225:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/03/17(月) 09:03:27.43 ID:NElqWy7K
とあるP「何でもかんでも死にゲーにします。新しい死に方をどんどん進めます。」
とある会社「何でもかんでも死にゲーにするのやめませんか?ゲームは楽しさの方が重要でしょ」
とある会社「何でもかんでも死にゲーにするのやめませんか?ゲームは楽しさの方が重要でしょ」
232:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/03/17(月) 12:25:37.06 ID:6lzLrC7C
死にゲーやソウルライクや高難易度なんてたまにでいいんだよ
231:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/03/17(月) 12:14:36.91 ID:bvHj8+G2
もう火力キツいのは出さんやろw
煉獄ンときにライン超えられたミッドコアがギャーギャー喚いたしw
レンジのシナジーなんてどうでもエエレベルでユルユルやろなぁ🤔
煉獄ンときにライン超えられたミッドコアがギャーギャー喚いたしw
レンジのシナジーなんてどうでもエエレベルでユルユルやろなぁ🤔
233:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/03/17(月) 12:30:25.35 ID:RYPRFAHq
要求火力低くして難易度上げろって無茶苦茶やろ
235:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/03/17(月) 12:36:13.31 ID:EP1lVYgA
ツーラー「難易度あげなー?ニチャア」
カス!!!
カス!!!
237:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/03/17(月) 12:53:59.74 ID:RYPRFAHq
>>235
アレキみたいは謎解きがよかったな
もう作れる人いないのかな
アレキみたいは謎解きがよかったな
もう作れる人いないのかな
241:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/03/17(月) 14:49:42.88 ID:JFV/6z7T
>>237
謎解きがいいなって、、
どうせお前はトレースするだけでろ
謎解きも糞もないやんwwww
謎解きがいいなって、、
どうせお前はトレースするだけでろ
謎解きも糞もないやんwwww
236:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/03/17(月) 12:41:05.76 ID:aySeaH+7
ギミックの難易度上げるよりスキル回しの多様性を増やしてほしいもんだが紅蓮の機工みたいな明確な妥協回しが存在する構造の方がいいわ
239:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/03/17(月) 13:27:43.83 ID:0KGeecEu
要求火力下げて難易度上げるとツーラーが余計に蔓延するから
やりたがらないだろな
やりたがらないだろな
240:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/03/17(月) 14:21:26.56 ID:ZT1rRZb0
アレキの謎解きがいい?
レース勢ですら正解がわかったらトレースするだけの謎解きなんているか?
レース勢ですら正解がわかったらトレースするだけの謎解きなんているか?
242:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/03/17(月) 15:02:33.88 ID:RYPRFAHq
>>240
あれぐらいの難易度でいいのよ
オメガとかやりたくないよ
あれぐらいの難易度でいいのよ
オメガとかやりたくないよ
250:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/03/17(月) 19:11:14.49 ID:EKFZ48+Z
>>242
難易度に謎解き関係ないじゃん
謎解き難しいからギミックや火力は緩くしようなんて調整してるわけないし
難易度に謎解き関係ないじゃん
謎解き難しいからギミックや火力は緩くしようなんて調整してるわけないし
243:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/03/17(月) 15:02:43.77 ID:V841eflF
結局、零式はLH級、絶はエデンくらいの難易度だと五月蝿い層からクレームが無いから平和なんすわ
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1741342893/
コメント
コメント一覧 (217)
「みんなできて当たり前、できてないとおかしい」ような位置付けにシフトしたのが原因
楽しむ為のゲームのはずが「仲間外れになりたくない、できない奴と思われたくない」という強迫観念に変わった人たちが多いんだよ
tekitou_matome
が
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ヌルいって騒いでるのこんな奴ばかりだぞ
tekitou_matome
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tekitou_matome
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周りを変えようとするな、自分が変われ
付いていけないなら文句言うんじゃなく自分が零式から足を洗え
零式は零式の難易度であるべき
ライトヘビー級は零式と呼べる難易度ではなかった
tekitou_matome
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って感じしかしない
tekitou_matome
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気持ちよくなれるゲームしたいんだよね
それは挑戦するのを極までにしとけばいいんじゃないのって意見もわかるけどさ
難しいものをクリアしての達成感、光る武器を装備しての強さの誇示、もうこの辺って
今の時代にさほど価値はないんだよ
早く帰れて睡眠犠牲にしてやってるんだね~って程度だしさ
クリアしても褒められるようなもんじゃなくなってる
tekitou_matome
が
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tekitou_matome
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でもゲームとして破綻するやん
この運営は数字しか見てないからそうなりそうで怖いわ
ライト勢が母数多いからライト勢に飲み込まれそうだわ
コア勢が消えたらこのゲームほんとに終わると思う
tekitou_matome
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tekitou_matome
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ますます強ジョブしか使われなくなるか笑
tekitou_matome
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あくまで絶は最高難易度でガチな難しさ求めてる層としたら、どんどん難しくしてやれば良い
そもそも絶って当初はそのコンセプト
中途半端にやるから零式もそうだけど、異なるターゲット層がやり出して文句言ってるだけ
簡易化してより多くの人に遊んで欲しいとした絶とか零式はそれは極で良くないか?って最後はなるし、絶以上の物用意しろって声が必ず出る
コンセプトからブレるからおかしなことになってるだけ
tekitou_matome
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だからつまらない
tekitou_matome
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いい加減学習しろやアホども
tekitou_matome
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そんなに難しいコンテンツやりたいなら全員PS5の環境縛りで絶オメガでもやれよ
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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上手くなりたいとか難しいのやってみたいとかそういうの無いよな・・・
対戦ゲーとかの客層とは全然違うなって感じる
tekitou_matome
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運営もプレイヤーも。
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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クルーザー級も楽しみにしているわw
tekitou_matome
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tekitou_matome
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人のせいにしてクリア不可
みんなで戦闘とは言うものの、カバーし合う事もできない
モンハン見習え 回復し合える 攻撃もカバーできる
この戦闘スタイル無理
tekitou_matome
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わざわざ本来の零式って言いまわしするくらいだからな
tekitou_matome
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tekitou_matome
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何で他人がクリアしたら自分がクリアしたかのようにイキっちゃうの?
