153:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/01/10(金) 13:26:23.92 ID:ptjE6ONSd
繰り返しになるがヒラ楽しいぞ
突発で発生したことへのリカバーや切り捨て判断とかギミックを忘れないようにやるのが楽しい
逆にタンクは単調でつまらなくなったし、内周メレーは方向指定無いから面白み落ちたろうな
突発で発生したことへのリカバーや切り捨て判断とかギミックを忘れないようにやるのが楽しい
逆にタンクは単調でつまらなくなったし、内周メレーは方向指定無いから面白み落ちたろうな
156:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/01/10(金) 13:27:39.72 ID:mXAzAat3d
方向指定に対しておもろいとか思ったこと1回も無いんやけどそんなヤツおるんか
160:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/01/10(金) 13:34:07.04 ID:Ra3ymYRI0
>>156
脳死が楽だけどつまらんて思う奴だっているだろ 横取り行ったりトゥルノ噛ませたりした方が楽しいって奴もいるわ
脳死が楽だけどつまらんて思う奴だっているだろ 横取り行ったりトゥルノ噛ませたりした方が楽しいって奴もいるわ
164:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/01/10(金) 13:37:27.55 ID:mWADsRX40
>>156
緩和前モンクの方向指定を今でも取れる者のみが石を投げなさい
🖐🖐
緩和前モンクの方向指定を今でも取れる者のみが石を投げなさい
161:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/01/10(金) 13:34:37.71 ID:ptjE6ONSd
>>156
メレーメインじゃないから間違ってたらすまぬ…
いつトゥルーノース使うか組み立てるのが楽しいのかなと思ってた
メレーメインじゃないから間違ってたらすまぬ…
いつトゥルーノース使うか組み立てるのが楽しいのかなと思ってた
202:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2025/01/10(金) 14:38:11.35 ID:gSHGb+wc0
>>161
メレーメインだけど方向指定含めた回しを考えてるときが一番楽しいぞ
メレーメインだけど方向指定含めた回しを考えてるときが一番楽しいぞ
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1736456149/
コメント
コメント一覧 (208)
紅蓮で侍が出た瞬間から「でもマントラあるじゃん」で消えた概念だけど
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方向指定のない位置固定ボスを量産
いらねーよなもうと思ってる
別に難しい要素ってわけでもなくただ虚無なカサカサ移動をさせられるだけの無駄すぎる要素
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まあ、自分の好きなジョブで遊びたいけどね
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方向指定無くなる代わりに威力も下がるってなるとDPSチェックゲーのFF14だと相性最悪だけど
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素直に従えばいいんじゃね?
下手に逆らって絡まれるとウザい
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せっかくのボス戦なんだから正面で戦いたいって思うのが普通ですよね?
新規もタンク以外はケツ殴ってるからバトル面白くないってやめていくんですよ
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侍とかリーパーとか
または詠唱なしにして方向指定とらせるか
忍者だって天地人動けるようになったんやろ?
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そもそもさ、床と戦うのが楽しいやついるの?w
このゲームのバトル終わりすぎてるから0から作り直したほうがいいと思うよ
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もう後の祭りだけど
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少数派だろうけど
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なくしたほうがいいんじゃないのと言えば面倒くさい性質の人らがうざ絡みしてくるから賛同するのをやめた口の俺
最後に一言
今の時代、あれはねえわ
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今までどんだけ簡単にされてきたか知らんやろ
モンハンでいうアクション要素を取り上げられていく感覚やな
今はジャンプも含むアクション要素全部取られてコンボと部位破壊だけあります状態
位置によってダメが変わる方向指定(部位破壊)をなくせってのと同義
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方向指定のない巨大敵戦がつまらないかと言うとそんな事はないんだし
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エフェクトでも音でもいいから派手になればそれだけで面白くなると思う
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4層タイタンみたいに方向指定の無い全方位から殴れる敵を実装しないように声出せやw
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最初は避けてたジョブでしたが
漆黒後半辺りから挑戦してみようと思い
木人叩いて努力して方向指定とれるようになった時は
言葉では言い表せないものがあったなぁ
達成感というかなんというか
その方向指定が無くなったら……
個人的には残念ですね
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やる事無くすなって感じだろ
今ですら簡単ゲーなのにこれ以上スマホゲーみたいになったらっていうのはある
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別に大して変わらないだろ?
それよりボスの動きのせいでどうあがいても方向指定取れないシーン出てくるストレスのがやばいわ
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方向指定で攻撃している感がないのがつまらん
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今はそんなに動かないよ
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ある意味方向指定があった
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ちょろちょろしてうぜえから無くせ
お前らのやりがいとか死ぬほどどうでもええわ
方向指定無しだとつまらんならさっさとやめてくれ
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やりがい感じてる奴なんて極わずかだろ
方向指定無理に取ろうとしてなんか被弾してるやつ沢山見かけるけどよーお前のせいでギミック失敗しとるんだわー
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GCD→つまらない
ケツ殴り→つまらない
床避け→つまらない
頭上マーククイズ→つまらない
外周探し→つまらない
まあ一番つまらないのは人数制限でインスタンスエリアに飛ぶことだけどな
MOじゃん
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あとサブタンクが今以上にやることがなくとんでもなく脳が死ぬ感じだったので、防御スタンスの無いときはゴブリンパンチみたいに正面方向指定くらいはあればいいのにと思ってた
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14ちゃんはずっと同じスキル回し繰り返すだけだし、作業感が増すだけだよな、と思う
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それくらいもわからないのかよ
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どうやっても指定取れん時あるし苛つきのがデカいわ、あとストーリーとかの強制で戦うやつとかどうにかせぇよ。
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