388:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/09/14(土) 00:58:03.69 ID:h7qk0/sV0
エンドオブハートはクリダイ確定にしてくれんかな…
運次第で2000近く通し火力変わるのアホくさすぎるわこのジョブ
運次第で2000近く通し火力変わるのアホくさすぎるわこのジョブ
389:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/09/14(土) 01:05:09.18 ID:4xeSpkiH0
全ジョブそうだけど
390:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/09/14(土) 01:31:55.78 ID:rBRXf7VR0
>>389
バーストタイム中の9WSのうち7WS以上がクリダイ確定のド安定ジョブがおってな
バーストタイム中の9WSのうち7WS以上がクリダイ確定のド安定ジョブがおってな
395:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/09/14(土) 02:09:43.89 ID:mIzIKSFH0
バースト中クリダイ確定でも結局その以外のクリダイ率で差出るから意味ないんよな
戦士の横髭の長さが他のタンクと変わらんのがそれを示してる
戦士の横髭の長さが他のタンクと変わらんのがそれを示してる
396:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/09/14(土) 02:27:46.42 ID:oT5zSKmm0
>>395
結局戦士も素のフェルクリとヒーバルでクリダイ出るかだしな
結局戦士も素のフェルクリとヒーバルでクリダイ出るかだしな
397:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/09/14(土) 03:22:09.62 ID:V1Kgmgek0
>>395
示してねーよ
算数やり直してこい
示してねーよ
算数やり直してこい
398:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/09/14(土) 03:52:16.80 ID:7Ct+lGer0
クリダイ確定技にクリ率アップシナジー意味ないとかまじでいってるんか
399:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/09/14(土) 05:08:47.97 ID:jPXQtQ/o0
ガチのエアプ沸いてて草
405:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/09/14(土) 16:42:34.73 ID:r/3YDcJJ0
俺の攻撃全部クリダイ確定にしてくんないかなあ
406:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/09/14(土) 16:47:01.74 ID:qT0N+bau0
全威力0.5倍になるけどええんか?
407:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/09/14(土) 16:50:23.00 ID:29/xdlCI0
コンテンツ中に星がランダムで出てきてそれ拾ったら20秒間クリダイ確定するとかそんな面白アイデアないかな
408:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/09/14(土) 17:02:04.28 ID:bD0wgiYN0
結局ランダムゲーじゃないスかそれ
409:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/09/14(土) 17:37:34.46 ID:fxsrCVpc0
毛根増毛に似たようなのあるけど結局のところそれありきなんだよね
410:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/09/14(土) 17:39:25.27 ID:4xeSpkiH0
Logsってゲームがdps基準にしてる時点でもうクソゲー以外にはなれないっすね
IL、コンテンツ、スキル回し各種要素に最適化された最強のLogsが開発されるまでクリダイクソゲーのままじゃないですかね
IL、コンテンツ、スキル回し各種要素に最適化された最強のLogsが開発されるまでクリダイクソゲーのままじゃないですかね
411:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/09/14(土) 17:40:39.75 ID:7Ct+lGer0
ヒラのゴリラ化もLogsのせいだもんな
412:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/09/14(土) 17:44:30.45 ID:FTeLk7fs0
logsなんて見なきゃいい
詰めはまだしも消化ごときで他人の色みるやつなんかおらん
詰めはまだしも消化ごときで他人の色みるやつなんかおらん
413:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/09/14(土) 17:58:34.87 ID:QsK6Deon0
クリダイ確定になったらその分威力下げられるだけ
戦士の火力上限が低いのはそのせい
リアルラックでクリダイ引いていけ
戦士の火力上限が低いのはそのせい
リアルラックでクリダイ引いていけ
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1725439439/

コメント
コメント一覧 (167)
ここらへんを視野に入れた新作作る方が建設的だと思うけど、そんな開発力は無さそうだし、惰性で続けてくれる人たちを大事にしないとな
tekitou_matome
が
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クリダイは削除、戦闘はオートに、IL廃止
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いちいち意思とDHのバランス意識したりするのややこしいんだよな
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クリダイ出なかった終わった〜なんて思う必要がない
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いつまでたっても外部サイトに踊らされてるマヌケで滑稽な運営よ
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つまらんだけ
パ千ンコが廃れた理由はそこにある
tekitou_matome
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◯ logsの
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じゃあ攻撃に使えるマテリア一択じゃん!
