【掲示板】スクエニがここから盛り返す方法を考えるスレ【FF14】 467コメント 2024年05月16日 カテゴリ:掲示板 Tweet この掲示板について 掲示板作りました。仲良く語り合いましょう! コメント欄のルールはこちら 今後も題材決めて定期的に投稿していきます。 ※投稿時間は10時の予定 ■掲示板の記事タイトル募集中! →【掲示板】記事タイトル募集スレ <$ArticlePermalink$><$ArticleTitle ESCAPE$> タグ :#掲示板 「掲示板」の記事を見た人は以下も読んでます コメント コメント一覧 (467) 前のコメントを読み込むためにはJavaScriptを有効にしてください。 読み込み中 301. 名無しの冒険者 2024年05月16日 12:38 とりあえず吉田は調子乗ってすみませんでしたって頭丸めて土下座しろ 0 tekitou_matome がしました 303. 名無しの冒険者 2024年05月16日 12:39 いや、スクエニ自体は潰れても14自体は移管するよ!って企業たくさんいるし14をよりよくするならスクエニに潰れて貰った方がはるかに未来あるんだが MicrosoftもSONYもスクエニは要らないけど14は欲しがってるからな それはさておきスクエニが復活する方法など死ぬほどネガキャンして度を超えてる奴を何人か見せしめ訴訟するだけでいいと思うよ 0 tekitou_matome がしました 305. 名無しの冒険者 2024年05月16日 12:42 >>303 マジレスするとそんなアンチごときがかなり影響与えて負けてるスクエニやばくね? また簡単に負けるじゃんそれ 0 tekitou_matome がしました 313. 名無しの冒険者 2024年05月16日 12:50 >>303 ネガキャンどうこうじゃなくテメーら信者が買い支えないせいじゃないのか?w 0 tekitou_matome がしました 335. 名無しの冒険者 2024年05月16日 13:08 >>303 16買ってから言え 0 tekitou_matome がしました 386. 名無しの冒険者 2024年05月16日 15:20 >>303 「16はあの14を立て直した実績のある吉田さんが作ったゲームだから絶対に面白んだ!」 って所構わず宣伝してたのに騎士団本人は16買ってなくてワロタw 0 tekitou_matome がしました 464. 名無しの冒険者 2024年05月16日 23:59 >>303 まっじな話、チータープール状態をなんとかしてから言ってください 0 tekitou_matome がしました 306. 名無しの冒険者 2024年05月16日 12:45 いっぺんグラフィックは現代版でコマンド式RPG作って試金石にしてみてほしい 売れなければアクションRPG作り続ければいいだろうし 0 tekitou_matome がしました 311. 名無しの冒険者 2024年05月16日 12:49 >>306 ドラクエ3リメイクとか戦闘シーンのPV見てワクワクしたし欲しかったんだけどなぁあれどうなったんだろ 0 tekitou_matome がしました 342. 名無しの冒険者 2024年05月16日 13:17 >>306 てめーで勝手に作ってろよ UE5個人でも使えるんだから自分で試せ 0 tekitou_matome がしました 307. 名無しの冒険者 2024年05月16日 12:46 株式会社エオルゼアに社名変更する 0 tekitou_matome がしました 308. 名無しの冒険者 2024年05月16日 12:47 スクエニの株価みたら、うわなんやこれうわぁって交通事故動画見てる時と同じ表情になった 0 tekitou_matome がしました 315. 名無しの冒険者 2024年05月16日 12:52 >>308 インサイダー取引でもあったんか?ってくらいエグイ下がり方だったよなw まあ何もなかったからそれ以上に恐怖なんだけど 0 tekitou_matome がしました 337. 名無しの冒険者 2024年05月16日 13:09 >>308 BADステータス:暴落 0 tekitou_matome がしました 356. 名無しの冒険者 2024年05月16日 13:59 >>308 よよよ4800!? 0 tekitou_matome がしました 463. 名無しの冒険者 2024年05月16日 23:56 >>356 吉田が始めた暴落だろ! 0 tekitou_matome がしました 309. 名無しの冒険者 2024年05月16日 12:47 開発者の露出を減らす事だろ 新生初期にオンゲ運営らしからぬ距離感でユーザーの信用を掴んだのは成功だったけど いまとなっちゃただの宗教 外部からどう思われてるか一度顧みて欲しい 0 tekitou_matome がしました 371. 