49:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/04/22(火) 19:43:40.84 ID:JyCdlu+W0
昔からずっと疑問なんだがエウレカ・ボズヤ・無人島、これだけ繰り返してきてなんで毎回最初マウント縛るの?
マジで理解できないんだけど、食い潰されるの恐れて遅延させてるってこと?
不便なとこは改善していくのがゲーム業界の常だと思ってるがネトゲでこれはほんと開発はオフゲーしかやらないやつばっかなんだなって思う
マジで理解できないんだけど、食い潰されるの恐れて遅延させてるってこと?
不便なとこは改善していくのがゲーム業界の常だと思ってるがネトゲでこれはほんと開発はオフゲーしかやらないやつばっかなんだなって思う
52:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/04/22(火) 19:45:44.66 ID:W9wmm2ZN0
>>49
スクエニには伝統的な簡悔の精神というものがあってェ!
スクエニには伝統的な簡悔の精神というものがあってェ!
51:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/04/22(火) 19:45:08.23 ID:KBQQZF/Y0
>>49
賽の河原ゲームに今更何求めてるの?
賽の河原ゲームに今更何求めてるの?
83:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/04/22(火) 20:26:59.81 ID:EzTKYsfZ0
簡悔が極まってるクソコンテンツじゃんこれ
せめてマウント乗らせろ
せめてマウント乗らせろ
115:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/04/22(火) 20:47:05.93 ID:aUZEFCgb0
復興はマウント乗れたんだがー?
432:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/04/23(水) 05:16:12.41 ID:RDkwIjbm0
飛行マウントが使えないのはマジで簡悔
無意味な段差がマジで苦痛
無意味な段差がマジで苦痛
469:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/04/23(水) 07:16:54.32 ID:3ZERGW5X0
復興と違って素材店売りで修理代稼ぎも碌に出来ない
歩かされる距離は長いのにマウント不可
無人島と違ってなんちゃってレベル上げも無いからカンスト勢は虚無ナニコレ
道具鍛えたら多少マシになんのか?
歩かされる距離は長いのにマウント不可
無人島と違ってなんちゃってレベル上げも無いからカンスト勢は虚無ナニコレ
道具鍛えたら多少マシになんのか?
22:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/04/22(火) 19:04:48.28 ID:GdAHStEB0
移動がだるい…だるいよー
929:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/04/23(水) 16:01:57.11 ID:Qnk6cps80
ギャザクラが刑務コンテンツになるのは普通に予想できたしそれ以外が来ると思ってなら学習能力が足りんぞ
刑務にクソダルい移動を加えてきたのはさすがに想定を越えてきたけど
刑務にクソダルい移動を加えてきたのはさすがに想定を越えてきたけど
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1745309021/
コメント
コメント一覧 (197)
黄金のスタッフは最低最悪の開発です
tekitou_matome
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入る時に一瞬とまるのも気持ち悪いし
あんなの作るよりエーテ置いて
tekitou_matome
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tekitou_matome
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探索してる感はあるけど効率的に移動したいならやっぱマウントあったほうがいい感じだから後から乗れるようになればいい つまり今の仕様だな
tekitou_matome
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tekitou_matome
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宇宙探索:プレイヤーが探索するとは言っていない
復興もそうだけどマジで囚人か日雇い労働者だよな
tekitou_matome
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tekitou_matome
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そんな期待してなかったけどここまで虚無とは思ってなかったんだ...
tekitou_matome
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tekitou_matome
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判断も鈍ってるから以前に不評で引き下げたアイデアも
今なら受けるかもって簡単に勘違いして再利用する
20~30年前に思いついたモノを何度も焼き直して使ってるだけ
tekitou_matome
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バトルだけは遊ぶけど、ストーリーギャザクラハウジング生活系全部興味ないだろ
tekitou_matome
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無人島とかみたいにわざと不便な作りにしてどこかのタイミングで解放とかそういうのかな
マイナスなイメージにしかなってないんだけども
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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↓
クソ過ぎてすぐに皆やらなくなる
↓
数千万~億かけたコンテンツが次パッチまですら持たずオワコンになる
これ何十回やりゃ気が済むわけ?