ってなるからマジで種類ある意味ないんよな
せめて関係ないジョブにはダイ付けれませんにすればいいのに
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まあもっと面白いサブステ作れるならそっちのがいいけどこのゲームじゃ難しいだろうし
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クリダイゲーが嫌ならギル積んで武器箱もらってください
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ASP見るかログ精査しろ
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属性を排除
命中、回避を排除
特効を排除
次のブレ要因はクリとダイレやね(ニチャァ
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よってビルドなんか意味がないって最初からわかってるし吉田も言ってる
ただしそれを構成するマテリアに関して言えばアタリとハズレが発生するんでハズレは捨て値で処分しアタリはそれなりに取引されるという経済は生み出す
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GCDの頂点でもう一度押してダイレクトヒットにするとか。
無駄に連打してるとクリダイが出ない仕様。
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このゲームの戦闘システムが面白くなることは無いと思うよ
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なにやってんの?
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装備1つしか持てないのに着まわすジョブ間で推奨SS違うのキモすぎ
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考えること多かったら面倒くさいだけ
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結局自分の数字が一番高いことで他人見下して気持ち良くなりが為の自慰行為に付き合わせんなよ
てめえらの所為で占星のカードが全部アーゼマになったの忘れてねえからな
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Logs脳がやってんのは
やり込み勢がやるスコアアタックなんだよ
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例えば元々クリ率10%のステでリタニーを貰って20%になったとする。
それでクリティカルが発生してもクリティカルで増えたダメージの半分は竜騎士の火力として計上される。
元々のクリ率が20%なら1/3が竜騎士の火力だ
連環もあった場合、元々のクリ率が20%ならクリティカルで増えたダメージは竜騎士に1/4学者に1/4分配される
DHの0のタンヒラがバトボでDH発生してもDHで増えた分のダメージは全て詩人に吸収される
logsのクリダイシナジーの計算式ってこんな感じだけどPTメンのクリダイステータスをきちんと把握した上で計算してるのか疑問
tekitou_matome
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『FF14プレイヤーさん、Logsとかいう外部サイトに脳を支配されすぎな件』
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青取ってたら十分やろ
tekitou_matome
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出ないことがむかつくっていうのがズレてんだよ。
ドラクエ4のにげる8回バグじゃねぇんだぞ
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攻略に必要なDPSでるかどうか以外はどうでもいい趣味の域だし上振れ下振れ無かったら本当につまらんゲームになる
tekitou_matome
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最適解が解り切ってるみたいになると
色々マテリア付け替えて遊ぶとかないし遊び方の幅があまりないなと思うわ
tekitou_matome
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って簡略化で遊びの幅無くしてクリダイギャンブルゲーにしてほしいと頼んだのはユーザーなんだよね
tekitou_matome
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そのストーリーももう盛大にこけて虚無になったけど
logsを排除できるようなゲームにする/何らかの措置でlogsを潰す等をしなかった時点で
このゲームはlogsに敗北して従属してるんだよ
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不要なマテリアとか消してほしい
不屈とか最初騒がれたけど結局不遇ですわ…
ほんま調整できない開発だわ〜ん
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運ゲー
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クリダイの確率に干渉する手段があるからそうなるんだろうな
極稀に出る、確率に干渉する手段は一切ない、一部のスキルは今まで通り最初から確定で出る、くらいになれば気にならなくなるんだろうか
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