224:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2023/06/03(土) 10:32:19.20 ID:yxDDskp80
魔殿の震撃痛すぎて笑う
2層のダメージじゃねーだろw
2層のダメージじゃねーだろw
328:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2023/06/03(土) 11:30:10.80 ID:z7q2mfWk0
3層絶対2層より楽だろ
誰だよ震撃考えた奴
誰だよ震撃考えた奴
335:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2023/06/03(土) 11:34:14.32 ID:OmIdB5xi0
>>328
ノーマルですらダメージ頭おかしいからな・・・
ノーマルですらダメージ頭おかしいからな・・・
338:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2023/06/03(土) 11:36:38.68 ID:dkvBNXbMd
>>328
震撃は無敵軽減バフヒールリソースを残しておけばLB無しでも十分超えられるから
打ち合わせマクロや例をまとめてやれば難易度はグッと下がるハズ
あとIL上がっても随分楽になるだろうな
震撃は無敵軽減バフヒールリソースを残しておけばLB無しでも十分超えられるから
打ち合わせマクロや例をまとめてやれば難易度はグッと下がるハズ
あとIL上がっても随分楽になるだろうな
482:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2023/06/03(土) 12:51:51.50 ID:vGduPEhSd
震撃バフ使っても普通に死ぬ🥺どぼちて?
653:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2023/06/04(日) 18:58:48.89 ID:qECANPPMd
2層せめて震撃がLB無しでも耐えられるダメージならいいんだが
あれのせいで難易度爆上がりしてる
あれのせいで難易度爆上がりしてる
655:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2023/06/04(日) 18:59:40.10 ID:ZJK5VzxZ0
>>653
それはわかる
その割にDPSチェック異様にぬるいし2層はバランスおかしいと思う
それはわかる
その割にDPSチェック異様にぬるいし2層はバランスおかしいと思う
667:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2023/06/04(日) 19:02:13.85 ID:Bno7hXXB0
>>653
もうクリアしてるからわからんけど後ろのダメはそんなでもないからタンク無敵すりゃそれでいいみたいだよ
軽減は必要だろうが
もうクリアしてるからわからんけど後ろのダメはそんなでもないからタンク無敵すりゃそれでいいみたいだよ
軽減は必要だろうが
672:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2023/06/04(日) 19:03:22.99 ID:bdWuzkPl0
そもそも震撃がタンクlb前提て開発想定なのか?
全員が軽減回すとほんとに耐えるのか?
全員が軽減回すとほんとに耐えるのか?
673:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2023/06/04(日) 19:03:45.45 ID:JXZKC3xy0
>>672
耐えるよ
耐えるよ
678:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2023/06/04(日) 19:05:06.43 ID:HtglTC+Ca
>>672
耐えるけどめんどくさいからLBでよくねってなる
耐えるけどめんどくさいからLBでよくねってなる
294:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2023/06/05(月) 10:37:09.58 ID:C3i0AOpd0
2層詰まってるのって震撃のせいだよな
あそこでタンクLBなくても余裕で耐えられるなら、ボンド3で半壊しようがヒラLBしてそのままクリアだったろ
何であんなにダメージでかくしたんやろ、LBなしでもきちんと軽減とヒール入れたら超えられるとはいえ、流石に2層で出すものじゃない
あそこでタンクLBなくても余裕で耐えられるなら、ボンド3で半壊しようがヒラLBしてそのままクリアだったろ
何であんなにダメージでかくしたんやろ、LBなしでもきちんと軽減とヒール入れたら超えられるとはいえ、流石に2層で出すものじゃない
305:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2023/06/05(月) 10:38:49.33 ID:PjYbsbOD0
>>294
というかヒラLBしてそのままクリアじゃないの割とえぐいわ
そのボンド3ヒラLBもヒラがちょっとLB撃つのとろかったら即殺してくるし
というかヒラLBしてそのままクリアじゃないの割とえぐいわ
そのボンド3ヒラLBもヒラがちょっとLB撃つのとろかったら即殺してくるし
308:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2023/06/05(月) 10:39:36.40 ID:tB+K12+wd
>>294
コヒーレンス、カヘキシー2と2零式連続でタンクLBゴリ押しされて悔しくなったから
コヒーレンス、カヘキシー2と2零式連続でタンクLBゴリ押しされて悔しくなったから
316:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2023/06/05(月) 10:40:42.53 ID:PjYbsbOD0
>>308
いうて二層だぞこれ
っていうね
二層ごときで炊いてる開発は練度上がりすぎだろ
いうて二層だぞこれ
っていうね
二層ごときで炊いてる開発は練度上がりすぎだろ
626:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2023/06/05(月) 11:49:54.42 ID:dO5snKQf0
震撃の先頭2人の被ダメージ補正抜き54万とか聞いて震えた
986:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2023/06/05(月) 13:13:06.82 ID:K8iWGvvb0
震撃は他6人は大したダメージじゃなくてタンク2人のダメージが痛くて失敗してるだけだよ
pt全員が軽減組み直しなんていらんタンクが無敵使えば良いだけ
そもそもヒラLBする時点でヒラは諦めてないようなもんなのにノーバフ顔面受けしたりヒラタンでもないのに無理2層のダメージじゃない言うやつは何なんだよ
pt全員が軽減組み直しなんていらんタンクが無敵使えば良いだけ
そもそもヒラLBする時点でヒラは諦めてないようなもんなのにノーバフ顔面受けしたりヒラタンでもないのに無理2層のダメージじゃない言うやつは何なんだよ
988:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2023/06/05(月) 13:13:56.63 ID:6bzucvr2d
>>986
だってタンクさんが無敵残したがらないんだもん🥺
だってタンクさんが無敵残したがらないんだもん🥺
992:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2023/06/05(月) 13:16:13.31 ID:eFepwOC80
最初の4回攻撃無敵使っても震撃までに全部無敵帰ってこねえの?だいぶ時間あると思うが
23はバフ受けさせとけよ
23はバフ受けさせとけよ
997:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2023/06/05(月) 13:17:22.52 ID:vc8Vvgwja
