323:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/06/04(火) 08:45:20.45 ID:32949VVz0
そもそも
タンク=不屈
DPS=DH
ヒーラー=信仰
これ専用にしろ
全職DH盛りが大変良く無い
タンク=不屈
DPS=DH
ヒーラー=信仰
これ専用にしろ
全職DH盛りが大変良く無い
324:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/06/04(火) 09:02:18.79 ID:T9ok6Mvmd
戦士だけ不屈>DHだった時代が懐かしい
325:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/06/04(火) 13:03:58.90 ID:Q21pmvZh0
つーか不屈の火力上昇を意志DHとそろえるだけで価値かなりあがると思うの俺だけ?
327:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/06/04(火) 18:05:51.30 ID:MeqUBGb90
>>325
意思DHと火力上昇率同等なら防御力やHP回復量増加に影響がある不屈一択になるに決まってんだろ
意思DHと火力上昇率同等なら防御力やHP回復量増加に影響がある不屈一択になるに決まってんだろ
330:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/06/05(水) 13:59:27.43 ID:Qm9NRaczd
>>327
なきゃ死ぬならともかく一択にはなんなくね
なきゃ死ぬならともかく一択にはなんなくね
331:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/06/05(水) 14:49:38.49 ID:gjui+4uR0
>>327
現状クリダイのマテリアばっか刺してるしそれに不屈がとってかわるとなんかいけないことでもあるん?
赤マテリアなんてDPSでも使うから実質死んでる不屈が使われていいことだと思うんだが
現状クリダイのマテリアばっか刺してるしそれに不屈がとってかわるとなんかいけないことでもあるん?
赤マテリアなんてDPSでも使うから実質死んでる不屈が使われていいことだと思うんだが
328:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/06/04(火) 18:29:29.08 ID:JUcfkXyB0
タンヒラにDH盛れるのがキモいよなぁ装備に基本的に存在しないサブステを盛ろうとするな
329:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/06/04(火) 20:45:46.47 ID:wWR3sqHd0
そもそもダイレクトヒットが悪なのでは?
332:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/06/05(水) 15:25:26.98 ID:EYdgWc3I0
不屈特化で被ダメ15%軽減+回復量15%アップだから本来なら強い
333:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/06/05(水) 15:26:45.08 ID:EYdgWc3I0
そこまで高くないかどっちも11%アップだった
335:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/06/05(水) 19:13:54.00 ID:/9onOAlk0
意思と不屈1:1にしてクリ盛りに意思=不屈になるようにしたら最大火力、不屈のみにしたら誤差程度に下がり防御性能アップ
これならまだ有りかもな
これならまだ有りかもな
336:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/06/05(水) 19:19:07.65 ID:oXw1EgSR0
実際問題即死しなきゃ火力優先なんだから不屈の選択肢は無い
337:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/06/05(水) 20:29:41.87 ID:F7TJj8Xl0
火力至上主義だから仕方ない
ダイヒが刺せなくなったらクリダイの余りが不屈になるだけ
ダイヒが刺せなくなったらクリダイの余りが不屈になるだけ
338:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/06/05(水) 20:30:05.88 ID:F7TJj8Xl0
クリダイじゃないクリ意思
334:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/06/05(水) 17:38:43.82 ID:CO4NTUkfr
とりあえずSSは調整できるようにしろ
例えばGCD2.45まで満たせてたらそれ以下を選択できるようにしろ
例えばGCD2.45まで満たせてたらそれ以下を選択できるようにしろ
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1710231533/

コメント
コメント一覧 (172)
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みんな仲良く赤マテ積んで文句たれてもただのダブスタにしか聞こえないんだが
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クリ2000DH2000だったとして確立何%で威力はどれだけ上昇してるのかゲーム内で一目でわかるようにしろよ
普通に発動率と上昇率〇%表記にしてクリだったらマテリアに発動率+〇% 威力上昇率+〇%とかでいいしDHなら発動率+〇%でいいじゃん
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あるだけありがたいと思わないとやってけないよ。
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マテリア自体廃止するか、多くても各ロールに一種類ずつでいい
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ヒーラーが回復量増えないDH盛るのは歪だよね
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タンヒラは火力から解放したほうがいいんじゃね
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不屈盛ってれば攻撃にGCD回せるってのがメリットにならんとこのゲームじゃどうしようもない
