601:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2023/01/02(月) 00:36:54.59 ID:jrd6/Vuk0
アクモーンとかDotとかとにかく今の環境にシェイクオフが弱すぎる
スリルの回復20%アップとか実質死んでる効果だし
火力差はいいから軽減周りを何とかしてくれ
バフ食わせて2%アップとかふざけた効果やで
スリルの回復20%アップとか実質死んでる効果だし
火力差はいいから軽減周りを何とかしてくれ
バフ食わせて2%アップとかふざけた効果やで
688:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2023/01/03(火) 12:18:18.59 ID:9XAQZUdF0
>>601
それが分かってるから今回の霊式から意図的に外してきたよな連続魔法攻撃
それが分かってるから今回の霊式から意図的に外してきたよな連続魔法攻撃
602:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2023/01/02(月) 02:32:47.97 ID:elgawg6d0
シェルトロンの効果をただの軽減に変えるのはdot対策のためって吉田が言ってたのに
これでシェイクオフは据え置きだったらヤバイでしょ
これでシェイクオフは据え置きだったらヤバイでしょ
594:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2023/01/01(日) 23:44:20.46 ID:1uRLdmpm0
戦士は軽減が弱いのがな
シェイクオフの回復400とか要らんのでタンクのHP10%分のバリアにしてください
あとエクリをリジェネ無くしてチャージ2の600回復投げバフ化と
スリルを10%軽減10%最大HP増加効果時間20秒もお願いします
シェイクオフの回復400とか要らんのでタンクのHP10%分のバリアにしてください
あとエクリをリジェネ無くしてチャージ2の600回復投げバフ化と
スリルを10%軽減10%最大HP増加効果時間20秒もお願いします
595:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2023/01/01(日) 23:45:51.51 ID:1uRLdmpm0
シェイクオフ回復300だったは
やっぱタンクのHP基準15%バリアでお願いします
やっぱタンクのHP基準15%バリアでお願いします
596:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2023/01/01(日) 23:53:17.90 ID:IWZkHpE+0
タンクのバリアは貼るときに回復よりも割れたら回復のハイマ方式にすりゃいいのに
597:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2023/01/02(月) 00:03:22.49 ID:EQfKgtRk0
戦士のシェイクオフはバリアと継続回復になるよ、そう直感している
598:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2023/01/02(月) 00:07:23.24 ID:foisku2t0
シェイクオフはバフ食わせたらいいよねはいおしまい
599:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2023/01/02(月) 00:28:21.02 ID:CW6Sqtox0
シェイクオフは無条件の20%バリアで回復力300の遅延回復だと文句なしなんだけど流石に求めすぎだよな…
603:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2023/01/02(月) 02:50:51.27 ID:bhrMKqHF0
シェイクオフは他の全体軽減よりDOTに対して強くなかったか?
ヒーラーにとっては他ジョブと同じ方が分かりやすいかもしれんが
ヒーラーにとっては他ジョブと同じ方が分かりやすいかもしれんが
606:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2023/01/02(月) 07:48:33.95 ID:ac9ajKhK0
>>603
着弾時に張ってればDOT全tick軽減できるミッショライトの方が軽減量は多いよ
バリアは着弾と1つめのtickで消えるから残りが全部満額入る
DOTに対してバリアが有効に働くのは着弾ダメージゼロにしてDOTの付与自体を無効にできる場合
着弾時に張ってればDOT全tick軽減できるミッショライトの方が軽減量は多いよ
バリアは着弾と1つめのtickで消えるから残りが全部満額入る
DOTに対してバリアが有効に働くのは着弾ダメージゼロにしてDOTの付与自体を無効にできる場合
604:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2023/01/02(月) 03:58:57.02 ID:CW6Sqtox0
スリルは効果自体は十分使い物になるけどせめて20秒続いて欲しいわ
カモフラだって20秒なんだから許してくれよ
カモフラだって20秒なんだから許してくれよ
689:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2023/01/03(火) 12:19:40.06 ID:9XAQZUdF0
>>604
スリルは即時HP20%回復効果も付いてるからそれだけでも糞強い
