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445:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/10/04(火) 01:35:23.59 ID:oL/h+T97
シナジー120秒統一のせいで火力横並びなんてもう無理だろ
バースト性能がどれだけ高いかで強さが決まる
rDPSだけバランスよく見えてももうその数字だけじゃ何の意味も持たない
rを最大限に伸ばすシナジー効率を計るaDPSも重要

実際ナイトはaDPSは最下位のゴミだから相変わらず火力面ではお荷物だし
バーストが弱いジョブやバーストがゲージ依存しすぎていて殴れない時間が多いと不利になるジョブも弱い
リーパーや機工士なんかその代表例だろ
リーパーなんてちょっと殴れないだけでゲージが足りなくなって120秒バーストが破綻する設計ミス付き

そんな中バーストが強い上ゲージ依存も低く殴れないフェーズが長く続くほど有利になり
近接なのに離れるギミックにも対応できLB役もロスを最小限にしてこなせて
移動技はチャージ制かつ威力無しかつ任意に移動先を選べる万能ぶりで
オマケに常時移動速度が速い特性まで持っている明らかにおかしなジョブがいる
447:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/10/04(火) 01:37:17.57 ID:suLe8hTo
120統一のせいでもう全員同じような120バーストジョブにするしかなくなったのマジでクソだよな
94:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/28(水) 13:05:59.85 ID:zP41Gnqv
ナイトはバーストジョブにしないともう無理じゃね
黒並の火力あるならともかくタンクでそれやったらバランス壊れるでしょ
ブロックも廃止して良いからホリシェルの軽減率アップ+バフ+1追加

ヴェールとシェイクオフは軽減5%ぐらい気持ち付けとけばいいだろ

リーパーはレムール中に方向指定付けて威力アップ
ソウルソルでソウルゲージ50上昇、シャドウオブデスでゲージ10上昇
クレスト→初期のに戻す

これで良いよ
123:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/28(水) 16:07:55.68 ID:SzAKX19M
シナジーが120秒に統一されたのにその120秒バーストに物凄いジョブ格差があったり
殴れないギミックが来た時に殴ってゲージをためないと満足にバーストできないジョブと
アビのリキャが明けるだけで簡単にフルバーストできるジョブとでまた格差がある

忍者なんて殴れないギミックがボーナスタイムになるのに
リーパーはゲージ管理がカツカツすぎてちょっと殴れないだけで満足にバーストできなくなる
竜騎士なんてジャンプが最速で撃てないだけでバーストがズレる

ナイト以外にも致命的な欠陥を抱えているジョブは多数いるんだから
7.0まで改修しないとかいっておきながらナイトだけ6.3以降対応の特別扱いしてる場合じゃないだろ
124:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/28(水) 16:17:07.52 ID:GiHDJAKD
竜リは100%整った状態のバーストしてもメレー内下から1位2位だし
特にリはバーストが強いと開発に思われてるのがどうしようもない
125:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/28(水) 16:19:54.86 ID:1PSK2P/v
バースト中ずっとGCD1.5秒でシャビシャビしまくってるんだから強いに決まってるだろ!
126:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/28(水) 16:21:17.60 ID:EKlivzty
音だけは凄いリーパー君の迫真バースト
127:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/28(水) 16:22:13.78 ID:KMa4UPSF
シナジー120統一は無駄にジョブの味付けの幅狭めただけで失敗だったな
もうシナジーなんていらんのちゃうか
128:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/28(水) 16:26:46.87 ID:okk+0DLM
シナジーだけの問題じゃなくバースト格差とバーストする準備格差だからどうにもならん
129:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/28(水) 16:28:12.71 ID:SzAKX19M
次の零式も侍にRE武器渡して踊り子でクロポジつけて120秒バーストが最適解になるの?
136:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/28(水) 17:14:15.46 ID:UYGQZJ4a
ゲージジョブのバースト格差の修正(リーパー機工士赤魔)は6.3でどうにかしないと絶や零式で敵が消えるたびにバースト出来なくなったりハブられるから早急に上方修正が必要
っていうかこいつら全員弱ジョブじゃねぇかマジでわざとやってんのか運営は
143:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/28(水) 17:53:34.48 ID:eOWOMi7v
ずっと殴れる←バーストジョブ有利
敵が消えます←バーストジョブ圧倒的有利
ガイジバランスで草
153:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/28(水) 18:17:32.49 ID:uYwPTEPI
>>143
やべーなw
161:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/28(水) 18:38:11.06 ID:UYGQZJ4a
このゲーム2分バーストで火力出せてシナジーもあるジョブが席ある事含めて最強だから
暗忍踊召使っておけば一生安泰だよ
聖域ジョブだし運営の意図から外れて弱くなればすぐ強化もされる
165:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/28(水) 18:54:18.13 ID:SzAKX19M
バースト能力の強弱を開発が把握してないのがヤバい
戦士とリーパーはバーストが強いジョブだと思ってるんだぞ
396:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/30(金) 00:14:57.62 ID:gXFPsC/0
ジョブ増え続けます!でも2分バーストゲーにしていきます!
アホちゃう?
149:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/28(水) 18:06:36.49 ID:UYGQZJ4a
ゲージジョブ「ハァハァ……また敵が消えてバースト出来なかった……」

リキャジョブ「ふーギミック終わった(トコトコ)あ、バーストか、ほーい(簡単ポチっと即バースト)」

もう終わりだよこのゲーム



引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1664680609/