15:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025-03-13 18:21:10
・UIは無人島開拓から引き継いでいて、レポリットから新型のタブレットが渡されてその中のUIで完結する
はい53確定
はい53確定
40:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025-03-13 18:56:20
>>15
無人島のUIってだけでもう…
別に評判のいいものでもないというかむしろ不評だったし新しいUI作るコストケチったかあれ以上のものをお出しできないか
無人島のUIってだけでもう…
別に評判のいいものでもないというかむしろ不評だったし新しいUI作るコストケチったかあれ以上のものをお出しできないか
43:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025-03-13 18:59:58
UI無人島から引き継いでる時点でもう終了
54:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025-03-13 19:55:39
むむむむむむむむ無人島のUI???!!!!!!??!?!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
61:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025-03-13 20:47:46
何で無人島のgmUIを引き継ぐんだよ・・・
65:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025-03-13 22:09:12
>>61
嫌な予感しかしない
俺の嫌な予感はよく当たるんだ
嫌な予感しかしない
俺の嫌な予感はよく当たるんだ
79:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025-03-14 10:14:24
>>65
その予感 確実に当たる予感がするぜ
その予感 確実に当たる予感がするぜ
102:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025-03-15 00:58:57
無人島のUI思い出して拒絶反応が…
44:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025-03-14 20:48:47
つかあんだけ酷評されてた無人島UI続投なんだなw
やっぱりフィードバック無駄だわw
やっぱりフィードバック無駄だわw
コメント
コメント一覧 (271)
tekitou_matome
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そんな奴にディレクターを名乗らせるなよ
tekitou_matome
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tekitou_matome
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せめてXHBみたいにモード選択ボタンを個別にアイコン化して
パッドでもワンポチでモード変えれるようにしておくとか、もうちょっとユーザーの操作性を考えて欲しかった
tekitou_matome
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よりにもよって評判の悪さ上位に入ってるUIを褒めちゃうのはかなりクリティカルなんでは
tekitou_matome
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毎回選ぶときに武器どこ? 防具どこ?って探してたけど、FF14のリスト系って並び順が整頓できてないもの結構ある気がする。新式RE交換のも使いにくいしそういう所も気にして作ってほしい
tekitou_matome
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否定的な意見については、「クレーム」「誹謗中傷」「振り返ることは許されない」として処理されているとしか思えない
tekitou_matome
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言ってみろ
何度繰り返すんだ
使い捨てのコンテンツにリソース割いて無駄にデータ増やして
どうせ期待しても無駄なんだろうなって
過去コンテンツ消去でもしたらどうだ?
旬を過ぎたら過疎で手が出せない意味ないコンテンツとか
tekitou_matome
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チカチカするUIに素材採集だけでも行ったり来たりの反復、畑も家畜もクソ無駄に往復、委託は一括で回収させて貰えない
簡単に消化されたら課金切られるからストレス加えたろ!wはマジで草
楽しく遊び続けて貰おうってこれっぽっちも考えてないド無ノウ集団が作ったコンテンツだわ
こんなコンテンツに吉田は何と言ったか覚えてるか?
「直感的に分かりやすくしてますから取り合えず触ってください」
tekitou_matome
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アホの俺でも改善点山ほど思い浮かぶ
スーパーファミコンのゲームしかスクエニは作れないのか
tekitou_matome
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権力はやっぱある程度の時間で代替わりしないと腐るっぽいから
吉田もそろそろ別の人に全部任せちゃうのありかも
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吉田の確認してるソース元を知りたいわ、フォーラムでは絶賛だったのかな?
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使いにくいうえに不親切でどうしようもなかったじゃんよ…
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UI?酷いもんだったじゃん
アプデで庭具置けるようになってシーズナルで配る庭具を置く使い道が出たくらい
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この人どこの世界から来たんだ?
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本気で心配になってきたから一度病院なりで診てもらってきたらどうだ…?
無人島UIの評判忘れてるのもそうだが、先日のPLLのTPO弁えない支離滅裂な言動とかも見てたら色々病んでるように思う
tekitou_matome
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素直に自分の能力の無さを認められないならもうPLL出てこないでほしい
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それを無料で楽しむ俺達
金払って文句言ってるのはもうやめないか?
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じゃあの
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UIはモッサリしてて使い慣れるまで微妙だけど、メインの狩猟にとことん向き合わせるためにそれ以外はなるべく簡素に快適に出来るような工夫がされてる
14のギャザクラはいつまで経ってもオブジェクトをクリックするかマクロをクリックするかのみのゲーム体験でしかなく、やりこみ要素として苦痛でしかないところに留まってる感じがする、モンハンやってみてユーザビリティでかなりの差を感じた
tekitou_matome
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教えてくれよ。ソース出してくれ
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よし君「無人島開拓の評判どお~?」
開発「えっえーーーと、、、ものすごく評判(良いとはいっていない)になっています!!!特にUIがいいって!(フォーラムに皮肉で書いてあった)」
よし君「よかった~!お金かけたからねー!」
tekitou_matome
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実装されたUI=エクセルの表組をリストから選択する様な業務系UI
tekitou_matome
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俺も危なかったわ
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コンテンツそのものが受けない原因が読めないのにプロデュースし続けて大丈夫なんですか。
だいたい利益が漆黒・暁月で高く出たのは漆黒キッズとコロナのおかげじゃないですか
tekitou_matome
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その当時に新規登録した一般ユーザーですよ。彼らが金をたくさん落としてくれたからです。
コロナ厳戒態勢で家にいる時間が長い一般人がスクエニの利益を支えてくれた。
その彼らに吉田さんたちがやったことは無視と放置を繰り返して給料が下がったら14を手放すというものでした。製作チームの貢献も無視して全部自分の実力だと思いあがった配信も不愉快。
tekitou_matome
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UI好評説全然意味わからん
tekitou_matome
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tekitou_matome
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報道各社向けのポーズですか?自分を売り込むためにやってるんですか。
聞いたことないです。島UIが素晴らしいと。逆なら何度も聞きましたよ。
そのUIを再利用したものを次の更新で使う自分が素晴らしいって?ww
tekitou_matome
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自分たちが創ったものは素晴らしい!って思うようになっちゃったのかな
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UIが良かったなんて話、ひとつでもあったか…? 記憶にないな
慣れるまでは使いにくかったし特別優れているということは一ユーザー視点ではあんまり…
普段と呼び出すボタンが別で戸惑う事多々だった
一度に複数掘れる道具までアプデせずに放り出したのは永遠に擦るからな
tekitou_matome
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”デザインが可愛いです” とかはありそうだが UI褒めてないからな?
tekitou_matome
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天気暗すぎるんだよね、曇りがもう日没みたいな暗さ
16出たときは大げさに言われてるんじゃて思ってたけど余程暗かったのが良くわかったし
もう何にも触らないでくれ
フィードバックの意味もなし
tekitou_matome
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tekitou_matome
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まあやらないけど
tekitou_matome
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新しく作れないことが老いさえ感じてる
吉田自身もいろいろ言いたいことはあるかもしれない
でも出しているものの構造がどれも弱いし古いものを焼き直していることを自分が一番わかってるんじゃないのかね。ユーザーに新しいコンテンツに対応するプレイヤーになれっていうなら自分だって新しいもの出せよ。プロデュース側の限界を客に埋めてもらう戦闘コンテンツ出してて恥ずかしくないのか。
tekitou_matome
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