a8cdb5822aed454b8f073f02de4d5ae704d0bd8e
687:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/11/10(金) 10:49:14.15 ID:KR+2vTFO0
ダイチャリとかサイコロとかもマンネリだよな
時代遅れのゲームみたい
688:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/11/10(金) 11:15:36.45 ID:F2GqGlR9d
こことここは潰されるからー安直はここ!
この中で散会か頭割り!
異聞のギミック8割コレ
700:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/11/10(金) 15:39:05.05 ID:r0NyRGAM0
他のゲームやFFの過去作から持ってこれる画期的なギミックってなんかあるかね
701:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/11/10(金) 15:55:42.32 ID:r0NyRGAM0
AOEやデバフはやりつくしたけど
立体足場や移動足場等のステージの方をいじるアクションギミックは追加する余地いっぱいありそうだと思った

そういえば黄金の新IDに川下りあったか
708:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/11/10(金) 17:49:32.57 ID:9Zh9Z5Jx0
平らな足場移動させるだけじゃなく球体の足場移動させるとか実験的な事してみようとか思う人間は開発にいないのかね
今からここに攻撃しますよーって構えて直前にAoE出て攻撃ばっかで見飽きたわ
717:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/11/10(金) 18:25:42.98 ID:1GrvaRScM
新しい試みは開発力なくても外注に出せばできるよ。ダメな点も余裕で治せる
ただそれやった時の責任を誰も取りたくない。
コンビニの運営が試食してもない恵方巻きを並べ続けるようなもん
718:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/11/10(金) 18:33:56.26 ID:RMcZGx/20
プレイヤー採用が多くなってくるとダメな点出来ない点も当たり前なこと言わなくてもわかることに補完されちまうからな
720:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/11/10(金) 18:46:41.01 ID:Leq5SOnfM
タレイアのオシュオン戦とか予兆エフェクトはなんか御大層な割に
やってくることは驚くほど単純で
しかもわかりやすいサレタの使い回し弾幕ギミックとか
本当につまらなかったし萎えたよね
723:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/11/10(金) 19:07:28.77 ID:F2GqGlR9d
タレイアのラスボスが今までのギミックを一つずつ使うだけなのはまじでひどい
せめて組み合わせない??
730:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/11/10(金) 20:51:07.30 ID:SdutYbCz0
新しいギミック・・・レイド中にフォールガイズやらせるか



引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1698754257/