メディアツアーから判明した7.0メレーDPSの新スキルまとめ
モンク
■Lv64新アクション「金剛周天」
金剛の極意実行後に使用できるアビリティ
自身と周囲のパーティメンバーのHPを回復する。金剛の決意効果中に使用すると回復力がアップする
■Lv92新アクション「猿舞連撃」(連撃の上位スキル)
対象に威力360の物理攻撃
壱の型効果中追加効果:必ずクリティカルヒットする。クリティカルヒットの発動率を上昇させる効果を受けている場合は与ダメージが上昇する
自身に弐の型を付与する
■Lv92新アクション「竜頷正拳撃」(正拳突きの上位スキル)
弐の型効果中に使用できるウェポンスキル
対象に威力380の物理攻撃
自身に参の型を付与する
■Lv92新アクション「虎襲崩拳」(崩拳の上位スキル)
参の型効果中に使用できるウェポンスキル
対象に威力340の物理攻撃。側面攻撃時は威力が400になる
自身に壱の型を付与する
■Lv92新アクション「真空波」(蒼気砲の上位スキル)
自身に同じチャクラが3つ付与された状態で発動できる必殺技
自身の周囲の敵に威力900の範囲物理攻撃。2体目以降の対象への威力は70%減少する
自身に陰の闘気、零の型を付与する
■Lv96新アクション「絶空拳」
疾風の極意実行後に使用できるウェポンスキル
対象に向かって威力900の前方直線範囲攻撃
■Lv100新アクション「乾坤闘気弾」
紅蓮の極意実行後に使用できるウェポンスキル
対象とその周囲の敵に威力1300の範囲物理攻撃。2体目以降の威力は50%減少する
自身に零の型を付与する
金剛の極意実行後に使用できるアビリティ
自身と周囲のパーティメンバーのHPを回復する。金剛の決意効果中に使用すると回復力がアップする
■Lv92新アクション「猿舞連撃」(連撃の上位スキル)
対象に威力360の物理攻撃
壱の型効果中追加効果:必ずクリティカルヒットする。クリティカルヒットの発動率を上昇させる効果を受けている場合は与ダメージが上昇する
自身に弐の型を付与する
■Lv92新アクション「竜頷正拳撃」(正拳突きの上位スキル)
弐の型効果中に使用できるウェポンスキル
対象に威力380の物理攻撃
自身に参の型を付与する
■Lv92新アクション「虎襲崩拳」(崩拳の上位スキル)
参の型効果中に使用できるウェポンスキル
対象に威力340の物理攻撃。側面攻撃時は威力が400になる
自身に壱の型を付与する
■Lv92新アクション「真空波」(蒼気砲の上位スキル)
自身に同じチャクラが3つ付与された状態で発動できる必殺技
自身の周囲の敵に威力900の範囲物理攻撃。2体目以降の対象への威力は70%減少する
自身に陰の闘気、零の型を付与する
■Lv96新アクション「絶空拳」
疾風の極意実行後に使用できるウェポンスキル
対象に向かって威力900の前方直線範囲攻撃
■Lv100新アクション「乾坤闘気弾」
紅蓮の極意実行後に使用できるウェポンスキル
対象とその周囲の敵に威力1300の範囲物理攻撃。2体目以降の威力は50%減少する
自身に零の型を付与する
竜騎士
■Lv45新アクション「ウィンググライド」
敵単体を対象として、対象の目前まで素早く移動する。最大チャージ数は2。バインド中は実行不可
■Lv64新アクション「雲蒸竜変」(竜尾大車輪/竜牙竜爪の上位スキル)
竜牙竜爪または竜尾大車輪をコンボ状態で実行したときに使用できるウェポンスキル(コンボの5段目となる竜牙竜爪/竜尾大車輪のアクションボタンが雲蒸竜変に変化する)
対象に威力440の物理攻撃
自身に竜眼を付与する
■Lv92新アクション「ドラゴンライズ」
ドラゴンダイブ実行後に使用できるアビリティ
対象とその周囲の敵に威力550の範囲魔法攻撃。2体目以降の対象への威力は50%減少する
■Lv96新アクション「スラストラッシュ」(ボーパルスラストの上位スキル)
トゥルースラストからコンボがつながるウェポンスキル
対象に威力130の物理攻撃。コンボ時威力は340
■Lv96新アクション「スパイラルブロウ」(ディセムボウルの上位スキル)
トゥルースラストからコンボがつながるウェポンスキル
対象に威力140の物理攻撃。コンボ時威力は300
自身に竜槍を付与する
■Lv100新アクション「スタークロッサー」
スターダイバー実行後に使用できるアビリティ
対象とその周囲の敵に威力700の範囲魔法攻撃。2体目以降の対象への威力は50%減少する
