9:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/22(木) 11:58:17.80 ID:pR8pAErK
今はそこまで難しくないのになぜ増えない?
11:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/22(木) 11:58:41.14 ID:oypQda9Z
>>9
せーの!ださい!くさい!
せーの!ださい!くさい!
7:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/22(木) 11:44:13.66 ID:FlwpxP93
最強なのに増えない!
13:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/22(木) 11:59:19.20 ID:NO2o/SzY
難易度以前にやりたいと思われていない可能性
12:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/22(木) 11:59:14.69 ID:fcnXCoEk
誰も求めてなかった中国拳法
14:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/22(木) 11:59:57.81 ID:pR8pAErK
だが同じ臭そうでも戦士は多いぞ
15:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/22(木) 12:00:34.81 ID:fcnXCoEk
戦士はバーサーカーみたいな格好良さがあるじゃん?男臭いというべきか
17:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/22(木) 12:08:52.46 ID:xh6Cdutq
戦士はバリアフリージョブだから多いだけでしょ
16:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/22(木) 12:07:07.93 ID:nX71QuF5
そもそも匂いで茶化してるけど不人気の原因そこじゃないだろうな
21:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/22(木) 12:31:52.28 ID:Mid6WMHs
闘気溜まるかはクリ次第なので4個になったらWS撃つたびに溜まるかどうかガン見して陰陽撃たなきゃいけない
桃中は急に2~3個溜まることもあるから尚更反射神経が必要
基本コンボのルート多すぎとかGCD早いとかバフ15秒デバフ18秒でズレてて気持ち悪いものを無駄なく管理するとか踏鳴必殺技挟まるから戦闘全体通してほぼ同じ回しができないとかいろいろ面倒なところ多すぎるけど闘気周りが一番アレルギー出るわ
おまけにダサい
こんなジョブやるのは相当のマゾ
桃中は急に2~3個溜まることもあるから尚更反射神経が必要
基本コンボのルート多すぎとかGCD早いとかバフ15秒デバフ18秒でズレてて気持ち悪いものを無駄なく管理するとか踏鳴必殺技挟まるから戦闘全体通してほぼ同じ回しができないとかいろいろ面倒なところ多すぎるけど闘気周りが一番アレルギー出るわ
おまけにダサい
こんなジョブやるのは相当のマゾ
22:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/22(木) 12:34:27.09 ID:jcdXwZoe
簡単でかっこよくてちゃんと火力でる侍でいいな
23:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/22(木) 12:37:03.81 ID:mD/iINbK
無限頭部だけは好きだけどまぁ基本ダサいよな
24:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/22(木) 12:37:58.71 ID:0zFjQcuF
モンクは大改修したほうがいいよ
19:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/22(木) 12:19:41.91 ID:406pddUQ
モンクは基本コンボのモーション変えただけで随分変わると思う
25:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/22(木) 12:38:45.10 ID:zn7bx2B7
双竜の起き上がりが一番ダサいというかもはやみっともないな
27:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/22(木) 12:42:28.19 ID:NMnBc8FG
他人のエフェクト消してると地面に波動拳みたいなの撃って浮いてる奴おかしすぎてこれやりたくないわーってなる
28:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/22(木) 12:43:04.34 ID:sOWb9dHT
召喚は暁月の大改修で派手なアクションとお手軽さで人気ジョブになった
対するモンクは…
対するモンクは…
30:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/22(木) 12:52:21.65 ID:F5lZkH+R
闘気はスタック10とは言わないとしても8くらいまで貯め置きできるようにしてくれ
31:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/22(木) 12:54:26.57 ID:Kt2eFi/V
バースト中に詠唱も硬直もないモンクはかなりストレスフリーだけどね
おまけにアビは闘気連打してるだけ
特に難しいことしてないし、モンクで塗ってるだけでフレンド連中から一目置かれるからモンクはおすすめ
俺はダサいからもうやらない
おまけにアビは闘気連打してるだけ
特に難しいことしてないし、モンクで塗ってるだけでフレンド連中から一目置かれるからモンクはおすすめ
俺はダサいからもうやらない
35:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/22(木) 13:23:11.31 ID:vMKqVXHP
ララカスモンクだけはなんか可愛いからすき
36:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/22(木) 13:39:32.05 ID:O8+UFpgV
モンクはSEがいちいちブホッブホッブボッ!っていうのがよくない
よくないというか最悪
モーションと音をまずどうにかしたほうがいい
よくないというか最悪
モーションと音をまずどうにかしたほうがいい
37:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/22(木) 13:46:48.66 ID:vaAfinkR
そんな屁をこいてるみたいな…
18:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/22(木) 12:15:10.13 ID:5IlqIM1a
ダサい これ以上の理由がどこにあるだろうか
20:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/22(木) 12:22:09.25 ID:fcnXCoEk
かっこわるさはマジで不人気理由だと思うぞ
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1663814400/
コメント
コメント一覧 (373)
剣や槍や魔法と同人気になるはずないし、する必要もない
tekitou_matome
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ファンタジーなのに拳で戦うのええやん!って14拳で始めたけど脱ぎたてAFがキツすぎてモンクやめちゃった
野郎の脱ぎたて貰って喜ぶ人間なんてこの世にいないだろ
気持ち悪すぎてもう触りたくない
tekitou_matome
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バフデバフ維持から解放する
これくらいすれば人口増えそう
tekitou_matome
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必殺技に方向指定つけるとかは残してほしい
あと金剛の型と極意必要か?メレー全部が軽減持ってれば別だが今はそうじゃないし
tekitou_matome
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抜刀移動がダサ過ぎる
ダサくてクサくて最強で良いんだろな開発は
