『FF14モバイル』ジョブトレイラー公開。新生エオルゼアの初期に登場したバトルジョブ全9種が登場。それぞれのアクションを使って戦う様子が披露
https://www.famitsu.com/article/202412/26956
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『FF14モバイル』ジョブトレイラー公開。初期9ジョブのバトルには、モルボルなどのモンスターやAOEの予兆範囲などおなじみの要素もhttps://t.co/5Gg9Q8KnNc
— ファミ通.com (@famitsu) December 9, 2024
レベル50時の戦闘のようだが、ナイトのパッセージ・オブ・アームズや学者の秘策のような『FF14』では使用できないアクションも pic.twitter.com/3dQLWzglmr
コメント
コメント一覧 (172)
もしかして本家みたいな床範囲攻撃を移動して回避する要素は無いのかもね
もしくはキャラのほうに移動スキルとか防御スキルがあって、そっちで対応するのか
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逆にスペックいるから一般人が手元の端末で気軽に始める、みたいなハードルは高いかもだけど
あとは街の中とかで他のキャラがどれだけ描画されるのかとか
一画面に沢山のキャラがあつまった時にちゃんと描画されるのかが気になる
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基本この動画で見えてる距離で固定
仮にあっても遠距離モードと近距離モードの2種類切り替えくらいだろう
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一部モーションは欲しい、一部モーションはダサい、良し悪しやな
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大丈夫なんだろうか
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とはいえ想像以上に観た感じの出来が良かった 面白いかどうかは別だが
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面白いかと言われたら微妙
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厳しいだろう
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中華ゲーお得意の…お得意過ぎて見慣れた高速スタイリッシュアクションにはならなそうだが
それがどっちに転ぶかやなぁ
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ってか今更こんなクオリティのスマホゲー誰がやるんだ...
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今は先を見てる中華企業はIP創造を目標にしてるから、あと十数年もすれば立場が逆転するぞ
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こっちで遊ぶ方がいいかもしれんなとは思う
本家のこと考えたらパッド勢なんて
こっちのが明らかに楽そうだしな
マスゲームどんな感じかだけが問題だわ
マスゲームありませんとかなら、ほんとこっちのが良いかもしれんぞ
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なんか
涙でてきちゃった
黄金チームはどうしてこんなひどい拡張を生み出したの
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中国はマンパワーも資金もあるからマジで日本が勝ってる所がなくなりつつある
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7のリメイク最後が大扱けしたらffブランドが中国のものになるかもな
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FF14ってゲームといい勝負だな
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なんというか、「こういうのでいいんだよ」って感じ
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そのノリで本家の方やられると迷惑だわ
お前らのクソみたいなフィードバックのおかげで今のFF14は終わってんだわ
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あれもまんま14と同じ床避けゲー&ギミックの戦闘だしな
こんなのを今更ドヤ顔で吉田はアピールしてヤバいぞ
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残りで作ったのが7.xや。
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14のモーションなくしたほうが統一感あってええんちゃうかこれ
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棒立ちでただ技出すだけですげぇ!っていう奴らは、流石に今どきのスマホゲーをなめすぎてる
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本家のギラギラした眩しすぎるエフェクトより確実にこっちの方が画面は見やすいなぁ。
基本AOE避けゲーなのに、エフェクトのせいで見づらいの本末転倒だし。
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