敵単体を対象として、対象の目前まで素早く移動する。最大チャージ数は2。バインド中は実行不可
■Lv64新アクション「雲蒸竜変」(竜尾大車輪/竜牙竜爪の上位スキル)
竜牙竜爪または竜尾大車輪をコンボ状態で実行したときに使用できるウェポンスキル(コンボの5段目となる竜牙竜爪/竜尾大車輪のアクションボタンが雲蒸竜変に変化する)
対象に威力440の物理攻撃
自身に竜眼を付与する
■Lv92新アクション「ドラゴンライズ」
ドラゴンダイブ実行後に使用できるアビリティ
対象とその周囲の敵に威力550の範囲魔法攻撃。2体目以降の対象への威力は50%減少する
■Lv96新アクション「スラストラッシュ」(ボーパルスラストの上位スキル)
トゥルースラストからコンボがつながるウェポンスキル
対象に威力130の物理攻撃。コンボ時威力は340
■Lv96新アクション「スパイラルブロウ」(ディセムボウルの上位スキル)
トゥルースラストからコンボがつながるウェポンスキル
対象に威力140の物理攻撃。コンボ時威力は300
自身に竜槍を付与する
■Lv100新アクション「スタークロッサー」
スターダイバー実行後に使用できるアビリティ
対象とその周囲の敵に威力700の範囲魔法攻撃。2体目以降の対象への威力は50%減少する
忍者
■Lv45新アクション「風遁の術」
人→地→天、または地→人→天の順で印を結ぶと発動できる忍術
対象とその周囲の敵に威力240の魔法攻撃
自身に忍隠を付与する。忍隠の効果は隠れていなくても、かくれるを発動条件とするアクションを1回だけ実行することができる
■Lv66新アクション「毒盛の術」(ぶんどるの上位スキル)
対象に威力300の物理攻撃
20秒間、対象の受けるダメージを5%上昇させる
このアクションを命中させてから敵を倒すと、より多くのアイテムを獲得できることがある
忍気を40上昇させる
自身に秘技実行可を付与する(レベル96以降)
■Lv92新アクション「百雷銃」(だまし討ちの上位スキル)
かくれる効果中に使用できるアビリティ
対象とその周囲の敵に威力600の範囲物理攻撃。2体目以降の対象への威力は50%減少する
対象に百雷銃を付与する。百雷銃の効果は自身から対象に与えるダメージを10%上昇させる
■Lv96新アクション「口寄せの術・蝦蟇仙」
毒盛の術実行後、かつ忍気50を消費して使用できるアビリティ
対象とその周囲の敵に威力300の範囲魔法攻撃
リキャストタイマーを六道輪廻と共有する
■Lv96新アクション「是生滅法」
毒盛の術実行後、かつ忍気50を消費して使用できるアビリティ
対象に威力550の魔法攻撃。命水時の威力は700
リキャストタイマーを口寄せの術・大蝦蟇と共有する
■Lv100新アクション「天理人道」
天地人実行後に使用できるアビリティ
対象とその周囲の敵に威力1000の範囲魔法攻撃。2体目以降の対象への威力は50%減少する
人→地→天、または地→人→天の順で印を結ぶと発動できる忍術
対象とその周囲の敵に威力240の魔法攻撃
自身に忍隠を付与する。忍隠の効果は隠れていなくても、かくれるを発動条件とするアクションを1回だけ実行することができる
■Lv66新アクション「毒盛の術」(ぶんどるの上位スキル)
対象に威力300の物理攻撃
20秒間、対象の受けるダメージを5%上昇させる
このアクションを命中させてから敵を倒すと、より多くのアイテムを獲得できることがある
忍気を40上昇させる
自身に秘技実行可を付与する(レベル96以降)
■Lv92新アクション「百雷銃」(だまし討ちの上位スキル)
かくれる効果中に使用できるアビリティ
対象とその周囲の敵に威力600の範囲物理攻撃。2体目以降の対象への威力は50%減少する
対象に百雷銃を付与する。百雷銃の効果は自身から対象に与えるダメージを10%上昇させる
■Lv96新アクション「口寄せの術・蝦蟇仙」
毒盛の術実行後、かつ忍気50を消費して使用できるアビリティ
対象とその周囲の敵に威力300の範囲魔法攻撃
リキャストタイマーを六道輪廻と共有する
■Lv96新アクション「是生滅法」
毒盛の術実行後、かつ忍気50を消費して使用できるアビリティ
対象に威力550の魔法攻撃。命水時の威力は700
リキャストタイマーを口寄せの術・大蝦蟇と共有する
■Lv100新アクション「天理人道」
天地人実行後に使用できるアビリティ
