そろう
天井も設けてある
20回行って1回しかドロップせずそれすらロット
運が悪ければ永久に手に入らないとかいう地獄を既に根本から変えた形態になってる
tekitou_matome
が
しました
張り込み占有されてたらプレイ不可
tekitou_matome
が
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tekitou_matome
が
しました
理由はこのゲームが終焉に向かってるから
将来的にサーバー縮小して細々とやっていく未来は避けられない
今のうちから新しい分配システムを考えておくべき!
tekitou_matome
が
しました
いくら言っても無駄無駄
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
ジョブ増えているんだし
tekitou_matome
が
しました
フリロとどう違うの?
tekitou_matome
が
しました
欲を言えばトークン強化の断章減らしてほしい
ロットシステムは取得したらロット権消える、残りは自動でパスになるルールも選べるようにして欲しい
もちろんNみたいに取得するまで周回ってのはできない
これで左取り抜けトラブルなくなるだろ
tekitou_matome
が
しました
「簡単に取られたら、早く辞められる」ってだけで
だから「簡単にやめられないように、運ガチャにしてる」ってとこまでは理解できてるよね?
やめないなら変えてくれるけど、ゲットしてやめられるならゲットできにくい仕様にするのは当然じゃね?
だって必要箱取ったらやめるもん
tekitou_matome
が
しました
コンテンツ寿命観点では、早く辞める人もいれば長くやるようになる人も出そうな
傭兵問題・ロット問題も解決できそうだけど
tekitou_matome
が
しました
そんなやる気あると思いますか
tekitou_matome
が
しました
ここの運営が確定ドロップなんかやるわけないから、装備が拾えるかどうかは結局運だぞ。
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
どうせお前らも取り敢えず4層終わるなり、メインジョブ最終揃うなりしたらいかないっしょ
まぁさくさく装備集まったところでコンテンツ寿命が目減りするとは思えない
tekitou_matome
が
しました
ないなら消化なんてたらないしクリアして終わりなのが普通なのよ
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
傭兵募集も消えるし
tekitou_matome
が
しました
DPSチェックゲーやめられるなら今のままでもいいけど
DPSチェックゲーつくりたいなら
火力≒装備な現状と装備ドロップの不平等が混在する今の状況だと
アンフェアなゲームだと言わざるを得ないし
アンフェアな状況で活躍してる人たちを素直に称賛できなくなってるんだよね
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
今のアプデ間隔でそんな所をいじったら改善どころか寿命を縮める改悪にしかならないから絶対にやらないと思うわ
tekitou_matome
が
しました
たぶん今後システムが変わることは無さそうなんよね
もし仮に変わるとしても零式自体が無くなるか、生まれ変わるとかだろう
tekitou_matome
が
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箱取れてもねえのにその層クリアしたら次のリセットまでロット権無くなるとか意味わかんねえもん
tekitou_matome
が
しました
自分より何度も死んでる人が箱持っていくとき全員に配当してほしいと思ったことはある
貢献の意味が自分の成果にリンクしていない高難度っておかしいと思う
だから今は身内だけで高難度して順番に箱を配るPTで落ち着いてるよ
tekitou_matome
が
しました
PTに火力を出せというならちゃんと仕事したら火力組に紙片二枚くれるとか何かあってほしいわ。
tekitou_matome
が
しました
現状、新式でクリア可能なんだから問題ないでしょ
作業感増すって言われても既に周回は作業感あるでしょ
tekitou_matome
が
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※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。