名無しの冒険者 2024年05月16日 14:42 >>309 毎回あそこまででてくることはないよね。ただの会社員が。 0 tekitou_matome がしました 312. 名無しの冒険者 2024年05月16日 12:49 ムービーゲーをやめる 0 tekitou_matome がしました 318. 名無しの冒険者 2024年05月16日 12:54 新生スクエニで役員総入れ替えコアメンバーを大量リストラとかだったら株価爆上がりだったろうに代わり映えしない顔ぶれだったからな 0 tekitou_matome がしました 321. 名無しの冒険者 2024年05月16日 12:56 FF7リメイクを作ってくれ。原作準拠で 今のやつは違うもんになっちまった 0 tekitou_matome がしました 327. 名無しの冒険者 2024年05月16日 13:04 >>321 こうやって開発とユーザーのジジイ共が思い出にすがってるから新規と若者が入ってこない 0 tekitou_matome がしました 341. 名無しの冒険者 2024年05月16日 13:11 >>327 いうて今のFF7三部作は方向性から何から大失敗だろ あれが素直なリメイクで1部作にしてたらそこから派生も含めて今よりずっと売れてたと思う 0 tekitou_matome がしました 350. 名無しの冒険者 2024年05月16日 13:34 >>341 夢見てんなよ 娯楽が少ない時代だからあんだけ売れたんだよ昔のゲームは 0 tekitou_matome がしました 390. 名無しの冒険者 2024年05月16日 15:31 >>350 PSの7はプリレンダムービーをゲーム画面だと錯覚してくれる無知なユーザー層がまだまだ大量だったおかげで売れた。RPGとしての内容は5や6に比べ下がってる。内容だけ見る人にはそこは当時から指摘されてた。今はグラのハッタリが効かず内容が見られちゃうんで7が苦戦は妥当なのかもしれない 0 tekitou_matome がしました 323. 名無しの冒険者 2024年05月16日 13:00 スクエニが終わったら日本のゲーム業界はさらに衰退するからがんばってもらいたいね 一定層のゲーマーがぐるぐるしてるだけだからね今 アンチ多いけど海外のゲームに飲み込まれてる今最大手が1つ消えるのはかなりまずいのよ 0 tekitou_matome がしました 324. 名無しの冒険者 2024年05月16日 13:01 いやいや速報さんの役目はさらに追い打ちかけて潰すのが仕事でしょ 期待してるよ 0 tekitou_matome がしました 331. 名無しの冒険者 2024年05月16日 13:05 吉田直樹クビ 0 tekitou_matome がしました 336. 名無しの冒険者 2024年05月16日 13:08 株式会社14とかいう馬鹿な考えを捨てる 0 tekitou_matome がしました 338. 名無しの冒険者 2024年05月16日 13:10 オフイベを控える 0 tekitou_matome がしました 355. 名無しの冒険者 2024年05月16日 13:58 >>338 せいぜいコラボまでだよな、なんだよライブって… 0 tekitou_matome がしました 372. 名無しの冒険者 2024年05月16日 14:43 >>338 マジでそれ。無駄なリソース裂いてんじゃねえぞっと。 0 tekitou_matome がしました 339. 名無しの冒険者 2024年05月16日 13:10 ファイナルファンタジーに頼ってる時点で隆盛期のようにはならない。そのことが分かっていたからいろんなタイトルを生み出してきたんだろうけど、それが振るわず赤字になった。つまりもう以前のようになるのは当分無理。一方のカプコンはすごいよね。でもカプコンはRPGが弱いからコマンドバトル=古いではなく、JRPGの強みを押していくしかないのかな、と 0 tekitou_matome がしました 340. 名無しの冒険者 2024年05月16日 13:10 16とリバースどちらにも共通してるんだけど ボス戦の戦闘時間がやたらと長い あれは短くして欲しい 0 tekitou_matome がしました 344. 名無しの冒険者 2024年05月16日 13:21 お客様に対して 「がんばってるんですよ〜」 「大変なんですよ〜」 「つらいんですよ〜」 これを言わない 買う側からしたら知ったこっちゃない 0 tekitou_matome がしました 373. 名無しの冒険者 2024年05月16日 14:45 >>344 そんなこと言ってる暇あったらジャパネット並みに商品の魅力をPRしてほしいよね。 0 tekitou_matome がしました 374. 名無しの冒険者 2024年05月16日 14:46 >>344 ほんこれ 特に海外で言うのマジで恥ずかしい 0 tekitou_matome がしました 351. 