713:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/08/29(木) 14:35:02.76 ID:Ml+cia+E
そのジョブで精製出来ないマテリア要求されるのが本来おかしいんだわ
ヒラタンク装備はDH装着不可にしよう
ついでに信仰に不屈レベルのダメージヒール補正値付けよう
ヒラタンク装備はDH装着不可にしよう
ついでに信仰に不屈レベルのダメージヒール補正値付けよう
715:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/08/29(木) 14:40:02.87 ID:Ml+cia+E
サブステ単体で比較したらクリ>意思≧DHだったはずだけど乗算で計算される関係で云々
まぁ絶ならDHより意思優先でもいいよ
まぁ絶ならDHより意思優先でもいいよ
714:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/08/29(木) 14:37:39.50 ID:V4K/mqhD
その天眼を意思にしても火力変わらんから意思積んで回復力上げたほうが楽やよ
716:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/08/29(木) 14:45:20.08 ID:dXye8y5N
火力変わらんはエアプすぎ
723:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/08/29(木) 15:00:32.78 ID:Ml+cia+E
The Balanceでも攻略中はDHよりDetを優先する事を検討してみてくださいと書かれてるけどな
"攻略中は"なのでまぁ周回段階でDH削る意味無いと暗に言われてはいる
"攻略中は"なのでまぁ周回段階でDH削る意味無いと暗に言われてはいる
724:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/08/29(木) 15:07:38.69 ID:3rp1UX7Q
>>723
やめたれw
やめたれw
725:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/08/29(木) 15:15:02.67 ID:c6ZN0tOe
意思DHが極僅差だからまあ意思でもいいとは思う
意味があるかは知らん
意味があるかは知らん
741:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/08/30(金) 09:45:53.02 ID:o6Z/sOQU
DHなんて詰めで繰り返してラッキーをひくために積むなものだぞ
普通にクリ>意思>DH
そもそもDHの効果をしらない奴いたりしそう
DHは一切ダメージは増えないぞ
DHの確率が上がるだけ
クリティカルのようにDH発生時のダメージ増加はない
DHは一定倍率のダメージ増加
普通にクリ>意思>DH
そもそもDHの効果をしらない奴いたりしそう
DHは一切ダメージは増えないぞ
DHの確率が上がるだけ
クリティカルのようにDH発生時のダメージ増加はない
DHは一定倍率のダメージ増加
742:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/08/30(金) 10:01:08.46 ID:RsxV5sU2
the balanceの集合知とネット掲示板の素性の知れないゴミの戯言となら俺は前者に信を置くよ
745:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/08/30(金) 10:30:23.85 ID:oGfH64+u
>>742
お前がそのスタンスで装備決めるのは勝手だけどbalance意外のマテリアル嵌めてるの馬鹿にするのだけは辞めとけな
お前がそのスタンスで装備決めるのは勝手だけどbalance意外のマテリアル嵌めてるの馬鹿にするのだけは辞めとけな
738:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/08/30(金) 08:59:29.21 ID:7dm0wAH4
最終マテリアDH>意思から意思>DHに変えると秘策回生鼓舞クリ展開でバリア値900ぐらい伸びるよ
このレベルの差が活きる状況なんてほぼ無いけど
攻略中に軽減1枚抜けて乱数で1人だけ死んだ、みたいな状況で意思盛ってたら死人出なかったかもなと思う事はある
誤差みたいな種族値ですらもしロスガルだったら生きてたケースあるからな
このレベルの差が活きる状況なんてほぼ無いけど
攻略中に軽減1枚抜けて乱数で1人だけ死んだ、みたいな状況で意思盛ってたら死人出なかったかもなと思う事はある
誤差みたいな種族値ですらもしロスガルだったら生きてたケースあるからな
774:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/08/30(金) 16:46:19.26 ID:G5ESPmNU
>>738
フル展開使うところはどうせ軽減抜けとかあっても過剰バリアになるから
実際に影響してくるのは意気やコンソレだけのシーンと考えると200かせいぜい300ってとこか?
う~んwって数字だな
フル展開使うところはどうせ軽減抜けとかあっても過剰バリアになるから
実際に影響してくるのは意気やコンソレだけのシーンと考えると200かせいぜい300ってとこか?
