538:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/08(木) 12:57:39.24 ID:MVEovVusM
実際ナイトは回しの気持ち悪さ考えると火力上げてもいいと思うけどどうなんだろうな
548:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/08(木) 13:13:30.89 ID:QE8K6hgYd
ナイトってもうリワークするかDot管理無くすくらいしか無いよなゴアルート消そうぜロイヤルロイエホリスピ聖剣これだけでも相当楽だろ
540:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/08(木) 12:59:00.10 ID:d+Ttvmb90
ビーファン捨てるガンブレもロイエ捨てるナイトも変わらんのにナイトだけ気持ち悪いとは
544:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/08(木) 13:02:17.73 ID:5Gp7c1YG0
>>540
ビーファン捨てはあくまで数回に1回だけどナイトは毎回捨てるからな…
ビーファン捨てはあくまで数回に1回だけどナイトは毎回捨てるからな…
546:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/08(木) 13:03:44.69 ID:15J3FrpYd
>>540
別にビーファン捨ててねーだろノーマーシー入れない回が出てくるだけで
ロイエは文字通り捨ててる上にロイエ1回回しまで出て来るしもう滅茶苦茶
別にビーファン捨ててねーだろノーマーシー入れない回が出てくるだけで
ロイエは文字通り捨ててる上にロイエ1回回しまで出て来るしもう滅茶苦茶
553:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/08(木) 13:20:09.79 ID:RaFR8hol0
>>540
ビーファンは捨ててるんじゃなくてずらしてるだけなんだよなあ
ビーファンは捨ててるんじゃなくてずらしてるだけなんだよなあ
543:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/08(木) 13:02:12.53 ID:xQtd5eVH0
ナイトは開幕18FoFとかロイエ捨てもそうだけどDoT維持っていう負の遺産があるからな
549:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/08(木) 13:18:06.79 ID:wEGPurrz0
バフもdotもぐちゃぐちゃのめんどくせー回しがいいと運営が思ってるかどうかだな
それだけやって耐久も火力も大したことないから簡単にするか火力上げるかどっち路線になるか見もの
それだけやって耐久も火力も大したことないから簡単にするか火力上げるかどっち路線になるか見もの
615:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/08(木) 16:03:57.92 ID:15J3FrpYd
特性でホリスピを聖剣コンボに置き換えにして紅蓮時代に戻すのが1番良いんじゃないかなナイトは
618:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/08(木) 16:06:56.90 ID:xu9qS1Z70
聖剣コンボがいらない、コンフィの後に聖剣1〆でいい気がする
619:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/08(木) 16:07:05.24 ID:15J3FrpYd
聖剣コンボは全ジョブ中最高にド派手でカッコ良いだろ!
620:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/08(木) 16:08:53.20 ID:x6dPqnY00
それは間違いない
物理コンボが3WSなのに魔法コンボが8WSで倍数揃ってないのがもうだめ
物理コンボが3WSなのに魔法コンボが8WSで倍数揃ってないのがもうだめ
621:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/08(木) 16:10:38.55 ID:r9886SM3d
聖剣コンボはタンク全一かっこいいのでそのままにして単純にdot付与とfof無くしてください🥺
622:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/08(木) 16:12:09.06 ID:5Gp7c1YG0
ゴアのdotとヴァラーのdotがほぼ同価値なのになんで2つに分けたのか本気で頭おかしい
ヴァラーdot1分にしてゴア削除しろや
ヴァラーdot1分にしてゴア削除しろや
623:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/08(木) 16:12:18.06 ID:5aDggt97H
聖剣コンボはマジでド派手でカッコいいから惜しいんだよな
ホリ4コンフィに継ぎ足しじゃなくてホリ1コンフィブブブに置き換えて漆黒回し維持してたらこんなに文句言われることもなかった
ホリ4コンフィに継ぎ足しじゃなくてホリ1コンフィブブブに置き換えて漆黒回し維持してたらこんなに文句言われることもなかった
624:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/08(木) 16:14:57.45 ID:15J3FrpYd
ホリスピはモーションも効果音もゴミだから聖剣コンボに置き換えで皆ハッピーになれる
604:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/08(木) 15:50:13.60 ID:xT29/cId0
ナイトはアビこそ少ないけど攻撃バフ帰ってきたらバーストっていう簡単な見方できへんのが難しいわ