名無しの冒険者 2024年05月16日 13:45 お前の屍を越えてゆけ 0 tekitou_matome がしました 352. 名無しの冒険者 2024年05月16日 13:46 金と時間かければ絶対に売れるとは言い切れないからな 量より質を~とかリスクでしかない AI使うなり、スカイリムみたいに世界観を共有して ゲーム間で素材使いまわすなりして、質を落とさずに コストと開発速度を高めていくほうがいい 0 tekitou_matome がしました 360. 名無しの冒険者 2024年05月16日 14:10 任天堂機にもいっぱい出して若い世代を取り込む これしかないやろな 0 tekitou_matome がしました 361. 名無しの冒険者 2024年05月16日 14:11 ゲームビジネス企画・運営、ビジネス推進部署、品質管理(テスター)の人員の大規模な整理解雇 とりま技術、開発者の数より多いくせに仕事できてないこいつらのクビ切れ 0 tekitou_matome がしました 406. 名無しの冒険者 2024年05月16日 16:27 >>361 電通のお友達にばら撒く金を減らしたらいいのでは? 0 tekitou_matome がしました 362. 名無しの冒険者 2024年05月16日 14:15 とりあえずパクりとリメイクリマスターを止める パクりゲー→オリジナルやればいい リメイクリマスター→もう結末知ってる ってなるからこの二つからの脱却は急務 0 tekitou_matome がしました 407. 名無しの冒険者 2024年05月16日 16:27 >>362 リメイク作品はかなり評価高いんよ、SO2Rとか最高の出来だった、HDリマスターがいい加減すぎる仕事で酷評されてるだけやな(クロノクロス、FF8) 0 tekitou_matome がしました 363. 名無しの冒険者 2024年05月16日 14:19 芸能人ごっこしてるうちは無理 0 tekitou_matome がしました 365. 名無しの冒険者 2024年05月16日 14:20 XBOX版が爆死したことにはだんまりの騎士団 株下がったのとMMO減益なのはこれも影響してんじゃね 0 tekitou_matome がしました 399. 名無しの冒険者 2024年05月16日 16:06 >>365 箱にクレクレしてた連中いたから 箱にも用意したらあいつら一切手を付けてないし業務妨害レベルだよ まったく 0 tekitou_matome がしました 367. 名無しの冒険者 2024年05月16日 14:29 とりあえずps5を切って良くね。 売れてないと言われてるff16とff7リバースだけど日本国内のソフト売り上げ1位と3位がこれって終わってるだろ。 0 tekitou_matome がしました 368. 名無しの冒険者 2024年05月16日 14:32 まず信者の質が悪いどころか互いに殴り合ってるのが問題 信者総数は多く見えるが スクエニ信者、吉田信者、FF14信者、FF信者、ドラクエ信者でそれぞれ別グループで スクエニ信者は最も少ないのに、それ以外は無関係タイトルを購入することがない 吉田信者はFF16とFF14を絶賛するが、FF14信者はFF16は失敗作でコストの無駄と切り捨てる そしてFF14信者は他のスクエニゲーを見下し、ドラクエ信者とFF信者は争いあう この中で、爆死連発してるスクエニそのものの信者の発言力はない。 負のスパイラル信者構造 これをまず解決するために部署同士仲良しアピールしていく必要があるが そもそも部署同士仲良くない 0 tekitou_matome がしました 457. 名無しの冒険者 2024年05月16日 21:20 >>368 野球や宗教戦争と同じでそれは無理だと人類の歴史が証明してるだろ 0 tekitou_matome がしました 369. 名無しの冒険者 2024年05月16日 14:32 ゲームを作らない 0 tekitou_matome がしました 375. 名無しの冒険者 2024年05月16日 14:47 プライマルズを解散して 仕事だけに注力させる 0 tekitou_matome がしました 405. 名無しの冒険者 2024年05月16日 16:23 >>375 あのゴ.ミバンドほんま要らん、へったくそやし 0 tekitou_matome がしました 458. 名無しの冒険者 2024年05月16日 21:22 >>405 オイオイヨ!タイタン!ww 0 tekitou_matome がしました 381. 名無しの冒険者 2024年05月16日 15:13 スクエニ株買っても落ちるか横ばいかのどっちかだもんな 仮に14で持ち直したとしてもすぐにそれ以上に落ちるって悪い意味で信用があるから資産価値が見出せないよ 0 tekitou_matome がしました 382. 