611:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2023/04/16(日) 09:10:07.64 ID:TTXkLSWl0
ニーア話がわけわからないのはヨコオのせい
615:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2023/04/16(日) 09:50:53.75 ID:PJ7zTpLK0
ニーアレイドって嫌われがちよな
自分はニーア原作のこと全く知らんけど雰囲気やギミックが結構好みで解放したての頃はよく通ってたわ
自分はニーア原作のこと全く知らんけど雰囲気やギミックが結構好みで解放したての頃はよく通ってたわ
616:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2023/04/16(日) 09:52:50.82 ID:NHXt8Noy0
ニーアレイド好きだよ
612:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2023/04/16(日) 09:16:39.96 ID:w1nw5JnEM
ニーア はヨコオがテストプレイで死にまくったからか知らんけどギミックがぬる過ぎるわ
塔とか1ボスの内側or外側が4ボス前の雑魚でもそのまんま同じで出てくるし
塔とか1ボスの内側or外側が4ボス前の雑魚でもそのまんま同じで出てくるし
613:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2023/04/16(日) 09:22:28.22 ID:JF5VfUt/0
ルレで塔なんてきたときは即抜け多いしな
ダルすぎ
ダルすぎ
617:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2023/04/16(日) 10:22:50.65 ID:w1nw5JnEM
工場はFF14とニーアが見事にマッチしててあちこちで評判で今後も期待出来たけど基地で4ボスの題材BGMともに不評で塔で盛り返すの期待してたけど6.5分はストーリーが意味不明なネガティブな話題ばっかり目立った感じ
618:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2023/04/16(日) 11:31:39.75 ID:TTXkLSWl0
ニーアはヨコオが企画してた1人でもイクラに当たったら全員最初からを実装するべきだった
そうすればもっとギスギスが出来た
そうすればもっとギスギスが出来た
620:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2023/04/16(日) 12:22:31.53 ID:RGDkeeV+0
なんの捻りもない内外ギミック多すぎるし殴れない時間いちいち多いし控えめに言って
623:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2023/04/16(日) 13:12:21.48 ID:1y2Qu0Oja
ニーアもイブァリースも使ってる奴らはんほぉ~ってシコシコしながら作ってそうなのがムカつく
ニーアもタクティクスもどうでもいいんだよ
俺はエオルゼアを愛してるんだよ
ニーアもタクティクスもどうでもいいんだよ
俺はエオルゼアを愛してるんだよ
624:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2023/04/16(日) 13:14:57.00 ID:lg5+Ye7X0
エウプロみたいな百番煎じに比べたらニーアのどれも面白い
631:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2023/04/16(日) 15:33:59.78 ID:ZPCDIkuk0
ニーアは雑魚がだるいのと演出待ちだるいのがね
最初はいいけどどんどん嫌になっていく
最初はいいけどどんどん嫌になっていく
632:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2023/04/16(日) 15:57:31.26 ID:0ZdcBFun0
しょうがないとはいえ、オフゲのノリが出てるよな
何十何百と通うIDに待ち時間の生じる演出は要らない
何十何百と通うIDに待ち時間の生じる演出は要らない
633:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2023/04/16(日) 16:07:09.02 ID:9dHxmDBfr
暁月のアライアンスはストレスほぼないから作った奴は優秀だと思う。
646:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2023/04/16(日) 21:29:18.36 ID:41BI4j0dd
>>633
輝きは楽しくて好き
喜びは期待しすぎたのか落ちる
使用されてる BGMはどれもいいからあがるんだけど
ギミックもう少し凝って欲しかったかなぁ
輝きは楽しくて好き
喜びは期待しすぎたのか落ちる
使用されてる BGMはどれもいいからあがるんだけど
ギミックもう少し凝って欲しかったかなぁ
634:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2023/04/16(日) 16:42:24.54 ID:THizXssP0
ニーアは長過ぎたね
なんかありそうで何にもないレイドだったなあ
なんかありそうで何にもないレイドだったなあ
636:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2023/04/16(日) 17:17:24.68 ID:RkQek/hMd
戦闘系ではアライアンスレイドが唯一の楽しみな俺なんだがニーアコラボは苦痛でしかなかった
世界観嫌いだし何よりヨコオタロウがくっそ嫌いだから
ほんと何も面白くなかったわ
世界観嫌いだし何よりヨコオタロウがくっそ嫌いだから
ほんと何も面白くなかったわ
622:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2023/04/16(日) 12:47:36.76 ID:yzywFgl2d
ニーア装備かっこいいし一定の需要はまだしばらくあるっしょ
たまに行くと自分はギミック忘れてたりするし不慣れっぽい人たちがいて
半壊するのも一興
たまに行くと自分はギミック忘れてたりするし不慣れっぽい人たちがいて
半壊するのも一興
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1680434460/
コメント
コメント一覧 (290)
3とか登場人物がずっと下ネタ言ってる
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次点でイヴァリース
クリタワマハ、最新レイドの方が嫌い
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よかった
レイドはやりすぎ
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問題はストーリー
進めても進めてもドワーフが悲惨な目に会うだけだった
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特殊なストーリーが苦手ですって自己紹介してるようなもんだよなあ
