222:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/03/17(月) 07:44:19.38 ID:bvHj8+G2
簡略化の波は止められんよ🤓
次はメレーを全部ヴァイパーレベルまで落とす
次はヒラを全部白レベルまで落とす
最後は絶をLH級まで下げて完成や🤓
次はメレーを全部ヴァイパーレベルまで落とす
次はヒラを全部白レベルまで落とす
最後は絶をLH級まで下げて完成や🤓
246:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/03/17(月) 16:36:31.73 ID:/odzj1Mx
>>222
Logs見たら一番簡単なのはモンクってデータ出てたが
Logs見たら一番簡単なのはモンクってデータ出てたが
258:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/03/18(火) 00:56:27.05 ID:thTNvhR6
>>246
単純に興味あるだけなんだけど、簡単さってlog上の何をもってそう言ってるの?
単純に興味あるだけなんだけど、簡単さってlog上の何をもってそう言ってるの?
272:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/03/18(火) 12:04:28.99 ID:mzu+gsuC
>>258
統計で棒の幅が広い程ジョブ内のDPS差が大きい=難しい
幅が狭い=簡単
統計で棒の幅が広い程ジョブ内のDPS差が大きい=難しい
幅が狭い=簡単
273:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/03/18(火) 12:10:22.67 ID:4ZcPA554
本当にそうなのか
🤔
不人気ジョブは元々好きだから練度の高いやつしか出さない=簡単と見られて居るのでは無いのか
🤔
逆に人気ジョブはライトちゃんが大量に押し寄せて対して難しくも無いのに不要にDPSが下がって見える=難しいと見られてないか
🤔
不人気ジョブは元々好きだから練度の高いやつしか出さない=簡単と見られて居るのでは無いのか
逆に人気ジョブはライトちゃんが大量に押し寄せて対して難しくも無いのに不要にDPSが下がって見える=難しいと見られてないか
274:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/03/18(火) 12:20:47.55 ID:thTNvhR6
まさにそれなんだよな
その考え方って比較対象同士で均一な層に使われてる前提な気がするわ
不人気ジョブの箱で分かるのってクリダイ運ゲーの振れ幅くらいじゃね
その考え方って比較対象同士で均一な層に使われてる前提な気がするわ
不人気ジョブの箱で分かるのってクリダイ運ゲーの振れ幅くらいじゃね
275:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/03/18(火) 12:27:33.31 ID:ZlsigsD1
その理屈は登録数が極端に低いジョブにしか当てはまらない
そして14にはそんなジョブ存在しない
そもそも不人気黒が一番上下差あんだろ
そして14にはそんなジョブ存在しない
そもそも不人気黒が一番上下差あんだろ
277:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/03/18(火) 12:53:17.51 ID:OCMBWEnz
でも統計より信用できるソースなくね?
まさか体感とか言わんよな?
まさか体感とか言わんよな?
278:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/03/18(火) 13:06:40.55 ID:hO7K9g3D
別にそのための統計じゃねえだろ
幅が狭いことと簡単なことに正の相関はあるだろうが他の要因も多い
統計を否定して体感でレスバしていけ
幅が狭いことと簡単なことに正の相関はあるだろうが他の要因も多い
統計を否定して体感でレスバしていけ
279:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/03/18(火) 13:16:10.70 ID:4FfhwhcU
箱ひげ図は平均未満と上位は対象になってないからな
だからこそグラフの長さで簡単かそうでないかが判別できる
だからこそグラフの長さで簡単かそうでないかが判別できる
280:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/03/18(火) 13:16:25.33 ID:kkF0RpNx
クリダイの差だったならどのジョブも大体同じ長さになるわ
282:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/03/18(火) 13:25:52.68 ID:LMorIEqL
そもそも統計学知ってたら下手くそが多いから~人気ないから~とか言わん
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1741559091/
コメント
コメント一覧 (195)
1位 召喚
2位 機工.踊り子
3位 ヴァイパー
召喚とか本当に簡単過ぎて何にも考えなくていいよね
tekitou_matome
が
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tekitou_matome
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モンクでエンドやってるフレいるけど 簡単になったのに人口少ないからメレーのジョブ指定ない固定ならすぐ採用されるから助かるって言ってた
tekitou_matome
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同じ必殺技を2回連続で使う
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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不人気ジョブでそもそも好事家しか使わなかったりすると下限が高くなる事もある。
tekitou_matome
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tekitou_matome
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100で夢幻闘舞からのコンボを期待してた
tekitou_matome
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迅雷維持なくなってバフとDoT管理と方向指定があった頃
今はなんか緊張感ないし、なんか前よりミス多くなった
tekitou_matome
が
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tekitou_matome
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やってる人の層が変わったり煮詰まったりする7.1以降のデータ見てもあまり参考にならないし、
見ても実際もう好きな人しかやってないんだろうなって感じの件数とデータにしかなってないっていう
tekitou_matome
が
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tekitou_matome
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流石に今はヴァイパーが一番簡単だろうね
tekitou_matome
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踏鳴使うと全部強調されるから
目障り
tekitou_matome
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14で一番難しいはずの絶ですら初めて数か月でクリアできるんだぞ?
そんなゲームであのジョブが簡単とか難しいとか程度が低すぎるわ
tekitou_matome
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今となっては忍の方が近接格闘してるわ
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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フェーズ0で踏んだことでエクサ神と呼ばれた神も、黄金で侍からモンクに着替えたぞ。
理由が2分バーストに方向指定無くて、押すWSも壱の型連打するだけだからという。
tekitou_matome
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これくらいの難易度で火力も高くて絶適正もメレーの中でぶっちぎりで高い
もう猫パンチのような悲劇が生まれないってだけで良調整だったと思うわ
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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バフデバフ管理にもっと慣れておいた方がよかったかなって思ってる…
tekitou_matome
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数字しかみれない愚かなやつら
tekitou_matome
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tekitou_matome
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必殺技もかっこいいし
tekitou_matome
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他のジョブも簡単になってるはずだよな。
tekitou_matome
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tekitou_matome
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人によっては簡単でも自分は苦手な操作感ってあるし
tekitou_matome
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tekitou_matome
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侍とか昔は上と下の差激しかったけど主要スキルのほとんどがクリ確定になって上下の差めちゃくちゃ減ったからな
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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と思ってる層に刺さらないのだろう
今のモンクでもやりたくないならそれが理由じゃないのかな
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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つまりあいつもモンク
tekitou_matome
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ヘタが使っても火力が出せて、上手い人からは工夫の余地を奪うことでこのジョブならこれくらい、って言う目安を明確にしてコンテンツ難易度を調整しやすくする、っていう単なる開発都合なんじゃないのかな
楽しんでもらいたいなんて1ミリも思ってないよ
tekitou_matome
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tekitou_matome
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