73:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/07/10(月) 14:11:38.24 ID:8yw0S8ky0
仮に暗黒で調整欲しいとするなら、周りの軽減やILで使い心地が大幅に変わるブラナイくらいだわ
他は6.Xで最高のバランスでしょ、コンテンツ相性で出すジョブ変えるだけ
他は6.Xで最高のバランスでしょ、コンテンツ相性で出すジョブ変えるだけ
205:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/07/14(金) 18:41:33.85 ID:kdp2SXBk0
暗黒はフォーラムで回復強化やブラナイ強化について話題が出ても
すぐに俺は満足してる、絶では今でも強すぎるとか言う奴が出て
話題の芽を潰されるからもうどうしようもない
諦めて戦士をやろう
すぐに俺は満足してる、絶では今でも強すぎるとか言う奴が出て
話題の芽を潰されるからもうどうしようもない
諦めて戦士をやろう
526:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/07/23(日) 16:10:14.36 ID:1ozQnbaU0
戦士STは純粋に1枚投げバフ少ないからな
時代遅れのブラナイは置いといてコランダムインタベ猛りに基本優劣は無いけど
60バフで投げ得のオーロラとオブレ、攻略時は役に立つクレメンに対して
戦士はエクリ投げられないから明確にST性能が落ちる
時代遅れのブラナイは置いといてコランダムインタベ猛りに基本優劣は無いけど
60バフで投げ得のオーロラとオブレ、攻略時は役に立つクレメンに対して
戦士はエクリ投げられないから明確にST性能が落ちる
467:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/07/22(土) 16:12:03.80 ID:z8Xf1KfK0
短バフの優劣ならコランダムが一番?インタベも強いか
ブラナイは時代に付いてけてない気する
ブラナイは時代に付いてけてない気する
795:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/08/03(木) 08:40:06.69 ID:HoBZlQ6Z0
簡易化の流れだしホリシェベンション統合とかブラナイ割れなくても終了時にアーツ付与とか
手漉きにソイル貯められるとか調整なりそういう感じになるだろう
戦士は…これ以上どう簡単にしろと?猛りと血気のリキャ共通はずすか?
手漉きにソイル貯められるとか調整なりそういう感じになるだろう
戦士は…これ以上どう簡単にしろと?猛りと血気のリキャ共通はずすか?
799:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/08/03(木) 10:06:24.68 ID:KSCyLpP50
ブラナイ割れる割れないは、楽しいよりもストレスのほうが大きいからやめていいかもね
あとポチ数も減るようアビリティ削除して、
わかりにくい魔法専用バフも物魔兼用にすれば
オッケーね
あとポチ数も減るようアビリティ削除して、
わかりにくい魔法専用バフも物魔兼用にすれば
オッケーね
801:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/08/03(木) 12:36:44.19 ID:XGoOTB3h0
ブラナイ割れやすくしろって暗黒のフォーラムに何回か投稿あったけど、
その話題が出るたびに毎回「今のままで十分」っていう声が湧いてきて緩和案押し潰してたな
暗黒の皮を被った別ジョブが暗黒強化を邪魔してるのか知らんがね
その話題が出るたびに毎回「今のままで十分」っていう声が湧いてきて緩和案押し潰してたな
暗黒の皮を被った別ジョブが暗黒強化を邪魔してるのか知らんがね
818:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/08/04(金) 12:19:26.79 ID:Yti5fZppd
ブラナイが割れないとか言う暗黒がまともな奴なわけないからだろ
確実にタイムテーブルの把握すら出来てないのに簡易化されて
それを口実にdps下げられる可能性が出てきたら目も当てられん
暗以外でもタイムテーブルは覚えて然るべきだろ?
確実にタイムテーブルの把握すら出来てないのに簡易化されて
それを口実にdps下げられる可能性が出てきたら目も当てられん
暗以外でもタイムテーブルは覚えて然るべきだろ?
820:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/08/04(金) 12:29:14.18 ID:HMTQCQw90
>>818
インタベやコランダムとかヒラバフとか飛んできて割れなくなることあるのわかんない?
インタベやコランダムとかヒラバフとか飛んできて割れなくなることあるのわかんない?
823:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/08/04(金) 12:37:13.81 ID:NSykdUM0d
>>820
わかんないわ
そもそもILが上がってブラナイ挟まなくていいのに使いたがる意図はなんなん?
開幕AAで割れなくなるか?
4層サイコロ前で持ち越し出来なくなるか?
そんなわきゃねーのになんでそんなに無駄なリソース使うんだ?
全体で割れなくなるくらい軽減充実してるなら詠唱職やdpsに投げれば割れるよ
ちなみに君はどこでブラナイ割りたいって言ってんのか時間に余裕があれば教えてよ
わかんないわ
そもそもILが上がってブラナイ挟まなくていいのに使いたがる意図はなんなん?
開幕AAで割れなくなるか?
4層サイコロ前で持ち越し出来なくなるか?
そんなわきゃねーのになんでそんなに無駄なリソース使うんだ?