対象とその周囲の敵に威力1000の範囲魔法攻撃。2体目以降の対象への威力は50%減少する
侍
■Lv82新アクション「天眼通」(心眼の上位スキル)
4秒の効果時間中に受ける1回の攻撃ダメージを軽減する
天眼通に成功すると剣気が10上昇し、さらに天眼通:生に変化し、8秒後に自身のHPが回復する
■Lv92新アクション「暁風」(刃風の上位スキル)
対象に威力240の物理攻撃
剣気を5上昇させる
■Lv96新アクション「残心」
意気衝天の実行後、かつ剣気50を消費して使用できるアビリティ
対象に向かって威力900の前方扇範囲物理攻撃。2体目以降の対象への威力は60%減少する
■Lv100新アクション「天道五剣」
明鏡止水実行後に付与される天道の効果中かつ自身に閃が2種類付与されている状態で使用できるウェポンスキル
自身と周囲の敵に威力420の範囲物理攻撃
自身に剣圧を付与する
■Lv100新アクション「天道雪月花」
明鏡止水実行後に付与される天道の効果中かつ自身に閃が3種類付与されている状態で使用できるウェポンスキル
対象に威力1020の物理攻撃
このアクションは必ずクリティカルヒットする。クリティカルヒットの発動率を上昇させる効果を受けている場合は与ダメージが上昇する
自身に剣圧を付与する
■Lv100新アクション「天道返し五剣」
天道五剣の実行後かつ燕返し実行可の効果中に使用できるウェポンスキル
自身の周囲の敵に威力420の範囲物理攻撃
■Lv100新アクション「天道返し雪月花」
天道雪月花の実行後かつ燕返し実行可の効果中に使用できるウェポンスキル
対象に威力1020の物理攻撃
このアクションは必ずクリティカルヒットする。クリティカルヒットの発動率を上昇させる効果を受けている場合は与ダメージが上昇する
4秒の効果時間中に受ける1回の攻撃ダメージを軽減する
天眼通に成功すると剣気が10上昇し、さらに天眼通:生に変化し、8秒後に自身のHPが回復する
■Lv92新アクション「暁風」(刃風の上位スキル)
対象に威力240の物理攻撃
剣気を5上昇させる
■Lv96新アクション「残心」
意気衝天の実行後、かつ剣気50を消費して使用できるアビリティ
対象に向かって威力900の前方扇範囲物理攻撃。2体目以降の対象への威力は60%減少する
■Lv100新アクション「天道五剣」
明鏡止水実行後に付与される天道の効果中かつ自身に閃が2種類付与されている状態で使用できるウェポンスキル
自身と周囲の敵に威力420の範囲物理攻撃
自身に剣圧を付与する
■Lv100新アクション「天道雪月花」
明鏡止水実行後に付与される天道の効果中かつ自身に閃が3種類付与されている状態で使用できるウェポンスキル
対象に威力1020の物理攻撃
このアクションは必ずクリティカルヒットする。クリティカルヒットの発動率を上昇させる効果を受けている場合は与ダメージが上昇する
自身に剣圧を付与する
■Lv100新アクション「天道返し五剣」
天道五剣の実行後かつ燕返し実行可の効果中に使用できるウェポンスキル
自身の周囲の敵に威力420の範囲物理攻撃
■Lv100新アクション「天道返し雪月花」
天道雪月花の実行後かつ燕返し実行可の効果中に使用できるウェポンスキル
対象に威力1020の物理攻撃
このアクションは必ずクリティカルヒットする。クリティカルヒットの発動率を上昇させる効果を受けている場合は与ダメージが上昇する
リーパー
■Lv92新アクション「サクリフィキウム」
レムールシュラウド実行後かつレムール中に使用できるアビリティ
対象とその周囲の敵に威力500の範囲魔法攻撃。2体目以降の対象への威力は50%減少する
■Lv96新アクション「エクスジビトゥ」(ジビトゥの上位スキル)
グラトニー実行後に使用できるウェポンスキル
対象に威力700の物理攻撃。ジビトゥ効果アップ時の威力は760、側面攻撃時の威力は760、ジビトゥ効果アップかつ側面攻撃時威力は820
自身にギャロウズ効果アップを付与する
シュラウドゲージを10上昇させる
■Lv96新アクション「エクスギャロウズ」(ギャロウズの上位スキル)
グラトニー実行後に使用できるウェポンスキル
対象に威力700の物理攻撃。ギャロウズ効果アップ時の威力は760、背面攻撃時の威力は760、ギャロウズ効果アップかつ背面攻撃時威力は820
自身にジビトゥ効果アップを付与する
シュラウドゲージを10上昇させる
