186:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/03/15(土) 20:31:01.40 ID:hHBu+vDq0
人口多いはずの北米ですらあの惨状だからいよいよ終わり感
シーズン12の判定劣化とゴミヒラゲーで見切られたんかね
シーズン12の判定劣化とゴミヒラゲーで見切られたんかね
187:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/03/15(土) 20:40:58.55 ID:+1mM/1OZ0
へたくそが足を引っ張って勝敗を決めすぎだな
190:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/03/15(土) 20:51:41.99 ID:wNusu1+d0
>>187
それは無敵のクリ0が存在したシーズン1からなんだよなぁ
なんで人数いるうちからマッチング幅縮めなかったのかこれがわからない
それは無敵のクリ0が存在したシーズン1からなんだよなぁ
なんで人数いるうちからマッチング幅縮めなかったのかこれがわからない
208:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/03/16(日) 10:08:30.59 ID:Sn89m33+0
カジュアルでもまともにやりたいと思ってる奴は居るだろ
むしろやる気なくてFLルレすらせず今まで過ごして来たのにケツに火が着いて報酬欲しいだけだから真面目にやる気ないでーすとか言ってるゴミが1番いらん
このゲームのPvPはこういうやる気ない覚える気のない雑魚と経験値やら報酬のせいで無理矢理組まされるのがまず終わってる
14PvP全般うんこなのは確かだけど他ゲーなら排除されるゴミ層がイキってんのまじで不快で意味不明だわ
むしろやる気なくてFLルレすらせず今まで過ごして来たのにケツに火が着いて報酬欲しいだけだから真面目にやる気ないでーすとか言ってるゴミが1番いらん
このゲームのPvPはこういうやる気ない覚える気のない雑魚と経験値やら報酬のせいで無理矢理組まされるのがまず終わってる
14PvP全般うんこなのは確かだけど他ゲーなら排除されるゴミ層がイキってんのまじで不快で意味不明だわ
211:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/03/16(日) 11:15:40.84 ID:/+5vOCIA0
>>208
気持ちは分かるけど、報酬がある以上仕方無くやってるから気の毒だけど我慢してね
その恨みは貴方の言っているうんこに報酬を紐付けないとユーザーを一時的に増やす事のできない吉田に向けておくれ
気持ちは分かるけど、報酬がある以上仕方無くやってるから気の毒だけど我慢してね
その恨みは貴方の言っているうんこに報酬を紐付けないとユーザーを一時的に増やす事のできない吉田に向けておくれ
209:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/03/16(日) 10:25:02.02 ID:S1cyjhdtM
盛り上がらない理由や人が去っていく理由を検証した方がよさそう
シーズン1だけやってたが人だけは多かったはず
この頃のプレイヤーはほぼ消えたでしょ
当時Valoに嵌っててこれは続かなかったが戻ってきたら淋しいぐらいに人が消え去ってる
全く人がいない
シーズン1だけやってたが人だけは多かったはず
この頃のプレイヤーはほぼ消えたでしょ
当時Valoに嵌っててこれは続かなかったが戻ってきたら淋しいぐらいに人が消え去ってる
全く人がいない
210:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/03/16(日) 11:09:19.67 ID:l62cyQlM0
検証もなにもクリコンやらない一番の理由は「勝てないからつまらない」だぞ元々9割が脱落していくゲーム性
最初はみんな初心者で下手くそばっかりだったから面白かっただけ
その本質から目を背けて〇〇ガーと〇〇ガーと理屈をこねても意味は無い
最初はみんな初心者で下手くそばっかりだったから面白かっただけ
その本質から目を背けて〇〇ガーと〇〇ガーと理屈をこねても意味は無い
212:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/03/16(日) 11:21:47.65 ID:oZ6HSFyR0
>>210
それだと北米が飛んでジャップ鯖が繁盛してる説明がつかない
単純にPvPとして面白くないのが問題
それだと北米が飛んでジャップ鯖が繁盛してる説明がつかない
単純にPvPとして面白くないのが問題
217:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/03/16(日) 18:01:54.77 ID:86KU+go90
>>210
どっちかというとまともな奴に見切られてやってる時間が長いだけの暇人が繰り上がりで上位になってるだけやで
前シーズンでクリタッチゴール勢は意外と多いのは証明されてたから一応報酬で回す奴はいるからゲーム自体がつまらないんだろうな
DC統合で人増えるどころか何キャラも回してる暇人ニートで持ってたコンテンツってのがバレた
どっちかというとまともな奴に見切られてやってる時間が長いだけの暇人が繰り上がりで上位になってるだけやで
前シーズンでクリタッチゴール勢は意外と多いのは証明されてたから一応報酬で回す奴はいるからゲーム自体がつまらないんだろうな
DC統合で人増えるどころか何キャラも回してる暇人ニートで持ってたコンテンツってのがバレた
219:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/03/16(日) 20:43:34.69 ID:S1cyjhdtM
断言できるけど3分も持たずに蹂躙される時は味方の低下力とデス数が原因だな
話にならないくらい酷い
たまの一回なら問題ないが連続して引き続ける時があるな
逆に同じ様にやって簡単に連勝する時もある
こちらも一方的な蹂躙が増える
戦力が拮抗してたら大抵5分は持つ
話にならないくらい酷い
たまの一回なら問題ないが連続して引き続ける時があるな
逆に同じ様にやって簡単に連勝する時もある
こちらも一方的な蹂躙が増える
戦力が拮抗してたら大抵5分は持つ
220:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/03/16(日) 21:16:53.35 ID:yuRR7WJ+0
バースト合わせ以外でほとんど敵を倒せないし
一人でたくさんダメージを出してもキルが発生しなかったら
エリクサーですぐに復帰されて出したダメージが無駄になるゲーム性だから
味方への不満が他のチームゲームよりも溜まりやすい
一人でたくさんダメージを出してもキルが発生しなかったら
エリクサーですぐに復帰されて出したダメージが無駄になるゲーム性だから
味方への不満が他のチームゲームよりも溜まりやすい
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1741520852/
コメント
コメント一覧 (158)
クリコンはコミュニティカップとか盛り上がってて同時視聴者数2000万人越えだから
tekitou_matome
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今日マッチングしたんで10人はいますぅーざまぁあww
tekitou_matome
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tekitou_matome
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求められてないPvPは開発スタッフを大増員
真っ先にやるべきグラアプデやストーカーツール対策はあーあー聞こえない状態
tekitou_matome