名無しの冒険者 2024年05月16日 15:15 吉田さんはゲームのPDに集中させて権限を持たせてみたらと思う あの人以外にできる人いないみたいやから 僕じゃなくてもできるんでー言い出したらあのザマってw無理なんわかったやろ 0 tekitou_matome がしました 383. 名無しの冒険者 2024年05月16日 15:17 あきらめろ、世間からあきられてる。 0 tekitou_matome がしました 384. 名無しの冒険者 2024年05月16日 15:18 ファミコンからやり直せ 0 tekitou_matome がしました 387. 名無しの冒険者 2024年05月16日 15:26 スクエニ全体はしらんけど14プレイヤーとしては3か月パッチだよなあ これを2か月パッチにしたらもっとよし アライアンスレイドも2本立てに 0 tekitou_matome がしました 388. 名無しの冒険者 2024年05月16日 15:26 デメリットしかないゴ.ミみたいな自社エンジンを捨てる 自社エンジンしか触れないようなゴ.ミを切る 0 tekitou_matome がしました 420. 名無しの冒険者 2024年05月16日 17:00 >>388 ほんそれやっつーな できないのも気付かんクセにオレデキラァーしてあのグラやよ ポンコツ切れよと思う 0 tekitou_matome がしました 392. 名無しの冒険者 2024年05月16日 15:37 吉田見てるか? 16のせいで他所でお前の名前出すだけでバカにされるようになったぞ どうしてくれるの? 0 tekitou_matome がしました 459. 名無しの冒険者 2024年05月16日 21:27 >>392 全国の吉田さんが困ってます 0 tekitou_matome がしました 393. 名無しの冒険者 2024年05月16日 15:38 pcで同時発売すりゃあ色々解決すると思ってたけど、ff7リバースとかゲームとして良い出来だし、メタスコアも高いのに何故かクソ扱いする人が目立つから批判の声が小さくなるには相当積み上げないといかん気がする。 スクエニに対してだけ目が曇ってる奴が多い。 自業自得でもあるんやけども。 0 tekitou_matome がしました 395. 名無しの冒険者 2024年05月16日 15:46 >>393 リバースがゲームとして良い出来 そこが一番に疑問符ついてるとこだな PS4でリメイク買ってPS5本体を買ってリバースも買う これって信者というにふさわしい人達がプレイしてるはずなんだよね で、クリア率が35%くらい なんで途中で投げた? 0 tekitou_matome がしました 410. 名無しの冒険者 2024年05月16日 16:29 >>395 工作爆撃ではどうにもならない現実 ステマやりすぎバレ過ぎてて客には見透かされてる 0 tekitou_matome がしました 427. 名無しの冒険者 2024年05月16日 17:56 >>395 結局女の子がカワイイだけのゲームだったからな そこに魅力を感じないなら勧められる要素がない バトルにしても山盛りのミニゲームも楽しいどころかストレス溜まるし(´・ω・`) 0 tekitou_matome がしました 398. 名無しの冒険者 2024年05月16日 16:04 >>393 RPGのゲームクリア率って平均がそれぐらいだからいい方だよ。リメイク1作目が35%クリアだとすると、リメイク2作目を買う人が極端に少なくなる。 だからリメイク物を三部作に分けるのはダメな販売方法。 0 tekitou_matome がしました 402. 名無しの冒険者 2024年05月16日 16:18 >>393 リバースはユーザーの需要を把握してない開発の自己満要素が表に出すぎていて苦痛だったわ かゆいところに手が届くとかではなくて、かゆくもないところをガリガリ引っかかれてる感じ 0 tekitou_matome がしました 421. 名無しの冒険者 2024年05月16日 17:08 >>393 その感覚がもう間違っとるんやで ゲームとして良いものならスパイダーマンぐらい売れてるんだよ そうでないから売れてないんだよ 0 tekitou_matome がしました 397. 名無しの冒険者 2024年05月16日 15:52 黄金のレガシーがあるから問題ない 0 tekitou_matome がしました 401. 名無しの冒険者 2024年05月16日 16:16 ゲーム作りのセンスが令和の時代に合わせてアップデート出来ていない老人どもを追い出す(第三のリード開発陣とか)、若手を他社に社外研修に行かせる(CDPR、フロム、任天堂etc) これで面白いゲーム出せるようになったら時間は掛かれど評判で盛り返していくよ 0 tekitou_matome がしました 403. 