599:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/04/21(日) 22:16:27.74 ID:8Xm7JCZ70
画面の情報量が多い
648:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/04/21(日) 22:17:51.00 ID:IxKWBuzM0
ゴチャゴチャわらわらしてて自分が分かりづらいな
635:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/04/21(日) 22:17:38.67 ID:QSYYUF090
画面に表示が多いゲームはそれだけで萎えてしまうようになっちゃった
639:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/04/21(日) 22:17:42.42 ID:ABUKJ1xvd
何が何だかわからん
641:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/04/21(日) 22:17:43.13 ID:aqPZAzLv0
観てる人には何ひとつ分からんな
645:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/04/21(日) 22:17:45.85 ID:MrQRiTZC0
プレイヤーネームかわからんけど文字が多すぎる
701:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/04/21(日) 22:19:24.01 ID:ALikG5jV0
>>645
名前は消せる
名前は消せる
656:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/04/21(日) 22:18:07.85 ID:iZECYmqx0
画面が見づらいすぎるだろ
爽快感がねえな
爽快感がねえな
669:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/04/21(日) 22:18:34.23 ID:HBez/T7l0
情報量が多過ぎる
674:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/04/21(日) 22:18:45.92 ID:PJM3VXmc0
何やってんのかわからないけど、慣れてる人は見えてんの(´・ω・`)
675:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/04/21(日) 22:18:48.38 ID:dUbfXVdF0
MMOは覚えること多すぎてカジュアルマンはお断りよね
画面の情報量も多いし
画面の情報量も多いし
677:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/04/21(日) 22:18:50.78 ID:RZwPku9L0
MMOはやるもので見るものじゃねーな
689:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/04/21(日) 22:19:09.58 ID:dYPGYDf50
うーんこの情報量
誰がどこにいてどうなっててってのを判断して動くのが大変そう
誰がどこにいてどうなっててってのを判断して動くのが大変そう
585:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/04/21(日) 22:16:00.18 ID:Rff33xs60
自分で遊んだら面白いんだろうけど見てて面白いのかなこれ
引用元:https://sora.5ch.net/test/read.cgi/livetx/1713700920/
コメント
コメント一覧 (199)
テレビ使ってどんだけ客増えるんだよって話だわな
FFするきっかけなんて周りの友人や会社の人に誘われてとか大体人づてだろに
コロナ需要で客増えただけでもう中身スカスカの戦闘つまんないのバレてきて入る人間より辞める人間の方が多くなるんだしちゃんと繋ぎ止める算段しとけよ
tekitou_matome
が
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初見が転がってるの見てニコニコしてる奴らだってストーリースキップまではさせないのに
tekitou_matome
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何も知らない世間がこれ聞いてやりたいと思うわけないだろ
tekitou_matome
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とは言っても配信にほぼ頼らずにこの規模のゲームにまで育て上げるって
近年の他ゲーでは先ず出来ていないことだからやっぱり大したもんだとは思うよ
tekitou_matome
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同じゲームやろうってならないんじゃないの?
続けてやるならファンが来るかもしれないけど
そもそも芸人のファンって芸人が面白いところが見たいんであってゲームはやらんだろ
tekitou_matome
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宣伝の方にチカラ入れてゲーム内容スッカラカンなのにリアイベばっかりに金注いで
もうゲーマーが楽しめるゲームじゃなく出会い目的のゲーム触った事ないキャラ可愛いカッコいいだけでやるミーハーゲームに成り果てた感じだ
黄金もカジュアル路線のソシャゲみたいになるんだろうな
tekitou_matome
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tekitou_matome
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狩野英孝が自分でやってるチャンネルの動画の方が圧倒的に視聴数多い
tekitou_matome
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tekitou_matome
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他のゲームも一緒だろみたいな意見もあるけど14は特別ごちゃごちゃしてるよ
キャラも豆粒だしピカピカ光ってるだけで文字が流れてるだけ
tekitou_matome
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もっとコミュニケーションツールとして優れてるとかオフイベが大盛況とか
TVで取り上げてもらうならそういうフワっとしたところを売っていけ
tekitou_matome
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必然的にズームアウトして自キャラを豆粒にしないといけない時点でダメでしょ
tekitou_matome
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尚更時代遅れでやる価値ないゲームだって言ってるのが分かんねえのかな
tekitou_matome
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tekitou_matome
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まああれはあれでいろいろマゾ過ぎて問題だらけだったが
tekitou_matome
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原神なんかが流行ってるのはかわいいキャラのモーションを見ながらプレイできることにあるし
tekitou_matome
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tekitou_matome
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キャラクリ見せられない理由でもあるの?
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以前やってたMMOの動画を見てみたがギミック性が薄いぶん見やすい
遊んでてどちらが楽しいかはさておいて
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まだHUD設定できるFF14のほうがマシ
tekitou_matome
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マジで普段から色んなジャンルのインディーからメジャーのゲームしてるし。
この番組で多めにやってるフォトナとか任天堂のゲームとか毎回わざわざ捻じ込んでるとは思えないし。
本当に出演者に不向きなゲームやってたりするのよ。
あと勘違いはして欲しくないけど、信者じゃないからね。
tekitou_matome
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囲碁のルール知らない人がみても何をしているかわからないだろうし
ラグビーとかも何やってるかわからないって思うだろう
野球やサッカーほどメジャーなスポーツならともかく
tekitou_matome
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tekitou_matome
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キャラが豆粒、文字やらアイコン多すぎて画面が見づらいって事だよ
ルール分かったところで何やってるか分からないのは変わらないっつーの
tekitou_matome
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tekitou_matome
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今のアクションの主流の操作は基本動作+スキル2~4つだけにして情報はHPバーだけで良いよね
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有野がコンボイの謎やってあちゃ〜言う番組と同じ
基本的にこんなもんクリアできるか!っての見せる全編罰ゲームってやつやろ
これでコンボイの謎やってみたいって効果あるのか言われるとよくわからない
tekitou_matome
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ネトゲは基本そうだよね
アクション系ならまだしも
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大昔からいわれてたしね
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世間一般はお前らみたいなネトゲーマーじゃねえんだよ
企画したやつアホだろ
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ギミック避けゲーとか見せたいんだったらGS行ってアスレチックとか鼻息フンガーやってもらった方がまだ楽しそうに見えたんじゃないか?
tekitou_matome
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"危機感"もったほうがいいよ
FPS最高ランク帯にいけない雑魚の慰み場
tekitou_matome
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それ前提のデザインになったこと
tekitou_matome
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中央固定
最後タゲ奪って大回転
台本臭いのは気のせいか?
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こうやって客観視すると見にくいね
tekitou_matome
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これってテレビ番組側が14使わしてくれって頼んで勝手にやってるだけだと思うよ
だからスクエニ側は基本的にはノータッチなんだと思うぞ
そうじゃなかったらもっと構成ダメ出しが入ると信じたい
tekitou_matome
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FPSとかの方が一瞬で必要な情報は多いと思うけど、大抵音とか経験からの予測とかである程度分かるようになっていて、無意識のうちにゲームで必要な情報を拾っているはず。
tekitou_matome
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tekitou_matome
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最近って情報量が多いと見れなかったり、避けがちになったりするけど許容量が少なすぎる子供が増えたよね。社会人でやっていけないわけだよ
tekitou_matome
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