149:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/13(火) 16:41:25.65 ID:LS+J1hKk0
1分のローテで4回も撃つホリスピの威力が今より60も下だったのもやべえよ.0ナイト
172:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/13(火) 16:43:45.28 ID:g29nA6IE0
数字変わりすぎで草
#FF14 暁月ナイト魔法剣強化の歴史。このヤケクソ強化の日々を僕は忘れない。
— ひってぃーウェイ (@hit1210ff14) September 13, 2022
(覚えておいてほしいのはこの間、暗黒は6.0以降ほぼ火力変動がない。当初のナイトがどれだけ弱かったかということ。) pic.twitter.com/NzDfN8W9qi
191:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/13(火) 16:47:02.82 ID:dFkf305JF
>>172
これだけ弱かったナイトを使い続けたガイジはどれだけ周りに迷惑をかけていたか
反 省 し て ?
これだけ弱かったナイトを使い続けたガイジはどれだけ周りに迷惑をかけていたか
反 省 し て ?
77:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/13(火) 16:31:31.26 ID:6vu+B6fW0
ナイトの聖剣コンボ
6.0
250→350→420
今
480→560→620
これ設定した奴はクビで良い
6.0
250→350→420
今
480→560→620
これ設定した奴はクビで良い
87:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/13(火) 16:33:03.18 ID:8fkuQPXNr
>>77
これやってる奴が書く意図になんの意味がってなるよな
これやってる奴が書く意図になんの意味がってなるよな
93:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/13(火) 16:33:40.35 ID:bY3G9rw60
>>77
何度見ても酷すぎる
何度見ても酷すぎる
100:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/13(火) 16:34:40.71 ID:2z266yg+d
>>77
何度見てもフェイスの250に震える
どういうことよこれ
何度見てもフェイスの250に震える
どういうことよこれ
368:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/13(火) 17:15:48.50 ID:25BJNUWy0
>>77
これはマジ同意
なーんも考えてない
これはマジ同意
なーんも考えてない
533:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/13(火) 17:40:26.56 ID:6bmLJ0d40
>>77
練度がどんどん上がっていくー!
練度がどんどん上がっていくー!
134:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/13(火) 16:39:32.82 ID:tW5YYJ/D0
聖剣コンボだけじゃないんだよなぁ
6.0のナイトと比べて諸々強化された結果
今じゃ威力920差
ナイトがシャドウブリンガー1.5発分を打てるようになったぐらい
6.0のナイトと比べて諸々強化された結果
今じゃ威力920差
ナイトがシャドウブリンガー1.5発分を打てるようになったぐらい
180:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/13(火) 16:45:13.35 ID:GVZKeQgP0
ナイトさんこのまま行くと7.0までにDPS並の火力職になってしまう
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1663052554/
コメント
コメント一覧 (351)
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
辺獄って1月のコンテンツなのに今更遠距離攻撃のメリットないって気づいたの?
もしかしてエアプでは?
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
これからは戦士と仲良くしてね
tekitou_matome
がしました
基本WSコンボの威力とサークル・オブ・ドゥームの火力も上げてやれ
tekitou_matome
がしました
使う人は火力だけ気にしてるっぽいしナイト専はやっぱり良くない。
姫からこのタンク柔らかいって思われてるの知ってほしい。
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
ここまでのアッパー調整って記憶にないな
6.0から今日で合計威力が1000近く上がってるのよね
やべーよw
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
そもそも今って暗ガの二強だけど
まず暗黒のゲージも、ガンブレのソイルも、どっちも基本は攻撃用に使う
一方ナイトのオウスゲージは、防御用に使う
ただその防御スキルも他のタンクにないものではなく、オブレーション程度のもの
まずはここをスタック制にして、ゲージは新攻撃アビリティ追加してそっちに回すべき
あと最初に書いた通りアビリティの数が少ない
暗黒には「漆黒の剣」をはじめ多数のアビがある、暁月のシャドウブリンガーとかソルトアンドダークとかもう増えすぎたが
一方ガンブレには「コンティニュエーション」がある
だがナイトには他のタンクにあるようなエクスピアシオン・ドゥーム・レクイエス・突進ぐらいしかない
しかももはやレクイエスも魔法使うために撃つだけだし
でも無駄なスキルは多いんだよなナイトって
まじで、助けて
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
ユーザーがついてこれないんだが?
