70:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/06/17(月) 23:27:36.30 ID:UGJ074ik0
実装当初のオーボンヌみたいな阿鼻叫喚アライアンスまたやりてえな
72:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/06/18(火) 00:19:18.63 ID:wx6/3tr80
実装直後のシルクス大灯台の話する?
73:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/06/18(火) 00:33:31.50 ID:OIxy3ilt0
直後ってシリウスってなんか調整されたのあったっけ
単にプレイヤーの練度が足りんかっただけ?
初見でクリアは出来たけど 1・2ボスは一回はワイプした記憶がある
単にプレイヤーの練度が足りんかっただけ?
初見でクリアは出来たけど 1・2ボスは一回はワイプした記憶がある
75:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/06/18(火) 00:45:51.17 ID:RyTz7Fpo0
あ、シルクスかと思ったらシリウスか
犬処理と子ズーの処理か
犬処理と子ズーの処理か
78:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/06/18(火) 01:56:01.65 ID:1HFpWRq90
シリウスは実装されてから直ぐに曲変わったのだけ覚えてる
77:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/06/18(火) 00:56:59.67 ID:1gRmwDdN0
なぜかボスが四体いる
タンクにやたら責任を押し付けてくるボスばかり
タンクにやたら責任を押し付けてくるボスばかり
79:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/06/18(火) 03:13:00.68 ID:SJyHrlWu0
シリウス大灯台は犬放置して卵壊すアホばっかで
今でも当たるとワイプしかねないし実装当時は大変だったんやろな
今でも当たるとワイプしかねないし実装当時は大変だったんやろな
81:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/06/18(火) 11:28:36.29 ID:qbEtx9bc0
シリウス大灯台はルレであたったら即退出するやつそこそこ居たからな
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1718456296/

コメント
コメント一覧 (104)
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昔は1ボス倒せなくて解散したりしたからむずかったのは覚えてる
3ボスは空気だったけど...
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今は緩和とILで難易度下がったけど、最近実装されるIDとは違う難しさがあると思う。
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新生の頃に言われてたダンジョンのハードモードが欲しいって声はそれだったのに、開発が出したのは既存ダンジョンの
マップを基礎データとして使いまわした新規ダンジョンで、こいつら頭おかしいのかと言われてた
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とわかっていてもルレで当たると変な緊張感が…
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卵を壊したらアウトっていうのが初見への強い殺意を感じた
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それは許さんって一回クリアしないとルーレット開放できないようになったんだっけ
今はIDの数の問題で未開放とか未クリアあってもできるけど
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今でもまだまだ十分事故りがち
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実装してみたらプレイヤー側のPSが想定より低くて噛み合わなかった。
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武器IL45のDPSとかアクセでIL盛ってて超柔らかタンクに当たると地獄だったし
基本途中わきのモブとか即処理が基本のゲームで倒すと逆にデバフで
ぬっころされたりいやらしい初見ころしが多かった
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クソ雑魚ライトちゃんに配慮しすぎなんだよ
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IL10台の装備でくるやつとかもいたし
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カオスを楽しめない奴はゲームをやる資格が無い
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下手な奴を馬鹿にして楽しめるし
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時間が掛かるのが嫌とか馬鹿じゃね
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もしかして普段ルレで回すのにもそんなの要求するのか?
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追加の中ではハウケタハードはセーフ、鉱山ハードはギリギリアウト、灯台は即抜けレベルのアウトって感じだった気がする
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メインで行くIDじゃないから余計に
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初見も多くこいつとかhard系があるおかげでマジで飽きなくて楽しい
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若葉じゃなくてもAOE避けられない奴多い
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今振り返ってみると過去の自分がいかに挑戦意欲なくて失敗を気にするチキン野郎だったとしみじみ思った。今も変わらんが
だからこそ言えるけど当時の挑戦したタンクとヒーラーは自分より上手だったんだなっと。
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けどHARDは駄目や、なんでゴブリンが出てくんねん
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時代に合わせたゲームを作ってほしいよね
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当時やってる人はもう少ないよな、隕石位置が汚くて見る影もないし、あれが本来なら全滅してるのにな
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シリウスの緩和前はまるで高難易度かな?って感じだったなw
※78
踊り子は中央にぴったり立つと大丈夫だよ。それを知らないのは仕方がないけど、踊って一回死んでまた踊って二回死ぬ人はかなり頭悪いんだなと思ってる。
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ボス殴れない時間が長いから嫌い
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緩和前の敵がうじゃうじゃアムダ城N(「アムダッシュ」無し)や緩和前のガチガチギミック(ギミックへの対応能力、ヒールチェック他)のシリウスNやっていたんだろう
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レベリングID段階からそこそこギミックに殺意あったしな
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ミソロジーは退屈過ぎて面白くない
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あとオーラムはFCメンで行って途中まで満身創痍で進んでからタンクが「無理そうだからやめよう」って言い出して初めて嫌な空気を味わったIDだ
ヒラだった人がそれ以来自信なくしちゃってた罪なID
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