282:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/18(日) 13:15:46.88 ID:Z1gNxTMM0
採集部分があまりにもあまりな
283:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/18(日) 13:37:45.13 ID:QfEVw+NC0
そばを通るだけで採集できたら気持ち良かったろうにな。
バイクで走り回るのが癖になりそう。
バイクで走り回るのが癖になりそう。
284:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/18(日) 13:42:51.56 ID:Z1gNxTMM0
それだ、マリオでコインの群れに突っ込むの気持ちよかったし
288:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/18(日) 14:02:37.02 ID:z7lJTW9F0
簡悔コンテンツが単に気持ちいいのは許されないからマリオ風にするのは却下されそう
289:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/18(日) 14:23:40.28 ID:Ov7QCG7B0
かなり近づかないと採集できないのもなにげにストレスだよね
290:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/18(日) 14:29:19.98 ID:XepirrzW0
少し採集箇所を間引いて、同じところから数回採集できるようにするほうがいいんじゃね
300:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/18(日) 15:47:20.52 ID:a+n0X5/N0
単に採取ポイントじゃなくてイベント用の光の玉の流用ってだけじゃね?
距離を調整してる訳じゃなく適当にした結果そうなったってもの
距離を調整してる訳じゃなく適当にした結果そうなったってもの
294:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/18(日) 15:10:57.23 ID:MkuFEd6s0
ミニオンが勝手に何か採ってくるようにしようよ
今のミニオン邪魔なだけだもん
今のミニオン邪魔なだけだもん
295:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/18(日) 15:19:24.41 ID:bUI7GZtY0
コスト掛かっちゃ何の意味もねえよ
ノーコストで採集してくれんと
ノーコストで採集してくれんと
296:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/18(日) 15:20:48.54 ID:9yEo9ZZR0
ミニオンに何かさせるのは悪手じゃないかな
絶対に1体1体それぞれ話しかけて回収させるようにしてくるぞ
絶対に1体1体それぞれ話しかけて回収させるようにしてくるぞ
298:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/18(日) 15:36:51.18 ID:DCRxdw8a0
なめこゲームみたいにズバッと行きたいよな
範囲採集スキルで50mぐらいズバッと
範囲採集スキルで50mぐらいズバッと
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1663316667/
コメント
コメント一覧 (382)
tekitou_matome
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UIが不便で不親切
報酬で釣る
すごくFF14ぽい
tekitou_matome
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そのせいかSteamの同接がこんな推移をしてる
6.2の1ヶ月前:33000人
6.2:56000人
6.2の1ヶ月後:33000人
6.2からたった1ヶ月で6.1のナギ並みに減った
恐らく国勢調査でも裏付けられるだろう
tekitou_matome
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これだけじゃないけど最低限のものすら実装されてないんやで
tekitou_matome
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をもっともっと拡張出来るようにして欲しいかな
tekitou_matome
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移動で酔うからやりたくても無理
マウントスピード速いのはいいけど、速さに対して視界障害物が多くて移動範囲が狭いせいだと思う
ずーっと画面が鬱蒼としてて視界が悪いから、頻繁に視点の遠近が切り替わる(自分でも切り替えないと見えない)せいでチカチカしてきて無理…
やりたいのに…
tekitou_matome
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tekitou_matome
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青船貨と素材の溜め込みには絶対に対策入れてくるだろうね
まあ赤船貨の実装と、新グラナリーレア素材、新畜産素材、新耕作素材は来るだろう
例えば無人島の銀鉱→霊銀鉱みたいな感じ
6.1で実装したばかりのPvP新通貨トロフィークリスタルにすら新報酬が追加されなかったことを考えると青船貨へのそのまま報酬追加はまず無い
あれだけPvP大好きだった吉田が今回は溜め込み対策の方を優先したことからも分かる
tekitou_matome
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1つ交換したら今週取得扱いでいいから
tekitou_matome
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なんとかしてくれ
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フィールドだとそんな事ないのに何で無人島だけこうした
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マリオのコインいいね
tekitou_matome
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リアルでやるべきことやりなさいよ
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火に油を注ぐって言葉を知らないらしい
ネタかと思ったらマジでやってるやベェ奴だし
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tekitou_matome
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初期でも必要出荷量の半分、最終的にすべてカバーして放置ゲーになる位が望ましかった
何やねん2~4個のランダムて必要消費量の5%位しか満たしてないやろ
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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コンテンツの出来はアップデートが予定されているのでとりあえず触ってみてくださいなポジション
やりきって面白みが見いだせないなら意見を提出すればいい
不満だけ言ってるコメはかなり後ろ向き
tekitou_matome
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tekitou_matome
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読んでうんざりする文より前向きなコメントのほうがよっぽど好感持てるわ
マンセー意見を勧めてるわけじゃないよ
ウェェ・・・って来る文章はやっぱり読んでいい気分しないからな
不満なら不満でも書きようがある
その違いのことで思うだけ
tekitou_matome
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本能の赴くままにgdgd言ってるって野蛮すぎる
tekitou_matome
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そうじゃない人もいるんだな
どのくらいいるのかわからないけどそんなに多くはいなさそう
tekitou_matome
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アクティブオブジェクトの設置数がどうのこうのって制約があるなら
あのキャンプ地だけ別インスタンスにすればよかっただけだし
中途半端というよりもやれることをやらなかったなっていう印象
tekitou_matome
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古い収集システムに寄せていかずに新しい取り組みして欲しかった。
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「さわったとき、続けたくなるかどうか」です。
僕自身がゲームで遊ぶとき、「すごく手がこんでるけどすぐに飽きてしまうゲーム」と「すごくショボいんだけどずっとやってしまうゲーム」に出会うことが、しばしばありまして…。
僕は後者が作りたいんです。ずっとやってしまうゲームを作りたい。そういうゲームしか作りたくないんです。
そこで僕が大切にしているのは、ユーザーのみなさんにどういう体験をしてもらうのかを真剣に考えることです。
新納先生のありがたいお言葉です
tekitou_matome
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・地味に新式素材の必要材料増加
・ID雑魚がタンク以外をロックして範囲攻撃(タンクが居る意味無いじゃん)
・意図的としか思えないDPS格差
・「クリアできないのは客が下手なせい」
客をどこまでおちょくれるか試してるんでないかこれ
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マウント乗り降りしながら目当ての素材探すのとかさ
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やったことないよね
やってほしいな
コンテンツの客観的な評価が見てみたい
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関わったアホスタッフは全員解雇で
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対戦要素付け加えた結果会社ごと沈没したシムシティを見ているようだ
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採取できる家畜・作物をまとめて収穫コマンドください
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システムはもちろんだけど地理も悪い
牧場、畑に上がる坂は回り道だし
池の脇の細い通路とかマウント乗ってると落ちるし
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あんなもん緑トークンと交換でいいくらいだろう
tekitou_matome
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