561:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/12/05(木) 13:29:09.66 ID:BmUOaddpH
氷マジでなくしてくれ
圧倒的につまらん
圧倒的につまらん
612:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/12/05(木) 20:31:26.94 ID:L/fmIqp90
氷は小氷以外ガチで少数行動する意味なくてつまらんわ
っぱ各地駆け回って中央にお立ち台もあるオンサルよ
っぱ各地駆け回って中央にお立ち台もあるオンサルよ
614:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/12/05(木) 20:37:07.24 ID:/H41P09D0
氷のつまらなさはそれよな
氷割りゲーして最後の最後に勝負決まるなら時間だけ消費する序盤~中盤要らんのよ
氷割りゲーして最後の最後に勝負決まるなら時間だけ消費する序盤~中盤要らんのよ
617:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/12/05(木) 20:46:12.89 ID:L/fmIqp90
氷の配置のせいで初動絶対にどこかがドンパチでどこかは200点確定みたいな流れ作業感もつまらん
せめて小氷定期的に湧いてくれ
せめて小氷定期的に湧いてくれ
619:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/12/05(木) 20:59:11.71 ID:RL+YGkec0
そもそも氷割りが成立しないだろ今のチンパンワールドだと
暗竜時代の氷沸いてる時はしっかり大部屋まで引いて叩く、これが成立してたからなあ
今はお散歩遊撃に出ていってポイント献上してるバカしかいねえ
暗竜時代の氷沸いてる時はしっかり大部屋まで引いて叩く、これが成立してたからなあ
今はお散歩遊撃に出ていってポイント献上してるバカしかいねえ
620:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/12/05(木) 21:01:19.35 ID:I7/WVfQ00
氷の中盤小氷はええんやけど、最終盤小氷で勝負つくことが多いのがちょっとね
小氷勝負で終わると達成感と爽快感が足りないんだよなぁ
どこかが1400超えたら中央大氷しか湧かないとかの方が楽しいと思うんだけどな
小氷勝負で終わると達成感と爽快感が足りないんだよなぁ
どこかが1400超えたら中央大氷しか湧かないとかの方が楽しいと思うんだけどな
621:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/12/05(木) 21:05:34.46 ID:s3WDdxoD0
大氷部屋に行くのはいいけどマウント乗ったまま逃げりゃいいのに
なんか交戦し始めて死ぬの脳みそ入ってない感じしておもろいわ
なんか交戦し始めて死ぬの脳みそ入ってない感じしておもろいわ
625:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/12/05(木) 21:22:52.38 ID:RL+YGkec0
小氷もいらねえ、大氷1個沸きこれだけでいい
これでチンパン大好きな最後まで大乱闘の出来上がりや
つーか理解者が氷叩いてバカが遊撃チンパンでデス繰り返すこれがストレス半端ねえ
これでチンパン大好きな最後まで大乱闘の出来上がりや
つーか理解者が氷叩いてバカが遊撃チンパンでデス繰り返すこれがストレス半端ねえ
626:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/12/05(木) 21:23:50.05 ID:D9p5/aLp0
>>625
スーパーオンサルで草
スーパーオンサルで草
627:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/12/05(木) 21:26:05.80 ID:qGZ68V4Q0
まじで大氷の仕様滑ってるな
仕事したくないから黙りだし
仕事したくないから黙りだし
622:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/12/05(木) 21:05:52.89 ID:FprMhzQQ0
序盤小氷
中盤外周氷+小氷
小氷全部割れた辺りで中央固定ドンパチ
これでいいよな
中盤外周氷+小氷
小氷全部割れた辺りで中央固定ドンパチ
これでいいよな
631:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/12/05(木) 22:07:14.55 ID:FrnqCnH50
氷ってなにしんだろうこれ…って我に返ってしまうときが何度もあるから虚しくなるんだよな。大氷部屋に常にぶっ込みかけるようなイカれた指揮するようなのがいないと眠くなる。このクソ仕様に変えられ他初期の頃は大氷部屋の崖から逆落とししてくる式するのとか結構いたけど最近はマジで上の警戒がいらないから本当かき氷。
633:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/12/05(木) 22:11:57.86 ID:BA0M8aaU0
理解者が多いと楽しいのはシルロ
理解者が少なくてもそこそこ楽しいのはオンサル
生まれてくるべきではなかった氷
理解者が少なくてもそこそこ楽しいのはオンサル
生まれてくるべきではなかった氷
707:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/12/06(金) 14:54:44.48 ID:e5nux5TL0
>>633
今日は氷だからゆっくりお風呂入ろ~とか生活のリズムができていいわ。
今日は氷だからゆっくりお風呂入ろ~とか生活のリズムができていいわ。
624:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/12/05(木) 21:15:25.58 ID:D9p5/aLp0
氷は地形も配置もルールも全てがクソ
最序盤の点差がないときにわざわざ外周2湧きで地形と運だけで対戦相手決められて集団戦させるの本当にセンスのかけらもない
最序盤の点差がないときにわざわざ外周2湧きで地形と運だけで対戦相手決められて集団戦させるの本当にセンスのかけらもない
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1733102357/
コメント
コメント一覧 (132)
多分軍師有りが一番影響あるコンテンツ
tekitou_matome
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恐ろしい発言してないか?こいつ
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最後の大→小全湧きの所で、たかが200点の大に味方が群がってるの見るとマジ卍