妄想と現実の区別付けろよ
お前らはゲームプレイすらしてないのを忘れるな
tekitou_matome
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もうコア層抜けてカジュアルやミッドコアがしめてるなら
高難易度のレベルも下がるやろ
アルカディアが簡単、絶エデンが簡単ってのはその結果でしかない
運営ならそのあたりのデータはもってるやろうし
tekitou_matome
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tekitou_matome
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ツーラー対策する気がないなら「勝手に簡単言ってろ」で一蹴すれば良いだけなのに、「ツール前提の難易度デーギミックヲー」で結局バニラだけがしんどいやり方するのが駄目
PTゲームなのに死にゲーみたいなリカバリ不可能ギミックだらけもアカンやろ
ソロでリトライが簡単で休憩も自由に入れられるなら死にゲーでもいいけど、14の攻撃必中のPTゲーでやったらストレスのが簡単に上回るわ
14のシステムでリカバリ出来ないのは致命的につまらなくなる
tekitou_matome
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フロムも一定期間すぎたらカジュアル層のために難易度緩和してくれるからな
実装直後はゲームのコア層がやりごたえ感じるゲーム設定になってる
しばらくしたらそのコア層がクリア方法確立して情報流れるし
そうしたら緩和前でもミッドコアがクリアできるから
FF14やってそうやろって思うけどな
でもヒカセンって見栄張り多すぎてそれができないのが問題よ
下手ならヌルゲーになってからクリアすればいいだけだぞ
どのみち自分で考えず配信者の攻略動画やツールありきなのに
難易度に文句言うのまじ?wってなるだろうが
tekitou_matome
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自分が変わろうとせず環境を変えさせようとしてるのほんま老害やな
tekitou_matome
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そもそも鯖を超えて出来るようにしてるだけ緩和だ
昔に戻すか?
tekitou_matome
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何のために吉田が今回は零式らしくというところを散々強調して、念入りに美学を捨ててまでピクトナーフしたかわかってない・・・いや本当はわかってて現実逃避しているだけかもしれんのか
tekitou_matome
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死人数人いても足りるレベルがね
tekitou_matome
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初めて零式行った時みたいに打ち込む期間欲しい
tekitou_matome
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tekitou_matome
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このままライトゲー化するならWoWが日本に来ないかなぁ
tekitou_matome
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どうせお前らパッチ内に緩和要求するんだろうけどww
煉獄を2週以内に終わらせられなかった雑魚どもがLHとエデンの成功体験でイキってんのほんまおもろいw
tekitou_matome
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tekitou_matome
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発想が貧困すぎてもうこういうのでしかコンテンツ寿命伸ばせないんだろ
tekitou_matome
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いまプレイしているか
しているなら何を楽しんでいるか
していないなら離れた理由
高難易度をプレイしているか
どうしたら再度戻りたくなるか
とか、ヒカキンの時みたいじゃなくて真面目な奴なら長いアンケートでも付き合うよ
その結果をどうするか好きにしてくれればいい
プライドが許さなさそうではあるけど
tekitou_matome
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調整出来ない癖に拡張毎に増やすから余計ルーズになっていく
tekitou_matome
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1回クリアしたら終わりってコンテンツでも無いんだし下手な味方にヘイト向けたくない
tekitou_matome
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tekitou_matome
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昔の零式クリア者の要求は正真正銘の高難度だったが
今は全体的にライト勢が増えて零式4層の味変程度の難易度を求めるようになったわけだ
まぁ絶ってネーミングがあって無さすぎるし、廃止して仕切り直してもいいと思うがな
tekitou_matome
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誰の発言なのかを思い出せ
tekitou_matome
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難易度は置いておいてワイはこのくらい野良が活発だとうれしいよ
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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皆のlogs精査してジョブ変えて火力切り詰めまくってこそエンドコンテンツでしょ?
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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クリアした順にバンしていく方向でみんな満足大往生だろうw
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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