125:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/10(土) 20:43:32.81 ID:JdLAvxxY0
ナイトはいっそのこと火力出すの諦めて他人に火力出してもらう方向で行かん?
かばった奴の攻撃力10%上がるとか
かばった奴の攻撃力10%上がるとか
126:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/10(土) 20:46:31.37 ID:Zc4tao0i0
聖なる光を仲間の武器に付与するバッファータイプのタンク!
127:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/10(土) 20:54:30.34 ID:RgeC0VdW0
タンクもネタ切れでそろそろレンキャスタンク!とかつまらんことしてくるだろうしナイトさんもそこに入れてもらうか
129:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/10(土) 21:19:54.06 ID:d4haguEs0
バースト時にインタベ的な何かをばら撒きdpsを強化する
130:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/10(土) 21:28:21.72 ID:ycQw2jMT0
バッファータンク面白そうだな
壊れかゴミか振れ幅がでかそうだけど
壊れかゴミか振れ幅がでかそうだけど
132:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/10(土) 21:51:57.44 ID:xL2Jt4v9M
ナイトはマスタリに常時PT軽減10%ぐらいでええやろ
火力はそのままでええ
後発が楽してクリアできる存在
火力はそのままでええ
後発が楽してクリアできる存在
133:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/10(土) 22:46:10.54 ID:B4Lx4yqt0
ナイトってもう方向性が難しいよな盾持ってるのにMTとして用がないのが、もう明確にタンクは一新してMTにナイト暗黒STに戦士ガンブレとかで良くないか?戦士と暗黒入れ替えでも良いけどさ
盾持ってるのに背中からペチペチとか盾捨ててこいと言いたい今回は割とタゲ持つ機会多いから良いけどさ
盾持ってるのに背中からペチペチとか盾捨ててこいと言いたい今回は割とタゲ持つ機会多いから良いけどさ
134:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/10(土) 23:09:43.60 ID:AX7PG5hQ0
妙に見栄えが良いだけのパッセが残り続けてるのが悪い
フィギュアにすらなってしまった
フィギュアにすらなってしまった
135:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/10(土) 23:26:57.81 ID:PcOPNxR0d
味方を鼓舞して強化し自らはモーニングスターなどで敵を屠る
…それってナイトとかパラディンじゃなくDiabloシリーズのクルセイダーじゃないか???
…それってナイトとかパラディンじゃなくDiabloシリーズのクルセイダーじゃないか???
136:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/10(土) 23:40:30.96 ID:B4Lx4yqt0
>>135
次のタンク追加するなら盾持ってメイスとかにしてほいしよな流石に剣は嫌だわ鈍器持ちてーわハンマーでもいいぞ
次のタンク追加するなら盾持ってメイスとかにしてほいしよな流石に剣は嫌だわ鈍器持ちてーわハンマーでもいいぞ
137:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/10(土) 23:55:49.31 ID:pmZmjdYl0
パッセやらヴェールよりFanaticismとかConvictionの方が強いな
131:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/10(土) 21:42:15.81 ID:3r4TDXGfd
バッファータンクならDPSウケもよくなりそう
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1662723751/
コメント
コメント一覧 (231)
魔法防御とMPで被ダメ受ける暗黒
物理攻撃力のガンブレ
回避力と魔法のナイト
tekitou_matome
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調整という名の爆弾投下で後の処理に追われ悪化を繰り返す茶番はもう要らぬ
tekitou_matome
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余計なオリジナル要素入れるより、ナンバリングと同じコンセプトを貫くべき
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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面白そう。いいアイデアだなこれ
tekitou_matome
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ポチポチ少な目の軽減・回復タンクでいいんじゃないナイトは。盾持ちらしいし、DPSちょい低め維持ならポチポチ多いタンクから文句出ないでしょ。DPS控え目だけどポチポチ少なくて死に難いタンクはナイトに多い初心者やライトにも合ってる。
tekitou_matome
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ナイトに限らず戦機白リあたりも
ジョブが無駄に増えすぎてるから一度いらないものを整理すべき
tekitou_matome
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タンクロールでこれは草
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少なくとも自分はやらない