>>992
1はナイト以外なら帰ってくる
2は戦士のみ帰ってくる
1はナイト以外なら帰ってくる
2は戦士のみ帰ってくる
963:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2023/06/05(月) 13:04:32.38 ID:mLVyh2EM0
震激も本来はバフ受けだと思うぞ、タンクLB使っても結局タンクバフいるし
15ランパ短バフリプ牽制ヒラ120陣レンジ90入れれば耐えるし
15ランパ短バフリプ牽制ヒラ120陣レンジ90入れれば耐えるし
443:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2023/06/05(月) 11:05:58.96 ID:ATGYvsa0a
震撃はタンク痛すぎるから本当は全体だけでケア出来るように無敵切るべきなんだろうな
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1685923980/
コメント
コメント一覧 (194)
7.0でまた暗黒になるんだろな
tekitou_matome
がしました
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でも負担がすごいからタンクLBあった方が絶対いい
tekitou_matome
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10%軽減4枚あればいける
リプ牽制陣orケーラはあるだろうから後1枚な
tekitou_matome
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DOTや進撃前のHOTしないし
BHにばかり負担かかるゴリラばかり
メディカラは悪とかやめてくれ
tekitou_matome
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tekitou_matome
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白だけどベルテンパインゲン置いて脳死でケアルガ連打でなんとかする感じになってる
ただ野良での軽減打ち合わせとかを考えるとLB3あった方が楽だよねってのはわかる
コヒーやカヘキシー2回目なんか全然LBいらんのにLB使うのが主流だったし
tekitou_matome
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TLB3前提の野良で、イレギュラーに対して震激前後半にほどよく軽減入れてくれる8人が揃うのはまぁ中々ないからな
tekitou_matome
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その前後でDot攻撃が多すぎるのが一番きつい要因
糸切りDot(1人で強欲に切るとデバフ3が辛い) アルテマ、タンク頭割り、ホームランと続いて軽減がマジで足りん
LB無しで何回も耐えたけどタンクのバフ次第だよマジで
tekitou_matome
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煉獄二層でもカヘキシー怪しい野良じゃよく使われてたんだし
tekitou_matome
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俺だって震撃に無敵を残したい
tekitou_matome
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なんなら早期のタンクLBでしか耐えてこなかったヒラのが耐えられるヒールワーク知らんかもな
tekitou_matome
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tekitou_matome
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前2名タンクはフルバフ入れて6万x7回+12万、合計54万ダメージ
これを生かし切る回復力はヒラ2名で22000、辺獄生苦の約3倍の数字になる
PHが出せる瞬間最大回復力はPHで全アビ切って8500、BHでバリア込みで6000程度だから
最低あと50%の軽減を行わないと耐えられない、ヒラ2名で20%としてあと30%が必要になるね
tekitou_matome
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・タンク両名が無敵があれば余裕で抜けれる
・タンク両名の無敵が無い場合、タンクLB1を使えば生苦処理できてたヒラならいける
・タンクLB3を使う場合でも、4発目までのタンクへの24万ダメージは支える必要がある
しかしLB1もないのであれば、現在のILでは生かすのはほぼ不可能に近い
HP54万を15秒間で戻し切れるわけがない、羽ベルインゲンアサイラム神速
超ヤケクソケアルガx5でも15秒間に戻せるHPは30万ぐらいにしかならんし
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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タレット→強攻撃→強攻撃でバフ消えてヒラ負担かけるぐらいなら間の強攻撃頭割りで無敵使う方がいい
3層4層も痛いところ多いしDPSチェック緩いし
ギミック最適解の解法が出てない初週や軽減非効率な野良は
PT負担少しでも減らせるモンクリーパー赤魔機工が強い
野良で初週4層踏破したの最高だ
tekitou_matome
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4:4一番前の移動距離長いし猶予なくて面倒になってんじゃんこれ
tekitou_matome
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計算して使わなきゃだし
脳死でスキル回してる奴は超えられないだけ
tekitou_matome
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いざというとこに残しとけよ
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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今はクリティカルと意志力盛れよ
ゴリラヒラがいるとマジで2層超えられない
tekitou_matome
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tekitou_matome
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尖脚はフルHPなら死なないけど、牽制もないからゴリっと減るぞ
5無敵じゃない場合、2人受けは短バフのみ確定だからな
5無敵にするなら3が2人受けになってタレット薄くなるか、
タレットに120s回す様に全バフ見直しになるからな
tekitou_matome
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tekitou_matome
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タンクLB無しで超えてる動画いくつもあるけど全部無敵使ってねえだろ
無敵使う事でバフ使わなくて済むなら別だけど、震撃8発目まで12秒あるせいで無敵でもケアしきれないから、フルバフじゃないと3発目で死ぬ。だったらもう最初からフルバフした方が良い。フルバフすれば普通に耐えるから
震撃に無敵残すと今度は直前の頭割りにバフ吸われて震撃でフルバフできなくなるわけで、直前の頭割り4回目に無敵切ってフルバフ残すか、直前の頭割り4回目にバフ切って無敵残すかの違いでしかない。そう考えたら直前の頭割り4回目に無敵でも問題ない
tekitou_matome
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