55:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/09/24(日) 20:46:27.31 ID:eMr1EbdC0
暁月になって追加された新しい遊び方ってクリコンと4人零式と無人島だけかな。
あと全部定食だけってありえなくね?
あと全部定食だけってありえなくね?
57:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/09/24(日) 20:58:27.03 ID:/N+vnfv90
ありえるんだなこれが
てかDDと4人零式要望したやつ●んでほしい
てかDDと4人零式要望したやつ●んでほしい
61:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/09/24(日) 21:20:35.46 ID:Cd8/l9BO0
>>57
4人で難しいやつってコンセプトは良いけど味付けが悪過ぎた
極くらいの難易度で4人討滅戦ならもう少しやる人多かったかもね
4人で難しいやつってコンセプトは良いけど味付けが悪過ぎた
極くらいの難易度で4人討滅戦ならもう少しやる人多かったかもね
62:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/09/24(日) 21:41:59.78 ID:sGjx9MQY0
ライトPTでの高難度って海外の要望のほうが多かったんだろ、昔のPLLとか見てると吉田もなかなか渋ってて実装しなかった印象があるわ。
70:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/09/24(日) 23:15:25.05 ID:Cd8/l9BO0
>>62
DDでも海外から要望がー言っとるけど
海外勢には人気なんかね
DDでも海外から要望がー言っとるけど
海外勢には人気なんかね
72:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/09/24(日) 23:25:31.44 ID:P0NTtgl40
>>70
海外からが多いって言っておけば大半の日本人は誤魔化せる
海外からが多いって言っておけば大半の日本人は誤魔化せる
71:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/09/24(日) 23:22:18.44 ID:CrNxMh2E0
そういやエウレカは海外勢からは不人気だったらしいよね
自分はエウレカ好きでDDもVDもあまり楽しくなかったけど
自分はエウレカ好きでDDもVDもあまり楽しくなかったけど
73:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/09/24(日) 23:42:59.10 ID:dXhM5i/F0
エウレカ系はコンテンツ寿命縮める裏道見つからないか注視しないといけなくなるから面倒くさいんだろ
74:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/09/25(月) 00:15:22.18 ID:d+3oqaL30
むしろ外人のがエウレカ楽しんでたやってた奴は
日本みたいにノノノノじゃなくて全員で沸かせて沸いて倒したら全員で次の沸き場所移動して沸かせてって民族大移動やってたw
海外は零式クリア率も日本より圧倒的に低いしガチ勢とライト勢の遊び方の差が大きい
日本人はとりあえずみんなバトルコンテンツやるけど
日本みたいにノノノノじゃなくて全員で沸かせて沸いて倒したら全員で次の沸き場所移動して沸かせてって民族大移動やってたw
海外は零式クリア率も日本より圧倒的に低いしガチ勢とライト勢の遊び方の差が大きい
日本人はとりあえずみんなバトルコンテンツやるけど
69:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/09/24(日) 23:12:46.16 ID:JoitnDnj0
普段の固定だと4人零式は誘いづらい
異聞はほんと要らない
異聞はほんと要らない
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1695530464/
コメント
コメント一覧 (264)
出てくるボスはランダム(出来れば使い回しでなく)わちゃわちゃさせてればよかった
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どれ採用しても今と同じ文句言われるに決まってる
あるもん楽しめよ、嫌なら別ゲーやればいいだけ
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アライアンスレイドと零式の交互に来るから装備は難しいんだろうけど
ボスヤの時みたいなアナザー専用装備とかあるだけでも多少は違うかも?
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1人の責任重くなるし零式でも殺伐とするの嫌だからやる気しないわ。
野良でしかやれない環境だからなおさら。
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零式は…まあ異聞のついでで作れるから作っちゃいましたみたいな空気を感じる
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六根山はイマイチ
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カジュアル高難度楽しいじゃん
フレ誘ってやってみなよ楽しいよ
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クリコンをやれ
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モグステーションにてスカスカジャンを10周年に合わせて10,000円にて発売致します!!
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踏破率が低いだのそれらしいデータを出そうが無くて良いって意見は通らない
「~が欲しい」って意見が集まって始めてそれが実装されて、その結果リソースが足りなくて不人気コンテンツがなくなることは有り得る
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4層以上の奴らは絶やるから意外とやることあるんだわ
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ただ4人のうち一人地雷が混ざると8人コンテンツ以上に足を引っ張るのが明確になるから、ほとんど寄生してたような地雷プレイヤーほど現実を見せつけられたんだろうな 実際8人固定の中ではそこまで浮き彫りになってなかったミス率が4人では露骨に表れるケースもあった
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って書き込み大量にあるけどそんなの無理じゃね?
