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280:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/07/14(日) 01:04:32.81 ID:6FcxQhM/0
ゴミだからといって信仰全部捨てる奴は野良にくるなってステ
人によってやる環境によって想定するPTによってどれだけ盛るかは人次第
287:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/07/14(日) 01:43:00.43 ID:zOxeXboA0
>>280
おまえ何もわかってないだろ
信仰適当につんで端数回復値でたら死にステ
しっかり端数ないようマテリアで調整しても2分サイクルでグレアガ1発程度しか追加回復しないとかザラ

信仰つんでるヤツはバカ
もうレベル100基準の信仰値と追加mp回復テーブルでてるから調べてから語りましょうね
調べて理解してたら信仰笑とか語れないはずですよね笑
300:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/07/14(日) 08:42:28.27 ID:6FcxQhM/0
>>287
自分でわかっててそれを決めてる奴は良いが誰でもは良くない
死にアウテだろうが練習とかクリア後でも介護多めになった時にMP枯れる奴とかいるんだから信仰を自分の環境を理解してちゃんと考えられるようになるまでは必要
脳死で無しでOKとはならん
302:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/07/14(日) 08:54:25.55 ID:T98Sq4qX0
>>300
「ギミック理解する段階はあると嬉しいけど、理解して火力出す段階になったら不要になる」ってだけの話だよね
285:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/07/14(日) 01:32:59.02 ID:6FcxQhM/0
訂正、旧占星とかなら完全に信仰捨てても問題ないとかジョブ事の回復事情によっても違いはする
288:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/07/14(日) 01:44:29.68 ID:zOxeXboA0
マテリアが50超えて信仰微調整できなくなったからもうまじで無駄端数でまくりのカスステになった
不屈の次は信仰テコいれしろや
289:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/07/14(日) 02:04:58.24 ID:Jux50N2S0
テコ入れされてもあのザマの不屈見ると信仰も未来なさそう
290:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/07/14(日) 02:09:25.51 ID:cJUTgJQp0
学者って賢者と比べてMPきついような気がするけど実際きついんだな
Eプロの消費MPが意気昂揚より安いし、割れたらトキシコンで戻ってくるし
極ヴァリを賢者の気分で詠唱ヒールとか蘇生しまくってたらすぐ枯れたわ
291:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/07/14(日) 02:09:48.24 ID:pgYuSTln0
・タンヒラでサブステDH効果発揮しないように
・不屈レベルの与ダメ上昇効果を信仰に追加

このぐらいしてくれたら不満無いわ
294:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/07/14(日) 02:18:10.77 ID:eWg74NEy0
急いで戻す必要がないコンテンツならBH、特に賢者の方がヒールは遥かに楽だからね
296:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/07/14(日) 02:28:57.21 ID:44Uiz3sN0
初週の覚醒4層学者で信仰禁断無しだとまじでカツカツ過ぎてエーテル飲んでも蘇生無しでもMP切れてたから
あんなのもう2度とやりたくないわ
アビヒール増えまくったから2度と戻らんとは思うけど信仰なんてゴミステで良いよ
304:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/07/14(日) 09:00:26.89 ID:6FcxQhM/0
どれだけ介護にウェイトを置くかだからな
クリア後ですら身内の介護して遊ぶって場合とかがあるなら信仰が多めに必要になったりする事もあるし
詰めや不確定要素の少ない固定しかないなら信仰いらねって場合も多い
攻略時期以外でもそいつの環境に適した数値を自分で考えなきゃなんねえって感じ
313:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/07/14(日) 14:12:17.73 ID:hkhvvE0p0
実際今回BHは3分アビで詠唱ヒールバンバンしろって感じになってるから

敵の攻撃の苛烈さ次第では攻略初期はとくに信仰も選択肢に入ってくるんじゃないかなぁ


敵の攻撃は苛烈だけど敵のHPは少ないとなってくると特に
極もそうだがとにかく詠唱ヒールさえしとけば大丈夫ってところ多いから
314:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/07/14(日) 14:12:59.62 ID:hkhvvE0p0
ま、足りないと思ったらちょっと足すくらいでいいと思うけど
315:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/07/14(日) 14:14:55.46 ID:15zxoXC20
信仰って回復量アップも付いてるよな
どれくらい上がるかしらんけどMP問題だけで語るのは軽率なのでは?
316:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/07/14(日) 14:45:20.90 ID:Jux50N2S0
付いてないが
323:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/07/14(日) 16:08:24.27 ID:15zxoXC20
>>316
まじやん勘違いしてたわ
信仰いらね~
317:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/07/14(日) 15:25:15.48 ID:T98Sq4qX0
信仰って具体的に何を信仰してるの?
339:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/07/14(日) 18:29:43.94 ID:UjD0LIud0
信仰盛るくらいならぼったちしてろよ
357:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/07/14(日) 20:04:36.88 ID:Y06p+py40
信仰アンチくん見てるとグラスレ4戦見てる気分だな
359:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/07/14(日) 20:09:15.04 ID:pgYuSTln0
実際もうちょいテコ入れは欲しいから頑張って信仰アンチしてて欲しい
フォーラムでもやればそのうち開発の目に入るぞ
360:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/07/14(日) 20:34:27.02 ID:6FcxQhM/0
信仰アンチ活動は応援する
363:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/07/14(日) 20:48:40.69 ID:T98Sq4qX0
曖昧な言葉を使わないのなら

信仰を上げるメリットはMPを多く使っても問題が起きない事。
回復を余分に撒いたり蘇生後のmp管理をしなくても良く、mp管理をしなくて良い分だけギミック処理に意識を割けるので攻略段階では有効なのが分かる。

一方、他のサブステを上げる主なメリットは火力の向上によるdpsチェックの通過しやすさが変わる。これはdpsの尻拭いをして来たヒラからすると欲しい要素であり、dpsがギミック処理ミスっても通過出来る可能性が広がるのでこちらもとても有効である。

つまり、仲間のdpsが上手いか下手かで最適解は変わるので最上位の固定以外は好みでやればいい
364:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/07/14(日) 20:50:35.75 ID:XSi8O/4qr
ヒラタンにクリダイ付けられなくして代わりに不屈信仰に火力上昇をつけるだけでもええんやで
不屈信仰一強のそれはそれでどうなのかバランスになるけど
318:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/07/14(日) 15:32:19.06 ID:T8eMuXlP0
信仰の良いところはマテリア代ケチれるとこだよ



引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1720512496/