687:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/11/10(金) 10:49:14.15 ID:KR+2vTFO0
ダイチャリとかサイコロとかもマンネリだよな
時代遅れのゲームみたい
時代遅れのゲームみたい
688:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/11/10(金) 11:15:36.45 ID:F2GqGlR9d
こことここは潰されるからー安直はここ!
この中で散会か頭割り!
異聞のギミック8割コレ
この中で散会か頭割り!
異聞のギミック8割コレ
700:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/11/10(金) 15:39:05.05 ID:r0NyRGAM0
他のゲームやFFの過去作から持ってこれる画期的なギミックってなんかあるかね
701:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/11/10(金) 15:55:42.32 ID:r0NyRGAM0
AOEやデバフはやりつくしたけど
立体足場や移動足場等のステージの方をいじるアクションギミックは追加する余地いっぱいありそうだと思った
そういえば黄金の新IDに川下りあったか
立体足場や移動足場等のステージの方をいじるアクションギミックは追加する余地いっぱいありそうだと思った
そういえば黄金の新IDに川下りあったか
708:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/11/10(金) 17:49:32.57 ID:9Zh9Z5Jx0
平らな足場移動させるだけじゃなく球体の足場移動させるとか実験的な事してみようとか思う人間は開発にいないのかね
今からここに攻撃しますよーって構えて直前にAoE出て攻撃ばっかで見飽きたわ
今からここに攻撃しますよーって構えて直前にAoE出て攻撃ばっかで見飽きたわ
717:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/11/10(金) 18:25:42.98 ID:1GrvaRScM
新しい試みは開発力なくても外注に出せばできるよ。ダメな点も余裕で治せる
ただそれやった時の責任を誰も取りたくない。
コンビニの運営が試食してもない恵方巻きを並べ続けるようなもん
ただそれやった時の責任を誰も取りたくない。
コンビニの運営が試食してもない恵方巻きを並べ続けるようなもん
718:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/11/10(金) 18:33:56.26 ID:RMcZGx/20
プレイヤー採用が多くなってくるとダメな点出来ない点も当たり前なこと言わなくてもわかることに補完されちまうからな
720:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/11/10(金) 18:46:41.01 ID:Leq5SOnfM
タレイアのオシュオン戦とか予兆エフェクトはなんか御大層な割に
やってくることは驚くほど単純で
しかもわかりやすいサレタの使い回し弾幕ギミックとか
本当につまらなかったし萎えたよね
やってくることは驚くほど単純で
しかもわかりやすいサレタの使い回し弾幕ギミックとか
本当につまらなかったし萎えたよね
723:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/11/10(金) 19:07:28.77 ID:F2GqGlR9d
タレイアのラスボスが今までのギミックを一つずつ使うだけなのはまじでひどい
せめて組み合わせない??
せめて組み合わせない??
730:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/11/10(金) 20:51:07.30 ID:SdutYbCz0
新しいギミック・・・レイド中にフォールガイズやらせるか
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1698754257/

コメント
コメント一覧 (167)
歪な地形や障害物や穴とかで移動を妨害するギミックが欲しい
tekitou_matome
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零式タイタンみたいな
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紅蓮編全体的に面白いの多かった記憶だけど、美化されてるのかもしれん
tekitou_matome
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これ以上面白いものは作れませんっていう開発側の悲嘆
現場の士気めちゃくちゃ低そう
tekitou_matome
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神龍の尻尾登り、白虎のシューティング朱雀の音ゲー。
零式4層のグランドクロス、妖星乱舞、ハローワールドはまさに大技を攻略してる感があって、難しいけど楽しかった。
7.0は心機一転、ワクワク感を感じさせるレイドを作って欲しいものだ。
tekitou_matome
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どんどんつまんねーゲームになってくよホント
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ただ少しずつ新しい物は出てきてる
今回ゼロムスが使ってくる黒龍閃はリアルタイムで角度変えて薙ぎ払う技になってたよ
これまでならオメガの回転レーザーみたいにAOEが少しずつ角度変えながら連続で出る奴だったと思う
tekitou_matome
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これ以上目新しいもん作ろうと思ったら床凝視ゲーの仕様から作り直さんと厳しいやろな
tekitou_matome
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そんなことにコスト割きまくってる
tekitou_matome
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そりゃ人離れるって
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エクサなんか擦りすぎてドラゴン族以外も使い始めちゃったじゃん
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新生からよく頑張って開発してるが出尽くした感はある
タイムラインという縛りがあるから限界は見えてるんよな
簡易化も良い面はたくさんあったけど全ジョブスキルを均一化したのも難しくしてるだろうなぁ
tekitou_matome
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絶対実装しなくなったんだよなあ
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極は短期間に周回するから面白系なやつがあるのがいいわ
零式以上は何しても声のでかいやつが騒ぐから
既存のパターンで淡々と作り続けるだけじゃない?
tekitou_matome
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これならピクミンの意味もなくなるし
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なぜイキってしまうのか
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作る技術者いないと作れないんだぞと思うが
ゲームなんてプログラム作る連中を
いくら確保してるかだけど
新卒離職率27.3%って見ても、そんな技術者居残る環境には思えん
tekitou_matome
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使い捨てしすぎなんだろな
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元ネタがあるものを改修するのは得意なのかもしれんが、暁月のオリジナルレイドみたいに1から作らせたら16のように誰も臨んでない形になるのが第三開発事業本部
基本パクってなんぼの開発陣
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ドMかなんか?
tekitou_matome
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あ、技術力ないか
んーサ終してノンタゲオンラインよろぴこ
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ここらがこのゲームの限界かもしれんね
tekitou_matome
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既知や予想できる物語を求めてたりするんだよドラマや小説は
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天獄4層後半のひたすら知育パズルやらせて最早何と戦ってんだよを極めてしまって、
レイドもここが終着点かってすごく感じた。
今後は同じ事の繰り返しか、さらなる知育ゲーに向かうしか無いんだろう。
暁月はまさに色々とフィナーレだったよ。
tekitou_matome
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動き続けると動くなの複合ギミックは目新しさを生みますよ。
そしてこのギミックに1秒乗ってると床が落ちるギミックも追加。
tekitou_matome
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コンサポやライト配慮みたいな別の理由で作れないギミックってのも大量にありそうだわ今は
紅蓮のコンサポ対応で捻ったギミックどんどん消してるのがいい証拠
tekitou_matome
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ギミックに限らずだけど
もう既存技術の組み合わせしか
来ないよ多分
tekitou_matome
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