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レイド零式は染色できる最高IL装備、マウントが手に入り全部自力クリア必須
異聞はマウントがあるけどマケボで普通に買える
異聞零式は称号と家具で家具はどうしても欲しければ最悪買える
てことでギルで解決できず魅力的な報酬があれば良いんじゃねえかと思った
称号じゃ足りないんだろ
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零式終わったフレ4人(低火力を除く)揃えられた人だけ
理論上異聞ぐらいなら新式着れば参加はできるしクリアもできるけど、火力が低いと露骨にギミック増えるから怠いんのよね
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まーた性懲りも無くリトライしてるの見るとなんだかぁな
フィースト諦められなくてクリコンに生まれ変わらせたみたいな
結局自分達のやりたいことだけやってるんだなって
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そんな結果できたこれが人気あるわけ無かろう
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当然その中で上手下手や誰と行きたい行きたくないみたいな話になって省かれた奴がヘラったり
難易度と周回数もう少し下げて複数の攻略メンバーで気軽に行ける感じにすればいいのに
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やりたいやつだけやればいいとおもうんだけど
周回数減らせ
25しゅうは多いんよ
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IDにハードモード必要かって話 (ハードIDじゃないよ)
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まず構造的に人数が減ると一人当たりの責任が増える
するとゆるっと参加したいピクミンタイププレイヤーがやらなくなるからね
人気だの好評だのいう評価が欲しいならいかにピクミンプレイヤーを集めるかにかかってる
つまり人がいっぱい来てみんなプレイしてるって状態を作るには責任を曖昧にする方向性なんですよ。それか責任がかかるほど難しくないか。難しいID、一人一人の責任重大とか選民思想コンテンツなんでそら人気は出ませんわね。選ばれし者のコンテンツだ素人はすっこんでろ!
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数が増えればVDルレできそうだけど
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まああとは報酬をどうにかしてくれれば
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多少理不尽なギミックやカオスが求められてるアライアンスが流行ってるのは人数が多くて誤魔化せるのと1人2人死んでも支障が無いから高難度は大人数にするべきだったな
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開発がこれだって思って作ってくるけど、ユーザーが見えてなくて押し付けになる
全部の開発がそうじゃないけど、スクエニは社風レベルでこの傾向がある
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雑魚戦中に地形が変動するとか
ADは雑魚を極限まで強くしただけ
タゲってない雑魚の攻撃まで予測して動くとか面倒なことをやらされる
ボスじゃないのにやりすぎだったな
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零式を早期にクリアしなきゃ野良参加できず乗り遅れる→だったら別にいいや ってなっちゃってるような
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零式をコピペしただけの手抜きコンテンツって言われてるよ
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全然違わなくない?
めんどくさくなったIDじゃん…
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8人仕様のダンジョンとしてやるべきだったな
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実際は7%程しかいないプレイヤーのために時間浪費してコンテンツ作ってるのは馬鹿げてるわ
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4人でやる零式が欲しいって話だったような
Nと零式(現ヴァリアントとアナザー無印)の「4人」で「ボスのみ」のコンテンツでしょう
どこでダンジョンにすり替わったんだろうね
なんかズレてるな
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これが報酬に零式より強い装備が出てたらみんなやっとるでw
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DDは長すぎるし作業感あるし運ゲー絡むし面白くない
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通常の零式クリアが条件って本当にバカなんだって呆れた
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ボスフェーズは楽しいけど雑魚フェーズは巻き込みや誘導で苛つくだけ
電流イライラ棒だわ
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どれもこれも長すぎる
全体的に長さを2/3程度に調整してほしい
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8人より少ない単位で攻略するコンテンツを求めてたのにそのためにまず8人コンテンツを攻略しましょうってんじゃアベコベだろ
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実際は身内でやってても疲れるやつになったけど
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求められた物すら作れてない斜め下の物出してくる開発がどう考えても悪いでしょ
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ユーザーの求めるものをちゃんとマーケティングできてたら
あんな16なんて出さないしPS5独占もしない
16見たらわかるだろあれが 全力 なんだよ
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そりゃ零式やってた層は零式でいいし、零式以上にされたらそりゃ零式無理な層は無理やろ
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零式より報酬があって初めてスタートラインに立つと思うよ
俺はそれでも零式みたいに人が多くなるとは思えないけどねつまらないし難しいしなら緩和絶やるよねって
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戦闘苦手民でもみんなでワイワイやってりゃなんとかクリアできるし
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黒歴史だろ
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1〜4人可変の高難易度
突入は新式相当
報酬は零式相当
雑魚いらない、ボスのみ
で、零式よりある程度気軽に行けないと絶対流行らん
アホか
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誰も求めてない方向に走り出したんだからw
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異聞は道中の雑魚戦いらなかっただろ
つまらなくて時間だけかかるから、これだけでかなり印象悪くなる
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やってみて面白くないとか報酬が弱いとかそういうは真っ当な意見だけど、ライトちゃんがてきとう言ってても開発側に何にも届かないよ
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皆クリアしたら居なくなる
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4人で高難易度がそもそも間違ってる
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蓋を開けたら異聞と異聞零式ギミック同じ
最終装備に近い装備が必要
報酬も微妙
レイド勢にしか向けてないコンテンツじゃ流行らんよ
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海外「誰もやってねえぞそんなの」
日本よりもはるかに踏破率が低い🤣
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青魔もだけど毎回ナナメ下の実装しかしてこない開発
ゲームが終わるまでに1回でいいからまともなコンテンツ作ってみてほしいわ
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①なぜIL制限を設けたのか。零式終わってないと参加しないでくださいねのスタンスが謎
②敵のギミック複雑化でしか調整取れない14脳のワンパターン
③道中の要素にチープなものばっかりで必要ある?
プレイヤー同士の情報共有ないとクリアできないような路線でやれよ
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1コンテンツにかける時間多すぎる内容そもそも働く人はいきづらい。
FF14は気楽にできるコンテンツが上にいくほどないからライトユーザーにこのゲーム勧めるのやめたほうが。忙しいやつは行くところなくなるからつまらなくなる。
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※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。