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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コスモエスクプローラーはどうなってもいいけど
クレセントアイルはまともに作って欲しいから簡悔マインド捨てて緩和後エウレカくらい人が居続けるコンテンツにして欲しい
ほんとまともに戻ってくれ…
tekitou_matome
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やろうとすることはとてもシンプルなのに説明もアクション部分もスマート化されてないし
とてもすごいことをやるのかと思ったらやることはシンプルなのにスマートじゃないから苦行になる
tekitou_matome
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蒼天の島スタッフたちのほうが優秀に見えちゃうね…
基幹まで作れない人が社内に残ってもどうしようもないのに
tekitou_matome
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あとせっかくパワーローダーあるんだから拠点用マウントとして騎乗したいよね
tekitou_matome
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tekitou_matome
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開発のオ.ナニーである移動装置を使ってくださいってことです
tekitou_matome
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ユーザーを楽しませたらいけない。調子に乗る。
みたいな共通認識・目標でもあるんちゃう?
そうじゃないとこんなの出してくる理由がわからないし
これにコ゚ーサインだした全てチェックしている(設定)人って何やってんだろうね?
tekitou_matome
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どこまで移動するのかわからないし
ミッション場所がマップ最端だから不便
なんで使える物使わせないんだ?
使わせない事で運営開発になんのメリットがあるんだ?
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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開発側の作成の気持ちなんてプレイヤーが感じる事
運営が言葉で伝えるものではない
他のメーカーそんなことしてないやん
tekitou_matome
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どう考えてもマウント縛りは良い理由などない
tekitou_matome
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TOKIOに全責任がある
tekitou_matome
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いつもと同じじゃつまらん
tekitou_matome
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歩き回る必要があるのに、なんでマウント不可にしたのか
tekitou_matome
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岩と砂しか無いんですが…
tekitou_matome
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tekitou_matome
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開発「えっ…」
無農降格「あぁ?(ボールペンバキィ)」
開発「はい…」
実装後しばらくして
パッチ7.xでは要望にお答えしてマウントに乗れるように!!
受刑者たち「さす吉!!まってました!!ちゃんと要望聞いてくれるんだよな〜!これで風景スクショも捗る!!」
無農降格「計画通り(ニチャニチャ)」
tekitou_matome
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みたいなバカの目標設定が行われたとしか思えない
tekitou_matome
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各ミッションとかの報酬に超低確立でいいからレアドロップとか何でもいいから適当に報酬入れといてくれないと何の為にやってるんだこれ...ってなるし、マケボ取引アイテムもほぼないし種類が少ないから暴落も早い。エウレカの頃を思い出してもう一回作りなおせ
tekitou_matome
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◯:コスモプリズナー
参加者は強制的に囚人服に着替えさせて
アクセで錘付きの足枷つければ良いんじゃね?
それならマウントがぁなんて甘えたことも言わなくなるだろ
tekitou_matome
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Dランク3つでデイリー消化すればいいの?
tekitou_matome
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tekitou_matome
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マウント呼ぶ意味なくない?って思うが。
tekitou_matome
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風脈は一生懸命つくった地形や景色を見てほしいんだろうけど
ずっとマウントを縛ることにどんな意味が?
tekitou_matome
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マウントがないことによる障害物がよけられないのがくっっっっっっっそめんどい
宇宙なんだからジャンプで5倍くらいジャンプさせろや
tekitou_matome
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せっかくスタッフが頑張って作ったんでぇ
tekitou_matome
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たぶんマウント乗れないのを考慮してマップ小さくしてくれてるはずだから、マウント乗れてマップ広かったら乗る手間が面倒なだけだぞ
tekitou_matome
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tekitou_matome
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↑親の脛を齧る無職デブの思考回路だなって思う
tekitou_matome
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