【FF14】7.2PvPアップデート内容が公開!FL制圧戦が復活、ストンラスキンなど大規模PvP専用アクションも判明! 49コメント 2025年03月14日 カテゴリ:ニュースフロントライン Tweet 第86回 FFXIVプロデューサーレターLIVEより https://www.youtube.com/watch?v=fydpys-4P4w <$ArticlePermalink$><$ArticleTitle ESCAPE$> タグ :#ニュース 「ニュース」の記事を見た人は以下も読んでます コメント コメント一覧 (49) 1. 名無しの冒険者 2025年03月14日 19:53 PvE告知(超短時間) 「7.2ではメインストーリーは討滅1個です」 「ピクトマンサーはどうしようもなかったのでナーフします。 (コメント見て)ナーフしなかったんじゃなかったのか? (不機嫌そうに)開発は頑張ったんだけどどうしようもなかったのでェ!」 「次のレイドはこれです。装備はこれね(紙ぺら)はい終わり」 PvP告知(ねっとり長時間+実機) 「開発が頑張って作りました!!!!めちゃくちゃ盛り上がってます!」(べらべらべらべらべら) 「新しいスキルや新しいアビリティも追加しました!」(べらべらべらべらべら) 「フィールドや調整にもこだわりました!フィードバックください!」(べらべらべらべらべら) 0 tekitou_matome がしました 10. 名無しの冒険者 2025年03月14日 20:06 >>1 やめてようっかり笑ったでしょ 0 tekitou_matome がしました 16. 名無しの冒険者 2025年03月14日 20:22 >>1 PvPの告知になると急に元気になるの再現度高い 0 tekitou_matome がしました 19. 名無しの冒険者 2025年03月14日 20:26 >>1 らんらん(´・ω・`) 0 tekitou_matome がしました 31. 名無しの冒険者 2025年03月14日 22:34 >>1 レイドなど誰も期待してないんだからショートカットするのが当たり前だろ 0 tekitou_matome がしました 41. 名無しの冒険者 2025年03月15日 01:18 >>1 それそれ笑 PLL6.08の説明の際に侍の回天削除を突っ込まれ 不機嫌そうに 「未来がなくなるんだよなぁ・・・・」と説明しづらそうにして終 その後のクリコン説明を2時間掛けてうっきうきで紹介 ジョブ調整の意図をお前が説明できない クリコンだけは2時間掛ける こいつもう船降りろ FF14に関わって良い人材じゃない 0 tekitou_matome がしました 2. 名無しの冒険者 2025年03月14日 19:55 もう老いてプロデュース能力すら衰えたんだなって。 0 tekitou_matome がしました 3. 名無しの冒険者 2025年03月14日 19:56 コメットは流石に2体目以降は威力減少とかにしないとまたコメット嵌めゲーになるぞ あ、過度な要求でしたかすみませんでした 0 tekitou_matome がしました 36. 名無しの冒険者 2025年03月14日 23:03 >>3 はいカスハラ バランス取れとか過去の失敗繰り返すなとか過度な要求なんでェ 0 tekitou_matome がしました 4. 名無しの冒険者 2025年03月14日 19:56 美味しくなって新登場 0 tekitou_matome がしました 5. 名無しの冒険者 2025年03月14日 19:57 ふーん…で誰がやるの?このゲームのPvPって 0 tekitou_matome がしました 40. 名無しの冒険者 2025年03月14日 23:51 >>5 メインストーリーカスだからもう興味あるのこれしか事ない(なお課金切れ) 0 tekitou_matome がしました 6. 名無しの冒険者 2025年03月14日 19:58 そんなに力の入れた対人ゲーム作りたいならFF14じゃなくて新規でゲーム作ってやってくれません? 0 tekitou_matome がしました 34. 名無しの冒険者 2025年03月14日 22:54 >>6 別料金のゲーム内ゲームとして実装すりゃいいのにと思う もちろん課金します❤️ 0 tekitou_matome がしました 7. 名無しの冒険者 2025年03月14日 19:58 キャスゲーになるのが目に見えて分かるw お疲れっす 0 tekitou_matome がしました 8. 名無しの冒険者 2025年03月14日 20:00 最初見てたけど退屈で眠くなってきたからPLL見るのやめるわ 今回もまとめで見るからまた管理人さん頼りになるのでお願いします… 0 tekitou_matome がしました 14. 名無しの冒険者 2025年03月14日 20:11 >>8 って言いながらしっかり見てんだろうなw 0 tekitou_matome がしました 28. 名無しの冒険者 2025年03月14日 21:55 >>14 最近気がついたんよ 長い興味のない話ずっと聞いてるよりまとめで見て必要なとこはアーカイブで早送りして確認したほうが時間が無駄にならないことに 0 tekitou_matome がしました 30. 