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荒れに荒れそうだけど
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昔のハルオみたいに物理か魔法のデバフ持ちにすれば良い
ナイトなら敵のSTRがダウン
戦士ならヒラの魔法ダメージが8%UPとか
それなら今のナイトの軽減の使いづらさや
戦士の火力の低さを無難に補填できる
tekitou_matome
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ヒラを見てみろよ
tekitou_matome
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なんで斧とか両手剣とか片手持て余してるナメプ野郎と大して変わんねぇんだよ
tekitou_matome
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ナはついでにゴアルート削除で。
tekitou_matome
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忍者みたいのじゃなくキリトのような感じ。
それだけでナイト人口増えると思う。中身がダメなら見た目で楽しもうぜ。
tekitou_matome
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ナイトを入れると時間いっぱいの攻撃まで5分伸びる
こうなったらナイト一択になる
もうタンクはそこで調整すればいいんじゃないか
暗ガならデフォルト、戦士を入れると3分延長、ナイトを入れると5分延長とかな
tekitou_matome
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ヒール出来るタンクって大体のゲームで壊れ性能してるぞ
例えばff14の戦士とか…
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連環リタニー攻めのタンゴのクリシナジーナーフしてほしいくらいなのに
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あんなのロール全体に渡すかロール全体として持たないかレベルの代物だ
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それ以外が使いにくいから微減の暗黒の方が防御力も伴ってるしそっち使った方がいいなってなるのは変わらんけど流石に調整雑過ぎねぇか?運営が思ってたより深刻だったのかね?
tekitou_matome
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クレメンシーをインスタンス化して2チャージにすればいったんそこは解決するんじゃねぇの?
あと即時展開出来なくて只でさえ制限のあるヴェールが本人に入らないのも意味わからんし
今回の煉獄みたいな全体攻撃を散開させて受けさせるようなギミックだらけにして一か所に集まって無いと使えないパッセもいい加減自分らが合わないようなコンテンツ作るようになった時点で変えないとダメって解るだろ
tekitou_matome
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tekitou_matome
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いまいちだよね……
tekitou_matome
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ジョブバランスを取れないどころか頻発するバグがあっても気付かないような運営だぞ
tekitou_matome
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盾の存在意義を作る
パッセの見直し
コンボルートのリワークは無理だろうからここら辺をテコ入れじゃないかな
tekitou_matome
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rDPS計算ですら理論値最強火力の単体性能で一発即死しない限りどんな状況からでも立て直せる白
ヒールアビの使いやすさと強さは白に劣るけど強い火力バフを持ちながら特定のギミック処理でめっちゃ有利な占
攻防移動力のバランスがヒラの中で最強で常に安定した数字を出せる賢
ヒラがやる仕事を一人でこなせる全ジョブ中トップクラスの総合性能に加えてあらゆるバフまで持ってるけど要求されるセンスと知識が膨大な上に特定のギミックに対応し辛い学
ゲーム体験としても差別化出来ていて過去1番のバランス
ヒラは仕事が多いから差別化しやすいけどタンクは零式だと仕事が単調で差別化し辛いから仕事を増やせば色々解決するんだけどそうすると今度はタンク人口的な問題が出てくるのがな
tekitou_matome
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他人のせいにし易いからライトに受けるよ
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シナジーが強いとジョブ調整難しいので弱くしますと言ったのが漆黒全般
そして何故か急にバーストシナジー合わせてねと言い出したのが今回の惨状
何が言いたいかというとシナジー要素が調整を難しくするというのは
正しかったと思うしタンクにまでシナジー組み込むのはお勧めしないってだけ
tekitou_matome
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あれ、暗黒騎士か…
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盾でエーテルなりアーカーシャなりを吸収してる感じで
戦士はHP吸収、ナイトは攻撃力吸収みたいな
ゲージの揮発性の設定はまた揉めるかも知れんけど
tekitou_matome
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