スリルは即時HP20%回復効果も付いてるからそれだけでも糞強い
607:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2023/01/02(月) 08:58:40.65 ID:bhrMKqHF0
シェイクオフを一番有効活用するなら着弾とdotの間に使って着弾の回復·dotにバリアじゃないのかな
あと他の軽減と違ってバリアだから複数軽減を重ねても効果が下がらないはず
野良など軽減不足で着弾時に死んだらダメだけどね
あと他の軽減と違ってバリアだから複数軽減を重ねても効果が下がらないはず
野良など軽減不足で着弾時に死んだらダメだけどね
608:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2023/01/02(月) 09:06:52.53 ID:jrd6/Vuk0
シェイクオフは着弾後の差し込みで真価が発揮されるのは分かってんのよ
でも結局>>607にあるように、野良だと軽減不足でヒラキャスが消し飛ぶから
着弾前に入れるしかない
でも結局>>607にあるように、野良だと軽減不足でヒラキャスが消し飛ぶから
着弾前に入れるしかない
610:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2023/01/02(月) 09:34:55.53 ID:scoirmBva
全体が連続するところならシェイクオフも相性いいけどそういうとこってライトミッショの軽減の方も同じく相性がいいから微妙なんだよね
かといってバリア量増やしたら今度はバリア盛り盛りでギミック無視みたいなことできちゃうし
かといってバリア量増やしたら今度はバリア盛り盛りでギミック無視みたいなことできちゃうし
611:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2023/01/02(月) 09:38:42.14 ID:Ehr5akGH0
変な個性出さずに軽減はタンク共通技で良いんだけどね
612:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2023/01/02(月) 09:47:44.34 ID:jy6t9OUf0
>>611
もうそうなったら名前違いのジョブにしかならんやん
軽減共通火力平坦で見た目だけ違う感じにするんか?
もうそうなったら名前違いのジョブにしかならんやん
軽減共通火力平坦で見た目だけ違う感じにするんか?
618:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2023/01/02(月) 11:13:12.63 ID:Ehr5akGH0
>>612
個人的には変に横並び意識して大して意味のない調整連発するくらいなら性能同じでいい
ジョブ個性とか武器とエフェクト違いだけでいいよ
個人的には変に横並び意識して大して意味のない調整連発するくらいなら性能同じでいい
ジョブ個性とか武器とエフェクト違いだけでいいよ
619:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2023/01/02(月) 11:46:49.53 ID:9IRyJAMna
>>618
もっと強烈に差をつけても面白いと思うんだよな。
それこそ組み合わせによってはクリア不可能レベルで。
火力タンク同士の組み合わせや防御タンク同士の組み合わせだと攻略不能みたいな。
もっと強烈に差をつけても面白いと思うんだよな。
それこそ組み合わせによってはクリア不可能レベルで。
火力タンク同士の組み合わせや防御タンク同士の組み合わせだと攻略不能みたいな。
614:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2023/01/02(月) 09:59:27.00 ID:lsxIRfli0
平坦でいいよ平坦がいいよ
個性で飯は食えない
個性で飯は食えない
615:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2023/01/02(月) 10:43:50.73 ID:pldZrANwd
平坦で4ジョブともレイド攻略に出せるようにするか格差ゲーにして2ジョブしか存在しない状態にするか個性全開で各ジョブが固有の生存戦略を持つようにするか
最後の択が面白くはあるけどバランスを保つのは大変だしヒーラー含めた調整になるから今の14運営開発にこれを求めても無理そう
最後の択が面白くはあるけどバランスを保つのは大変だしヒーラー含めた調整になるから今の14運営開発にこれを求めても無理そう
690:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2023/01/03(火) 12:25:00.25 ID:55kNuxWpd
シェイクオフPvPのスリルオブウォーみたいに最大HP10%アップ+回復量10%アップにすりゃ良いのに何でバリア+回復とか劣化させてんのか理解出来ん。
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1671799259/
コメント
コメント一覧 (148)
tekitou_matome
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大体はスリル被せるから17%バリアになるしな
個性を潰したいなら全体軽減スキルはロールアクションにすればいい
というか名前が違うだけで性能が同じアクションは全部ロールアクションでいいよ
個性を潰すのが好きなんだろ?