う~んwって数字だな
739:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/08/30(金) 09:07:46.04 ID:7dm0wAH4
てかDH意思問題なんてDPS期待値0.13%を取るかヒール期待値0.17%を取るかの話でしかないから
どっち選ぼうが誤差だし好みとしか
ちなみに色塗り最上位狙うなら期待値下げてでも意思盛りが最適解です
無限回試行出来るなら意思盛りで低確率DH引き続けた回が最強DPS
どっち選ぼうが誤差だし好みとしか
ちなみに色塗り最上位狙うなら期待値下げてでも意思盛りが最適解です
無限回試行出来るなら意思盛りで低確率DH引き続けた回が最強DPS
744:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/08/30(金) 10:27:03.89 ID:7/2RYWx6
暁月で占星の意思SS型とクリDH型で比較してTOPにいるのはほぼクリDH型の時点で脳死でクリDH信者だわ
754:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/08/30(金) 12:29:19.75 ID:7/2RYWx6
ぶっちゃけDHを意思信仰に変えて回復量数百増えた所で感あるよな
その数百という乱数で落ちても今の意思信仰だったらな~っていう後悔よりも
あ~このPTは軽減意識薄いんだな、次からはもう1枚余分にヒール足しとこで終わるんだよね
その数百という乱数で落ちても今の意思信仰だったらな~っていう後悔よりも
あ~このPTは軽減意識薄いんだな、次からはもう1枚余分にヒール足しとこで終わるんだよね
763:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/08/30(金) 14:37:06.30 ID:nOmdcaYx
つーか普通にDPSのDHは天眼、タンクのDHは不屈、ヒラのDHは信仰にすりゃええんよ
その上で天眼はDHダメージ補正、不屈は防御補正、信仰はMP回復補正の副次効果をつけるなりすりゃいい
その上で天眼はDHダメージ補正、不屈は防御補正、信仰はMP回復補正の副次効果をつけるなりすりゃいい
770:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/08/30(金) 15:12:40.66 ID:AiKMQ70n
>>763
これにしよ
これにしよ
765:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/08/30(金) 15:02:13.90 ID:SQadwqBd
装備のサブステにつかないくせにマテリアはハメられるわ、実質タイムアタックっていうゲーム性と一番マッチするのがDH盛りってのが歪んでるわな
768:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/08/30(金) 15:04:16.93 ID:nOmdcaYx
>>765
雑魚ライトは勘違いしてるけど、ヒラはさが火力求めるのは結果としてヒールを楽にするためでもあるのよな
雑魚ライトは勘違いしてるけど、ヒラはさが火力求めるのは結果としてヒールを楽にするためでもあるのよな
798:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/08/31(土) 13:23:19.91 ID:i7tsER7B
DH積んでたおかげで0.1%削りきれました!!
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1722740355/

コメント
コメント一覧 (157)
ってやつは良いなと思うな
付けれなければ誤差みたいなそれを付けなきゃみたいなのもなくなるし、
不屈も信仰も自分の装備から生成できるし
tekitou_matome
が
しました
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意図的なので想定内です
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でもこれだと絶レベルでそれを引いてヒラLBで越えるのを意図的に狙った周回になる可能性あるから無理なんかな
タンク無敵技貫通するやつはどうしたって死ぬのと同じ仕組みあれば良いと思うけど
MP燃費が悪いけどPPSの高いGCD攻撃魔法をヒラに実装は難易度上がりすぎて無理だろうから、信仰にもうちょい意味が欲しいな
tekitou_matome
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パーティー全体だと0.01%も変わらんわ
tekitou_matome
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どうでもいい心構えで挑むのはダメだけど本当に誤差だからどうでもいい
tekitou_matome
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MP回復効果なんて結局ヒラ間のMP格差のせいで着替える時に邪魔になる
tekitou_matome
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寧ろヒラなら信仰とかいう53ステに切れるだろ
tekitou_matome
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零式装備手に入ったら即用済み
にも関わらず高難易度はフル禁断相当がドレスコードとか抜かす意識高い系で溢れる始末
なんでこのスタイルが今の今まで続いてきたの?
tekitou_matome
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正直極端に密着してるか離れてるかなギミックが多くて
もうレンジあたりは一種の縛りプレイにすら感じる時がある
tekitou_matome
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1部位はDH積んどけ
tekitou_matome
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賢者は学者の鼓舞展開ほど厚いバリアがないから、意志力で底上げするコンセプト。カルディアで常にヒールしてるようなもんだし、ケーラコレの回復量も上がって意外と侮れないと思う。
火力に関しては•••、ピンクやオレンジは厳しいけど、紫が安定してるし、そんなに低くもないと思う。
tekitou_matome
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ひりついたヒーリングやギリギリのバリアしたいけど無理ってなってから
これしかゲーム性で詰めれるもんがないからしゃーないなってとうの昔に諦めてるわ
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ミッドコア層以下の全体のDPSはそれよりはるか下なわけだ
本来そこはDPSロールが責任を持つべきなんだけど
このゲームは多数派のDPSは責任を負う必要がないという思想なので
タンクヒラが責任を持って責任を負わないDPSロールのDPSを補うべき
tekitou_matome
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やっぱりソレアリキになるのが怖いのかね
tekitou_matome
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なので1.1*1.1が1.2*1.0より高い理屈で装備に意思が付いててDHがないヒラはマテリアはDH一択になる
tekitou_matome
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エアプすぎるやろ
tekitou_matome
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つけることによる戦略性なんてものも皆無なのに
装備強化の材料に役割変更でいい
tekitou_matome
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これだけステ振りに議論が出る事実から完全な一択構成じゃなく検証余地があることを貴様らが証明してる
そもそもの信仰不屈DHのあり方は要検証だがな
tekitou_matome
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意志はDHより+400ちょっとあたりに閾値があってその値より高くても低くても火力が下がるが正解だから意思をDHで代用して良いと言うわけでも意思だけ上げたら良いと言うわけでもない。
tekitou_matome
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tekitou_matome
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DH無し版とかまとめてくれたらそっちにするかも。
信仰に不屈レベルのダメヒール補正はマジで同意。
信仰の攻撃適性が無さ過ぎてダメージだけ見るとIL20違うのにノーマルアルカディア装備や新式が最終装備に入ってくるとかわけわからんことになってる。
tekitou_matome
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