■Lv96新アクション「エクスギロティン」(ギロティンの上位スキル)
グラトニー実行後に使用できるウェポンスキル
対象に向かって威力300の前方扇範囲物理攻撃
シュラウドゲージを10上昇させる
■Lv100新アクション「ベルフェクティオ」
プレンティフルハーベスト実行後かつコムニオ実行後に使用できるウェポンスキル
対象とその周囲の敵に威力1200の範囲物理攻撃。2体目以降の対象への威力は60%減少する
レムールシュラウド実行後かつレムール中に使用できるアビリティ
対象とその周囲の敵に威力500の範囲魔法攻撃。2体目以降の対象への威力は50%減少する
■Lv96新アクション「エクスジビトゥ」(ジビトゥの上位スキル)
グラトニー実行後に使用できるウェポンスキル
対象に威力700の物理攻撃。ジビトゥ効果アップ時の威力は760、側面攻撃時の威力は760、ジビトゥ効果アップかつ側面攻撃時威力は820
自身にギャロウズ効果アップを付与する
シュラウドゲージを10上昇させる
■Lv96新アクション「エクスギャロウズ」(ギャロウズの上位スキル)
グラトニー実行後に使用できるウェポンスキル
対象に威力700の物理攻撃。ギャロウズ効果アップ時の威力は760、背面攻撃時の威力は760、ギャロウズ効果アップかつ背面攻撃時威力は820
自身にジビトゥ効果アップを付与する
シュラウドゲージを10上昇させる
■Lv96新アクション「エクスギロティン」(ギロティンの上位スキル)
グラトニー実行後に使用できるウェポンスキル
対象に向かって威力300の前方扇範囲物理攻撃
シュラウドゲージを10上昇させる
■Lv100新アクション「ベルフェクティオ」
プレンティフルハーベスト実行後かつコムニオ実行後に使用できるウェポンスキル
対象とその周囲の敵に威力1200の範囲物理攻撃。2体目以降の対象への威力は60%減少する
※詳細はコチラをご覧ください。
コメント
コメント一覧 (167)
tekitou_matome
がしました
モーションもSEもほぼ変わらん殆ど同じ技じゃねーかよ・・・
tekitou_matome
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リーパーくらい脳死でスキル回せるようならモンクやりたいんだよね
PVPも忍者とLB交換してくれたら一番モンクやりたいのに
tekitou_matome
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竜のリワーク、やれるだけの技術力も開発リソースも全くなかったんだなwwwって思う
やりません、でなく、やれませんだったと強く思う
tekitou_matome
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昔は似たようなことあっても一応ジョブ専用の特性だったよな
tekitou_matome
がしました
氷手裏剣「パリパリン」でしょぼいってあんだけ言われたのに全く学んでなくて流石やなってなってる
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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「ジョブが多すぎる」って言い訳しかしねぇよ、吉田わ
tekitou_matome
がしました
仮に最強になったら他メレーが黙っていないでそ
竜はそういう存在だとおもう
竜が黙って抑え込まれてるうちは他メレーもおだやか。
この枷は蒼天のドラゴンがもらった枷みたいなもんよ
ひきちぎる咆哮を竜騎士たちがやったら崩壊する
tekitou_matome
がしました
バーストの内容がちょっと変わる程度で
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
何これ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
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どう考えても現状のほうがどこからでも始められて復帰しやすかったのに、相変わらず吉田は黒以外適当発言だな。
この調整じゃ結局他ジョブと一緒で、途中から始める余地すらなくなって結局1本道になっただけやん。