全体で割れなくなるくらい軽減充実してるなら詠唱職やdpsに投げれば割れるよ
ちなみに君はどこでブラナイ割りたいって言ってんのか時間に余裕があれば教えてよ
819:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/08/04(金) 12:27:28.86 ID:sa+3FN2/d
割れたのが割れなくなるの話じゃねーの
822:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/08/04(金) 12:32:09.15 ID:Hnp3qT0q0
ブラナイあるじゃんの時代ならそうかもしれないけど
いまは他のタンクはブラナイ同等以上のアビもあるしな
火力差も無くなってきたところで
弱体怖いからブラナイ割れやすくしないでって怖がりすぎやろ
いまは他のタンクはブラナイ同等以上のアビもあるしな
火力差も無くなってきたところで
弱体怖いからブラナイ割れやすくしないでって怖がりすぎやろ
824:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/08/04(金) 12:51:00.70 ID:KbAd9WDNM
ブラナイ割れない問題は、高難易度だけじゃなくて
Nレイドやアラレイドで遊んでいるライトユーザーの意見もあるだろうしなぁ
ライトユーザーはまともな奴なわけない
とか言うならそれまでだけど
Nレイドやアラレイドで遊んでいるライトユーザーの意見もあるだろうしなぁ
ライトユーザーはまともな奴なわけない
とか言うならそれまでだけど
826:既にその名前は使われています@\(^o^)/: 2023/08/04(金) 13:06:39.33 ID:L/bPDwG80
ブラナイをリキャ25秒MP消費無しのアビリティにしてやれ
割れても何もない仕様にして簡略化だ
割れても何もない仕様にして簡略化だ
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1688916953/
コメント
コメント一覧 (132)
初期攻略時よりIL上がって硬くなった結果の話なら何が問題なのか分からん
他ジョブより相対的に柔らかくなると言っても、
絶や初期攻略で他の短バフよりリキャが短い利点があるからこれ以上は贅沢なようにも思う
tekitou_matome
が
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分かれてるのが強みだと思うんだが
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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物理攻撃か魔法攻撃かを判別できるようにしました!ってのも詠唱段階で知らせてくれるもんだと思いきや攻撃食らった後のフライテキストとかいうトンチキ仕様だし
tekitou_matome
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野良で練習行った時に暗黒STに「ブラナイ投げるからアポペリ1人で受けて」って指示もらってマジで受けれて感動したわ。2回目はもちろん無敵
tekitou_matome
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tekitou_matome
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「今まで割れなかった所に使えるようになる」ことがアッパーだとエアプ運営が捉えるなら仕方ねえけど
tekitou_matome
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tekitou_matome
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どちらかと言うとブラナイが強すぎたから追加されたバフのオブレがシンプルな効果だった訳で、比較対象が違う違う気もする。
ただ零式でもPTによって割れたり割れなかったりするからそこはダルい。
tekitou_matome
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それでも戦士がMT向けなのはそうだけど
tekitou_matome
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投げられるだけマシやな、エクリ【被】とかにしてくれ
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>>820
わかんないわ
そもそもILが上がってブラナイ挟まなくていいのに使いたがる意図はなんなん?
開幕AAで割れなくなるか?
さっそくエアプ暗黒がいて草
バースト時までにアーツ貯めとくのは当たり前だからブラナイ使わないとか論外だし、2分バーストまでにMP余るんだからただ漆黒剣使うよりブラナイで被ダメ減らしてから使ったほうがお得じゃん
こういうエアプが強攻撃にしか使わなかったりバフ投げできないksなんだろうな
tekitou_matome
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tekitou_matome
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普通に15秒の今の方が強くね?
tekitou_matome
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ほとんど日の目を見ないスキルをなんとかすべき
tekitou_matome
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tekitou_matome
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ナガ「はい」
暗黒A「短バフ投げないで」
ナガ「…はい」
〜別PT〜
ナガ(暗黒だし投げるの少なくしとくか)
暗黒B「短バフ投げないST多過ぎw w wまとめに書いとこw 」
tekitou_matome
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tekitou_matome
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ストレスはそれぐらいしかない
tekitou_matome
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IL上がるほど面倒臭くなるタイプの珍しいスキル
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こいつらの頭が弱いだけ
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使い勝手が違いすぎる
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ブラジャーナイト
ブサイクナイト
選べ
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「零式で何出す?」
「そりゃ火力も高くて回復力もあってシェイクオフも強い戦士よ」
「IDで何出す?」
「そりゃ血気が対複数で超性能なおかげでヒラがダメでも浮沈艦の戦士よ」
「ボズヤエウレカみたいな特殊フィールド何出す?」
「そりゃ血気が超性能で開放みたいなリキャ制高火力要素とまとめ狩り湧き待ちの相性がいい戦士よ」
バランスが良い(全部戦士でOK)
tekitou_matome
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さっさと猛りと血気統合しろよ無理矢理枠増やすような事で誤魔化すな
スキル数と難易度は=じゃねーつってんだろ
tekitou_matome
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バースト前にDA持っておきたいなら
全体でレンジに投げればいい
簡単じゃん
BNは確かに面倒だけど
あのリキャでMPさえあれば使えて
25%分のバリア貼れて
バリアの優先度も一番目
割れればリソース戻ってくるとか
まだ弱くはないスキルじゃん
コランダムとか25秒リキャで
最大軽減時間4秒だしな
そりゃ強くしてくれるなら大歓迎だけど
今のままだと弱いってのはわからん
tekitou_matome
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そういう未来が見えすぎる
tekitou_matome
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tekitou_matome
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これで良い
tekitou_matome
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