名無しの冒険者 2024年05月16日 16:19 和田もようやく膿を出し始めたかみたいな事言ってたんだし 今からその持ち直しをやろうとしてるんだろ 誰が先陣切ってるのか知らんが、吉田ならうれしいなぐらいだわ 0 tekitou_matome がしました 404. 名無しの冒険者 2024年05月16日 16:22 >>403 特大の膿が居座ってますよ? 電通とスイートベイビーっていう中抜き反日企業から来てるやつとポリコレ寄生虫 0 tekitou_matome がしました 418. 名無しの冒険者 2024年05月16日 16:55 >>404 ポリコレコンサル企業とつるむのやめてほしいよな 0 tekitou_matome がしました 447. 名無しの冒険者 2024年05月16日 20:07 >>404 電通が関わってきて栄えた組織団体マジでないからな あら不思議 気づくと電通が絡んでないと仕事がこないに早変わり 0 tekitou_matome がしました 408. 名無しの冒険者 2024年05月16日 16:28 最近のFFやってて思うこと雑魚が硬すぎる 0 tekitou_matome がしました 413. 名無しの冒険者 2024年05月16日 16:38 第三開発第三開発馬鹿騒ぎしてたら 事業部制廃止になってて草 0 tekitou_matome がしました 415. 名無しの冒険者 2024年05月16日 16:42 戦犯のPLL今日だったよな どのツラ下げて出てくんだよ 0 tekitou_matome がしました 416. 名無しの冒険者 2024年05月16日 16:53 WoWの日本展開担ってやれば? MMOのノウハウある吉田部署なら可能やろ プライドだけ高い変な社員とかそこにつめこんでおけばグラフィック騒動も起きない 0 tekitou_matome がしました 417. 名無しの冒険者 2024年05月16日 16:54 ムービーゲーからの脱却(ゲーム性を重視) 悪質な完全版商法をやめる(DQ11やFF7の時のような場合はパッチで対応) PDが嘘をつかない 0 tekitou_matome がしました 419. 名無しの冒険者 2024年05月16日 17:00 自分がつくったキャラで、色んな歴代FFの世界で冒険ができるゲームがあったらぜひ遊びたい。 オフラインでもオンラインでも楽しく遊べたら良いな。 0 tekitou_matome がしました 422. 名無しの冒険者 2024年05月16日 17:17 ファミマの「忖度弁当」 事件みたいな開発ばっかしとるからな 使われてる技術や開発費的にはFF16は価格として安いけど 数少ないスクエニに関心もってくれるユーザー層的には その技術価値や開発費なんてどうでもいい要素で 実際のゲーム内容がその価格がふさわしくないと思われたら買われないんだよ フルプライスで購入したら損した気分になるゲームしか作れない以上 最初から3000円ぐらいの価格内で出せるように開発してけばいいだけ こんだけ落ちぶれて、スクエニブランドの意地が~とかもう言ってる場合ちゃうで? 0 tekitou_matome がしました 466. 名無しの冒険者 2024年05月17日 13:25 >>422 パルワールドはあの内容なのに安すぎて笑ったな 0 tekitou_matome がしました 425. 名無しの冒険者 2024年05月16日 17:49 盛り返す訳ねぇだろ クソみたいなソシャゲでも作っとけ 0 tekitou_matome がしました 429. 名無しの冒険者 2024年05月16日 18:03 >>425 FF14に学園ヱ口ゲーコラボでもぶっこめ 0 tekitou_matome がしました 426. 名無しの冒険者 2024年05月16日 17:52 真面目な話、ゲーム事業からの撤退が一番良さそう 0 tekitou_matome がしました 430. 名無しの冒険者 2024年05月16日 18:08 いいから黄金のレガシー買えっつうの!!ー 0 tekitou_matome がしました 434. 名無しの冒険者 2024年05月16日 18:20 とりあえず他社の神ゲーと自分たちが出したタイトルプレイして いかに酷いか実感してほしい 昔は美麗なグラでムービーはまだ珍しくてすげぇぇって声が多かったけど ゲームもムービー中もグラ変わらんような今じゃ時間の無駄なんだよな 0 tekitou_matome がしました 435. 名無しの冒険者 2024年05月16日 18:39 アウトライダーズの続編を出す 0 tekitou_matome がしました 443. 名無しの冒険者 2024年05月16日 19:51 はやくポリコレコンサルを切れと https://sweetbabyinc.com/ 0 tekitou_matome がしました 446. 名無しの冒険者 2024年05月16日 20:03 コンテンツのマッチングが30分以上かかるような過疎だからもう終わってる 0 tekitou_matome がしました 449. 