10年以上振りに基本コンボのエフェクトが変わる事はいいけど。
tekitou_matome
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tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
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モーションに引っ張られてリキャ長くしてるあたり何も考えてなさそう
tekitou_matome
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tekitou_matome
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しかもまたアビリティ増やしてるしスターダイバーのあと使えるアビリティとかまたバースト中の回しガチガチになるやん
tekitou_matome
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tekitou_matome
がしました
モ:回復力500の範囲回復獲得で固定ならアビヒール1回節約出来そう 改築と大威力でどうなるか
竜:威力向上に加えてアビ減った分?高威力スキルを追加されたけど置き換えでポチるキーの数は減りそう 紅化=チャージ+自己サイト リタニー延長でトータルバフ量理論値はプラス
忍者:自身の火力UP 100スキルに五剣がチラつく
侍:LV100の1分バーストがLV80の2分バーストを超える狂気(※理論値
リ:新スキル追加で1GCD合わない問題がどうなったか
tekitou_matome
がしました
バースト中のWS間のアビ挟み込みがナース3回と追加のジャンプ2個のおかげで前より増えてガチガチどころじゃないわ、腱鞘炎また再発する
吉田は竜に恨みでもあるんかそれともエアプなのか。自由度ないし確実に再調整入るだろ
tekitou_matome
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いつもはカンスト時で習得するスキルは一個動きが変わるようなアビやったやろ
動画見た時点でヤバい気配はしてたが、まじで今と何も変わらんやんけ
tekitou_matome
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強過ぎね?
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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は?
tekitou_matome
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ということだよね?これ。
tekitou_matome
がしました
IDでは強くなってそうだけど
96の秘儀とかいうのも結構上位互換なだけだし
tekitou_matome
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tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
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その一時的な対処としてドラゴンサイト中は方向指定いらないとかやってたんじゃなかったっけ?
そんでリワークしなくても良くなりましたで出してきたものが暁月の問題点そのままの仕様ってアホなん?
tekitou_matome
がしました
まぁ9.0に期待だな
tekitou_matome
がしました
どういう意図で回復つけたのか分からん
自分だけ対象の攻撃受ける時ヒラが楽できる程度?
剣豪に人教えて…
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
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※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。