いっそのこと召喚レベルのリワークしてクソ簡単にしてほしい
いっそのこと召喚レベルのリワークしてクソ簡単にしてほしい
606:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/08(木) 15:50:41.98 ID:PWblwL090
まぁナイトはリワークで戦士並みに簡略化してユーティリティ面で差別化した方がいいのは確かだな
タンクやりたい初心者やライト層が剣+盾と斧の2択で剣+盾を選んだら劣悪なスキル回しや癖強い軽減の難解ジョブとか最早一種の罠ですらある
しかもそれに気づけるのってだいぶ育てた後だろ
タンクやりたい初心者やライト層が剣+盾と斧の2択で剣+盾を選んだら劣悪なスキル回しや癖強い軽減の難解ジョブとか最早一種の罠ですらある
しかもそれに気づけるのってだいぶ育てた後だろ
607:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/09/08(木) 15:51:16.26 ID:15J3FrpYd
ゴアとFOF削除すれば全部解決
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1662439282/
コメント
コメント一覧 (344)
tekitou_matome
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ss下げてゴアレク8回fofロイヤルロイエ3ゴアロイヤルロイエ3で以降アビリキャ打ちのループで良い
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それどころかナイト自身の耐久がない、他のタンクと比べて
だから範囲バフが2つあるのは別に利点でもなんでもないんだよな
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そもそもナイトって、レクイエスカットからの魔法が最高火力
そしてその最高火力が遠隔攻撃で放てるという点は、ナイトの強い部分である
はずなのに
オウスゲージはAAでたまるという謎
開発チームは疑問に思わなかったのか
ゲージをためたければ、どんな遠くから撃てる魔法を使っている時でもナイトは敵にはりついてないとダメなんだよ
まあナイトは黒魔とかと違ってAAもしっかりダメージ出るから基本敵にはりつくべきというのは当然といえば当然だが、そういう話じゃない
遠隔攻撃が最強なのにそれだとゲージがたまらない時点で矛盾してる気がする
最近のコンテンツでいえば極ハイデリンのST側ハルペリオンとかそうだ、あれはナイトの魔法が輝ける場面だったのにオウスゲージがたまらないから発動までずっとハイデリンに張りついてなきゃいけなかった
せめて賢者のゲージみたいに時間経過でたまってくれ
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しかSTで盾構えて敵の背後から攻撃してるの見るとダサいしカッコ悪くて笑えてくるからやめてほしい
tekitou_matome
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簡易化自体はいいんだけど全く上下の差がなくなるほどの単調具合だと逆にしんどいぞ
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◯FoF、ゴア、ロイエは消す
これらを消した分の数値はロイヤル(ハルオ)やエクスピアシオン等に加算しアッパー調整。
◯魔法ルートはレクイエス、トゥルース、ヴァラーを消す。
・レクイエスを消した分その効果はクレメンシー、ホリスピ、ホリサクにちゃんと加える。
・コンフィティオルは単体のホリスピ(ホリスピはゴアを消した分習得時期を早め、レクイエスを消し常時無詠唱になったのでロブから置き換わる様にする)、範囲のホリサク(ホリサクはプロミネンスから繋がり、置き換わる様にする)どちらからでも繋がる魔法ルートのコンボ2段目にする。(単純化する)
・3段目は消えたトゥルース、ヴァラー分のダメージを上乗せされたフェイス。(コンフィティオルからの置き換えはそのまま)
◯「盾アルジャン」「インビンアルジャン」はもはや通用しないくらい防御も弱い。
・かばう、ホーリーシェルトロン、センチ、パッセ、ヴェールのアッパー調整&使い勝手向上。
・↑をしないなら盾を(笑)な性能から(ガチ)な性能にする。
これらをやって初めてプレイ感含めて今の暗ガに肉薄する(今は開きすぎ)くらいにして欲しい。
現状スキル周りもゴチャゴチャし過ぎている上に簡略化方針にも逆行していて、しかも弱いとか話にならないよ。
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数値遊びでどうこうするのもう限界だろ
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ホリスピ連打も急に魔法ジョブになったみたいで気色悪いから物理一本にしろ
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イベントバトルの帝国兵で十分、FOF消して、ロブ、突進技、挑発、範囲追加すれば完成
威力3〜4倍にすれば今よりちょっと高いくらいになるだろ
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これは何が怖いかというと開発者の世代交代の時に今は何が必要か何が問題なのかとか全く考えないで言われたら動きますって公務員気質な連中だらけになるよ
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もうTwitter騎士団しか擁護してくれなくなったな
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とりあえず現状の攻撃スキルの威力を微上方修正だろ
それだけで体裁が整うのに、なぜ運営はダンマリなのか
ナイトは運営からみたら顧客じゃないってことかね?