名無しの冒険者 2025年03月14日 22:09 >>28 まとめでよくね? 0 tekitou_matome がしました 9. 名無しの冒険者 2025年03月14日 20:06 アストラガロスより後に閉鎖されたのにアストラガロスより先に復活してら 0 tekitou_matome がしました 45. 名無しの冒険者 2025年03月15日 07:21 >>9 マップ的には転送装置でノックバックさせられても落ちない所までワープするようにするだけの改修だからな 0 tekitou_matome がしました 11. 名無しの冒険者 2025年03月14日 20:06 ( ´_ゝ`)フーン 0 tekitou_matome がしました 12. 名無しの冒険者 2025年03月14日 20:07 不退転ってゴージの物資争奪戦をやらせたいのか 0 tekitou_matome がしました 13. 名無しの冒険者 2025年03月14日 20:07 太古の昔にあった殲滅戦と混ぜた? 0 tekitou_matome がしました 15. 名無しの冒険者 2025年03月14日 20:12 崖モのせいで改修されたんじゃないのか? 0 tekitou_matome がしました 42. 名無しの冒険者 2025年03月15日 06:14 >>15 真面目にいうと近接有利すぎて遠隔がゲームにならなかったのと、ゲームルールが制圧だけプレイヤー独自ルールみたくなってた 今回の調整露骨に斬鉄対策とかそういう近接潰しなスキル追加だからね 0 tekitou_matome がしました 43. 名無しの冒険者 2025年03月15日 06:35 >>42 制圧は近接と遠隔の差ジョブ差凄かったからな というか、単に最初クリコンとFLはスキルわけて戦闘バランスとるつもりが出来なくて、制圧マップは完成度高くそこまで変える必要なく、クリコンに合わせて調整して悩んできたけど7.2の期限きたからとりあえず斬鉄や妨害スキル対策したって感じだな 0 tekitou_matome がしました 17. 名無しの冒険者 2025年03月14日 20:22 神コンテンツでアンチ涙目スプリントwww(*´з`)ピャー 0 tekitou_matome がしました 18. 名無しの冒険者 2025年03月14日 20:26 崖あるじゃん 0 tekitou_matome がしました 20. 名無しの冒険者 2025年03月14日 20:28 このおじさんは何をプロデュースされているかたなの? 0 tekitou_matome がしました 37. 名無しの冒険者 2025年03月14日 23:07 >>20 PvP専任PD(バランスブレイカー特命) 0 tekitou_matome がしました 21. 名無しの冒険者 2025年03月14日 20:33 ソルトシャッターからソルトコメットか 0 tekitou_matome がしました 22. 名無しの冒険者 2025年03月14日 20:35 寝ぼけたアップデートする前にツール対策が第一だろ 0 tekitou_matome がしました 23. 名無しの冒険者 2025年03月14日 20:36 ブルプロに足りなかった物 0 tekitou_matome がしました 24. 名無しの冒険者 2025年03月14日 20:41 タンク「ちょっとだけ固くなったり相手吹き飛ばせます!」 メレー「CC無効にしながら4秒だけ早く動けます!」 ヒラ「バリア撒けます!」 レンジ「リキャ短縮できます!」 キャス「合わせコメットで問答無用で殲滅します」 もうね、アホかと。 これで今後も絶対に面白くならないしバランスも整わない事が確定したな ご自慢のPvP班様流石っす。漆黒環境に戻してから全員解雇して二度とPvP弄らないでくださーい 0 tekitou_matome がしました 25. 名無しの冒険者 2025年03月14日 20:44 またコメット合わせゲーやん 同じ失敗何度も繰り返すなよ 0 tekitou_matome がしました 26. 名無しの冒険者 2025年03月14日 21:02 PLLみた一般人「だめだこりゃ終わりだわこのゲー無」 0 tekitou_matome がしました 27. 名無しの冒険者 2025年03月14日 21:54 転送装置増えた以外何も変わってなくね? 元々陣取り戦始まったらあの中で戦ってたから不退転とかあってもなくても変わらんし ロールアクションは大規模共通だからこれに限ったもんじゃないし 0 tekitou_matome がしました 46. 名無しの冒険者 2025年03月15日 07:26 >>27 あとは地味に上り坂の上の方に柵が付いたくらいか 要するに転送装置も坂の柵もモンクや機工士に落とされない対策をしたって程度だな 0 tekitou_matome がしました 29. 名無しの冒険者 2025年03月14日 22:06 コメットw 弱っかったら何コレ?だし 強かったらコメット合わせゲーになるだけやんw 0 tekitou_matome がしました 32. 