456:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/11/24(金) 12:43:12.09 ID:kr2q7a050
オメガはマジでやるの苦痛だし、配信見ると退屈で配信映えすらしないからなぁ
まだケツ竜詩の方が楽しみではある
まだケツ竜詩の方が楽しみではある
462:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/11/24(金) 12:49:16.10 ID:sPfG5ZH70
オメガは無駄に難しいだけでマジでクソつまんなかった
絶紅蓮は竜詩担当者でよろしく
絶紅蓮は竜詩担当者でよろしく
470:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/11/24(金) 12:56:30.60 ID:jfYjf0Pf0
>>462
アレキ担当した須藤はもういないから、もう今後の絶零式も一生優先度擦り倒すだけだろうな
アレキ担当した須藤はもういないから、もう今後の絶零式も一生優先度擦り倒すだけだろうな
475:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2023/11/24(金) 13:01:50.95 ID:Kv2lTZVkd
>>470
達成感感じてほしくて┏
┓作ったようなアホしかもういないからね・・・
達成感感じてほしくて┏
480:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/11/24(金) 13:10:24.43 ID:TFx7aEbE0
>>475
徒労感味合わせることにかけては天才だと思います
徒労感味合わせることにかけては天才だと思います
481:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/11/24(金) 13:10:32.19 ID:Am9sdHEU0
ナイサイ処理後の音やエフェクトとか未来予測ギミックやワイプ演出アレキはどれもギミック処理したときの爽快感とか見た目の面白さあって良かったな
オメガや二層なんか冗談抜きで最初から最後までPTリストとデバイス差と戦ってるだけだぞ
オメガや二層なんか冗談抜きで最初から最後までPTリストとデバイス差と戦ってるだけだぞ
484:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/11/24(金) 13:16:49.23 ID:U8CND8Xi0
>>481
絶はアレキしかやってないけどマジでよかったなぁ
P3の殴れるタイミングにサビ来る演出とか未来観測はギミックそのものがおもしろかったし、合間合間にある休憩時間とかバランスよくて面白かったわ
絶はアレキしかやってないけどマジでよかったなぁ
P3の殴れるタイミングにサビ来る演出とか未来観測はギミックそのものがおもしろかったし、合間合間にある休憩時間とかバランスよくて面白かったわ
485:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/11/24(金) 13:18:00.70 ID:iEX1YAEI0
竜詩とオメガの間に何があったんた
488:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/11/24(金) 13:19:29.99 ID:Kv2lTZVkd
>>485
コロナ
コロナ
508:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/11/24(金) 13:46:58.69 ID:d3fYayc+0
時間切れはテマアレキが良かったね
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1700671905/
コメント
コメント一覧 (192)
tekitou_matome
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好きな人もいるんだわ
tekitou_matome
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オメガ零式は一番好きなレイドだったのに
tekitou_matome
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レイドで似たのが来るとあーまたかって思ってしまう
tekitou_matome
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tekitou_matome
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メンバーさえ良ければ俺は毎日ずっと楽しかったけどな
楽しくないのに長期間絶やってる人たちは可哀想
tekitou_matome
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これ以上が来てもシンドいしこれ以下が来ても達成感は得にくい
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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あ、次の絶はツール使ってれば楽勝のギミックばかりですw
何これ?
tekitou_matome
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それはそれで取り締まってちゃんと楽しいかつ難しいギミック作れば良いじゃん
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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優先度ギミックは安直に難易度を上げれるから便利だろうけどマジで最初から最後までデバフ欄見るバトルだった。だから相対的にあんな最終フェーズですら楽しく感じる
tekitou_matome
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なんでギミックですらないもんのせいで画面に敵を映さないようにしてるんだと
俺は一体何と戦ってるんだ?って
以降も独りよがりなコンテンツ作りだなって念は強まるばかりだった
tekitou_matome
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もうBGMからして最悪だと思う
なんとか新しく作らず、既存のBGMでなんとかしようとしたのがあのBGMの構成なんだろう
ストーリー性も何もなく、フェーズが終わってもすぐに次のフェーズが来る
そして何より、単純にギミックが全く面白くない
難しいけど面白いじゃなく、つまらないものを簡単にクリアさせまいと難しくしただけ
戦ってるのはずっとオメガ
攻撃もデバフも何もかも同じ
それを繰り返しているだけ
途中で固定解散したけど、こんなFF14のピークを過ぎて雑なゲームしか作れなくなったのだと見切りをつける良い機会だった
クリアしてなくて悔しいってより、FF14がもう完全にピーク過ぎていて終わったなと思わされるコンテンツだったわ
tekitou_matome
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tekitou_matome
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雑に作られてるせいで余計に苦労させられてる感が大きかったな
竜詩と作ってるチーム別だし竜詩が遅れまくったのもあって
絶オメガも相当開発期間もらえたはずなんだが
なんというか作りこみが足りないの一言に尽きる内容だった
tekitou_matome
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AAバグのことは見えないフリ
ほんと負け犬クズチ.ョン開発だわぁ
tekitou_matome
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攻略するモチベになる
tekitou_matome
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オメガと比較して美化するな
tekitou_matome
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解きあかしていく楽しみじゃなくて苦痛の連続というか
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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それをクリアできない理由にすり替えるなよクズども
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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簡単にクリアできるとミッドコア調子乗るしこのくらいでいい
tekitou_matome
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海外フォーラム
アロアロ異聞は死んだ※ Criterion=異聞
「パーティ募集は既に機能してない。まあ楽しめたけど、これからやる人はもう完全終了」
「シラディハと六根山よりマシだろ、あれ1週間ももたなかったぞ」
「みんな制限解除待ちだから」
「スクエニは16コケてから何も上手くいってない。大丈夫そ?」
「おかげで報酬がバチクソ高く売れるんだわ、1時間換算で600万ギル」
これが海外で需要があったコンテンツなのか…?
https://i.imgur.com/dgSO4gG.jpg
https://i.imgur.com/Q8cEi7D.jpg
https://forum.square-enix.com/ffxiv/forum.php?langid=1#threads/493118/?page=1
tekitou_matome
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ちなわい3月クリア高み
tekitou_matome
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代行クリアはいるけど
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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あと無駄に戦闘時間長引かせるのもやめてくれ
tekitou_matome
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