217:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/11/20(月) 18:55:32.70 ID:2vx0msTB0
操作のシンプル化はどんどんやってほしい
特に2体目威力低下の範囲アビ化と
コンボスキルの1ボタン置き換え化
特に2体目威力低下の範囲アビ化と
コンボスキルの1ボタン置き換え化
218:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/11/20(月) 18:57:59.87 ID:OGgvbV260
ただでさえスキルを順番に押してくサイクル繰り返すバトルなのに
もっと単調とかするとか床避けるのメインのマスゲームになっちゃうだろ
もっと単調とかするとか床避けるのメインのマスゲームになっちゃうだろ
220:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/11/20(月) 19:37:17.49 ID:b6MIy55x0
昔の詩人のレインみたいに特定のことやるとクルクル回り続けるようなのでいいよ。
226:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/11/21(火) 03:21:09.26 ID:Ya7g3zFW0
スキル回しがあるから床ゲーにしか出来ないとも考えられる
簡易化させれもっとジャンプ利用した立体的なステージやアクション取り込んだギミックも増やせる
簡易化させれもっとジャンプ利用した立体的なステージやアクション取り込んだギミックも増やせる
227:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/11/21(火) 07:10:34.12 ID:Gn9Nt46sd
まあ今の開発能力で戦闘システムの大幅改修とかやっても悲劇しか生まないだろ
230:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/11/21(火) 09:38:24.81 ID:QO1y7xd30
ジョブ減らさないと改修なんて無理よ
228:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/11/21(火) 07:53:06.02 ID:lQOfBbRO0
いやいやスキル回し難しくしてわけのわからん優先順位とかなくなるんなら今すぐその時代に戻して欲しいぞww
ヒール範囲が短くて漏れやすいとか適当にポチポチしてたらバースト合わないから調整しないととかタンクスタンスとか
難易度の方向ならそっちの方が健全だろww
ヒール範囲が短くて漏れやすいとか適当にポチポチしてたらバースト合わないから調整しないととかタンクスタンスとか
難易度の方向ならそっちの方が健全だろww
231:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/11/21(火) 10:43:36.40 ID:HnYEVjEU0
今のシステムだと床避けアクションゲームにしか出来ないから
大改修してアクションゲームのエンジンとシステムにしないと先ないだろ
でもだったらFF17でやれって言われる
大改修してアクションゲームのエンジンとシステムにしないと先ないだろ
でもだったらFF17でやれって言われる
219:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/11/20(月) 19:20:02.62 ID:I+kwM+Ib0
先祖帰りで難解ストレス回しに戻られても今更キツイけどな
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1699997772/
コメント
コメント一覧 (303)
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× 単調にしろ
× 簡単にしろ
〇 合理化しろ
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ルーキー「使いにくい。弱い。頭おかし」
お声に応えて改修しました!
ルーキー「なんか飽きた」
プロ「つまんね」
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1ボタンシンプル化したのに
逆に連打して誤爆するヘタクソに合わせて
分離型に修正されたよねw
どうやら1ボタンの方が難しくなる事もあるらしいw
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変なタイミングで死ぬと何も歌えないバフもかけられないポンコツになる
他ジョブはリカバーできる手段があるけどこいつは本当に何もない
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なんで急に操作感変わるんだろう
90まで吉田撃ちメインでいいじゃん
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自動的にコンボしてくれる指輪を
夢グループで売ったらいいんじゃないのか?
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「ぼくにはむずかしいのでかんたんにしてください」
ってフォーラムで素直に言ってきなよ。そっちの方がよっぽど聞いてもらえるぞ。
やれユーザーにとってどうだとか開発はどうだとか御託抜かしてるから意見も通らないんだよ。
お前自身がどう思ってるかの素直な意見だけ言えばええねん。
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じゃあいつの開発なら出来たんだ?
新生の開発か?蒼天の開発か?紅蓮の開発か?
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簡略化されずに難しいジョブの地位を守り続けてるジョブと
簡略化されすぎて一番簡単とまで言われてるジョブが
同じロールに居るとかまじでやめてくれ
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逆にスキル回しが難しい=DPS出せない、出しにくい場合はIL上がるとマジで楽勝になる
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こんくらいすっきりさせて欲しい
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暁月の一番最初とか絶対テストプレイしてない
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もう少しランダム性も持たせて
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パクるの得意だしな
なんなら与ダメ8割までパクって早期零式が地獄になるの見てみたい
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後ろにどんどん付け足されていくだけなのがなぁ
バースト長引くだけとか、それ、プロの仕事か?って思う
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このままだと7.0侍は波切の単体版が出てちょっと自己バフを強化して終わりとかいう何も変わらないジョブになる気がする。
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アクションゲームならまだ特徴も出しやすいけどね
たとえば青魔道士みたいにアクションを組み立てるビルド要素があればまだ特徴あっていいかもしれないけど、
まあそれでも正解は決まってしまうからなんとも言えんよな
というかゲームって結局は正解があるから難しいね
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パット勢がカツカツな現状、どうしても追加アクション控えめになるのでシンプル化して開いたホットバーの分だけアクション増えて何かスキル回しの複雑化とかできるならそっちの方がいい
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やり込めば現状でも今よりもシンプルに感じるようになるだろ?
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シャカシャカ切り替えてボタン連打するのがオサレと思ってるパーが設計してる
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アクション楽しみたいわ
今のバトルシステムじゃさらに10年とか戦っていけないでしょ
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GCDとマスゲーム掛け合わせた減点方式バトルが本質的に面白いと思ってるなら狂ってる
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覚えるだけなら数十時間叩けば殆どの人が覚えれると思うけど
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3連なら2個ボタンが浮くことになりそこに別のものを据えられる
PvPほどはないがこれくらいはやってもらいたい
ホットバー凝視とかあんまプレイヤーに好かれないんじゃないかね
凝視を減らしていく方向でお願い
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ロールボーナスがあるんだしできるんじゃね
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あとゲージ管理も溢れないようにするだけだからつまらん
ゲージ高ければ高いほどクリ率上がるとかにしてくれ
戦士暇すぎる
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よくわからないものと戦うゲームなのは変えられないならせめて自分との戦いがいい
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紅蓮の時点で若干簡単にはなってたけどまだ最初だから面白かった
漆黒と暁月はもうキツイ
2拡張が限界だな。黄金も同じ感じだったら途中でリタイアするかもしれん
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「せや、新規やアクションゲーム不慣れなユーザー向けに調整しました。ってことにして手抜きしたろw」
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これなくなるんなら
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スキルは8から12個。
コンボは見た目の華やかにするために置き換え。
リキャストは全般的に短く。
こんくらいやってほしい。
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お客様ではなく、吉田の方向しか見ていない開発。吉田受けしかしていない。
吉田14に改名したほうがいいね^^
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着替えてもやってる事同じで新鮮味が全くない
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そんなジョブで出来るわけだが問題があるんだな
誰もやらねえ事
今ここでやりますよ言ってる連中もスキルがずらっと並んだジョブがいざできるとやらない
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シンプルにしてじゃなくて出来ないからごめんなさい簡単にしてくださいって言え
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作業と加工だけで何種類あるんだよって話
誰もまともにスキルポチしないでマクロ任せばっかだから言及されてないけど
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自信あるやつはつけなきゃ良いわ
ライトちゃんはつけとけよ
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