673:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/09/14(土) 00:41:43.18 ID:7avemEvv0
結局メレーはモンクがいつも強いな
なのに人口増えない謎
黄金モンクはヴ忍の次に簡単だから皆モンクやった方がええ
なのに人口増えない謎
黄金モンクはヴ忍の次に簡単だから皆モンクやった方がええ
676:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/09/14(土) 00:48:09.92 ID:Nlqnp+TB0
>>673
モンクは攻略で出すと装備更新ごとにSS調整するのが面倒くさいし…
モンクは攻略で出すと装備更新ごとにSS調整するのが面倒くさいし…
674:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/09/14(土) 00:47:01.85 ID:i9AU8KDnd
文句はミニチャイナが出てふえそうかと思ったが
そういうの好きなのはミラプリライトちゃんか
そういうの好きなのはミラプリライトちゃんか
675:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/09/14(土) 00:47:40.65 ID:c8oozdT+0
モンクさんメレー枠で手厚い回復ができるスーパージョブ
そして7.0で臭さも消えた
なぜやらないんだい?
そして7.0で臭さも消えた
なぜやらないんだい?
677:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/09/14(土) 00:49:18.63 ID:iiL0uhQ+0
ジョブ改修何度もしました
火力あります
今回のAFかわいいです
これだけやっても高難易度もライトも増えない謎のジョブ🥺
あと足りないのなんだ?
火力あります
今回のAFかわいいです
これだけやっても高難易度もライトも増えない謎のジョブ🥺
あと足りないのなんだ?
679:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/09/14(土) 00:56:14.46 ID:7QIZEgqi0
ちょっと魅力が出てきた程度で新生蒼天ジョブを育てるのダル過ぎるんだわ
680:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/09/14(土) 01:06:20.62 ID:lpskVSYk0
モンクって慣れるまでホットバー凝視だしバーストで脳のリソース使うじゃん
どうせホットバー見るならヴァイパーって言う操作性上位互換があるんで
どうせホットバー見るならヴァイパーって言う操作性上位互換があるんで
690:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/09/14(土) 01:45:46.35 ID:EBPWKhHC0
>>680
コンボのホットバー隠してHUDだけ見るようにしたほうが楽ゾ
ホットバーみてる内は上手くならないと思え
コンボのホットバー隠してHUDだけ見るようにしたほうが楽ゾ
ホットバーみてる内は上手くならないと思え
682:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/09/14(土) 01:09:27.82 ID:i9AU8KDnd
ストーリーのヒロインを可愛くて性格の良いモンクちゃんにすれば少しはモンク人気も出るんじゃないかな?🙄
678:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/09/14(土) 00:52:40.33 ID:GzZHEW+jd
モンクは必殺技の仕様さえもう少しまともなら良かったのに
あれがダルすぎる
あんなもんバフデバフ管理の名残りなんだから廃止して独立WSで気持ちよくバーストさせろよ
あれがダルすぎる
あんなもんバフデバフ管理の名残りなんだから廃止して独立WSで気持ちよくバーストさせろよ
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1726210193/
コメント
コメント一覧 (266)
以前からモンクを触ってたのにプレイフィール変わりすぎて離れた人が俺の周りに2人いる
古参は7.0からの仕様に馴染めず
新参はそもそもモンクじゃなくヴァイパーとかにいく
終わってる
tekitou_matome
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歴代FFや同じオンラインの11みたいな剛拳スタイルがやりたくてなんか違うってなる人絶対いるだろ
tekitou_matome
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ダルすぎ
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tekitou_matome
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あんなちっこい玉ホットバー見るより怠いだろ
tekitou_matome
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とびきり派手にしてLBにでもした方がまだよかった
tekitou_matome
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特殊技だけならともかく
通常技まで漢字ばっかじゃやらんわ
サマーソルトにメテオドライヴ、メテオストライクにドルフィンブロウ
ティファの技使わせろ
tekitou_matome
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himechanでもさすがに必殺技の出し方がわからないなんて事はないと思いたいが…
tekitou_matome
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tekitou_matome
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竜はGCDおっそいからとっつきやすい
忍は全てが楽
侍は閃調整いらなくなったし離れる用に返しをとっておける
モはGCD早いしちゃんと殴ろうとすると一番神経使う
リはズレるとコムニオ2回入らん
簡単なジョブとめんどいジョブの差がすごい
tekitou_matome
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ジョブ名が臭そうだから
武器がかっこ悪いから
tekitou_matome
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やっぱメレーなら映える武器持ちたいじゃん
tekitou_matome
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無料で誰でも貰える服はデザインが良くて価値がないのだよ
tekitou_matome
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おっさんたちが何でやらないか不思議
tekitou_matome
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モはGCD早いし最適な回しもよくわかんなくて出せない
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下手な人はそりゃ使わないでしょ
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どこの過疎DCの話ししとる?