tekitou_matome
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後はヴィントのモーションをボーラにしてくれたら個人的に文句無い
tekitou_matome
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大量の雑魚涌きが頻発して
その雑魚の攻撃力がエグいとかじゃね
tekitou_matome
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あとは自己ヒール型はOHで無駄が出やすいからOH分を火力に還元できるようにして欲しい
tekitou_matome
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簡単安心設計の初心者向け凡庸タンク
さらに一手を求めるならば
暗黒とガンブレに手を伸ばせ
でいいと思います
tekitou_matome
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話通じない
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レイド=暗黒ガンブレ
で完全に用途分けてるからおk
ナイト?しらね
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尖ったレイド用スキル、ソロ用スキル、ダンジョン用スキルをそれぞれに渡せばええんやで
結局人権ジョブはできるんだろうけど、現状よりましやろ
tekitou_matome
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調整いらねえだろ
tekitou_matome
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launcher機能輸入してるなら戦士も頼む
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tekitou_matome
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信じられるか?
未だに暗黒と戦士でaで1300も差があるんだぜ?(タンクのr比較は意味ない)
戦士を強化じゃなくてどう考えても暗黒をナーフすべきだと思う
tekitou_matome
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今のブラナイの性能を提案する意見が出たとしたらタヒぬほど叩かれんだろうなとかここ見てて思う
個人的には戦と組みたいから戦の性能もっと上げて欲しいし欲を言えば戦のST性能上げて欲しい
滅多にST戦士とは組めんのだけど、猛り貰えんのめっちゃ楽なんだわ
それくらいしかやることないから頻繁に貰えるだけなんだろうとは思うけども
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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新しいステータスで重さとか追加して
ノックバック防いだり
味方を一定時間庇うとかかな?
あとはクラスティさん見たく
防御率を全て捨てて火力モードになる
ウォークライ実装とか
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今は不屈積むほどのコンテンツはない
火力さえあれば十分
tekitou_matome
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シェイクの性能を現状維持というのであれば
特殊の仕様でも構わないからもう一つ範囲軽減欲しいところ
tekitou_matome
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結局火力で見られるんだから、火力その物をあげる調整入らないと無理
tekitou_matome
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tekitou_matome
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トッププレイヤーが使ったら流行る
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バリア残っててもHP0だと死ぬ
そしてバリアヒーラーが死ぬ
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解放中に回復された分は受けるダメージを減らす感じで
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メイムに斬耐性10%低下を付けよう
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最強になりたいなら知らないけどさ
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そこをナーフしない限りなんも変わらんよ
ガンブレも暗黒被りのおこぼれ貰ってるだけだから
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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14で唯一価値のあるコンテンツである零式がただのボスバトルのみだから歪みが生まれてる。14型バトルの集大成なんだから1層雑魚ラッシュ、2層中ボス2、3層ダンジョン、4層大ボスとかにすりゃいいのに1〜4ボス1匹置いときました。みたいに手抜きするからこうなる。
tekitou_matome
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戦士はIDがあるから簡単だからこれでいいとしかいわれんからそもそも議論にならない
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tekitou_matome
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痛いところは自己バフから自己ヒールできるぜってくせにAA区間は暗黒よりシビアで実のところヒラ負担が多い
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tekitou_matome
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火力最強になればすぐに使われるぞ
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防御面弱いのに火力横並びにしないといけない理由がこれですからね
防御面弱いからって火力高めにしたらSTで絶対的になるのわかりきってますからね
だから防御面も火力も横並びにしないといけないのにジョブ間で差を出さないとって矛盾が生まれてるからシステム変えたほうが幅広がると思いますね
ヒラも同様にバリア回復が低いから火力上げるってのができないのよ
tekitou_matome
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ライトミッショが1000ちょい減らしててもヒールに何ら影響ないと思うんだけど
そら他に軽減使えなくてここはシェイクだけですってなったら弱いけども
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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