6.5先行パッチノートより
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/367636e26beb5efd41a9f216ae62f237ebce1432
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【パッチ6.5】パッチノート先行版を公開しました!
— FINAL FANTASY XIV/FF14 (@FF_XIV_JP) September 29, 2023
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6.5アラルレ調整の詳細が判明!
■アライアンスレイドで獲得できる報酬について、各コンテンツの難易度と攻略時間を考慮して以下の変更が行われます。
・ボス討伐時に獲得できる経験値が引き上げられます。
※「クリスタルタワー:古代の民の迷宮」「クリスタルタワー:シルクスの塔」「クリスタルタワー:闇の世界」は対象外です。
・「コンテンツルーレット:アライアンスレイド」で獲得できるボーナス経験値報酬が引き上げられます。
※「クリスタルタワー:古代の民の迷宮」「クリスタルタワー:シルクスの塔」「クリスタルタワー:闇の世界」は対象外です。
・獲得できるアラガントームストーンの種類と量が変更されます。
■魔航船ヴォイドアーク
詩学 ×100
因果 ×60
神曲 ×8
■禁忌都市マハ
詩学 ×100
因果 ×60
神曲 ×8
■影の国ダン・スカー
詩学 ×100
因果 ×80
神曲 ×10
■失われた都 ラバナスタ
詩学 ×100
因果 ×80
神曲 ×10
■封じられた聖塔 リドルアナ
詩学 ×100
因果 ×80
神曲 ×10
■楽欲の僧院 オーボンヌ
詩学 ×100
因果 ×100
神曲 ×12
■複製サレタ工場廃墟
詩学 ×100
因果 ×100
神曲 ×12
■人形タチノ軍事基地
詩学 ×100
因果 ×100
神曲 ×12
■希望ノ砲台:「塔」
詩学 ×100
因果 ×120
神曲 ×15
■輝ける神域 アグライア
因果 ×120
神曲 ×15
■輝ける神域 アグライア
因果 ×120
神曲 ×15
※記載されている数値は変更後のものです。
・ボス討伐時に獲得できる経験値が引き上げられます。
※「クリスタルタワー:古代の民の迷宮」「クリスタルタワー:シルクスの塔」「クリスタルタワー:闇の世界」は対象外です。
・「コンテンツルーレット:アライアンスレイド」で獲得できるボーナス経験値報酬が引き上げられます。
※「クリスタルタワー:古代の民の迷宮」「クリスタルタワー:シルクスの塔」「クリスタルタワー:闇の世界」は対象外です。
・獲得できるアラガントームストーンの種類と量が変更されます。
■魔航船ヴォイドアーク
詩学 ×100
因果 ×60
神曲 ×8
■禁忌都市マハ
詩学 ×100
因果 ×60
神曲 ×8
■影の国ダン・スカー
詩学 ×100
因果 ×80
神曲 ×10
■失われた都 ラバナスタ
詩学 ×100
因果 ×80
神曲 ×10
■封じられた聖塔 リドルアナ
詩学 ×100
因果 ×80
神曲 ×10
■楽欲の僧院 オーボンヌ
詩学 ×100
因果 ×100
神曲 ×12
■複製サレタ工場廃墟
詩学 ×100
因果 ×100
神曲 ×12
■人形タチノ軍事基地
詩学 ×100
因果 ×100
神曲 ×12
■希望ノ砲台:「塔」
詩学 ×100
因果 ×120
神曲 ×15
■輝ける神域 アグライア
因果 ×120
神曲 ×15
■輝ける神域 アグライア
因果 ×120
神曲 ×15
※記載されている数値は変更後のものです。
《この話題への反応》
・アラルレ報酬結構増えるな
拡張のレベリングには使ってもいいくらいに経験値増えてれば良いが
・アラルレのトークン調整はまあ悪くないか
・アラルレ報酬、追加で神曲や因果貯まるのは嬉しいかも。
・アラルレの調整はまぁ、うぅん...うん
・アラルレ修正、クリタワを「ハズレ」にする対応はそれはそれでどうかと思うんだが・・・
拡張のレベリングには使ってもいいくらいに経験値増えてれば良いが
・アラルレのトークン調整はまあ悪くないか
・アラルレ報酬、追加で神曲や因果貯まるのは嬉しいかも。
・アラルレの調整はまぁ、うぅん...うん
・アラルレ修正、クリタワを「ハズレ」にする対応はそれはそれでどうかと思うんだが・・・
コメント
コメント一覧 (260)
いまの報酬か好きでクリタワに行ってたんだから、どうぞこれからも好きでクリタワ行き続けてくださいってこった
tekitou_matome
が
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tekitou_matome
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tekitou_matome
が
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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「IL130装備しかないLv80キャラですけど経験値欲しいのでアラルレ行きますね」って奴がいたら問答無用で塔にマッチングされてクソザコを介護する必要があるってこと?
tekitou_matome
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しょっぼ!
二度とアラルレ回しません
tekitou_matome
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tekitou_matome
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誰がやるねんこれ
tekitou_matome
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アラルレ勢はせいぜい若葉のやりたくなかったクリタワ攻略助けたれよ
俺は二度と回す事無いなサブキャラですら
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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普段はまず回さなくなっちゃうだろうなぁ
報酬より時間がね・・
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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その上で報酬も調整してほしかった
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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貰えないとかならトークン欲しい時期にクリタワ当たったら抜けたくなる
tekitou_matome
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tekitou_matome
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経験値はどれくらい増えるかによるな…オボンヌや塔がクリタワの5倍くらいもらえるなら嬉しいけど
tekitou_matome
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面倒だからって楽な調整しやがって
ほんと仕事しねえなここの開発は
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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そもそもff14は週制限があるし、どんだけ報酬のトークンが増えてもそれが理由でバランスが壊れることは絶対にない。
tekitou_matome
が
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装備普通にしてたってクリタワ当たる時は当たるのに
その時ハズレだって思いがますます強くなるだけだわ
tekitou_matome
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あと、全雑魚のHP減らして
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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今までセコイ事やってきた人のせいじゃん・・・。
tekitou_matome
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今回の調整だと各拡張の2,3番目のアラはIL調整で当たらないようにできるやん
tekitou_matome
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tekitou_matome
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拡張来ても経験値が求められるのなんて、ほぼ毎日イン出来るなら半年程度で不要になるし
tekitou_matome
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tekitou_matome
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装備詩学だけで全部揃うだろうから、こんなトークン集めしないわ
tekitou_matome
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tekitou_matome
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コンテンツ時間短くする為に、敵のHPとか減らすだけで良い話なのに何でこんな意味の無い事をしてるの?
tekitou_matome
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tekitou_matome
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未カンストジョブ多いサブキャラで因果溜まりやすくなるなら歓迎だけど
tekitou_matome
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90でアラルレまわす人いるの
tekitou_matome
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不明瞭な経験値の修正の方がメインだと思うんやが
tekitou_matome
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ストーリー性のある雑魚は削れないだろうけどそんなんほとんどいないし
tekitou_matome
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行きませんよ🤤
tekitou_matome
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