名無しの冒険者 2024年05月16日 20:11 あのグラはポリコレ社内テロだと思っている 然るべく対処すべき 0 tekitou_matome がしました 452. 名無しの冒険者 2024年05月16日 20:28 ffがここまで売れんくなるとはなぁ ブランド落ちぶれたら戻すのしんどいで 0 tekitou_matome がしました 453. 名無しの冒険者 2024年05月16日 20:34 スクエニはスイートベイビーってポリコレコンサルト企業と組んでんのか FF16の唐突なホモ要因はこいつら原因か? 0 tekitou_matome がしました 460. 名無しの冒険者 2024年05月16日 22:09 >>453 ウェブサイトからポリコレ対応部門が削除されただけなら 内部でポリコレ飼ってる可能性は否定できん スウィートベイビーのホームページ確認すると関連企業にスクエニの社名が現時点でも明記されとる ESGクラブはユーザーから忌み嫌われてる事を把握してるが 影響力は与えたいから存在を隠蔽して裏に潜もうとする FF16発売時はまだポリコレ部署のページは表記されてたから影響は確実だろうね 0 tekitou_matome がしました 461. 名無しの冒険者 2024年05月16日 22:33 企業に近寄るポリコレ団体ってぶっちゃけ会社潰しに来る共産党の工作員だよね 0 tekitou_matome がしました 462. 名無しの冒険者 2024年05月16日 23:20 信用 0 tekitou_matome がしました 465. 名無しの冒険者 2024年05月17日 09:03 コマンドバトル主義者はなんなん? その方向性はオクトパストラベラー、ブレイブリーデフォルトへ引き継いでるだろ ブレイブリーデフォルトはお亡くなりになったんだけども 0 tekitou_matome がしました 467. 名無しの冒険者 2024年05月17日 13:30 >>465 スクエニ以外のコマンドバトルは好評なんですけど ペルソナ3リメイク、如く8ほかスクエニ以外は売れてますよ FFやろうとしたら劣化DMCやらされて真顔になった人たちのこと考えてね 0 tekitou_matome がしました ※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。 ※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (467)
tekitou_matome
が
しました
MicrosoftもSONYもスクエニは要らないけど14は欲しがってるからな
それはさておきスクエニが復活する方法など死ぬほどネガキャンして度を超えてる奴を何人か見せしめ訴訟するだけでいいと思うよ
tekitou_matome
が
しました
売れなければアクションRPG作り続ければいいだろうし
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
新生初期にオンゲ運営らしからぬ距離感でユーザーの信用を掴んだのは成功だったけど
いまとなっちゃただの宗教
外部からどう思われてるか一度顧みて欲しい
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
今のやつは違うもんになっちまった
tekitou_matome
が
しました
一定層のゲーマーがぐるぐるしてるだけだからね今
アンチ多いけど海外のゲームに飲み込まれてる今最大手が1つ消えるのはかなりまずいのよ
tekitou_matome
が
しました
期待してるよ
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
ボス戦の戦闘時間がやたらと長い
あれは短くして欲しい
tekitou_matome
が
しました
「がんばってるんですよ〜」
「大変なんですよ〜」
「つらいんですよ〜」
これを言わない 買う側からしたら知ったこっちゃない
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
量より質を~とかリスクでしかない
AI使うなり、スカイリムみたいに世界観を共有して
ゲーム間で素材使いまわすなりして、質を落とさずに
コストと開発速度を高めていくほうがいい
tekitou_matome
が
しました
これしかないやろな
tekitou_matome
が
しました
とりま技術、開発者の数より多いくせに仕事できてないこいつらのクビ切れ
tekitou_matome
が
しました
パクりゲー→オリジナルやればいい
リメイクリマスター→もう結末知ってる
ってなるからこの二つからの脱却は急務
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
株下がったのとMMO減益なのはこれも影響してんじゃね