肯定否定じゃなく意味不明ってところに勉強の敗北を感じるわ
小説とか1ページも読まずに断念してそう
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装備も当たりだし
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他の方も書いてたけど演出長いは、
ボスとボスの間の移動長い、雑魚もめんどい、
初見いたら1時間ぐらいかかることあるし、
即抜け安定。
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大好きなんだろFF14がw
素直になれってwww
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タチノもバンカーか基地が普通でしょと言われながら結局タチノに落ち着いた
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ストーリー云々だけの話ならともかく
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装備もまあ統一されすぎてるけど文句言うほどではない
待機時間(それも待機した後にアクションをする必要がある)が長いのは改善してほしい
シナリオは「コラボに応じた規模のストーリー」ってもんがあるだろと文句めちゃくちゃ言いたい
そしてヨコオはよその生放送に出さんでくれ
無関係の人も横を通る真っ昼間のTGCでのトークはドン引きしたわ、TPOってもんがあるわい
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まぁヨコオからしたらコラボにそこまで求められてもって話だろうが
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エフェクト派手にすりゃいいってもんでもないわ長いのは大差ないし
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DoDもニーアもやってないんだけど、自分にはヨコオさんの作品合ってないなと思った
鬱展開が予想されるって周りから聞いてたけどコラボだからかそうでもなかったし
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寿司ペロガキを見るような気恥ずかしさを感じる
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アラルレで当たるのが嫌だって層はようわからん、ただの戦闘コンテンツとして見れば悪い面そんなにないわ
近接が殴りにくいなって思うことはあってもアラルレは割とどこでもそう
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レイドとしてはよくできてるし好きかなあ
殺意は高いがプレイヤー経験がデコボコでもクリアはできるようになってる
こなれてる感があるな これはFF14スタッフの成果か
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バトルフィールドやボスの再現、音楽は最高だった
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オートマタの方が人気だからそうしたんだろうけどBGMの使い方雑だたなあ
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掴みはよかったけど5.xにかけるコストはこれ以上ないのだが?というところまで逼迫していて、6.0開発に支障が出そうだったから、またいつかやりましょうと畳ませてもらった
てところじゃないか。6.0は発売延期するくらいギリギリだったし。大人の事情
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あのララフェルが新宿にたどり着いてヨコオになってFF14とコラボするんだぞ
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肝心な部分をボカしてあまり進展しないで作品間で年数のばして誤魔化してる感ある つまり雰囲気ゲー
文化的教養あると勘違い人ほどハマるけど実際内容を聞くと的を射てない
そういう意味ではFF14はストーリーが良い けど良いって理由は説明できないって人にはウケると思う
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場をわきまえないシモネタで眉をひそめられるの好きなんだろうけど、馬鹿の度胸試しみたいなこと他所の公式放送でやんないで欲しかった
tekitou_matome
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クリタワの3倍近く時間かかるアラレイド
めっちゃ移動させられる雑魚戦
露骨に床と戦うゲーム
虚無な待ち時間多め
報酬だけは良い(しかもどれも一部ジョブだけだからロール飽きるしドロップロットとかなりの運ゲーでタチが悪い)から半強制周回みたいなもん
総じて印象悪い
tekitou_matome
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って言わないの?
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とある配信者はこれもう飛ばしていい?とまで視聴者に聞いて結果スキップしてたわ
普段は一言一句漏らさず読む人なのに(笑)
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2Bのハイヒールと同じくらいの長さや足部分の出来がちょうどいい足装備ってないんだよな、長すぎたり短すぎたりデカすぎたり小さすぎたりゴテゴテしすぎたり
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ギミック分かってりゃミスらないんじゃつまらない
あと他責ワイプと連帯責任ワイプはいらない
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すげー唾飛んでそうw
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移動中は横視点を入れればもっと良かった
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早けりゃ20分、長くかかって30分くらいにしてくれないと
何度も気軽には行けないわ
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Bアラのとこにpopするからまるで生贄のよう
3匹のとこで直線範囲を他にPTに当てて全壊もまだたまにある
楽しいよ
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でも演出と道中が長すぎる。
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これ体験版で見た奴だ!とか9Sお前ボスなんかい!とか
掴みは本当に良かったと思う
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今のFF14を彷彿とさせる惨状だわ
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