646:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/07/11(木) 00:33:57.81 ID:R5m+Pkg+0
不屈はどこまで強化されたら使われるんかね?
強化し過ぎたら不屈ゲーになるし難しいんだろうけど
強化し過ぎたら不屈ゲーになるし難しいんだろうけど
651:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/07/11(木) 03:40:06.36 ID:Hwf6CfHN0
>>646
テコ入れしたからMTは不屈積んでね、積まないとヤバいよ
となれば自然と使うだろうよ
テコ入れしたからMTは不屈積んでね、積まないとヤバいよ
となれば自然と使うだろうよ
658:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/07/11(木) 08:01:33.11 ID:T5l9xcts0
>>646
むしろ不屈ゲーにするべきじゃないの
むしろ不屈ゲーにするべきじゃないの
652:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/07/11(木) 03:56:05.89 ID:MZkbXzZT0
DHをタンクには効果無いようにして、不屈を意志と同じくらい強化すれば積むよ
653:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/07/11(木) 04:12:17.61 ID:/E+CIO9G0
不屈詰んだらDH発生するようにしたほうが都合いいかと思うが
タンク装備にDH無くてDH積むのが現状都合いいのが悪いわけだし=意思にするよりDH発生したほうが良くね?
タンク装備にDH無くてDH積むのが現状都合いいのが悪いわけだし=意思にするよりDH発生したほうが良くね?
532:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/07/10(水) 07:18:04.42 ID:rkVRvKXeM
ガと暗はレベ上げ中は不屈マテリア入れような^_^
654:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/07/11(木) 04:40:26.49 ID:/z9ax14t0
タンクでも不屈使わないもんななんのためにあるんだよ
655:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/07/11(木) 04:41:49.63 ID:1ksbSR2O0
俺つなぎに使ってる今の装備に不屈いれてるわ安いから
どうせ新式に着替えるし
どうせ新式に着替えるし
656:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/07/11(木) 04:52:34.35 ID:G8KcAo520
新式きても不屈つめるで
信力ヒラにしても普通にいい
信力ヒラにしても普通にいい
660:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/07/11(木) 08:22:46.50 ID:y1AwiKL20
始めたての頃何も見てないから全身不屈だった時期があったね
その頃はDHの方が明らかに優位って程度の防御力があった
年々アプデがあるのに防御スキルは弱体化の一途
これも帝国は悪い風が吹きっぱなしって感じかもしれない
その頃はDHの方が明らかに優位って程度の防御力があった
年々アプデがあるのに防御スキルは弱体化の一途
これも帝国は悪い風が吹きっぱなしって感じかもしれない
750:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/07/11(木) 16:02:15.00 ID:53FcPTAg0
なんで開発ってタンクにDHマテリアを使えなくするっていう簡単に不屈を使う理由を作れないんだ?
このままだと不屈をさらに微妙な強化し続けるか削除する未来になりそうだわ
このままだと不屈をさらに微妙な強化し続けるか削除する未来になりそうだわ
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1720102941/

コメント
コメント一覧 (162)
tekitou_matome
が
しました
とかだったらまだクリ意志で埋めた後の最終妥協マテリアとして価値があった
tekitou_matome
が
しました
タンクが死なないだけじゃそんな意味ねーべ
tekitou_matome
が
しました
マテリア含めて全身装備でSS2.45なら2.45, 2.46, 2.47, 2.48, 2.49, 2.50なら好きに設定できるみたいな
tekitou_matome
が
しました
タンクは全力で軽減しないとすぐ死ぬし、ヒーラーは全力で回復しないとすぐにpt壊滅するようにすればいい
もっと役割をはっきりさせてくれ
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
DHの代わりに不屈使うだけだとなんの意味もない、それだったら不屈削除の方が話が早い
プレイヤーの選択の幅として選べるようにしないと存在価値はないけど難しいだろうからやっぱり削除でいい
tekitou_matome
が
しました
だってヒラのDPS吸うだけでタンクは下がらんし
tekitou_matome
が
しました
全身不屈でいいじゃん
穴あき奴よりはマシぞ
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
無個性でただの手間
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
まぁいいんだけどねw
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
プロテスと一緒だよね
tekitou_matome
が
しました
MAX積むともうヒーラーいらなくなるくらい固くなる
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
最適解をユニクロするゲームに設計してるわけだし
結局マテリアはユーザーの自由度としては形骸化してて、事実上ギルの流動性を高めるためだけの物なんだから各ロール一種類固定で良い
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
武略 = DPSのみ効果
信力 = ヒーラーのみ効果
この3種類だけでもういいんじゃね? 他のは削除で
tekitou_matome
が
しました
それでいて意思クリより強くすればいい
タンクにしか適用されないんだから一択くらいで丁度いい
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
とか昔話してたけどクリダイ+意思でしか調整する余地ないんだからタンクぐらい不屈1強でよかったろ
あと全然関係ないけどSSを装備から消してマテリアだけで調整できるようにしてくれ
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
不屈の火力を上げる修正しかできないなら一生産廃だよ
タンクの全体軽減や単体軽減に不屈で補正かけて厚くするとかで差別化するしかない
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
盛れなくなったらそれはそれでゴリラヒラのゴリラ化が加速しそうだな…
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
まあでもDPSは普通に使うからダメか
tekitou_matome
が
しました
敵から受けたダメージに応じた割合反撃ダメージがAAに乗るようにすりゃいいんじゃね
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
やっと出番かと思ったら結局不要なマテリアで笑った。何のために性能上げたのかw
ほんま調整できない運営なのな…
ここまできたらセンスがないではなくて実力不足なんだよな
tekitou_matome
が
しました
精錬とかダンジョン宝箱の
tekitou_matome
が
しました
レイドで出さないならそっち選べばいい
tekitou_matome
が
しました
あるとしたらIDや錬成で出たらガッカリってだけ
開発視点で問題があるなら不屈マテは削除しとけ
tekitou_matome
が
しました
タンク人口少ないんだからマテ代安くする為に不屈一択調整すればいいんでない?
多少はタンクやる奴増えるだろ
tekitou_matome
が
しました
で、新式かつ不屈なしの状態だと軽減40%入ってても即死するレベルの全体攻撃をボスにやらせればいいよ
そうすりゃ一部DPSとヒラも不屈積み始めるからマテリア需要出てくるでしょw
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
不屈、信仰とか全部ロールに合ったものしか付けれない様にすれば良いだけ
そうすれば開発も面倒なレイドボスの調整減るのにな
tekitou_matome
が
しました
開発も大変だなって思うわ
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
⭕️食材を美味しかった
極の討滅戦クリア
ありがとうございました😅🙌万歳
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
手近な改善策としてはタンクは不屈でクリダイ上がって赤マテじゃ上がらんって風にする位
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
最大値は変わらないけど、平均が上がる。
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
零式武器のサブステを見るに、開発もクリダイと意思以外はいらないって思ってる訳だろ
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
火力据え置きの防御大幅増で悪くないんじゃないの
必須枠になるほうが強制ハズレ枠よりマシだろ
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
ビルドに幅出せるゲームじゃないよFF14は
tekitou_matome
が
しました
不屈ガン積みで30%くらい軽減出来るようになるとかさ
不屈積まないとAA1発で半分くらいになるぐらいにしないと意味ないって
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
ギャザラーはとても良い改良が続いてるよ
バトルは諦めて定食をサクッと消化して、ギャザクラやるゲームになってきてる
tekitou_matome
が
しました
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。