204:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/11/01(金) 22:07:05.15 ID:WZ6rv+bx
初心者の館を見せられてどうすればええんや
205:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/11/01(金) 22:08:01.68 ID:DFWKZCHG
やらなくてもこれ見れば終わりで草
206:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/11/01(金) 22:08:03.47 ID:TRkA4f5Y
最初の導線に入れといて終わりでいいだろこんなん
207:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/11/01(金) 22:08:46.61 ID:TRkA4f5Y
なんでこんなことに時間割いてんだよ
210:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/11/01(金) 22:10:31.05 ID:2Ht2evLz
この枠の尺長すぎない?
213:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/11/01(金) 22:12:20.00 ID:lz6SGDst
7.1にもなって初心者の館
215:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/11/01(金) 22:13:34.54 ID:uih1B2og
プレイヤーにやらせればいいのにほぼ全部見せんなよ
217:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/11/01(金) 22:14:14.15 ID:F1Z1Q/K9
まあ要望自体は昔からあったけど
あったけどさ
あったけどさ
218:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/11/01(金) 22:15:10.95 ID:NAElNzVX
これ強制じゃないから意味ないよ
219:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/11/01(金) 22:16:02.48 ID:DFWKZCHG
こういうの普通の導線に沿ってインスタンスバトルとかでやらせとくべきなので
220:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/11/01(金) 22:16:40.59 ID:bAljhQYc
なんで軽くネタバレというかプレイヤーが感じるであろう感想を先に言っちゃうんだ?
221:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/11/01(金) 22:18:04.18 ID:TRkA4f5Y
サスタシャ突入前にシンプルに組み込めばいいだけで
それをこんな見てる全員にアピールするようなことではない
それをこんな見てる全員にアピールするようなことではない
224:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/11/01(金) 22:21:12.48 ID:2Ht2evLz
なんで全部見せてしまうん?
225:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/11/01(金) 22:21:43.01 ID:DFWKZCHG
隠さずいきたいんでぇ
209:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/11/01(金) 22:09:22.66 ID:gqiJMFsE
こんな館用意したところで初心者はやんないんすよね
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1727536671/

コメント
コメント一覧 (118)
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コレ。
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つまりなんの底上げにもならん
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そうして大して役割も果たせないどころかお前らが作れって言うたやんって流れになるのがもう見えてる
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この程度ならバルダムの下位互換じゃん
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それだけ口うるさい客が増えるわけだし一生ライトコンテンツで躓いてて欲しいんだろ
だからしっかりとした導線を用意しないしたかがこれだけの実装に10年以上かかる
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零式でさえバルダム覇道みたいにギミック処理中に手止まってる奴いるんだから
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そのくらいの遊び心があってもいいと思うけどね
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やる事が10年遅いんだよなぁ、本当の無農だ。
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働かないアリと働くアリ
どっちも必要不可欠という
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その代わりにクリアできないプレイ歴云年のhimechanが大量発生する
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あんま意味なさそう
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あとは導線がどうなってるかだけだな
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文字でチュートリアル出そうが初心者の館用意しようがやらないやつはやらないよ絶対に
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タンク「やってないです。大丈夫です。」
DPS「基本的なことができてないので、初心者の館で学んだほうがいいと思いますよ」
タンク「はい。大丈夫です」
DPS「ほんとに大丈夫ですか?できないと我々が困るんですが・・・」
運営「DPSをプレイスタイルの強要でBAN」
強制しないと、誰も薦められないからこうなるんだよね
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無駄な工数お疲れ様でした
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底上げにならないわけがないだろ
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そもそもそれが出来る初心者はこんなもの用意しなくても今までもちゃんと調べたり適応したりしてた
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若葉マークの条件を
クエスト進行度が最新拡張エリア未満+初心者の館をクリアしていない
これにして若葉マークついてたらレイドファインダー申請不可にしようぜ
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ノーマルコンテンツでもある程度のレベル以上は影響ないだろうな
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文句ばっかだな
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こういうのは報酬付きのコンテンツ
ギルドオーダー、50以下レベルレ
50討滅、メインクエルーレット
50前後のコンテンツにいれておけよ
7.1で初心者の館なんて突っ込んでどうすんだ?
本当にゲームセンス0のPDだな
ウルダハのわかりにくいマップを
見やすいように変えたのも6.Xにはいってからか。
ずっと何年もわかりにくいマップのまま
アホだなFF14開発と思ってみてたわま時アホとエアプしかいないチーム
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こういうのあるって事も気づかなそう
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50IDから順次作り直しておきます!
何年も前からやってきたんだから、その時の
初心者の館じゃなくてID対応にして
絶対に目に触れる環境に追加しておきなよ
ムンキングがトップだと部下の提案がないのか
それとも、ムンキングが全否定して意見が通らない
どっちかな?俺の意見としては
後者だろうと思う
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ギミック系含めて
チュートリアルの役割も兼ねてたはずだよな
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今思い返せば、僕の人生は壮大なものだった。
まだお話出来ないがきっとびっくりするだろう。
だがそういう経験をしたからこそ、今の僕がいると思っている。
悲しみのどん底にいた時に白百合が声をかけてくれなかったら私は散っていたかもしれない。
改めてみなに感謝だな。
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頭割りの所をPLLで見たけど敵から離れながらだったから勝手に離れて〇ぬ未来が見えた
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CFであまりにもひどいプレイなんで「初心者の館で学んでください」なんて言ったら
ハラスメントでこっちがBANだからな
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初心者がこういう館を利用するのか……?と。
現に今のもやってる様子がない気はするし。(基礎中の基礎が出来てない辺り)
いややる人はやってくれるんだろうけど、面倒…とかで飛ばされるんだろうなとは思ってる。
導入でシナリオに強制的に絡めないと少なくともやらんでしょ……
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既存プレイヤーの為のコンテンツじゃないんだわ
本当は新生クエスト改修した時にコンテンツバトルの中で自然に導入してほしかったけど今からでも無いよりずっと良い
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NPCと共闘するシチュエーションもあるんだからさ
ゲーム作り下手すぎだろ
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まともじゃない人は初心者の館やっても理解しない
説明はしましたよって言い訳作りでしかないよな実際
いくら教育に投資しても、学ぶ側が覚える気なければすべて無駄
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異論は認めない
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