tekitou_matome
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tekitou_matome
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あのWSと必殺技システムも自分的には楽しくて
全ジョブ90までレベリングした過程で
1番このジョブすげー!って思ったジョブだけど
ダサいから続かなかった
tekitou_matome
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簡略化したいなら、六合で破砕・功力を更新できるようにすればいいし
テクニカルにしたいなら、破砕・功力を2秒伸ばして双正正回しで柔軟性持たせればいいのにな
tekitou_matome
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設定上正しい型があるとはいえいつまであの地味なパンチさせんだよ
tekitou_matome
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モンクのスキル回しはやってて楽しいからけっこう好きだけど、やっぱ地味だと思う。
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機工士でもマシン派と銃派に分かれてるのに、モンクなんてリアルの流派が無数にあるのにどれがみんなに合ってるかなんてわからない
その上で吉田の判断もあるから、好きなものを用意するんじゃなく用意されたものを好きになるのが一番楽
tekitou_matome
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簡易化は極悪 これ以上の犠牲者を増やすな
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なんかつまんねーからやってないわ
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ジャマダハル、セスタス、トンファー、鉤爪、どれも万人受けはしない物だけど選べるのは良いと思うわ。ダサいけど
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他社の版権の工口mod作るような奴が作ってるんだろ
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抜重歩法の回数増えないかな
tekitou_matome
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状況に応じてストックしているインスタント魔法の手札を切っていく個性が確立していたジョブだったのに
ひたすら決められた順番でボタンをポチポチするだけの何も考えさせられることが無くなった虚無ジョブになり下がったんだぞ
tekitou_matome
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召喚はとにかくアビもスキルも減らしまくったから退屈にはなったが誰でも何も考えないで触れるようになった
tekitou_matome
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拡張して新しいスキル入ると途端に破綻する、機工士もコレだったね
拡張毎に新スキル絶対に入れなきゃならないって訳じゃ無いと思うけど
大体これで失敗してる気がする
完成したはずのパズルに余計なピースを無理やりねじ込んで壊す
パッチ2から延々とこれが当たり前に続いてる、そしてパッチ3,4となれば増えすぎたスキルやホットバーも煩雑になり複雑になり色々整合性も取れなくなりスキルの整理を始める
ジョブ担当が頭悩ませながら秒単位でローテーション組んで完成させたのに拡張で台無しにさせるの気の毒
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ただ、もっと好きなジョブが他にあるってだけ
tekitou_matome
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人間離れしたモーションをWSに入れた方が良かったのでは
夢幻闘舞別にかっこよくないしさぁ
tekitou_matome
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リーパー、竜、DPSでる忍者、連環の間接的強化により強化された侍(もともと人気)と
比較するとそりゃ全部が地味だし
リワークしたところで増えないよ
tekitou_matome
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開幕除けば正拳回しはともかく後は連正と双双するだけ、踏鳴は双連するだけだった
今の踏鳴は触ってみた人の頭こんがらがらせる元凶だと思う
111と123交互ってわけでもないし必殺技の陰陽もわかりづらい、各型どっち撃つのか常に意識しないといけないのが踏鳴中も維持されるお陰で自由なはずなのに余計ややこしくなってなんか見るとこ多いしわかんねーってなる人が多い印象だわ
必殺技自体は残した方がいいと思うし踏鳴中は型のどっち撃っても両方の効果つくとかが良いと思うわ
tekitou_matome
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むしろファンタジーだからってヒョロガキが格好いいと勘違いしてる奴はなろう脳でしょ
リアルだろうがファンタジーだろうが筋骨隆々が似合う奴ほどいい
ホストゲーがやりたきゃFF15でもやってな
tekitou_matome
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強いなら使うって心意気は何処へやら
ちなモンクは手軽に火力が出せる初心者向けジョブだけど、いつになったら火力を詰めるんです?
tekitou_matome
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適当にレバガチャしていれば良いの?
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黒魔道士はファイア撃つのにモンクは崩拳w型w
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他4つジョブと較べて「準備をさせられてる」感が強い
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モンクはなんか他のメレーに比べて基本のスキル回しが面倒くさそう感が強い
他のメレーに比べてとっつきづらさを感じる
詰めていけば難しさは他のメレーとそう変わらないんだろうけど
tekitou_matome
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極端な例だと
両手にハンドガン持ってて殴って発砲とかさSEも変えて
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パッシブにしてくれ
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なぜ忍者のDoTダメを削除して納金モンクに残した
侍なんか一回いれたら60秒もあるのに、
GCD短いモンクは分岐あるコンボに組み込まれちゃって
ダメージ与えてる感覚もないのに漏らさずやらなきゃいけなくて
ストレスぱない
その分のダメを侍のように詠唱ありの超ドハデかめはめ波にもってくるとかさ
遠隔攻撃なら侍との差別化もできるし
強さも大事だけど、結局はプレイングを楽しくさせてほしいのよ
機工士もそうだけど今のこの不人気さを思えば
俺が考えた最強なろうジョブくらいの調整が必要
tekitou_matome
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召喚士が好きで使っている皆さん、すみません。皆さんが好きだった召喚士は新規プレイヤーやキャスターをあまりプレイした事がない方達のためにリワークさせてもらいます。そのかわり今後必ず面白いキャスタージョブを実装しますからって
近接は新規でリーパー作ったのにキャスだけ既存ジョブぶっ壊された訳だしな
tekitou_matome
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tekitou_matome
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※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。