tekitou_matome
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一番強いの一つだけ光るようにして。
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と言いたい所だけど半端な握り拳のせいで締まらないなんだよなー
tekitou_matome
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GCD絡んでるwsでそれをやるなと
速さが魅力のモンクでスムーズに繋げるならバーストへもスムーズにするべきである
飛びぬけた速度でやりてえんだ
フィーリング見直し頼みますわ開発さん
tekitou_matome
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黄金はそこに功力玉のせいでさらにずれWSまわしがぐちゃぐちゃ
そのせいで漆黒までHB見ないで回せてたのが
暁月黄金はHBと玉凝視になってモンクメインだったヤツらが離れた
tekitou_matome
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モーションがもっさり
これで使う理由が減る
tekitou_matome
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下から数えたほうが早いよ
tekitou_matome
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エンペラーズの光るバージョン染色可。
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大技叩き込んでる~感が全然ない
連撃とか3つも置き換わったけどどれも所詮はループコンボ技だから大して派手でもないし、
似たようなモーションのかめはめ波2つ追加されたけど虚無
tekitou_matome
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一時離れたけど、ボロカス叩かれて改修してからは程々快適に感じる
tekitou_matome
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1の型のクリ確定のやつ多く押すの心がけながら通常の回しやってても特別おもろくはない
tekitou_matome
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モンクはなんか基本コンボはいいんだけど、踏鳴と必殺技がいまいち覚えにくいって感じたなぁ
まぁ動画とかで予習したらできるんだろうけど、初心者がちょっと触った感じ一番強い技を出すのに、陽と陰を点灯させないといけないのがなんかめんどかった
tekitou_matome
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考えたヤツ無,能オブ無,能
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地面に気弾撃つのいい加減消せ
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tekitou_matome
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ギャグすぎてご飯3杯イケるね
tekitou_matome
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ただ数の統計が出やすい零式とか絶とかだと少ない理由を考えると、
以下の感じで環境問題や面倒さにより、片手間でやるジョブじゃないから流行らないんだと思う。
・マントラや全体回復等サポート技の使用タイミングなど考えることが他meleeより多い
・真真、真凰などクリアタイムから逆算した回しが必要になる。
・常にFPS100以上でないとGCD1.94で紅蓮にWSが入り切らない為、PS勢がやれない
PC勢も高性能PCとモニタが必要(1.93にすると理論DPS的に1.94には及ばない)
・ソコまでやって得た武器がダサい
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必要なのはお手軽さとテイルズエターニアのファラ
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アクションゲームと比べるのは可哀想だけど爽快感がなくて淡々と操作する感じが地味に感じる
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デザイナーのセンスなさすぎると思う
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これが原因では
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おわり
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いっそもっとGCDはやくして1アビ強制してくれたらおもしろそうだけど今は中途半端だわ
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あと疾風の極意無くして紅蓮の極意の後に遠距離二つ撃てるようにして
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そろそろそろそろそろ気づいて
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どんなに強くても吉田の言うプレイフィール最悪でオワコン
欠陥だたけの未完成の物をテクニカルジョブって言えば
なんでも許されると思ってるし
開発担当にセンス無さ過ぎ
これは無〇と言われても仕方ない
tekitou_matome
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桃のときにだけできる忍術なみにGCD早い専用の技を1個作って
連打⇒必殺技①⇒連打⇒必殺技②⇒連打⇒必殺技③、みたいな
短時間で沢山技を撃つみたいな他の近接技との差別化がほしい
あのカンカンの速度でボコボコ殴ってる音鳴ったら、気持ちいいと思わない?
tekitou_matome
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1.2段目で背側取らないやつはニワカ
tekitou_matome
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ヴ、侍だけでMeleeの5割とD1、D2の比率がかなりD1寄りになってる。
tekitou_matome
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同じ技振ってるはずのFF11のモンクは殴ってる感凄かったのに
無双阿修羅でも猿猴九連掌でもいいから再実装すべき
tekitou_matome
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FF7リメイクシリーズやっててティファは臭そうだから...とか誰も言ってないでしょ。
武器もそっちに寄せて欲しいわ。
ヤカンなんて持ってないでしょティファ...
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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