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下手したら蒼天でナイトはぶられて嫌になってやめた人が久しぶりに復帰したらまーたナイトはぶられてぶち切れみたいな展開あるぞ
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バーストとかは二の次でいい
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んでオウスは余るくらい貯まるようにしてくれー 全然たりん
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っていう5段階コンボにすればまだマシなんじゃないかなぁ
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このぐらいシンプルでいいよ
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うーむ
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いやほんと、今のナイトは流石に何とかしてあげてよと思うわ
端から見ててハブられるのも気の毒だし
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ナイトは器用貧乏でいい。暁月でそれは完成した
何してもうるさいだけだからあとは放置でいいよ
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お前が強化されんのは火力じゃ無くて防御面だよ残念だったな。
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魔法が得意で敵から離れても火力が維持できるタンクならオウスは時間経過かGCD回して溜まるようにすべきだし
盾があるから守りが固いタンクと定義するなら防御バフ見直すべきだし
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ホリスピ4連もしたくないからレクイエスカット使ったらホリスピが聖剣コンボに置き換わってくれ
ゴア削除聖剣コンボからdot削除
パッセを普通のバフに変更、エフェクトもったいないからテンパランスみたいに効果中羽生えてりゃいいだろ
ホーリーシェルトロンをブロックではなく軽減に変更
んで全体的に威力上げて暗ガ位にすればいい
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柔らかいんだよね
強攻撃受けてdotでHPがえげつない程減るのがナイト
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暁月期間中は悔い改めて
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ナイトはあの気色悪い爽快感のかけらも無い回しで火力も低いんだから終わってるわ
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出来るとしたら雑に火力を爆上げして聖王にするくらいか
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弱いんだったら使いさえしなきゃ誰も困らん
放置でいいわ
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全体的に少しスキルの火力上げてdotスキル削除してダメージ半減スキル搭載して、かばうの範囲も広げればメイン盾っぽい感じでるんじゃない?
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暇ならシールドバッシュに沈黙効果もつけてくれ
かばうはオウスなくせ
オウスゲージはAAじゃなくてGCDで貯めさせろ
レクイエスは魔法攻撃で遠距離から撃たせろ
なんなら魔法攻撃は今の無駄連打枠より離れたときの損失少なくするおまけぐらいにしろ
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旧の頃のAAと壺とか石投げてTPためてWS撃ってるのと同じやん
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片方は硬直+狭い範囲、もう片方はヒール必須で
なんかこう・・・微妙なんだよな
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ワイプっていう完全に火力がないとそもそも存在すら否定されるっていう
バトルシシテムがダメなんだよ
徐々に火力が上がっていくってのなら支援にも使い道はある
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レクホは遠距離でも火力落とさずに使える誘導とかギミック向けのコンボ外のスキルにしようぜ
クレメンをアビ化、オウス削除、ホリシェルとインタベを軽減で統一、パッセを円範囲にすれば大体の不満は解決やろたぶん
tekitou_matome
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それ言い訳にして逃げ延びるのが目に見えてる
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2年後やw
まぁこの間荒れに荒れたからしょうがない
多分まともな改修出来たとしても騒ぐやつに乗っかる民度だし諦めろw
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顔真っ赤にさせたら機工士の回転ノコギリ並みの速度で修正入るよ
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根本的なスキル見直しに関してはしばらくは絶望的
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パッセは今回分断多くて片側とか少人数にしか届かないとか言うクソみたいな状態だし…
効果時間短すぎて事前に撃てないしでマジでどうにかしろ
tekitou_matome
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見てみると怠いんだよなナイトってさ。 インビンのリキャも無敵同じようにようにしてもいいなとは思うね。どこも席にねーだろこれ。 寧ろMTやるべきポジならば硬くしていくしていくしかないか若しくはコンボルートを今現状よりも減らす方向でいいんじゃねーか?
tekitou_matome
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怠過ぎだろアレ。そもそもホリスピとかホリサークルをアビにしてMP消費ぐらいでトントンだな
寧ろそれで強いのかもしれんけどもそれ位しねーと使わねーぞこれw
ナイトMTさせたいんだったら暗黒よりもブチ硬いぐらいのバフなり何かをすべきだな。盾の性能を上げろよ。ブロック率とかくだらねー確率でやってんじゃねーよ。確実にブロックする性能つけろよ
tekitou_matome
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もうシナジー効果なんて一切乗らなくなってもいいからタイムラインに回しをかみ合わせることで強みを発揮できるようにしてくれ
tekitou_matome
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