別に自軍が大1個独占したところで決着するわけでもないのに
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また来シーズンで会おう
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報酬さえつければどんなつまらない内容でもみんなやるから
定期的に報酬追加されていけば良いだけ
tekitou_matome
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リス沸きに合わせて移動するより、
最終で戦えるプレイヤーが多いGCが勝つゲームなんだよね。
キルの点数を下げるか、情報点数分はデスで下がらないとかにしないと、脳死デイリーピクミンゲームからは脱出できないと思う。
tekitou_matome
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ガチ勢の来るところじゃないぞ
tekitou_matome
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放って置いたら勝手に落下ダメージで不利になってくれるんだからそれまで相手する必要ねーだろそんな事も分からねーのか
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報酬目当てのお散歩放置野郎も大量にいるのにw
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公平じゃなくてもいいけど、公平感は演出しろよ
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あのコンテンツに面白さなんか求めてないし基本氷殴るだけで済むんだからこのままでいいよ
tekitou_matome
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ゲームシステムやルールのことは分らんけど
雪山のクレーターに閉じ込められて無理やり
戦わされる実験動物感がある
面白いか否かって評価の前にそこで拒絶感を
覚えてるんじゃないかと
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・沸き方が単調でランダム性皆無
・マップが根本的にダメ前のがガマシ(大部屋には挟む以外で攻める側の有利が皆無
・外周大氷が競争ではなく各軍専用になっているため氷を割る虚無タイムが発生する
・中央は指揮ありなしが異常に影響する
・申請合わせが最も輝くク〇仕様
・何をさせたいのか作ってる側の意図も理解出来ない
・ジョブによって氷削りの得て不得手が分かれる
・氷削らないで遊撃して死んでる馬鹿が多い方が負けるゲーム
tekitou_matome
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大雪原の方ガマシ
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特に氷はなんの為のコンテンツなんやこれ
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大を壊すタイミングを調整して終盤有利にすることも出来ると思うけど野良で出来るものじゃない
氷ポップが決まってる以上試合時間が残り8-5分が多くて付き合わされる時間が長い
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勝敗無視でとにかくPK数を稼ぎに来てる奴ら
こいつらいると味方だと氷割らないし敵ヘイト釣るからまず勝てない
敵にいるといちいち粘着してきてキル取ろうとずっとちょっかいかけてきてウザい
だいたい戦士、モンク、侍、忍者がPTやってるからわかりやすい
稀にナイトと侍がPT組んでかばうインビンで崩し斬鉄で大量キル狙う害悪な事してるやつもいる
過去それでナイトが侍に1試合で40キル以上取らせてた迷惑PTいたからな
ちなマナ
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あんま伸びんのな
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↓
オブジェクト殴る形式にしよう!
↓
ついでにポップするタイミング分かるようにしたろ!
↓
極限までポップのランダム性もなくしたろ!
ねぇこれPvPにする必要ある?
tekitou_matome
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オンサルもシルロも砕氷も制圧も全部シルロベースの取り返しアリの情報取得戦ルールに変更するべき
日替わりでルール変えたところでテキトーに申請してる奴らはルール把握してないからそれならマップが変わるだけでルールは統一した方がいい
その上でマップをシルロベースのルール用に調整する
tekitou_matome
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別国の大氷部屋乗り込んで死んで帰ってくるとか、わざわざ挟まれる通路で殴り続けるとかな
tekitou_matome
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更に「その範囲内にいるPCは範囲外からの攻撃を完全無効化」なら遠隔の撃ち合いも防げる。
要は陣取り。氷を巡ってPC同士での超接近攻防戦。
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相手に占星集団いるとやってられんから今はもう遠隔だして適当にやってるわ
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猿が一生戯れてるのを遠くから眺めてる放置ゲー
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調整でノックアウトで得る戦術値を増やしたのは結局氷割りである必要ないって自ら言っている様なもんじゃん
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つまんねーから作り直すわって言って
改めて出してきたのに
更につまんなくなってたっていう開発の終わり具合
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突き落として殺す対策だけしとけばよかったんだよ
変に狭くして窮屈になり中央以外の大氷部屋のアクセスも悪化させ
改修じゃなくて改悪の劣化にしかなってない
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氷とオンサルは楽だし好きだけどなあ
tekitou_matome
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