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
もちろんナイトは投げてるよね…?えっ?投げてない?今すぐ盾なんて捨てちまえ
tekitou_matome
がしました
なんかPSO2の開発に似てきたなー ユーザーがぁ下手すぎるのでぇ調整しますみたいな
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
◯「暗ガ以外で」調整する気がない
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
真面目にやっててコレなら調整方法に問題があるんじゃないかって調査が入るレベル
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
クソ雑魚仕様になったかばうを自分に使えるバフにするだけでもだいぶ違うだろ
tekitou_matome
がしました
元がどれだけ弱かったんだ…
tekitou_matome
がしました
運営のナイト担当の練度がよっぽど高かったんやね
tekitou_matome
がしました
性能面度外視されてるのにそれをチェックして通した吉田もイカれてるけど
tekitou_matome
がしました
この欠陥ジョブどこで使うこと想定して作ったわけ?
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
共鳴で使ってたのが最後だが今後も使うことなさそう
tekitou_matome
がしました
まぁ問題点は理解してもらえてるから、今後に期待ではあるんだけどね。
tekitou_matome
がしました
開発の練度高すぎだろ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
調整しきるの無理なんだよもう
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
まぁ操作が気持ち悪いってさんざ言われてるけど拡張でも無い時に直すんはむずいんやろな
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
MTMTだと硬すぎるほどに硬いけど火力が普通に足りない
STSTだと火力高いけどバフ回らなくてどっちか死ぬ場面くる
MTSTで仲良くやりましょうよってね
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
例えば絶みたいな早く飛んでくボスだと本当にスキル回しめちゃくちゃだから
他ジョブが知ったらびっくりすると思う
AA当ててオウス貯めないと防御スキル使えない場面がある割に
最大ダメージソースの締めスキルが遠隔魔法のdotだったりで
雑用に特化してるかといえばそうでもない
どうしたいのか誰も分からないデザイン
tekitou_matome
がしました
キャスターじゃネンだわ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
ナイトの不定期バーストを今すぐやめさせられないなら、戦士の60秒バーストをやめさせられないなら、まずガンブレと暗黒も120秒にアビリティ集中出来ないようにするべきだろう
横並び調整ってのはそういうことだ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
イメージ的に盾がある分他のタンクより硬くてDotに強くあって欲しいんだよな
例えDPSが低めであってもその分ヒラの手を煩わせないとかそんな感じで
tekitou_matome
がしました
しかも肝心な防御面のダメさ具合は据え置き
ジョブの状態すら把握できておらずもはや練度以前の問題だわ
吉田や開発陣はユーザー馬鹿にしてイキってるけど自分らが馬鹿なこと言ってる自覚あるのかこれ
tekitou_matome
がしました
って載せるくらいなんだよな
6.1くらいから改修に手付けとけば6.2に間に合ったろ
tekitou_matome
がしました
方針ブレブレだし大丈夫か?としか言えない
売上増えてウハウハな社員と16に開発の上司達が流れて手が回ってないんか?
新卒にバランス調整させるな(pvp含め
tekitou_matome
がしました
これからは全タンクで満遍なくお得意の練度上げしろ
ジョブ2つ変えながらやれば練度上がり過ぎ(笑)のリスクも少しは下がるだろ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
笑えねぇよボケ何見て調整してたんだ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
一番硬そうな恰好をしているおまえがなぜ他のタンクに比べてやわらかいんだ。
だれも遠くから魔法を飛ばして攻撃してくれなんて思っている仲間なんて一人もいないんだ。
その盾を使って仲間を守るスキルだってヒールがないと貼れない自分に無効のバリアやナイトの後ろにいないと使えない軽減・・
おまえを本当に使ったことがある人間がいるならとてもじゃないけどこんな仕打ちにしようなんて思わないはずなんだ。願うんだ!ジョブスキルの一新を!祈るんだ!お前の運命を決めた奴のクビを!
tekitou_matome
がしました
コンボ2段目とロイエ辺りに重複可能な4秒10%軽減でも付けようぜ
tekitou_matome
がしました
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。