177:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/11/27(月) 17:07:40.62 ID:VcPpBv5t
異聞Nに新たなアイテム追加されて過去コンテンツ含めてそれ3種で全天と交換とかなりそう
184:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/11/27(月) 17:55:46.68 ID:B2oWUnF+
>>177
それでもやらんだろうな
優先度ゲーはもうお腹いっぱい
それでもやらんだろうな
優先度ゲーはもうお腹いっぱい
188:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/11/27(月) 18:00:54.62 ID:B2oWUnF+
次の絶はPTリストで「他人の」デバフ秒数と自分の秒数監視しながら大好きな優先度やらすんだろどうせ
ボスと戦わせる意味あんのか?一生PTリストと戦ってるのは容易に想像つくわ
ボスと戦わせる意味あんのか?一生PTリストと戦ってるのは容易に想像つくわ
189:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/11/27(月) 18:04:25.89 ID:6OdT6e/7
デバフガン見は一応自分ことだから許せる
他人のキャラガン見はむしろあってよいと思う
PTリストで他人(と自分)をガン見だけは糞
アイコンみるだけなら百歩譲るけど秒数みろは禁じ手だろう
どうしてもやらせたいならせめてPTリス並びトの完全フリー化は必須
他人のキャラガン見はむしろあってよいと思う
PTリストで他人(と自分)をガン見だけは糞
アイコンみるだけなら百歩譲るけど秒数みろは禁じ手だろう
どうしてもやらせたいならせめてPTリス並びトの完全フリー化は必須
190:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/11/27(月) 18:09:31.90 ID:1Del0a9G
エデンで冷厳だの復讐だの詠唱名暗記するのくだらねえって思ってたけどデバフ凝視調整調整に比べたら遥かにマシだったなって
191:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/11/27(月) 18:11:45.79 ID:AbRT/l50
「ダイナモチャリオットばっかじゃん」って言われたのがそんなにカチンと来たのか知らんけど安置4つ作って調整しながら頭割り散開の一つ覚えになったのほんま
194:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/11/27(月) 18:39:17.49 ID:+V/YGjW5
俺はチャダルヌークとダークアイドルみたいな零式でいいよ
消化でイライラしたくない
消化でイライラしたくない
300:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/11/28(火) 11:50:12.01 ID:jd/nMz3L
アルファ編でハロワやってた頃は自分のデバフの組み合わせ見て
特定の動きするってのが絶に片足突っ込んでるだろって評価だったのに
気付けば零式レベルで他人のデバフと床見ながらの優先度ゲーだからな
なんで天獄の方が絶竜詩より優先度判断多いんだよ
特定の動きするってのが絶に片足突っ込んでるだろって評価だったのに
気付けば零式レベルで他人のデバフと床見ながらの優先度ゲーだからな
なんで天獄の方が絶竜詩より優先度判断多いんだよ
312:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/11/28(火) 12:32:37.57 ID:inMO+wF4
辺獄絶竜詩は良評価
残りのデバフ凝視優先度ゲーはゴミ
残りのデバフ凝視優先度ゲーはゴミ
314:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/11/28(火) 12:37:36.34 ID:RafDKo4R
昔の零式は3層ぐらいまでは未予習で駆け抜けて4層前半やりながら後半の配信見てたっけな
今はもう1層から予習しないとしんどいわ
サイコロ6824とか優先度とかアドリブじゃ無理っす
今はもう1層から予習しないとしんどいわ
サイコロ6824とか優先度とかアドリブじゃ無理っす
315:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/11/28(火) 12:38:54.78 ID:HY9769++
まぁそれもこれもDPSチェックキツイのはやめてくれとの民意を反映したからこそのギミック偏重な訳だが
318:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/11/28(火) 13:15:25.05 ID:inMO+wF4
>>315
まーた同じ失敗繰り返してるよ
まーた同じ失敗繰り返してるよ
319:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/11/28(火) 13:37:47.19 ID:qx4+I2hv
>>318
吉田がそういうのを繰り返していくしかないって言ってるからね
まあ実際コンテンツ調整に関してはその通りだと思う
吉田がそういうのを繰り返していくしかないって言ってるからね
まあ実際コンテンツ調整に関してはその通りだと思う
325:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/11/28(火) 14:21:49.68 ID:HGKIHZiC
優先度ゲーの行き着く先
誰か1人に優先度管理させてギミック毎にマーカー振らせてラジコン
ミスったらラジコン操縦者のせい
誰か1人に優先度管理させてギミック毎にマーカー振らせてラジコン
ミスったらラジコン操縦者のせい
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1700968334/

コメント
コメント一覧 (237)
そのかわりDPSチェックをもっと厳しくしていこうよ
特に一層をもっと簡単にしてDPSチェック厳しくしろ
perf95以上がクリアラインぐらい厳しくていいよ
tekitou_matome
が
しました
tekitou_matome
が
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空気読んで離れるだけのギミックばっかでつまんねーよ。
tekitou_matome
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tekitou_matome
が
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tekitou_matome
が
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そのうち絶アレキでペェズリ対策されたように戦闘中にターゲットマーカーを振りなおす行為が禁止されそう
tekitou_matome
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あいつら零式どころかスレオンしかやってないのもいるから参考にしないでくれ
tekitou_matome
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というか召喚
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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悪循環やね
tekitou_matome
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IL上がれば緩和されるんだから。
ギミック重視にした結果、ライトちゃんはますます手が止まり、ワイプを繰り返して心が折れる。
誰のためのギミック重視化だったのか。
煉獄のナイトはぶりは運営の調整ミスが原因だろ。
tekitou_matome
が
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最近はギミックとしかやってない気がするけど
tekitou_matome
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だけど、何か零式の時期によってやたら一部のギミックに偏るんだよな
線取りばっかとか、サイコロばっかとか、デバフ見て調整とかな
過去のネタ使うにしてももう少し飽きないように散らして使って作るとかはやってほしいわ
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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開発側の意識が変わることは無いと思うし根っこが10年前の古いシステムだし
tekitou_matome
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FF14はマスパズルアクションゲームだから。
tekitou_matome
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tekitou_matome
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並び順的にどうしようもないし、並び順変えられてももう定着したから負担ウケる奴は変わらんだろうな
tekitou_matome
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余計ツーラーが増えそう
tekitou_matome
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今まで脳トレ脳トレ言われてもまだ敵とのバトルではあったけど、
4層後半はRPGのボスとのバトルじゃねえよもはや。
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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別ゲー作ろうぜ
tekitou_matome
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マリオでノーミスで最後までいけるとかモンハンでミラボレアス倒せるとかは同じシリーズでその経験が活かせる
でもこれの高難易度は毎回違う意味不明の独自ルールを覚えさせられるだけで徒労感がすごい
tekitou_matome
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それならやるわ
tekitou_matome
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tekitou_matome
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優先度を自由に変えられる固定じゃないと恩恵が薄い
tekitou_matome
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自分が出来ないに変換して読めばいいんだな
tekitou_matome
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何故まだやるのFF14?
tekitou_matome
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「テロられずにすんでよかった」みたいな思いの方が強い
tekitou_matome
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零式以下で優先度ゲーとか騒いでるのはド下手
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優先度に親◯されでもしたんか?ってくらい毛嫌いする人はおるね
tekitou_matome
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そういうジョブの偏りにも影響してるのが問題
tekitou_matome
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実際の難しさより明らかに楽なポジションあることのほうが印象悪くしてそう
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同期を改善して弾幕避けゲーみたいにするしかないかも
技術的にできるか知らんけど
tekitou_matome
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