tekitou_matome
が
しました
売れてないと言われてるff16とff7リバースだけど日本国内のソフト売り上げ1位と3位がこれって終わってるだろ。
tekitou_matome
が
しました
信者総数は多く見えるが
スクエニ信者、吉田信者、FF14信者、FF信者、ドラクエ信者でそれぞれ別グループで
スクエニ信者は最も少ないのに、それ以外は無関係タイトルを購入することがない
吉田信者はFF16とFF14を絶賛するが、FF14信者はFF16は失敗作でコストの無駄と切り捨てる
そしてFF14信者は他のスクエニゲーを見下し、ドラクエ信者とFF信者は争いあう
この中で、爆死連発してるスクエニそのものの信者の発言力はない。
負のスパイラル信者構造
これをまず解決するために部署同士仲良しアピールしていく必要があるが
そもそも部署同士仲良くない
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
仕事だけに注力させる
tekitou_matome
が
しました
仮に14で持ち直したとしてもすぐにそれ以上に落ちるって悪い意味で信用があるから資産価値が見出せないよ
tekitou_matome
が
しました
あの人以外にできる人いないみたいやから
僕じゃなくてもできるんでー言い出したらあのザマってw無理なんわかったやろ
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
これを2か月パッチにしたらもっとよし
アライアンスレイドも2本立てに
tekitou_matome
が
しました
自社エンジンしか触れないようなゴ.ミを切る
tekitou_matome
が
しました
16のせいで他所でお前の名前出すだけでバカにされるようになったぞ
どうしてくれるの?
tekitou_matome
が
しました
スクエニに対してだけ目が曇ってる奴が多い。
自業自得でもあるんやけども。
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
これで面白いゲーム出せるようになったら時間は掛かれど評判で盛り返していくよ
tekitou_matome
が
しました
今からその持ち直しをやろうとしてるんだろ
誰が先陣切ってるのか知らんが、吉田ならうれしいなぐらいだわ
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
事業部制廃止になってて草
tekitou_matome
が
しました
どのツラ下げて出てくんだよ
tekitou_matome
が
しました
MMOのノウハウある吉田部署なら可能やろ
プライドだけ高い変な社員とかそこにつめこんでおけばグラフィック騒動も起きない
tekitou_matome
が
しました
悪質な完全版商法をやめる(DQ11やFF7の時のような場合はパッチで対応)
PDが嘘をつかない
tekitou_matome
が
しました
オフラインでもオンラインでも楽しく遊べたら良いな。
tekitou_matome
が
しました
使われてる技術や開発費的にはFF16は価格として安いけど
数少ないスクエニに関心もってくれるユーザー層的には
その技術価値や開発費なんてどうでもいい要素で
実際のゲーム内容がその価格がふさわしくないと思われたら買われないんだよ
フルプライスで購入したら損した気分になるゲームしか作れない以上
最初から3000円ぐらいの価格内で出せるように開発してけばいいだけ
こんだけ落ちぶれて、スクエニブランドの意地が~とかもう言ってる場合ちゃうで?
tekitou_matome
が
しました
クソみたいなソシャゲでも作っとけ
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
いかに酷いか実感してほしい
昔は美麗なグラでムービーはまだ珍しくてすげぇぇって声が多かったけど
ゲームもムービー中もグラ変わらんような今じゃ時間の無駄なんだよな
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
https://sweetbabyinc.com/
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
然るべく対処すべき
tekitou_matome
が
しました
ブランド落ちぶれたら戻すのしんどいで
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
しました
その方向性はオクトパストラベラー、ブレイブリーデフォルトへ引き継いでるだろ
ブレイブリーデフォルトはお亡くなりになったんだけども
tekitou_matome
が
しました
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。