名無しの冒険者 2025年03月14日 22:34 pvpの時だけウキウキで草 もう逆にpve作るのやめたら? 0 tekitou_matome がしました 33. 名無しの冒険者 2025年03月14日 22:52 合わせとチーター放置してPvPとか冗談にもほどがある 0 tekitou_matome がしました 35. 名無しの冒険者 2025年03月14日 23:01 何これコメットゲーじゃん 0 tekitou_matome がしました 38. 名無しの冒険者 2025年03月14日 23:09 実装前だけど、ロールアクションのコメット 距離30mで範囲10mっていくらキャスト中動けなくても 距離30mは長すぎ、30m先に攻撃できるって召喚・赤・機のLBぐらいなんだけど せめて近接の突進技の距離にしないと長いキャスト時間意味ないのでは 0 tekitou_matome がしました 48. 名無しの冒険者 2025年03月15日 09:42 >>38 白のLB40m 0 tekitou_matome がしました 39. 名無しの冒険者 2025年03月14日 23:37 氷以下になる制圧 0 tekitou_matome がしました 44. 名無しの冒険者 2025年03月15日 07:16 コメットは7.1でナーフまでがテンプレだなこれ かつてのコメテオの事を覚えてない・・・どころか知らないだろきっと、今のPvP班 0 tekitou_matome がしました 47. 名無しの冒険者 2025年03月15日 09:21 ヒラがバリア張って暗黒が集めてデバフ撒いて キャスがコメット合わせで拠点に集まってる敵一掃 は? 0 tekitou_matome がしました 49. 名無しの冒険者 2025年03月15日 14:21 同じ道を再び辿る様な新人PvP班の引き継ぎで10年の歴史リセットされてるなwガチの地蔵から色々やってくれるようになっただけましかw 0 tekitou_matome がしました ※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。 ※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
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コメント一覧 (49)
「7.2ではメインストーリーは討滅1個です」
「ピクトマンサーはどうしようもなかったのでナーフします。
(コメント見て)ナーフしなかったんじゃなかったのか?
(不機嫌そうに)開発は頑張ったんだけどどうしようもなかったのでェ!」
「次のレイドはこれです。装備はこれね(紙ぺら)はい終わり」
PvP告知(ねっとり長時間+実機)
「開発が頑張って作りました!!!!めちゃくちゃ盛り上がってます!」(べらべらべらべらべら)
「新しいスキルや新しいアビリティも追加しました!」(べらべらべらべらべら)
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あ、過度な要求でしたかすみませんでした
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メレー「CC無効にしながら4秒だけ早く動けます!」
ヒラ「バリア撒けます!」
レンジ「リキャ短縮できます!」
キャス「合わせコメットで問答無用で殲滅します」
もうね、アホかと。
これで今後も絶対に面白くならないしバランスも整わない事が確定したな
ご自慢のPvP班様流石っす。漆黒環境に戻してから全員解雇して二度とPvP弄らないでくださーい
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同じ失敗何度も繰り返すなよ
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元々陣取り戦始まったらあの中で戦ってたから不退転とかあってもなくても変わらんし
ロールアクションは大規模共通だからこれに限ったもんじゃないし
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弱っかったら何コレ?だし
強かったらコメット合わせゲーになるだけやんw
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距離30mで範囲10mっていくらキャスト中動けなくても
距離30mは長すぎ、30m先に攻撃できるって召喚・赤・機のLBぐらいなんだけど
せめて近接の突進技の距離にしないと長いキャスト時間意味ないのでは
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かつてのコメテオの事を覚えてない・・・どころか知らないだろきっと、今のPvP班
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キャスがコメット合わせで拠点に集まってる敵一掃
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