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クリコンはやらねえけどな
tekitou_matome
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案の定練度が低い人が使いたがる遠隔ばかり強化してどんどん近接弱体化していったからな
モンクに至ってはアイデンティティーのスタン吹き飛ばしコンボ取り上げられたし(しかも説明なし)
まあこれも遠隔使ってるライトちゃんがコンボの対処できなくて「不快だから」っていうしょーーーもない理由だろうけど。
tekitou_matome
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それまでは結構やってたんだけどな
新規でPvP始めた人を切り捨てる方向に舵を切った時点でクリコンは終わってたよ
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FF14はあんまり面白くないって言ってたフレもクリコンは面白いって言いながらずっとやってたわ
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初心者同士でやったところで何がどう刺さるのか・刺さったのか、楽しい・気持ち良いポイントが分かりづらい
PvP大好きな層は、特にナギの虚無期間はそもそも14のPvPじゃなくて最初から特化したゲームやる
14でPvP盛り上げようってのがまず間違いなんだよ
tekitou_matome
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やってるなら当然ツール使ってるんだろうな
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なんだよ220万ヒールて
そら数人がかりじゃないと落ちんわな
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多人数多勢力PvPであるFLは、逆にFF以外に存在しない(というか、他にその類のゲームがなくなった)
つまり、現状唯一無二に等しいから、その手のPvPゲームがやりたい人には丁度いい。
そういう意味ではPvPで一括りにしないで分けて考えるべきだな。
お前らも開発も両方ともな。
tekitou_matome
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当人達は気付いてなさそうだが
例えばタンクが先に前に出て開幕のCCや初手の火力の高いスキルを防御やバフで耐えて消化してくれてんのに遠隔が様子見しちゃって攻撃すらしてない
タゲ合わなくてもいいからとりあえず攻撃スキル押してくれ...HPが減れば敵は下がるから...
見てるだけだとそのままタンクが落ちるって
tekitou_matome
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100倍面白いPvPなんていくらでもあるのに視野が狭すぎ
tekitou_matome
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全プレイヤーの数%しかやらないコンテンツに一生懸命金を掛ける運営
その結果がコレよ
tekitou_matome
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ポトレ報酬がクリスタルよりダイヤのが欲しい気持ちが僅差で勝ったから、ダイヤの途中でプレイやめた。
最初のシーズンだから、「 Ⅰ 」って表記つくのが記念だし好きなポトレにするためにねw
シーズン1終わってから、やっぱり前回の報酬もランク以下のも受け取れるようにします!って仕様に変えられて、すげえ嫌な気持ちになっちゃって、それからプレイする回数がどんどん減ったな笑
理由としては少数派だろうけどw
tekitou_matome
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APEXやOW2みたいなアホみたいなぶっ飛んだチーター・トロールいない
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クリコンはたったの10人すら集まらない時増えたからな
どんだけ人気ないねん
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単に飽きたとか黄金のできよくなかったから
ユーザーが見切りつけて休止か引退ってなってるからな
ソロゲでやってる人って少数派だろうし
オンゲマルチメインで楽しんでいた人にすれば
人がいないってなるとどんどん芋づる式で辞めていくからな
tekitou_matome
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パッチ跨ぐたびにどんどん倒しにくくなってて、2人で1人狙ってるのに倒すまで30秒かかった時は衝撃だった
リスポーン時間も長いしとにかく倒されないことが何より優先されてしまうのがあまりに単調で面白くない
tekitou_matome
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今人いないのは言わなくてもわかるだろ?
やってる奴もアレだしゲーム自体もアレなんだから。
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PvPで尚且つクリコンとかいう産廃だとそりゃそうでしょうよとしかw
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誰が主導したかはたまた忖度なのかわからない黒超強化
これすべてがS1に起きた事だったはず
流行る前提でスケジュール組んでたんだろうなって思う
ユーザーの反応やFB関係なしのスケジュール
tekitou_matome
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ソースコードを変えないと
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プレイヤーは報酬の為につまらない作業で時間を浪費させられるので余計にヘイトがわく
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FLはやってるけどあれはシリーズ報酬があるから嫌々やってるだけで報酬なかったらPvPなんかやらんわ
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NPCと練習できるモードが欲しい。
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明らかに報酬目的のライト層とPvPを好きでプレイしてる常連を同じ鍋に突っ込んでんだからそりゃ闇鍋になる
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踊り子や賢者みたいなサポート特化LBじゃなきゃヒラやタンクだって上手くLBとCC絡めて1人でも落としきれるのに
CC漬けにされ易い侍やモンクならキル0でも仕方ない場面もあるし、それは味方他4人が脅威にすらなってない方が問題だけど
遠隔だろうがDPS出しておいてキル0は自分の失敗で負けたと思った方が良い
tekitou_matome
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わざわざクリコンやる理由なに?
tekitou_matome
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tekitou_matome
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※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。