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THの最終装備のサブステを全部クリ意思にしてくれるだけで文句ないぞ
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何も考えてないし、考える気もない
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最もいいものをつけるだけ
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しかも今のDPSのサブステ優先度はクリ>意思>DHだからのっけの全職DH盛りも間違いだし
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開発は遊びの幅を狭めないように選択の余地を残してあるよ
不屈や信仰の採用率を上げるには雑魚をもっと強くすればいいんだよ
そうすればまとめ進行にも慎重になるしサブステの盛り方も多様になっていくよ
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次の拡張出ることには終わり見えてそうだから開発も直すの面倒そうw
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ちゃんとステ値が反映されるスキルにちゃんと結果も出たし
なんでもかんでも平滑化して効果減らして差を無くす
共産主義思想なゲーム調整を見ると
日本って嫌な国だな〜だから衰退すんだな〜と感じる
差分減らして平滑化したら
20分戦って数%の誤差みたいな値でマウント取り合うゲームになった
救えねえ笑
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攻撃miss!にイラッとくるがいい
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上限あるんだからいいだろ
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こいつが完全にサブステのバランス崩壊させてる
DHと統合してダメージ倍率固定で確率だけ上昇にすれば不屈とか盛る選択肢も出てくるだろ
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で、そこまで計算する層は「でも結局高難易度で詰まるのそこじゃないからなあ…」って言って誰も付けない。
タンクでIDしかやらない層こそ不屈で良いと思うのに不屈付けてると馬鹿にされるからDH付けてるのは何だかなって思うよ。
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もしくはヒーラータンクの武具にもマテリア無しでDHを付けてくれ。
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消えても消えんくても一緒なら消した方が調整とかしやすいんじゃないの?って思っちゃうわ
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だからタンヒラでもつけちゃう
意思とかツール使わないと火力上がってるのかわからんから気持ち良くない
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今の不屈の効果と信仰の効果にDHの効果を上乗せて、TH装備には天眼させなくしてくれや
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上振れ下振れがデカくなる要素入れてるのが意味わからんよな
そのうえ指摘されたらクリダイ確定スキルとかいれてくるし
DPSブレさせたいのか安定させたいのかどっちななんだよ
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不屈信仰削除で全部DHに統一するよね普通
正直不屈や信仰が復権する可能性皆無なのは素人でもわかることだし
不屈や信仰に替わる新しいサブステ考えてから装備のステまたいじればいいんちゃうの?
tekitou_matome
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求められるステータスも全く一緒になってしまってるだけなんだよな
どうしても不屈や信仰つけたいなら火力一辺倒主義から見直す必要があるだろ
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全サブステを合算した後の相乗効果含めた値のせいで
調整が難しくなってる原因の1つではあるとは思うけど
このゲームの仕様上
ダメージ乱数が95%〜105%に設定されてるのがまず問題
仮に95%の最低乱数の時にDH引くのと
105%の最高乱数の時にDH引くのですら全然数字が違う。
実際はDHだけじゃなく様々なサブステさんたちが
ノリノリで肩組みながら押し押せてくるんだから
それを調整しようなんて…ね。
頑張れ運営、文句はちゃんと言うぞ。
tekitou_matome
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そんなものに手を回すならいかに集金できるかを考えますw
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+5の性能と強化の労力を今のフル禁断程度に調整して
マテリアの種類もDPS/ヒーラー/タンク/ギャザラー/クラフター向けの5種類に整理
バリエーション欲しいなら武器用防具用アクセ用の×3
tekitou_matome
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でも吉田:だからこそ帰りたい時いつでも復帰できるよ!ステータスのこと心配しないで!
おううううう吉田優しい!スクエニサイコー!!!ここまでプレーヤーのことを配慮する偉い会社!
tekitou_matome
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tekitou_matome
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時代はとっくの昔にクリ意思だよ
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「ビルドってのはどう調整しようが最善だけが選ばれる」
調整でとか言ってる奴まちがいな
どう調整しても最善だけが選択されみな同じにして結局無いのと同じ
意味無いんだよ 雰囲気だけ
だから性能を調整じゃなくて雰囲気を調整した方が有意義
性能は最善一択になるが雰囲気の場合は好みが出てくるから
tekitou_matome
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