359:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/11/18(土) 20:53:18.59 ID:p8WIcVTd0
コラボ報酬分のポイント稼ぐのが苦痛な程つまらなくてきつい
マジで何でランダム要素入れなかったんだ
バトルコンテンツには不要なランダム要素入れてくる癖によー
マジで何でランダム要素入れなかったんだ
バトルコンテンツには不要なランダム要素入れてくる癖によー
363:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/11/18(土) 22:59:28.47 ID:yaac1YHb0
>>359
ランダムがないせいで不満になるほどやっててまだ報酬目当てなのか?
ランダムがないせいで不満になるほどやっててまだ報酬目当てなのか?
366:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/11/19(日) 12:50:36.60 ID:IAOSL2xU0
>>363
3回目くらいでこれ完全パターンじゃね?って気付いて一気にやる気無くなった
報酬取り終わらない程度の回数ですら不満が出る作りだから愚痴ってるんだよ
大量に数こなしてやっと不満に気付くレベルならむしろ褒めてる
3回目くらいでこれ完全パターンじゃね?って気付いて一気にやる気無くなった
報酬取り終わらない程度の回数ですら不満が出る作りだから愚痴ってるんだよ
大量に数こなしてやっと不満に気付くレベルならむしろ褒めてる
360:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/11/18(土) 21:04:38.39 ID:7tnFKRst0
良かったなスタート地点がランダムだぞ
361:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/11/18(土) 21:10:44.47 ID:p8WIcVTd0
そのせいで最後のキャッスルがクソオブクソになってるのが更にむかつくポイントだわ
367:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/11/19(日) 13:13:16.85 ID:lmAnYXSO0
パターンってわかったならほぼ1位だから楽しいだろ
ポイントもすぐに貯まるし
ポイントもすぐに貯まるし
368:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/11/19(日) 13:23:39.52 ID:hQR8B8lk0
本家のような吹っ飛ばしモーションには対応できないだろう
これが限界だと思う
ただ全部スタンとかいらなかったな
これが限界だと思う
ただ全部スタンとかいらなかったな
376:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/11/22(水) 14:36:22.22 ID:iQGf9FRo0
今のパターン化ステージとクソランダムステージそれぞれ用意しといて、
クリコンみたいに1時間ごとに切り替わるとかしてくれんかノォ。
1位取れるのはいいけどマジで称号取ったら行く意味なくなるな
クリコンみたいに1時間ごとに切り替わるとかしてくれんかノォ。
1位取れるのはいいけどマジで称号取ったら行く意味なくなるな
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1698811470/
コメント
コメント一覧 (67)
tekitou_matome
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たった3回でパターンゲーかぁって気付けたなら1位取ったろってなりそうだけどなぁ
tekitou_matome
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ここのコメント数も気持ち減ってきてるような…
拡張まで持つんかな
tekitou_matome
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今度のFF16とかもガワだけ16だろう。
MHWやPSO2みたいにアクションゲームであれば本家を超え得るものはできたんだと思うけど、FF14はアクションじゃないから今のが限界だね。
だから面白いものを期待するなら本家をしたほうが良いね。
tekitou_matome
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tekitou_matome
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ゲーム性楽しみたいなら
そこまでやったなら報酬とれてるやろ
コラボの意味って本家の宣伝兼ねてるからな
向こうさんも人呼び込みたいんよ
tekitou_matome
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最後の一人になるまで鼻息からずっと逃げ続けたらいい
tekitou_matome
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モンハンワールドのときのベヒーモスがほんと感動しただけにあのリオレウスの扱いは悲しかったな…
tekitou_matome
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tekitou_matome
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グラガー、DL課金ガー、モーションガーとか言われてるけど2まで良ゲーで人気高かったしオモロイやろ!
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スタンもキャラ回転も足場ではなく操作性を邪魔してるから走り抜ける疾走感もそこで無くなって、本家を想像しているとどうしてもそこでギャップが生じるなと感じた
当たったら若干ノックバックの方がまだ良かったな
あとオスラ使いなんだが最後の本家エモート気持ち悪いからやめてくれ(笑)
tekitou_matome
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14には当たり判定もないし煽り体制もないプレイヤーが多いからパターン化されてようがランダムだろうがそれっぽいジャンピングアスレチックにしかならんよ。
tekitou_matome
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FF14の仕様を考えれば完璧に思った通りの仕上がりだったよ
悪い意味で
tekitou_matome
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ランダム要素多めになると実力関係無くなってくるからやる気失くなるし、俺も放置勢になってしまうわ
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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パターンてのは自分がしっかりプレイすればきちんと結果が返ってくる
10の労力には10のリターンの等価交換が成立
それがランダムになるとちゃんとプレイしたのに運でダメにされる割合が追加される
10:0だった毎度最良パターンという事が出来なくなって
それよりも悪いパターンを9:1とか8:1とか5:5とか悪いパターンが追加される
この割合が増えていく過程のどこかで完全に運ゲーじゃん!勝敗はCPUが決めてるって評価に変貌する。
だからねパターンに文句言う奴はCPUに運という名の不利を勝手に押し付けられるランダムにはもっと文句を言い出す
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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終盤パターン理解してる人同士の戦いでスタート位置でほぼ全て決まってたわ
今やり始める人は100勝狙いの人のただの鴨だろうね
tekitou_matome
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零式をランダム化すれば楽なギミックばかりの時にクリアできるからランダム化希望してる奴と一緒
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tekitou_matome
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面白かった部分を全部なくしたのがFF14のやつ
tekitou_matome
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開発「うっせーなわかったよ、じゃあこれで満足か?」
とでも言いたげな
運ゲー9割のステージが次回コラボで追加されるぞ
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ハウジング抽選から何も学んでないな
tekitou_matome
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FF14の中でコラボ先のゲームそのままが遊べるわけじゃないから
モンハンコラボもそうだったし
今さらすぎるだろ
tekitou_matome
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tekitou_matome
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要らない人のためにマーケット出品可にして
tekitou_matome
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